10/01/17 04:44:30 NhpyAoA+0
久しぶりにカウントダウンTV見て
あまりのつまらなさにビビったwww
751:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:45:21 NhpyAoA+0
昔より歌唱力がいくら高くても
浸透してないなら意味ないなww
752:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:45:56 4jV/EDv70
>>738
しっかしEXILEとかいうのって、恥ずかしくて見れないくらい滑稽な連中だな。。。
韓流の妙なユニットを彷彿とさせるチープさと言うか。。。。
753:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:46:14 NhpyAoA+0
>>748
そんなこと口癖になるほどいつも言ってると
ケチ臭い醜悪なオッサンになっちゃうぞwww見たことあるからww
754:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:47:06 NhpyAoA+0
>>752
ヤンキーの皆さんが馬鹿みたいに買ってくれるから
担いでるだけだろwwパチンコと同じw
755:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:48:12 NhpyAoA+0
ネットで充分とかよく書いてる人いるけど
リアルで言ってるオッサンとか見たりすると
小さい感じがしてみっともないぞww
756:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:48:34 c3tZF7hO0
>>743
もう寝たのか。 どう変わったのか? たとえば給料とか仕事の内容とか、
会社内の宴会の数とか、所属タレント招いてのpartyとか
景気が良かった頃の業界の慣習が無くなったとか
そういうの聞きたかったのにな。
757:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:49:44 NhpyAoA+0
会社の宴会だと?www
利益上がってないのに宴会など言語道断www
さっさと帰宅しろwwwそしてアイデアでも考えろww
758:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:50:12 8LLH7ux90
>>755
俺は20台後半のオッサンだが毎月CDは数枚買ってるしライブもたまに行ってる
ネットだけじゃ全然足りない
けどこれもこれでリアルで公言すると引かれるんだぜ
759:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:51:34 NhpyAoA+0
>>758
いやいやキミはまだマシなほうだwww
俺が言ったのは50代ぐらいのオッサンがネットで充分とか
言ってるの見てこの人小せえなって思ってしまっただけww
気にするなww
760:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:53:39 X5scD54W0
普通にたまには買ってやれよと思うねww
その歌好きなら買ってやれよwww
ダウンロードだけして好きとか嫌いとか言われるほうも大変だなw
761:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:55:19 siKGSx/i0
>>714
団塊ジュニアですがバブルのころは高校生であまりおいしい思いもしてませんね
762:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:55:27 5+nzmYyQ0
>>747
じゃあ聞くが、君は全メーカーの全てのタイトルチェックしてるのかね。
テレビや雑誌に出てるCDは各メーカーの毎週出すほんのごく一部のCDだ。
君の言う現実路線てのがなんだかよくわからんが、その路線じゃない音楽もいっぱい出てるはずだぞ。
腐っても音楽好きの集まりだ。事務所の力が強くなり、どうしようもない作品を作らざるを得ないこともあるが、
良質な音楽を作ろうという職人は確実にいる。
しかしお金がかけられない。宣伝も販促も。
ぜひ、細かくチェックしてみてくれ。君の琴線に触れる音楽もきっとある。
なければ作りたい。
>>743
ライブ興行はレコードメーカー的には全然足しにならない。即売のCD売れだけ。
で、ライブ興行自体も決して良くはない。いや、全然よくない。
フェスとか企画の数が増えてるから活況を呈しているように見えるが、
ワンマンなんかは全然客入らなくなったな。
763:名無しさん@恐縮です
10/01/17 04:55:27 XgakUyEw0
>>744
渋谷系とかDJの影響でCDの他にアナログ盤も出してたりするよ
それもだいぶ減ってきたけど
764:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:00:31 8LLH7ux90
>>762
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
これはイギリスの話だが、日本とはどう状況が違うの?
AVEXなんかはライブ興行用の子会社を去年新たに作ったみたいだが
まだ希望は持てそう?
765:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:03:11 WT9blSA90
いずれ儲かる時がごわす
URLリンク(www.dotup.org)
766:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:05:00 imDZuzAr0
近頃はCDは買わないけどライブは行くって人も増えてるんじゃない。
767:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:05:14 OZYdwn/kQ
m9(^Д^)
768:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:06:35 c3tZF7hO0
>>766
そんな訳ないの 分かるだろ。
769:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:10:33 5+nzmYyQ0
>>756
給料はベテランは変わらないな。課長で1千以上くらい。
しかし中堅から下は全く上がらない。3年目と10年目で大差ない。
ボーナスも全体的に減った。出るだけありがたい。
ちなみに残業代とか休日出勤手当てとかは出ない。
毎日15時間近く働き、休日は月に1、2回だがな。
まあ宴会は相変わらずあるな。個人差あるが、自分は週2ぐらい。
どっからどこまでを宴会と言うのかにもよるが。
各種イベント事なんかの打ち上げも含んだら、週4は宴会だな。
アーティスト参加のパーティもその中に含める。
媒体やレコード店バイヤーへのコンベンションとかは回数も規模も減ったな。
とにかく金がないから。遠方から招待して交通費、ホテル代等負担してまで
コンベンション開いても、見返りが全然ない。
770:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:10:59 PmBD1Lrj0
CDの原価がどうの言うのなら本にもゲームにも同じ事がいえるだろ
ゲームだってあのディスク自体は千円もしない
771:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:14:50 imDZuzAr0
>>768
いや、年取ってくるとそうならないか。
演歌なんて会場で一番売れる商品がCDとカセット。
うちの親なんかもCD持ってないのにコンサート行くし。
CDの売上枚数より年間コンサート動員数が多い歌手っているだろ。
772:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:15:58 kU3OrWwM0
キミ達の騙しの営業も騙しすぎて
そろそろ通用しないんじゃないのwww
騙し過ぎに注意しようww
773:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:17:54 kU3OrWwM0
日本が沈みかけてるんだから
娯楽も歌も衰退するのは自然のだろww
まあキミ達がカネカネしつこく連呼して拝金主義は強調し過ぎたのが
裏目にでたわけだなwww自業自得ww
774:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:19:02 kU3OrWwM0
現実路線を強調すればするほど
歌も娯楽も文化も疲弊する当たり前~www
775:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:20:26 kU3OrWwM0
歌を聞く心の余裕を持たせない側が悪い
売れなくて当然 勝手にしろww
776:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:20:52 5+nzmYyQ0
>>764
外国だろうと日本だろうと、
「どのアーティストか」ってことが重要なんだな。
簡単に言えばマドンナぐらい有名で既にゆるぎない人気とステータスを獲得している
アーティストは、そりゃコンサートをバンバンやってグッズやらスポンサー費でがっぽがっぽだろう。
しかし名もないアーティストがコンサートやったからといってどれだけの利益があるのだろうか。
誰が来てくれるのだろうか。
君達は昨年、中堅~若手のライブにどれだけ足を運んだか。
結局そういうことで、コンサートだけで生計を立てられるのは既に成功者となったごく一部の大物だけ。
今後もライブ興行ででかい収益を得るなんてほぼ不可能。
777:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:21:09 XgakUyEw0
行間空けるやつはみんな同一人物?
778:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:23:44 kU3OrWwM0
聞き手が不愉快になるような雑音を提供しておいて
何が買えだwww世間の皆様は心地よい歌をご所望だ
ニーズに合わない自己満足歌詞は聞かないww
779:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:24:38 1r5dOdGk0
CDなんか売れなくても別になんにも問題ないしな
780:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:24:56 kU3OrWwM0
下手の鉄砲数撃ちゃ当たるで
新曲乱発しても意味ナシww昔の曲聞いてたほうがマシだろうww
781:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:26:05 kU3OrWwM0
>>779
もう問題は残念ながら起きているwww
ダウンロードで曲の価値が軽くなった
誰も感謝の心を忘れた
日本の歌謡界オワタww
782:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:26:06 6CGzbHoQ0
浜崎が整形してまで頑張った儲けをdreamやらAAAやらを売り出すのに吐き出しちゃって
その浜崎も売れなくなってって、浜崎ちょっと可哀想だな
まあでもあいつは10億のビルヂング買えるほどリターンもあったからいいとして
倖田は自業自得で失脚したからな、羊水発言じゃなきゃ会社は10億単位、本人ももう2億ぐらいはポンと貰えてたんじゃね?
羊水発言の穴埋めにも何億か突っ込んで封印しようとしてただろ
783:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:27:22 kU3OrWwM0
ダウンロードチャートが
世間の総意だと思ってるのは大間違いww
10代が遊んで決めてるだけだし
784:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:28:37 q/mz/nWM0
エイベ糞のチョンゴリ押しウザ過ぎだろ早く潰れろ
785:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:28:45 kU3OrWwM0
遊んで順位決められてるわけだから
飽きられるのも早いわけで
儲けるだけもうけて消えていく使い捨て曲がつづくww
786:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:29:23 UcbJc0Rl0
SEX松浦が社長に。。。。。。
787:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:30:00 kU3OrWwM0
>>784
騙されてくれる人が多いから持ち上げるだけだろw
まさか全世代から好まれてるとは本人も思ってないだろw
そこまで馬鹿なの?w
788:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:30:00 B+nsMjZW0
>>771
>演歌なんて会場で一番売れる商品がCDとカセット。
うちの親なんかもCD持ってないのにコンサート行くし。
これはその通り。
演歌・歌謡曲やクラシック他、
特に大人を対象としたコンサートには音源を所持していないお客さんも本当に多い。
コンサートを見てから買うのが彼らのスタイル。
しかしそれでも10年、15年前と比べれば一箇所ごとの売上は減っている。
昔は大物演歌歌手なら約3000人のキャパの会場で、即売売上400万以上いくこともあったが、
いまや、100万いったら万々歳。
確実にお年寄りにも不況の煽りがきている。
というか、お金がないわけではないだろうが、財布の紐がかたくなったな。
789:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:30:36 1r5dOdGk0
100万枚買い支え続けるという手もあるわな
790:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:32:37 B+nsMjZW0
>>ID:kU3OrWwM0
好きなアーティストは?
