【スポーツ】バスケに続き、世界的に人気の高いサッカー・ラグビー・ゴルフを強化し市場拡大狙う中国…今の守りの姿勢では日本は負けるat MNEWSPLUS
【スポーツ】バスケに続き、世界的に人気の高いサッカー・ラグビー・ゴルフを強化し市場拡大狙う中国…今の守りの姿勢では日本は負ける - 暇つぶし2ch563:名無しさん@恐縮です
10/01/24 23:41:22 e/FKa0qI0

【サッカー/CWC】G大阪、スポンサー対決ではマンUに完勝? パナソニック高笑い…胸のロゴで世界デビュー
スレリンク(wildplus板)

スポンサー対決には完勝? パナソニック高笑い…G大阪 胸のロゴで世界デビュー

 負けはしたもののG大阪の活躍で、笑いが止まらないのはユニホームの胸に燦然
(さんぜん)と輝くチームの親会社「パナソニック」だ。(夕刊フジ編集委員・久保武司)



 また、多くのJリーグクラブが世界不況に苦しむ中、G大阪はビクとも
していない。それもこれも胸スポンサーの「パナソニック」のロゴの
おかげだ。胸部分のロゴはJリーグ一律の定価で年間5億円といわれる。
大阪では多くの企業が「ガンバの胸スポンサーになりたい」と手を挙げて
いるが、関係者は「ガンバの場合、胸のロゴはパナソニック以外、NG。
あそこはパナソニック以外、立ち入り禁止の場所です」と言う。

 今年10月1日、松下電器産業株式会社からブランドイメージの統一
などを目的としてパナソニックに会社名を変更した。今回のクラブW杯
が胸のロゴとして事実上の世界デビューだった。それも対戦相手の
胸には今大揺れの「AIG」がついているとあって、試合にこそ負けたが、
胸スポンサーの「力」は明らかにG大阪に軍配が上がった。

 また、「マンU戦に勝ったら」という条件があったG大阪自前の
“パナソニックスタジアム構想”も、この試合で対等に戦うことができた
とあって、ほぼクリア。2011年にパナソニックが単体で総額150億円以上
を負担する形で「建設してもいいという流れになる」(G大阪関係者)という。

 もちろん、負けは負け。後半29分からの5分間で立て続けに3点を
失った。西野監督は「あの5分間がいつもは90分なのでしょ? ヤバイ
と思ったシュートは全部ゴールになっていた」とうなだれた。マンUが
90分間、本気で来ていたら5失点では済まなかったというわけだ。

 とはいえ、世界の目が「パナソニック」に向けられた90分間の意義は大きい。
多くの家電製品よりも、G大阪の健闘が何よりのPRになったはずだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch