10/01/23 02:33:53 O
アンチ急増のavex新人歌手
これまで伊東美咲やエビちゃんこと蛯原友里など旬な女優を起用することで話題だった資生堂の『マキアージュ』のCM。
1月21日から放送されている新CMは、坊主頭の新人歌手ICONIQ(アイコニック)が起用されているが、彼女を巡って一悶着ありそうだ。
ICONIQはEXILEのATSUSHIとのコラボ曲で昨年12月デビュー。
かなりの美女でありながら坊主頭にしたのには、やむにやまれぬ理由があるという。
エイベックス関係者の話。「中学まで日本で過ごした彼女は高校生の時に韓国に渡り、
『Suger』というユニットに所属するアユミとして韓国芸能界デビューしています。
その当時、出演したバラエティ番組で日本でやった悪さを告白していた。
『嫌いな同級生の家に50枚もの宅配ピザを勝手に注文』『学校の電話でダイヤルQ2を利用し、学校に30万円もの請求がきた』。
どこまで本当かわかりませんが、出演者は皆ドン引き。そこから彼女に素行不良イメージがついたそうです」
その後、『Sugrer』の解散もあり、彼女は伊東ゆみと芸名を変え、日本での活動を本格化。
ドラマや映画にも出演するが、どれもヒットとはいかなかった。
歌も上手く、ルックスも良い彼女をなんとか売り出したい事務所が考案したのが、坊主頭だったというわけだ。
この作戦がまんまと当たり、彼女はようやく日本でも脚光を浴びようとしている。
スポーツ紙記者がいう。
「しかし、ここにきて彼女の過去を知るネチズン(韓国人ネットユーザー)が、
日本の掲示板などに彼女の悪さを書き込みし始めた。
さらに、彼女が相当な”整形マニア”だというありもしないデマカセまで吹聴。
まさにネガティブキャンペーンをはってるんです。事務所としては、こうした動きを事前に察知し、
謝罪の意味を含めて坊主にしたという考えもあるようなんですが、それにしてもアンチが多すぎて、困っているようです」
出る杭は打たれるのが定めか。
URLリンク(www.naimaga.jp)