10/02/01 14:44:08 VnteyAyT0
o キリンは既に広告効果のないサッカーを見放して、野球に軸足を移している。
キリンビール一番絞り=イチロー
URLリンク(www.kirin.co.jp)
キリンビールブランド=田中将大
URLリンク(www.kirin.co.jp)
キリン缶コーヒーFIRE=松井秀喜
URLリンク(www.beverage.co.jp)
「歴史あるサッカー日本代表スポンサー」なのに・・・
「今年はワールドカップイヤー」だってのに・・・
サッカーをこの扱いか・・・
まあ、当然といえば当然。
W杯3戦全「惨」敗が濃厚のサッカー日本代表とスポンサーのイメージがリンクすると、
キリン製品に「弱くて惨めな負け犬が飲むビール」、「格好悪い恥晒しの飲料」とのネガティブイメージが付くもんなw
CMはブランドイメージに直結するから、一流企業の判断は自ずとシビアになるなぁ。
日本国民に見放された落ち目ダサッカーの不人気・凋落ぶりは深刻ですな(笑)