【音楽】第52回グラミー賞、主要4部門一番最後に発表の“年間最優秀アルバム”は、なんとなんと、テイラー・スウィフトの『フィアレス』at MNEWSPLUS
【音楽】第52回グラミー賞、主要4部門一番最後に発表の“年間最優秀アルバム”は、なんとなんと、テイラー・スウィフトの『フィアレス』 - 暇つぶし2ch178:名無しさん@恐縮です
10/02/06 05:54:23 wcYQL1ll0
レディ・ガガはビヨンセやBEPとも票田が被っていたから
それぞれに票が割れたんでしょ。
そういう意味でビヨンセもBEPも票の食いあいで損をした。

保守層が好きなカントリー系ではテイラー・スウィフトが唯一の候補だったから
今回はラッキーだったという面はあったでしょう。

それがグラミーだから。

179:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:00:51 oAa5zT1w0
>>178
レディ・ガガって曲が安っぽくて良くないじゃん
いかにも見た目のインパクトで売れただけって感じ

180:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:01:58 vWgF2uDh0
ありえねー

181:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:05:37 wcYQL1ll0
>>179
自分もレディ・ガガの曲は大好きというほどではないけど
「安っぽくて良くない」というほどの代物ではないと思うよ。

そういう観点では、BEPの今回のアルバムのほうがよっぽど軽くてポップスで
「売れただけ」感は強いな。ヒップホップ好きの自分としては。

まぁ、キワモノ的なイメージの強いレディ・ガガが
グラミー向きではないのは確か。

182:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:06:41 vWgF2uDh0
レディ・ガガはつくりすぎ

183:名無しさん@恐縮です
10/02/06 07:58:57 +XlCclwA0
>>181
>そういう観点では、BEPの今回のアルバムのほうがよっぽど軽くてポップスで
「売れただけ」感は強いな


ヒップホップに拘らない視点からBEPのグラミーパフォーマンスを見ると、
この時代へのフィット感を凄く強く感じる。
レディーガガよりもね。
一見単純にポップに作ったら偶然的に大ヒットしたと見る向きもあるようだが、
これは練りに練って時代背景を狙ってヒットさせたようなもんだよ。
ライブの最後にメンバーリーダーのウィル・アイ・アムが
You 're Seeing The Futureと言ったのがそれをよく表してる。

184:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:19:57 wcYQL1ll0
>これは練りに練って時代背景を狙ってヒットさせたようなもんだよ。

オーガニック・ヒップホップの代表格として、古き良きヒップホップで
多くのファンに支持されてきたBEPがこういうことをやったのが「安っぽく」感じる原因なのかもね。
ああいう路線でいくら売れようが、BEPの「END」に関しては「売れただけ」のアルバムとして感じてしまうし、
音楽的にもパフォーマンスとしても「The Future」というよりは「今流行りのシーン」しか感じられなかった。

一度、ああいう路線に足を踏み入れてしまうと、今後は常にヒットやトレンドを期待されるだろうから
BEPはもしかしたら自分で自分のキャリアを縮めることになったのかもね。

まぁ、同じようなことはレディ・ガガの奇抜なスタイルにも言えるでしょう。
キワモノから見事に実力を証明し続けてみせたプリンスのようになれるのか?
タトゥーやシャンプーのようなキワモノ一発屋で終わるのか?
その辺が楽しみではあるけれど。


185:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:26:25 oAa5zT1w0
BEPってよさが良くわからない。
日本人には一番魅力が理解しにくいグループじゃないかな。

186:183
10/02/06 08:33:22 +XlCclwA0
それとさ、BEPのE.N.Dは元々業界育ちでヒットチャートへの拘りやサクセス功名心も
強い、悪く言えば俗的志向のファーギーの主導性と志向を強く感じるね。

他のメンバーがファーギーに妥協した結果、かもね。

187:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:42:40 wcYQL1ll0
まぁ、ファーギーのソロ・アルバムが大ヒットして
ウィルのソロ・アルバムが大コケした時点で
BEPがこういう路線に進むのが決まったのかもしれないね。

ウィルの音楽は今でも嫌いじゃないから、今後はBEPも本来の路線で勝負してもらいたい。


188:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:59:24 Nf6EuDZC0
ガガアンチ必死すぎだろ

189:名無しさん@恐縮です
10/02/06 09:03:13 2jhecx8D0
テイラーの良さは日本人にはわからんわな。
カントリー好き保守的白人アメリカ人には良いアイドルなんだろうね。
昔のブリも処女性が売りだったのになあl

190:名無しさん@恐縮です
10/02/06 09:10:10 j6IaVd0Y0
今のBEPは本隊が一番ツマランという変わったグループ。才能はある

191:名無しさん@恐縮です
10/02/06 09:36:07 1wKV9I110
退屈で古くさいカントリーはグラミーから除外すべきだよねぇ
アワードはCMAがあるし

192:名無しさん@恐縮です
10/02/06 10:25:19 AA2DChk40
>>191
日本人のお前の好みで決めるもんじゃないから。

193:名無しさん@恐縮です
10/02/06 10:39:35 xpxKMsTS0
>>185
むしろこんなに普通の日本人に受けてる洋楽のヒップホップは他にないだろ

194:名無しさん@恐縮です
10/02/06 12:02:15 oAa5zT1w0
>>193
知名度はエミネムより低いよ

今朝も歌番組の司会者が「ブラックアイズピース」って言ってたし

195:名無しさん@恐縮です
10/02/06 13:47:42 oAa5zT1w0
ケイティ・ペリー、ケリー・クラークソン、ケシャ、シャキーラ、ビヨンセ、ガガ、マイリー・サイラス、リアーナ、ピンク

女性シンガーの時代だな

196:名無しさん@恐縮です
10/02/06 13:55:56 v8MzDFFS0
男アイドルはどうなった?
ジャスティンティンバレークとかどうしてるんだろう

197:名無しさん@恐縮です
10/02/06 13:56:45 xBd3TYYE0
オレとしてはグリーンデイが一番許せんかったけど

198:名無しさん@恐縮です
10/02/06 14:43:58 N8U911690
>>187
つーか今更BEPの方向性がどうとかHIPOHOPとして~とか
言ってる方がニワカ丸出しなんだよ

BEPがHIPHOPとしてまともに評価されてるのはセカンドまで。
それ以降は単なる白人&大衆向けのポップアルバム


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