【音楽】第52回グラミー賞、主要4部門一番最後に発表の“年間最優秀アルバム”は、なんとなんと、テイラー・スウィフトの『フィアレス』at MNEWSPLUS
【音楽】第52回グラミー賞、主要4部門一番最後に発表の“年間最優秀アルバム”は、なんとなんと、テイラー・スウィフトの『フィアレス』 - 暇つぶし2ch142:名無しさん@恐縮です
10/02/04 02:31:17 DTVs28Nx0
グラミーは日本で言うとレコード大賞みたいなもんだろう

143:名無しさん@恐縮です
10/02/04 02:32:11 iX/gjRWT0
URLリンク(www.keishin-ug.com)

144:名無しさん@恐縮です
10/02/04 02:41:47 wmaH0LzF0
ガガって結局なんだったんだw
もう飽きられはじめてんのかな?

145:名無しさん@恐縮です
10/02/04 02:43:43 JyKgg/A20
>>142
全く違うよw
レコード大賞は同業者が審査員じゃないからww


146:名無しさん@恐縮です
10/02/04 03:24:33 MG3Qr3Gk0
>>144
URLリンク(www.youtube.com)

まだ2カ月しかたってないのに新曲が一億再生超えてますが。

世界では人気、アメリカでは知らん。

147:名無しさん@恐縮です
10/02/04 05:18:46 GyHquhfv0
>>145
理想を言うとそういう話で「おお、そりゃすげぇ!」と言いたくなるけど、実際は
テレビ局のてこ入れで、何がなんだか迷走してるのが近年だと思う
視聴率がアメリカン・アイドルに負けてるってんで、変なオーディションやった
りと、なんかグラミーと全然関係ないネタでうんざりって感じだ


148:名無しさん@恐縮です
10/02/04 08:40:47 yvRzCWGu0
バイオリン、ビオラ、スティールギター...
どうみてもカントリーだろ?

149:名無しさん@恐縮です
10/02/04 09:32:35 xfurWGbM0
「無名の新人歌手、テイラー・スウィフトと間違えられショウを中止」
music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=220487

>『Liverpool Echo』はその後、謝罪文を掲載したとともに、小学校へ寄付金を贈呈している。
日本なら紙面謝罪だけで寄付金はないかもな。

150:名無しさん@恐縮です
10/02/04 09:34:30 HoLnNwJb0
>>148
それが正解w

歌詞も酒とピックアップトラックが中に入っていればいいんだし

151:名無しさん@恐縮です
10/02/04 12:38:20 Jm7XQkWa0
テイラー、初登場2位@Billlboard Hot100

Today Was A Fairytale
Taylor Swift

URLリンク(www.billboard.com)

152:名無しさん@恐縮です
10/02/04 13:01:42 I1K0cyPU0
ガガって騒がれたわりにたいしたことなかったな
こりゃtatuと同じ道をたどりそう

153:名無しさん@恐縮です
10/02/04 13:08:32 TBt18eHW0
>>146見ても分かる通り再生回数半端じゃないし、
パフォーマンスもかなり良い(客を楽しませることを第一に考えてる)、歌唱力もあるし、
マドンナとかビヨンセとかエルトンジョンとかがコラボを持ちかけてたりするほどの才能もある

ミーハーは消えていくかもしれないけど、これからも長く人気を保っていけそうだと思うけどな

154:名無しさん@恐縮です
10/02/04 13:14:52 JFDb/uc70
イギリスのおばちゃんはノミネートもされなかったのかよ

155:名無しさん@恐縮です
10/02/04 13:15:55 I1K0cyPU0
グラミーの結果で本物ではない事がばれちゃったしさ、この先コラボしてくれる大物歌手はいなそうだなw
tatuのような話題性だけでのぼりつめちゃった歌手ってのは案外人気は長持ちしないものよ
まぁゲイフレンドリーみたいだから、そういうマーケットで勝負していけばいいんじゃないかな

156:名無しさん@恐縮です
10/02/04 16:24:09 NYECCvkE0
>>154 コメディーレコードを出してノミネートされてたオッさんに
「音楽業界のセクシー路線もスーザン・ボイルのアンセクシー路線の
大ヒットで引導を渡された」
とか遠まわしに貶されてたよ。

いかにも向こうらしい言い回しだなと思った。

157:名無しさん@恐縮です
10/02/04 17:25:02 20yLkNGJ0
>>151
ちょっとおせっかい焼いちゃうけど、Billboard.comのURLを貼るときの豆知識。

URLリンク(www.billboard.com)

とするとリダイレクトされて

URLリンク(www.billboard.com)

みたいに冗長なURLになってしまう。これを避けるには

URLリンク(www.billboard.com)

という形式にすればいい。今回の場合は

URLリンク(www.billboard.com)

ね。


158:名無しさん@恐縮です
10/02/04 21:04:26 znQo779N0
>>154
レコード会社がグラミーに推薦しなかったんだろう。
推薦してもらえないと、グラミーにノミネートされない仕組みになっている。

