10/01/17 10:39:55 7k/FDmqo0
音楽マニアとオーディオマニアとでは音楽の聴き方が違う。
前者は曲そのものを聴く。後者は曲を分析的に聴く。
917:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:40:21 6vmoUD9B0
>>911
シングルで欲しかった曲を
アルバムのほうが得だからと待っていたら
なんとかバージョンとかいって
アレンジが変えられていた時の悲しさと言ったら…
安室のCDでそんなことあったなー。
別にバージョン違いいらないからとオモタ
イントロが1分以上とかあるのには参ったw
918:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:41:04 zu6znuX40
CCCDが最悪の失敗だったと思う。
「聞けなかったり、再生機器が破損しても、責任持ちませーん(笑」なんて、傲慢なことが
注記がしてあるCDもどきを誰が買うよ? 実際、レンタルCD屋で処分品のCCCDを買う
ことがあるが、ほとんど借りられていた形跡がないくらいに綺麗な盤面だぜ。
919:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:42:16 95bLNAbG0
>>714
団塊は60才前後なので子供は30才ぐらいだよ。
バブル世代の親は団塊より上の世代。
920:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:48:37 Z47HG9ms0
今まで調子こきすぎたツケだな
921:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:51:45 0cxoPEUq0
夜遊びメールバトル 木曜 10/5 04-05 URLリンク(www.nicovideo.jp)
40分前後に、排気ガスを出さない、自転車を使った広告の話があります。
トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。: ひろゆき@オープンSNS URLリンク(www.asks.jp)
自転車を使った広告 URLリンク(www.nicovideo.jp) (国際ニコニコ映画祭ノミネート候補作品)
922:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:56:46 yJOywg/t0
自分たちだけが儲けりゃいいという考えのもとに様々な悪・も含めてやりたい放題やってきた893興業ツケがこの結末だ
こんな奴らの株を買ってきたクズ人間クズ会社たちも一緒に撃沈になればいい
923:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:57:09 yFdz0xS20
>>919
ふつうに団塊ジュニアと言った場合は第二次ベビーブームの世代を指すから
今35~40才くらいだお。人口ピークは71~2年生まれくらいかな?
924:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:06:19 eBW+Jyp10
>>870
誰と戦ってるんだよw
925:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:06:44 hXQyuC2i0
まぁ実力がある人は残るから何も問題ないよ。市場規模にあわせて
縮小していけば良いよ
926:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:08:13 bx/ukBQv0
CCCDは最大の失敗だったに同意だけど
それならエイベックスだけ終わればいい話でなんで全体的にCDが売れなくなっているんだろう?
927:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:09:01 8hfd+QCo0
LIVE需要がある人は生き残るでしょう
ルックス売りにしろ、歌唱力売りにしろ
いずれにしろ実力のない人は淘汰されていく
928:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:10:40 95bLNAbG0
>>919
wikiで検索してみたが
>団塊ジュニアの定義は2つある。
1.第二次ベビーブーム
2.団塊世代の子供
929:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:11:15 M5XASthL0
MAX松浦と秋元康が死んでも誰も悲しまない
930:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:12:15 yJOywg/t0
>>924
870は悲しすぎる童貞ハゲだから相手にしちゃダメだよ
931:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:14:14 b8GaYigb0
キモオタと子供は覚め易いのよ
一回逃すと二度と振り向かない
932:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:14:37 eBW+Jyp10
>>926
業界全体で消費者のCD離れのきっかけになったんじゃないか。
933:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:16:11 RlknCI6C0
ユーロビートとハイパーテクノみたいな日本人向けダンスミュージックだけリリースしてた頃が懐かしい。
残すべきavex邦楽アーティスト
浜崎あゆみ
ELT
globe
売れてるらしいグラサン坊主とその一味とかブサエロ女とかいらんw
934:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:22:10 hXQyuC2i0
ドリーム。AAA。鈴木あみ。松浦が推した奴らは全然売れねーからな。
どんだけ赤字を生み出してるんだろうな
935:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:22:36 ZMa7Sv3VO
>>744
>もうレコード売ってないのに。
マライア キャリーは、新作をレコードでも出してる。
936:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:24:43 MLb/uscB0
CD高すぎ
937:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:25:28 OiRKc9z10
エイベ糞のCDを買わないのは勝手だけどCDが高いとか言ってるのはゆとり。
たった1200円~3000円ケチんなよwwww
938:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:33:23 zRts0+140
CDが売れないのをコピーのせいにして不良CDであるCCCD出したり、
海外のCDを輸入禁止にしようとしたり、ユーザーの事をまるで考えてないから愛想をつかされる。
それより、魅力的な歌と歌手の育成に力を入れるべき。
浜崎や倖田のような音痴をプッシュしてるようじゃそのうち潰れる。
939:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:35:47 7k/FDmqo0
まずは腐った経営陣を一掃する事から始めよう
940:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:42:15 6vmoUD9B0
>>938
育成してみた結果が
dreamとかAAAとかガルネクってのもなあ。
こうやって見ると他の大手って
すごいんだなと思うよ。全盛期のエピックソニーとか。
今はどこのレコード会社も苦しいんだろうけど。
941:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:42:16 4azQxwRs0
このスレでCCCDの事が話題になってるが、出始めの頃、そんな話題になったの?
全然知らない。
俺が特別無知すぎるだけなのか?
942:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:44:45 DVzNuPGEO
特別無知だよ
943:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:45:52 yJOywg/t0
>>933 既にみんな死んでるじゃん
944:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:46:18 IYiXq4+I0
>>937
ベ糞は目先の金儲けのためにCDを乱発するからヲタの財布は厳しい
945:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:46:43 g+y7w6hK0
>>933
3組ともボーカルが要らない
関わってる作・編曲者の名前を挙げた方が良い
946:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:46:57 lClP7T4v0
>>913
その10万の金でCD買った方が楽しいのにねw
947:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:48:10 Ub7rSuPt0
>>926
実のところ、日本だけじゃなくて世界中でCDは売れなくなってる
だからCCCDだけのせい、またエイベックスの社風だけにするのは
やっぱり間違ってるだろうね
若者がP2Pで音楽DLする感覚が世界中で当たり前になってきてるのはでかい
i podの登場でCDというブツを持たなくてもいいという感覚の広まりに
余計拍車を掛けてるね
結局売れるのは、リッピングするという感覚がない低年齢層向けか
そこまで音楽知識が深くない人が聞くようなもの
あと、応援の感覚でファンがCDを買うオーディション番組出身者のCD
(スーザン・ボイルとか)がイギリスでもアメリカでも売れ筋になる
948:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:52:21 OkITzPoZ0
>>933
ELTは残してもいいかもね、ヴォーカル変えるのが前提だが
喉潰して歌い続けてあれでは、聴き手に対する不誠実でしかない
949:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:58:06 81DWtuq50
CCCDはエイベックス以外もやってたし、それだけ当時のレコード会社が違法DLに困らされてたという話なんだろう。
松浦をはじめとしたCCCD反対派が依田ら推進派を押し切ってCCCDの急速な衰退を押し進めた。
けれども最終的にはCCCDを導入しなかったレーベルにまでCD不況が波及してしまった。
佐野元春や平沢進は確実に時代の先を読んでいる。
インディーズが年々活気づくのもわかる。
950:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:03:34 cbsUkZjs0
>>941
プレイヤーを壊すプロテクトとして有名だよ
ネトゲにおけるプロテクトのnPro並に不評
951:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:03:56 J2QmL5LE0
>>943
ELT・・・ベストアルバムが少し売れた。もうちょっとは利用価値あり。
浜崎・・・アルバム37万枚。2009年ランキング16位。
確かに、全盛期よりは落ちたが、CDが売れない時代にこれだけ売れれば十分。
2009年、100万枚以上売れたアルバムは3枚(3グループ)という状況
globe・・・語るべき事なし
952:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:06:55 OIA9zlBW0
ipodとかに慣れるとCDは使いにくくてしょうがないからな。
音にこだわる人はともかく大半の人は音より使いやすさの方が重要だろうし。
953:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:13:32 g+y7w6hK0
>>951
ハマサキは高コスト型なので全盛期より落ちたことが
そのまま死活問題に繋がるのだよ
954:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:14:33 atdKMZEn0
>>949
インディーズ、面白いね。
統一感のないブッキングする箱とかごった煮状態で笑える。