昔好きだった、でもいい。
君におすすめを見つけてあげよう。
791:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:32:41 1r5dOdGk0
若年層と呼ばれる層がCD買わないんだろうな
つか買うわけないよ
その層はほとんどPC使えるだろうし
CDなんか買ってるのはバカだw
792:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:32:56 MMhPXNIE0
ファンとの交流とか熱いライブとか
キレイ事言ってるけど
結局飽きたら売ったり捨てたりするわけだからなw
どんだけ売上あげて持ち逃げするからだけだな
嘆かわしい限りだwwホントに好きなのかも疑わしい
そんなランキングどうでもいいなww
793:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:35:24 MMhPXNIE0
そりゃあ違法ダウンロードが当たり前の感覚の世代から見れば
直接形として存在するCDを買う行為は愚かに見えるだろうけどww
馬鹿と言うのは言いすぎなんじゃないの?そんなの価値観の違いだし
794:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:36:26 8QtCqVJr0
全盛期のハマはエイベの売上げ8割?だったか、
とにかくエイベかなりの割合をハマに依存してた
795:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:36:40 iKJdf3pq0
最近は一曲単位で買えるから個人的にはありがたいんだけど
ますますシングル的な曲作りに傾いちゃうんだろうなぁ
796:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:36:46 atdKMZEn0
>>712
> 新曲仕入れてカラオケでいち早く歌えるようになるのが楽しみ
いたいたw
給料日になると何十枚もシングル買ってた奴が。
>>720
今でもやってるのは頭文字DのアニメやスーパーGTの影響だな。
もっと早くから聴いてたのはジュリアナの終焉と共に卒業してる。
797:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:37:55 JMk2xqeQ0
ネットダウンロードが横行するせいで
元々形がない歌が更に軽い存在になってしまっただけ
だからCD買うよりダウンロードしたほうが良いと下に見られる
CD会社は恨むならビルゲイツ恨めよww
798:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:38:40 1r5dOdGk0
買えなんて価値観押し付けても無理だよ
これが流行ってますから買いなさいみたいに
押し付けられてももう売れないよ
799:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:39:06 B+nsMjZW0
なんていうか冷めすぎだ、君達。
到底、好きな音楽や好きなアーティストがいるとは思えない。
ライブにも足を運んでる風には思えない。
いったい何なんだ?
800:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:39:38 1r5dOdGk0
違法アップは片っ端から消してけばいいと思う
ようつべとか多いだろう
801:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:39:57 JMk2xqeQ0
違法コピーが手軽にできてします世の中が
娯楽を衰退させる根源だろwwww
尊敬も感謝もしてないでダラダラ聞いてる奴らに
ランキング調査しても無駄 意味内ww
802:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:41:48 1r5dOdGk0
>>801
その程度の音楽コンテンツしかないからじゃない?
買うまでもない
ようつべでみれば十分っていう
違法アップ片っ端から削除してみれば売れるかもよw
やってみればいいのにw
803:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:41:50 /Bc/FaP60
>>799
そういう熱心な信者も含めて
違法コピーが横行してるのは確実だろww
売上が低迷してるのは全部ビルゲイツのせい
そういうふうに割り切ったほうがいいなww
804:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:43:27 v/uyd0KL0
>>802
いやいや程度の問題じゃないだろ
上質の歌でも絶対違法ダウンロードやコピーはするだろww
結局ケチ臭い根性が日本人気質だと思ったほうがいい
805:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:43:43 B+nsMjZW0
>>800
CD買うのがバカだと言ってみたり、違法アップやようつべを消してけばいいと言ったり
君のスタンスが分からない。
806:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:44:32 1r5dOdGk0
>>804
ようつべとかへんなアニメとか
変な流行曲ばっかでじゃまなんだよ
頼むから消して欲しいw
807:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:44:33 UdUrEXx60
これだけ機材安くなって、ネットでも配信できるのにもう無理だよ。
デフレ時代にCD3000円は高すぎる、学生は携帯に金使うからCDなんかに回るはずがない
808:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:45:14 0GCNIPEh0
>>805
2chでは王手会社に入社して適当に世の中下に見てる人間を
賛美する傾向が主流
そういう奴に歌を真面目に聞けとかコピーするなと説教しても
意味ナシ無駄w
809:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:45:26 XgakUyEw0
>>796
ソニー(今はワーナー?)だけどTommy february6は?
810:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:46:31 p6s8dLRGO
俺はまだ30代だが石川さゆりライブ今度いくぜ。ガールネクストドアとかアホな音楽聞いてられん。
811:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:47:24 /4Glh3Fg0
やっぱりエグザイルの人数が多すぎたんじゃ…
812:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:48:29 GQIfUbJp0
いくら一生懸命歌作っても
ネットで簡単にダウンロードしたり違法コピーできちゃうから
歌に重みも何もない空耳程度で聞いてる人多いだろw
気に入らない歌はさっさと削除ってなww30過ぎたら大したことない曲だと気づく(笑
813:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:50:38 /HFksYrf0
違法コピーを取り締まってもカスラックが私腹を肥やすばかり
全く日本歌謡業界に貢献していない 悪循環の連鎖はつづくww
814:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:51:33 atdKMZEn0
>>807
> 学生は携帯に金使うから
パケ定でお得ってだけで違法ダウンロードもタダではないんだよな。
正規ダウンロードやCD買う事によって本来なら入る金が
違法だと通信会社が丸儲けだからレコード屋もそりゃ怒るわな。
でも通報者に著作権団体がギフト券まで配ってまで消してるのはどうかと。
野放しでも損。消しても損じゃどうにもならない。
レコード会社はミュージシャンや楽曲の売り方を根本的に変える必要があるね。
815:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:53:19 PrJ7lSzvO
一昔前ならFMで流しているのをエアチェックし
録音するのがつべダウンロードするのに代わっただけのことだろ。
816:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:53:43 vBSeO05D0
若い頃って、結構アンテナ伸ばしてて、いろんな所から入ってくる情報からいろんな音楽聴くわけじゃないか?
それで、ずっと音楽に対するスタンスってこんな感じだろうと思っていただろ?
仕事し始めてからなのか、年齢重ねたからなのか解らないが、
だんだん音楽に対するアンテナ感度が減っていくんだよね。
自分の好きな一部だけを細々と守ったりするようになっていく、全く離れる事は無いが。
思い出してみれば、昔もカセットテープとか普通に身近にあったはずなのに、自分の両親が熱心にいろんなカセット聴いてたって記憶ある奴少ないだろ?
で、人口がやたら多かった第二次ベビーブーム世代が、音楽への感度を失ったらこうなった。
って感じでOK?
817:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:53:45 atdKMZEn0
>>809
> Tommy february6は?
どういう意味?
818:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:53:54 /HFksYrf0
違法コピーは癌細胞のように増殖するwww
ネット上にあがらなくてもリアル世界で手渡しすれば終了ww
819:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:54:58 XgakUyEw0
>>817
ユーロビートの話
820:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:56:42 /HFksYrf0
歌手は地方公演し続けるしかないなw
好きな人のためにガンバレ~
821:名無しさん@恐縮です
10/01/17 05:58:39 atdKMZEn0
>>815
つべの場合は公式配信ならともかく個人配信だと海賊局と一緒だからな。
その前に動画もそうだけど、質で違法か否かを決めてるのってどうなんだか。
アナログコピーはいいけどデジタルはダメってなあ。
822:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:00:28 /HFksYrf0
違法コピーを完全に退治しても
売れないんだもんなwwwwオワタだろww
823:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:00:39 F6yPc4/80
まあ音楽なんて元々生計立てれるようなもんじゃないのよ。
クラシックの名匠達だって、国のエロい人に囲ってもらった人以外、みんな苦しい生活強いられていただろ。
音楽で儲けられた70-90年代が異常だったんだよ。本来のあるべき姿に、物凄い勢いで戻っているだけ。
824:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:00:53 IWzB1HHv0
エルマロはエイベでデビューしたほうが売れただろうな
825:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:01:23 /HFksYrf0
>>823
そんなに冷静に核心を突かれると
身も蓋もないなw
826:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:01:59 atdKMZEn0
>>819
トミーを車で聴いてる人の事?
それともトミー自体の評価?
827:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:03:16 /HFksYrf0
そもそも日本人の心が荒廃している状況で
名曲と言ってリリースしても
反応が薄いのは仕方がない
恨むならビルゲイツと自民党を恨めw
828:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:04:10 mEP/CcOd0
映画事業など1本大ヒットしても3本の中コケで赤字になっちゃうからな。
「ターミネーター2」を作って巨額の利益を上げた映画会社もその後の不振続きで
わずか数年で倒産、権利を売り渡さなきゃならなくなったしな。
リスキーしぎるビジネスだよ。
829:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:05:10 /HFksYrf0
売れないことに逆ギレして
政治のせいにすんなよ~歯を食いしばれ~♪とか
今更オマエに言われなくてもわかってるよ的な
歌をリリースしてるだろwww
日本歌謡界の寿命縮めたいみたいだなww
830:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:06:31 /HFksYrf0
当たりさわりのない歌が一番売れやすいんだよww
堂々と買い手と勝負してる奴が馬鹿www
831:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:08:21 /HFksYrf0
逆効果なんだよwwあのハゲラップのやってることはなwwww
ドーピングして今はハイなだけwwww後は何も残らない終わりwww
832:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:11:18 fiIkd8jD0
URLリンク(avexmovie.jp)
椿三十郎w
織田さんwww
833:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:14:02 /HFksYrf0
大塚愛とか出てた頃はまだかろうじて日本歌謡もってたけどなww
後は坂道下る一方だなwww聞き手不快にさせてどうすんのwwww
聞いて欲しくないなら勝手にすればいいけど(笑
834:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:20:41 atdKMZEn0
>>832
モモーイがavexなの気付かなかった。
つーか、古谷徹までw
囲い込み過ぎだろ。
若いの見付けて自前で育てろって。
>>833
大塚愛みたいな色の歌手が出てこないね。
出で来るのは黒人モドキのズベ公ばっかり。
835:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:23:43 vabR9Xgy0
115 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/01/16(土) 17:30:39 ID:N74ZPmO40
30代前半だが脳みそは50代。
見かけは60才のまるでホームレスで、
街では親子連れやすれ違う人々がが避けて歩く。
邦楽歌手で持ってるCDといえば
陽水、拓郎、浜省、長渕、はっぴぃえんど
中島みゆき、ユーミン、ブルーハーツなど
昔のアーティストのCDばかりw
今の若手のCDなんか購入する気すらおきない。
今は洋楽中心だし。
836:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:31:39 X+iM41lq0
寒流に手を染めた逆法則ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
松浦死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
837:名無しさん@恐縮です
10/01/17 06:34:38 BgglgZVc0
>>828
庵野は大丈夫なのかね。儲けまくるために会社たちあげて新エヴァやってるそうだけど
スカイ・クロラは寝ないで見れたので良かったです、とあいかわらずローテンションで毒
吐いてたな
838:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:00:12 nSsLDylF0
自社買い倒産
839:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:01:55 tRoyktiK0
CDが売れないならば、レコードを売ればいいじゃん。
840:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:02:49 u9b2w07zO
松浦勝人のほか、秋元康や小室哲哉などは、後世の人々からほとんど評価されないだろうね。日本芸能史には大きく名を刻んだことは間違いないが、彼らが手掛けた作品が後の人達にあらためて聴かれることはないと思う。
今から100年後に、ある気鋭の音楽評論家が、平成時代の流行歌について本を書こうと思い立つ。そして、資料として見つけ出した「秋元康作詞ヒット曲集」と題するCDボックスを聴いてみたとする。
おそらく彼は、そこに収められたゴミ曲の数々にガク然とするだろうね。「平成時代の人達って、どんだけ馬鹿なんだよ!」とあきれ返るに違いない。
つまり僕たちは、後世の人から見れば、とても恥ずかしい存在になってしまったということだ。
841:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:04:45 BgglgZVc0
>>840
秋元は美空ひばりの川の流れのようにがあるから、それだけで評価されるんじゃないの
あとは怪しいことしかしてないけど
842:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:13:54 YjBPmyeB0
東方神起とかプッシュしてたから法則発動しちゃったんじゃねえの?
843:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:29:08 aG4V1PIp0
糞音データ詰めて暴利を貪って、わけわからんガキをあーてぃすとだのと呼ばせる、そんな詐欺商売は、きっちり淘汰されて欲しいものだねえ。
844:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:35:09 TvsnZLHa0
CDが売れなくなって業界がやったのが、SMH-CDだからな。
従来のCDはそこまで低品質ってことかよ、って笑ったな。
これをマトモに批判した評論は萩原ぐらいってのが泣けてくる。
そのくせ、SACDやDVD-AUDIOにはやる気なしってナメてんのか。
845:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:43:33 yQxe6w3r0
CD高すぎ。3000円も出して糞みたいな曲を聴く気になれないねぇ。
輸入盤だと6掛け7掛けくらいで買えると言うのに。
846:名無しさん@恐縮です
10/01/17 07:50:56 oA0M/iWx0
アニソン、ゲーソン関係のほうが情熱を持って曲作りしてることが多い
マジで
847:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:06:22 dYVnPDJy0
>>840
は?秋元先生は国民的アイドルAKBを作りあげたし!
