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一方、千葉ロッテマリーンズの瀬戸山隆三取締役社長は「今回の提携には4つのポイントがある。1つはロッテグループとの
親和性が高いという共通性。2つめは成長性で、成長しているオンラインゲームのネクソンとチームのパートナーシップは最適。
3つめは顧客の融合。ネクソンのゲームユーザーがロッテのファンに、ロッテのファンがネクソンのユーザーになれば素晴らしい。
4つめは、野球とゲームという違いはあるがお客様に楽しんでもらうという点では同じエンターテインメント。
協力できるところは協力していきたい」と提携のポイントを列挙。そして「そのためにはロッテが勝つことが大切。
チームとフロントが一丸となって戦っていきたい」と抱負を語った。
発表会には千葉ロッテマリーンズの選手も参加。同席したのは今シーズンから千葉ロッテマリーンズに加わった
金泰均(キム・テジュン)選手、井口資仁選手、西岡剛選手の3名。西岡選手は「スポンサーに合わせ、
ユニフォームがビジターが黒、ホームが白となり良いセンスだと思う。チームが勝つことによりスポンサーマークの
価値がアップすると思うので貢献したいと思う」と語ったが最後に、「昨日テレビで見ていたらCMが流れていた。
いつか出たいと思います」とアピール。会場の笑いを誘った。井口選手は「新監督のもと新スポンサーが決まり、
選手としてうれしく思います。長期スポンサーになってもらうためにもチーム一丸となり勝ち、監督を胴上げしたいと思います」と語った。
金選手は「ネクソンは韓国では知らない人はいないくらい有名。今回のスポンサーシップの提携でゲームにも
トライしてみようと思う」とコメント。「私も(日本でプレイすると言うことで)初挑戦。世界でチャレンジし続けているネクソンと
契約できてうれし思う。ネクソンファンとロッテファンに良い関係を構築できたら良い。チームに貢献したいと思う」と意気込みを語った。
(続く)