mixiベッタリの自称アイドルや下手だけどもうファンが付いてるV系、
完コピできてるバンドとか貧乏臭いけど演奏が上手いのとか、ネットで有名な電波とかw
>>950
CCCDって挙動が怪しいから台湾メーカー製のドライブで吸い出してから
CD-Rに焼いてから聴いてた。
955:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:21:07 Gjm1K1g30
ももいろクローバーってカワイイの1人しかいないからダメ
956:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:23:11 +hRjJz2H0
インディーズも十把ひとからげで
メジャーから落ちた連中とか今後メジャーを目指す連中とかでまさに超闇鍋状態。
今インディーズチャートを賑わせてるのは矢沢とボーカロイドという現実。
いやはや邦楽これからどうなっていくのかね本当にw
957:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:26:44 yFdz0xS20
>>941
俺もその時は知らんかった。で、当時大塚愛のCD買ってきたときなんか変な感じだったので
調べてみて分かった。PCにはアンインスコ出来ない怪しいソフト勝手にインストールされたし・・
2度とエイベックスのCDは買わないと誓った瞬間。
けどそのあと電気グルーヴのCD買ったらこれも怪しいCDだったんで、腹立ってもうCD自体買わないと決めたわ。
あれから5年以上、そのままピタッとCD買うの止めたまま。音楽は職場の有線聞いてる。
958:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:27:18 gTGWN10BO
>>956
>いやはや邦楽これからどうなっていくのかね本当にw
知らんわ
自分がこれからどうなるかの方が大切だし
いい加減自分の為に頑張りたいわ
このままだと日本の音楽業界に殺される
959:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:36:10 yJOywg/t0
893が仕切ってるうちは何も変わらない
960:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:41:40 ZBDfr4kM0
>>941
君が普段からCDを買わない人間なら、知らなくてもしょうがないかも。
CD店に足を運ぶなり、通販なりしていたら、それはどうかと。
961:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:48:34 rJqibcRF0
>>958
まずはそのキチガイ染みた文章を直すところからはじめなよ。
962:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:53:04 gTGWN10BO
>>961
2ちゃんで何かをはじめたらどこかにたどり着くのでしょうかねw
963:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:58:37 ccCifVTO0
今年のレコ大新人賞は超新星ですw
アルバムが300万枚とか売れてた時の購入者は何してるんだろう…
シングルなんて去年一枚も買わなかったし、レンタルもしなかったw
ようつべで聴けちゃうってのも美味しいよね?
964:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:06:53 zu6znuX40
>>959
安く出来ないってのは、まさに893が仕切って、中間マージンぼってるからだろうな。
965:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:08:01 MbZgWsIh0
カスラックってヤクザだったのかw
まぁヤクザよりタチが悪いけどw
966:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:08:09 V+4K8hO50
今や欧米では音に拘る人間はアナログ、それ以外はダウンロードが主流らしいしな
CD?なにそれワロスw状態らしい
日本は既得権益守ることに必死になりすぎで、新しい時代から取り残されてるんだよ。
これからは基本的にダウンロード販売、需要があれば高音質版としてのアナログレコード及びCD発売が現実的なビジネスモデルになるだろう。
音楽は市場としては縮小するだろうが、音楽で食いたいとか言うのは基本的に働きたくないの好い訳だから、
副業ミュージシャンが増えればいい。
967:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:15:41 PIT/9QeY0
クラシックとかジャズの視聴者は
基本的に音楽を趣味と捉えてお金を出すから
CDの売り上げの増減は大した問題でないんじゃない
もんだいはポピュラーだけど、そもそも芸術というより消費材なんだから
一次収益で利益を得る以外ないな
中抜きとかタイアップ、昔の名前で優雅な印税商売とか
今まで鎖国状態のなかで恩恵を受けてきた連中が飯田橋のハローワークに逝くだけ
968:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:15:52 rJqibcRF0
>>962
君の文章のおかしさは直せると思うよ。
頭に思い浮かんだことをそのまま書くのではなくて、
文章として通じるものをちゃんと書きなさい。
969:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:30:24 3wyf3zsnP
cdなんかとっとと見切ってamazonやappleと提携したところが生き残るだろ
いつまでも前世紀の利権にしがみついてる馬鹿に見切りつけろよ
970:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:39:23 gTGWN10BO
>>968
エイベックス(所属するミュージシャン等)に対する怒りや言いたい事を
万人が読んで通じるような文章にして書いていいのか迷いがあるので
辞めておきますね
971:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:41:40 gTGWN10BO
ふざけんなやカス!こっちの気が狂ったわ!