日本で最高の音楽家だよ!
ふざけるな!秋元先生は日本音楽界の神様なんだよ
848:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:12:33 hBuKX7ep0
そりゃ、そうよ。なんてったって作詞印税日本一だからね。
849:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:14:29 TxPYesduO
小室ファミリー全盛期含めて一枚も買ったことない。あんなの曲じゃないって思ってたから 。
850:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:16:02 dYVnPDJy0
秋元先生は最強だよ!AKBは世界各国でも認めはじめられています!
851:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:24:12 yJOywg/t0
散々悪事を働いてきたことのツケがいよいよ形になってきたって事
852:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:29:02 TxPYesduO
EXILEってテレビ番組持つ暇があったら躍りを合わす練習すべき。
マイケルの映画見てないのかな?
あと素敵って無理やり言わせてるけどどう考えても娘の彼氏にしたくないタイプ。
853:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:32:14 Pq6gCK7U0
まあ、これやるとどこでも通用する優秀なのがごっそりいなくなるんだよな
そういう人にとっちゃ高額の退職金なんてボーナスみたいな感覚だから
854:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:39:40 mshA5qV60
今後はアニメ声優のCD販売に手を出してくるとみた。
売り上げも(一部固定層には)堅調だし、封入特典次第で何枚も買ってくれる。
なんだ、今のままの営業でも通じるじゃないかwwwww
855:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:41:29 Ppk/fj060
エイベッ糞座間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
856:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:47:13 hXQyuC2i0
そりゃ数千枚しか売れない人を多数雇ってるんだからな。儲からないだろうな
857:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:49:41 eBW+Jyp10
>>153
ハロプロ、凄すぎわろた。
ハロプロはテレビに捨てられたと思ってたけど、
それが本当だったら、テレビがハロプロに捨てられたんだな。
858:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:51:27 l1x71s6I0
CCCDで個人コピーも許さず、正規購入者さえ泥棒扱い
相変わらず大半がシングル1000円、アルバム3000円と高価据え置き
つべやニコ動などのネットで無料で聞ける
家でそんなに音楽聴かず、外出時は周りの雑音じゃ音楽の音質もそこそこでいい
いいと思う音楽が減ったのか、触れる機会がないのかわからないくらい音楽に興味がなくなった
というか素人がボーカロイドとかで作った曲を、素人の誰かが歌ったほうがいいと思うときがある
色々理由はありそう
859:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:52:24 9XxlCjYn0
坂本教授のレーベルはどうなるんだろ
あとURCレコードの復刻配給もどうなるんだろ
地味なレーベル群の行方が心配
860:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:52:53 e0qWDB2V0
値が全てだな
俺が20万で買った32V液晶TVが数年後に5万になってる時代に
高止まりはねーよ
861:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:57:18 /Ha7PZG9Q
見せかけの売上(順位)を伸ばすために、3形態以上のリリースはコストがかかるだけでしょ。
せめて、DVD付きとCDのみの2形態で抑えるべき。
まあ、エイベに限らないけどねw
862:名無しさん@恐縮です
10/01/17 08:58:49 qvoNxA6L0
>>861
それぐらいが現状では妥当だよなあ
863:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:00:21 vabR9Xgy0
ほとんどの社員がやってるんだから
シャブや大麻売ればいいのに。
864:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:03:49 kir0b7yb0
CCCDになってからCD買うのやめたな
その後普通に戻ったらしいが、もう買うのめんどくさい
865:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:04:05 ovyBI4gW0
音楽業界の吹き溜まりがなくなったら、多くの吹き飛ばされそうな過去のアーティストたちはどこに行けばいいんだ
866:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:06:10 +FPdqPAO0
>>1
CCCDは?
一番最初は紅白の視聴率最低だった浜崎あゆみ?
867:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:06:36 qvoNxA6L0
どっか拾ってくれるとこあるのかね
868:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:07:32 hXQyuC2i0
もう稼げる歌手がほとんど居ないだろ。
赤字歌手のほうが多い
869:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:15:54 rf6A1hAc0
>>122
コロムビアはNO2の堀江美都子がいるから安泰じゃないの?
困ったときは団塊以上を食い物にするひばりが居るし
870:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:17:33 AD+LNBqH0
>>857
地下アイドルハロカスヲタ乙
地下アイドルとか応援してて楽しいですか?
>>868
現音楽界で唯一黒字を出してるのは秋元先生率いる
AKB48だけ
他は雑魚!!
871:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:17:39 OIA9zlBW0
そういえば一時期、逆輸入CDってあったな。
禁止になった時、かわりにCDの値段が下がるかもしれないみたいな報道があったが
結局変わらなかったな。
予想通りだったけど。
872:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:21:32 e0qWDB2V0
CDなくなっても
中世欧州みたいに大金持ちのパトロンに食わしてもらうか
手売りとライブで稼げば何の問題もなかろうに
873:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:23:06 fnDvcOpC0
三国志で500億儲けたって
874:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:23:46 lbXaeV+w0
エイベックスがおとなしくなったら、もうジャニしかゴリ押しプロモする所なくなるんだな。
875:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:26:13 T/l9eV3A0
>>872
>大金持ちのパトロン
日本ではそんな大金持ちいないって。
愛人を演歌歌手でデビューさせるとかその程度でしょ。
876:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:26:37 qvoNxA6L0
レコ大は誰が取るんだろうw
877:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:27:03 dxsvEJ/N0
CDが売れなくても
会社が潰れても
音楽は作れる
音楽はなくならない
878:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:27:47 BeD3quK10
浜あゆってようつべで全曲フルで聞けるんだねw
879:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:30:52 AD+LNBqH0
AKBだけが勝ち組!これが今の音楽界!!!
880:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:34:46 AsJBFb+j0
>>870
>>870
>>870
881:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:35:42 6vmoUD9B0
ガルネクって小室サウンドぽい。
単に、エイベックスがああいうサウンドが好きなのか
もし「これは売れる」と思っているのならマズいような。
そういや、デカデカとオーディションやって
大金かけたdreamも、パッとしなかった。
新人発掘が下手なのかね。
882:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:36:57 AsJBFb+j0
>>870
秋元自身が産経WEBで秋葉は赤字と言ってるのにおまえは池沼だろ
今は赤字でも将来は黒字化していきたいと語ってるぞ
宣伝費使いまくり、だからあんな酷い商売をやらないといけない
883:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:37:51 gTGWN10BO
今の若者は洋楽聴かないとか嘘だから
洋楽に全く興味が無かったら、CD買えるくらいお金使ってあとに何も残らないのに
たいした宣伝もしてなかったMichael Jacksonの映画観に行く若者が沢山いるわけがないw
自称音楽通wだらけの芸スポですら、リハーサル影像の映画なんて人入るわけないだろww的に
事前にあれだけ酷評を超え失笑されてたのに
884:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:39:51 B93Ad9zQ0
>>883
聴かないとは思ってないけど、シェアは低下しまくってるんじゃね?
885:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:41:41 AsJBFb+j0
>>818
ネットでDLしてるやつなんてほとんどいないぞ
一般人はレンタルだ
CD売りたかったらレンタル廃止すればいい
レンタル廃止しないなら値段を下げろ
886:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:41:58 g+y7w6hK0
<2001/04/16付アルバム>
*1位 510,460 A BEST 浜崎あゆみ(2週目)
*2位 504,380 Distance 宇多田ヒカル(2週目)
浜崎初ベスト盤は発売1週目にオリコンで約13万枚差を付けられ宇多田に敗れたが
翌週には約5000枚という僅差で1位を獲得し、マスコミもこの事を大きく報じた。
しかしこの週のオリコンデイリーチャートでは7日中6日に亘って宇多田が1位を記録しており
(デイリーチャートとウィークリーチャートは集計方法が異なるため、必ずしも合致しない)、
ファンの間では「疑惑の1位」と呼ばれることもある。
なおプラネット・サウンドスキャンジャパン・HMV・新星堂・日刊レコード特信
・タワーレコード・JustNetではすべて宇多田が1位・浜崎が2位だった。
またオリコン・プラネット・サウンドスキャンジャパンのすべてで初動・累計共に宇多田に敗れた。
先に2ndアルバムの発売日を発表していた宇多田側に対して
浜崎側が後から初ベスト盤をぶつけることで始まった直接対決であったが
1週目に完敗、更に2週目も負けとなると浜崎側の商品価値に傷が付くため
良い勝負に見せようと調整が加えられたのでは?と勘ぐられても仕方がない。
そもそもオリジナルALに対して圧倒的優位なベスト盤で対決を仕掛けておきながら
1週目に負けたからといって2週目に補正を受けていたとしたら、avexはどれだけみっともないのか。
何がなんでも決算期の売上に加え、「宇多田と並ぶ二大歌姫」という
浜崎への絶対的な付加価値が欲しかったのだろう。
(勝てば「宇多田を超える邦楽界の頂点」になるはずだった)
しかしこの対決を仕掛けたがためにavexの浜崎依存体質が進行しすぎ、
以後数年に渡って浜崎一人の言動でいちいちavexの株価が変動するという
一部上場企業とは思えない間抜けな経営状況が続くのであった。自業自得。
887:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:48:27 ODmfS7zl0
さっさと潰れろ
この悪徳企業が
888:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:48:32 jkH6NQTR0
CDが高いから売れないだけ
アルバム1枚2000円くらいが適正相場だろ
889:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:48:49 AsJBFb+j0
この会社は上が馬鹿なんだろうな
売上に対して消費が酷すぎる
社員1400人ってなんだよ工場じゃあるまいし
肌が真っ黒で金髪の女が会社をウロウロしてるしな
890:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:50:43 AsJBFb+j0
ただでさえCDが高いのにDVDとかいらんもん付けて値段を上げてて馬鹿かと思ったわ
何のためのPV集だよw
891:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:51:43 hXQyuC2i0
確かに1400人って必要ないわな、1/3でも成り立つじゃないの
892:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:52:07 +yoJ/OtL0
映画ってなんかやったっけ?