159:名無しさん@恐縮です
10/02/04 21:15:15 uyBGTdiBP
生歌がやばくてアシュリー・シンプソン思い出した。

160:名無しさん@恐縮です
10/02/04 21:49:37 1Ryeq50T0
>>158
11月にデビューアルバム出たばっかなのにノミネートされるわけないだろ
来年だよ

161:名無しさん@恐縮です
10/02/04 22:07:37 0e9Evnrz0
どのくらい金が審査員たちに渡ったのかなあ

歴代の受賞候補見てても、ダントツで格下
全世界からバッシングされる状態で、この先の不幸が目に見えている

162:名無しさん@恐縮です
10/02/04 22:33:23 XXkZA4gA0
まぁ他にまともなのがいなかったってことで終了w

163:名無しさん@恐縮です
10/02/05 00:30:59 vG4RApHO0
テイラーは第二のブリトニーになるなw楽しみすぎる

164:名無しさん@恐縮です
10/02/05 02:52:44 Q5rKDc8n0
>>147

そういう傾向は否定できないが、
2年前のハービー・ハンコックの受賞みたいなのはレコ大ではあり得ないのも事実。

165:名無しさん@恐縮です
10/02/05 02:54:36 ydlro6k80
小顔で美乳のスカーレットヨハンソンみたい
でも目が整形というか近視矯正した人臭い

166:名無しさん@恐縮です
10/02/05 02:59:15 Q5rKDc8n0
>>161

「審査員」って6000人ぐらいいるんだけどw


167:名無しさん@恐縮です
10/02/05 03:22:21 IKQX5YTB0
>>152
作詞、作曲してピアノ弾き語りもできるガガとtatu比べんなよw

168:名無しさん@恐縮です
10/02/05 08:22:10 FD7RXE3r0
主要部門はマドンナでも獲れてない
ガガは去年みたいな活躍をコンスタントに続けて届くかどうか
パフォーマンスと話題性だけじゃ獲れないのがグラミー

169:名無しさん@恐縮です
10/02/05 08:49:38 vG4RApHO0
>>168
>パフォーマンスと話題性だけじゃ獲れないのがグラミー

いやいやそんな事ありませんよ^^ と立証したのが今年のグラミーなんですね、わかry

170:名無しさん@恐縮です
10/02/05 09:28:19 Cfr3AYdY0
デキシーチックスは実力以上に政治的な配慮ですわ
テイラーたんの生歌が下手っていうけどCDも同じだから

171:名無しさん@恐縮です
10/02/05 11:09:30 fPqjdYh/0
テイラーは一発屋で終わりそうw
ボロが出まくり
幼稚な歌詞に糞みたいな歌
下手糞な歌声・・・
第二のブリトニー???
笑わせるなよ
なれるわけないだろwブサイクがw

172:名無しさん@恐縮です
10/02/05 12:57:19 FhIgMUa20
>>164
レコ大、一昨年くらいに鈴木慶一が賞もらってたじゃん。あれはGJだと思うよ。

173:名無しさん@恐縮です
10/02/05 13:05:12 2lirlhZn0
>>171
一発屋(笑)
1stも、このアルバムも国内で500万枚売れてんだけどね

174:名無しさん@恐縮です
10/02/05 14:10:23 JqJjwWDq0
このCDが売れない時代にテイラーすげぇなw
そりゃガガも負けるわw



175:名無しさん@恐縮です
10/02/05 18:40:56 Bvy1a2iK0
7日にあるアメフトのスーパーボールでアンダーウッドが国歌斉唱するんだけど
テイラーの国歌斉唱だけはないだろうと つべ で検索したらあった
予想通りだったw
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com) こっちの方がましかな

レデーガガ? 名前からしてまがいもんだな 
つべのコメントで引き合いに出して必死になっている人もいるけど

176:名無しさん@恐縮です
10/02/05 19:04:53 WAoLodwf0
>>130
それはトラディショナル・カントリーね。
テイラーはコンテンポラリーしかやってない。

177:名無しさん@恐縮です
10/02/06 04:42:05 mqNf6Ny40
>>172
アルバム賞の位置づけがレコ大とグラミーではかなり違うと思うが。

178:名無しさん@恐縮です
10/02/06 05:54:23 wcYQL1ll0
レディ・ガガはビヨンセやBEPとも票田が被っていたから
それぞれに票が割れたんでしょ。
そういう意味でビヨンセもBEPも票の食いあいで損をした。

保守層が好きなカントリー系ではテイラー・スウィフトが唯一の候補だったから
今回はラッキーだったという面はあったでしょう。

それがグラミーだから。

179:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:00:51 oAa5zT1w0
>>178
レディ・ガガって曲が安っぽくて良くないじゃん
いかにも見た目のインパクトで売れただけって感じ

180:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:01:58 vWgF2uDh0
ありえねー

181:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:05:37 wcYQL1ll0
>>179
自分もレディ・ガガの曲は大好きというほどではないけど
「安っぽくて良くない」というほどの代物ではないと思うよ。