とただ言いたいだけ
972:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:44:41 x5oFaNPK0
>>970
書きなよ
書かないとハバネロの刑だw
973:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:00:40 sK0FqYLX0
倒産しろ
974:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:02:00 5YhHFhtS0
あなた程度にはyoutubeでちょうどいい。
975:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:03:34 Ub7rSuPt0
>>966
んなわけない、今でもCDは主流だよ
世界中どこでも
勿論音楽配信はどんどん幅を広げてきてはいるけどね
976:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:07:01 iH8Mx02g0
著作権ゴロに誰が金払うかっての
消費者をバカにするのもいい加減にしろ
977:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:10:55 x5oFaNPK0
レコードは確かに楽しかったな
音の柔らかさに加え
ジャケット、インナースリーブ、歌詞カード
好きな作家の単行本もそうだけど
所有する喜びがあった
CDはiPodに移したら二度と触れないw
978:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:14:52 nhh84rdG0
>>975
世代の差も大きいな。アメリカだと00年代に台頭してきたインディーロックバンドはデジタルダウンロードが多いけど、
90年代に活躍したオルタナバンドとか、それより前の世代の新譜だとフィジカルの割合が大きくなる。
979:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:15:25 WN/Ojk1A0
King CrimsonのIn The Court Of The Crimson Kingはジャケット見ただけなら絶対買ってない。
980:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:21:26 ts0zyW0D0
>>979
それにくらべたらマイナーだが、
俺はドアーズのセカンドアルバムだな。
買いに行ったのに、ジャケット見てためらった。
981:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:23:24 x5oFaNPK0
>>979
それ言い出したらHR/HMはどうなるw
Blue Oyster CultのFire Of Unknown Originとか
大好きなんだけどジャケットは未だ正視できないw
982:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:24:07 /Pe7yw0v0
>>957
電気のCCCD迷ったけど聞きたかったから買ったわ
PC入れるの怖くて
安いCDプレーヤーで聞くしか無かったけど
それ以降CD確かに買わなくなった
983:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:25:20 ts0zyW0D0
そもそもCDにしろDVDにしろ、
パソコンの記憶媒体と同じ規格にするから悪い。
昔はレコードをコピーする人なんていなかったぞ。
機械がないからな。
984:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:25:54 x5oFaNPK0
話題のCCCDだが
自分、Macなんでへっちゃらだったよw
その当時Macはマイナーだったんだけどそれが幸いした
985:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:27:21 m5CtcyqA0
>>947
p2pの影響ももちろんだけど若者は携帯にお金使ってるんだよね
昔は携帯なかったしCD買って曲覚えてカラオケ行ったりアーティストを話題にしたりとか
テレビの影響も大きかったしね。
986:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:28:03 x5oFaNPK0
レコードは高くてなかなか買えないから有り難味があった
買えないレコードは
エアチェック待ちかレンタルレコード屋(まじあったのよ)で借りるかで
テープに必死こいてダビングしてた
987:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:28:57 cufjSjcq0
>>954
>統一感のないブッキングする箱とかごった煮状態で笑える。
人材がいない上にノルマ制だからポリシーのない箱はそうなるね
988:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:29:54 mLlWs0fE0
>>969
それだけは勘弁してほしい。
989:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:31:01 x5oFaNPK0
>>987
>統一感のないブッキングする箱
却ってその方がいいぞ
アコギ弾き語り3連発なんか
お腹いっぱいになるしかんべんしてくれw
990:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:33:25 QDVpQtTq0
ジジイのチンポしゃぶって歌手の地位を手に入れた薄汚い肉便器がせつない恋の歌を歌ってもそりゃ説得力がない罠。
991:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:38:32 cufjSjcq0
>>989
そういうのはアコギナイトみたいな感じで銘打つから客層が決まる
逆にアコギ弾き語りなんか聴きたくないのにバンドとバンドの間に挟まれたらたまらん
992:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:40:35 F6yPc4/80
昨日店の中で有線で流れていたヒットチャートらしい音楽を聴いてたけど、
メッセージが幸せに生きてる人向けのものばかりだったな。
90年代あたりの内容から、全く変わってない。
今世の中、どれだけ不況に苦しんでいる人がいると思っているんだよ。
所得少なくて、結婚したくても踏み切れなくて地団駄踏んでる奴がどれだけ
いると思っているんだよ。
今のJ-POPは世相を全く反映していない。
世相とともにあるのが流行歌であり、その現実を直視しない音楽が、
売れる訳が無い。
993:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:41:33 x5oFaNPK0
>>991
パープルとツェッペリンの間に
つじあやのが挟まっても
自分は平気だけどw
994:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:43:37 cufjSjcq0
>>993
負け惜しむなよ
995:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:43:47 x5oFaNPK0
>>992
かといって
昭和枯れすすきみたいな歌詞を
聞かされたら余計落ち込むだろw
苦しくてもがんばる、みたいなのがいいんだろね
996:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:44:35 x5oFaNPK0
>>994
勝ち負けじゃねーよ
会話のキャッチボールを楽しんでるだけw
997:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:44:46 ts0zyW0D0
>>993
某野外フェスでは、
ゴンチチの時間にみんながトイレに走ったらしい。
998:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:45:08 4azQxwRs0
>>992
これからは怒髪天の一人勝ち時代だな
999:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:45:12 cufjSjcq0
>>996
はいはい
フェスでもない限りそんなブッキングする奴いないから
1000:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:45:15 FJKbvSzd0
∧_∧・∀・;)∧_∧∧_∧(´∀`;)∧_∧∧_∧∧_∧<丶`∀´>∧∧
´Д`)ヽ_∧ ∧∧(´∀`*) ∧_∧∧_∧・∀・ O・∀・;)∧_∧(,,゚Д゚)
∧_∧ ;・∀・)(゚Д゚,,)∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧∧∧∧_∧
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´Д`)∧_∧∧∧ つ´∀`∧_∧∧_∧∧∧∀`)∧_∧∧_∧∧_∧
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∧_∧ ´∀`)∧_∧ ) て ,,゚Д゚)∧_∧・∀・ )
´Д`)∧_∧∧∧・ ) 1000ゲットの予感! ( ∧_∧∧_∧∧∧
∧_∧ ;・∀・)゚Д゚) ) ( ´Д` ) ゚∀゚)∧_∧
・∀・ )_∧∧_∧ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒∧∧∧_∧∧_∧
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´∀`)ヽ_∧ ∧∧(´∀`*) ∧_∧∧_∧・∀・ O∧_∧∧_∧∧_∧
∧∧ ・∀・)(゚Д゚,,)∧_∧ ( ´∀`)∧_∧∧_∧∧_∧ ´Д`) ∧∧
∧_∧∧_∧_∧ (´∀`;)つ∧_∧Д` ∧∧∧∧・∀・*)∧_∧(,,゚Д゚)
´Д` ) ゚∀゚)∧_∧∧_∧(#゚Д゚)∧_∧ (゚Д゚,,)∧_∧∧_∧∧∧∧_∧
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