そういう観点では、BEPの今回のアルバムのほうがよっぽど軽くてポップスで
「売れただけ」感は強いな。ヒップホップ好きの自分としては。

まぁ、キワモノ的なイメージの強いレディ・ガガが
グラミー向きではないのは確か。

182:名無しさん@恐縮です
10/02/06 06:06:41 vWgF2uDh0
レディ・ガガはつくりすぎ

183:名無しさん@恐縮です
10/02/06 07:58:57 +XlCclwA0
>>181
>そういう観点では、BEPの今回のアルバムのほうがよっぽど軽くてポップスで
「売れただけ」感は強いな


ヒップホップに拘らない視点からBEPのグラミーパフォーマンスを見ると、
この時代へのフィット感を凄く強く感じる。
レディーガガよりもね。
一見単純にポップに作ったら偶然的に大ヒットしたと見る向きもあるようだが、
これは練りに練って時代背景を狙ってヒットさせたようなもんだよ。
ライブの最後にメンバーリーダーのウィル・アイ・アムが
You 're Seeing The Futureと言ったのがそれをよく表してる。

184:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:19:57 wcYQL1ll0
>これは練りに練って時代背景を狙ってヒットさせたようなもんだよ。

オーガニック・ヒップホップの代表格として、古き良きヒップホップで
多くのファンに支持されてきたBEPがこういうことをやったのが「安っぽく」感じる原因なのかもね。
ああいう路線でいくら売れようが、BEPの「END」に関しては「売れただけ」のアルバムとして感じてしまうし、
音楽的にもパフォーマンスとしても「The Future」というよりは「今流行りのシーン」しか感じられなかった。

一度、ああいう路線に足を踏み入れてしまうと、今後は常にヒットやトレンドを期待されるだろうから
BEPはもしかしたら自分で自分のキャリアを縮めることになったのかもね。

まぁ、同じようなことはレディ・ガガの奇抜なスタイルにも言えるでしょう。
キワモノから見事に実力を証明し続けてみせたプリンスのようになれるのか?
タトゥーやシャンプーのようなキワモノ一発屋で終わるのか?
その辺が楽しみではあるけれど。


185:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:26:25 oAa5zT1w0
BEPってよさが良くわからない。
日本人には一番魅力が理解しにくいグループじゃないかな。

186:183
10/02/06 08:33:22 +XlCclwA0
それとさ、BEPのE.N.Dは元々業界育ちでヒットチャートへの拘りやサクセス功名心も
強い、悪く言えば俗的志向のファーギーの主導性と志向を強く感じるね。

他のメンバーがファーギーに妥協した結果、かもね。

187:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:42:40 wcYQL1ll0
まぁ、ファーギーのソロ・アルバムが大ヒットして
ウィルのソロ・アルバムが大コケした時点で
BEPがこういう路線に進むのが決まったのかもしれないね。

ウィルの音楽は今でも嫌いじゃないから、今後はBEPも本来の路線で勝負してもらいたい。


188:名無しさん@恐縮です
10/02/06 08:59:24 Nf6EuDZC0
ガガアンチ必死すぎだろ

189:名無しさん@恐縮です
10/02/06 09:03:13 2jhecx8D0
テイラーの良さは日本人にはわからんわな。
カントリー好き保守的白人アメリカ人には良いアイドルなんだろうね。
昔のブリも処女性が売りだったのになあl

190:名無しさん@恐縮です
10/02/06 09:10:10 j6IaVd0Y0
今のBEPは本隊が一番ツマランという変わったグループ。才能はある

191:名無しさん@恐縮です
10/02/06 09:36:07 1wKV9I110
退屈で古くさいカントリーはグラミーから除外すべきだよねぇ
アワードはCMAがあるし

192:名無しさん@恐縮です
10/02/06 10:25:19 AA2DChk40
>>191
日本人のお前の好みで決めるもんじゃないから。

193:名無しさん@恐縮です
10/02/06 10:39:35 xpxKMsTS0
>>185
むしろこんなに普通の日本人に受けてる洋楽のヒップホップは他にないだろ

194:名無しさん@恐縮です
10/02/06 12:02:15 oAa5zT1w0
>>193
知名度はエミネムより低いよ

今朝も歌番組の司会者が「ブラックアイズピース」って言ってたし

195:名無しさん@恐縮です
10/02/06 13:47:42 oAa5zT1w0
ケイティ・ペリー、ケリー・クラークソン、ケシャ、シャキーラ、ビヨンセ、ガガ、マイリー・サイラス、リアーナ、ピンク

女性シンガーの時代だな

196:名無しさん@恐縮です
10/02/06 13:55:56 v8MzDFFS0
男アイドルはどうなった?
ジャスティンティンバレークとかどうしてるんだろう

197:名無しさん@恐縮です
10/02/06 13:56:45 xBd3TYYE0
オレとしてはグリーンデイが一番許せんかったけど

198:名無しさん@恐縮です
10/02/06 14:43:58 N8U911690
>>187
つーか今更BEPの方向性がどうとかHIPOHOPとして~とか
言ってる方がニワカ丸出しなんだよ

BEPがHIPHOPとしてまともに評価されてるのはセカンドまで。
それ以降は単なる白人&大衆向けのポップアルバム


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