全然記憶にねえ
893:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:53:21 qvoNxA6L0
お塩のドキュメント映画作れば黒字になるよ
894:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:53:30 6fXnA5sa0
>>882
でも、秋元個人は赤字ではない
895:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:54:03 Evh7IIQK0
URLリンク(recruit-avex.jp)
avexの新卒採用情報みようとしたら見れなくてワロタwwwwwwwwwwwwwww
896:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:56:40 AsJBFb+j0
>>894
電通相手に宣伝費使いまくってるからな
秋元は儲けてるかも知れんがメンバーは酷使されてボロ雑巾のように捨てられる
現に辞めたメンバーが40人ぐらいいる
897:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:57:00 fPSSKmWy0
avex movie見てみたけど知らない映画が多いな。
レッドクリフと呪怨ぐらい?
898:名無しさん@恐縮です
10/01/17 09:58:38 kaZ9Rq/F0
昔から余剰人員多かったもんなここ。しかもチンピラみたいな格好した遊び人連中が管理職についていて笑えたんだが。
ああいう風潮だからこそ生まれた企業文化も認めるべきだけど、やっぱり調子に乗りすぎたツケが10余年経った今になって
回って来たんだろな。
ダラダラ仕事していいという風潮は一度根付いたら改善しにくいぞ。それでも給料もらえてたんだって意識は大胆なリストラ
を以っても改革しにくいエリアだからね。がんばれよ。
899:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:03:33 0nrTvM1i0
インチキランキングによる「ヒット」の捏造
FMの音楽番組の大半はプロモーション目的で
「売りたい曲(アーティスト)」ばかりパワープレイ
ファンやリスナーはいつまでも騙されないよ
900:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:04:49 g+y7w6hK0
全盛期におけるCD乱発度および収録曲詰め込み度比較―シングル編
【 】内は定義した全盛期。基本3年とする。
( )内はRemix、Instrumentalを含む全収録曲数(8cmと12cm等複数ある場合、12cmマキシの収録曲を基本とする)
●宇多田【99年~01年】シングル数7枚・新曲数2+1+1+2+2+2+1+1=12曲(3+4+4+5+4+3+6+4=33曲)
よって シングル数 2.3枚/年、新曲数 4曲/年、収録曲数 11曲/年
●ハマ【99年~01年】シングル数19枚・新曲数1+2+1+1+4+1+1+1+2+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1=24曲
(7+7+7+10+14+12+13+12+10+11+11+10+11+10+10+10+10+10+11=196曲)
よって シングル数 6.3枚/年、新曲数 8曲/年、収録曲数 65.3曲/年
●安室【95年~97年】シングル数11枚・新曲数 2+2+1+1+2+1+2+1+1+1+1=15曲(4+4+4+4+4+3+4+3+5+3+3=41曲)
よって シングル数 3.7枚/年、新曲数 5曲/年、収録曲数 13.7曲/年
901:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:05:50 4STEgqzm0
>>888-890
URLリンク(www.neowing.co.jp)
さくらもエールも入ってないのにベストと名付けて¥3500だものな。
こりゃ売れない。日本の会社はこういう姑息な事するからソッポ向かれる。
同じソニーだがマイケルのベストが幾らすると思ってるんだ?
サザンのライブDVDなど一万円以上だった。二枚でも海外じゃ5千円
だろ?デフレ+ネットなのに価格努力しない日本のレコード会社はJAL
になる運命。ま、カスラクの呪縛はあるがね。箱物(組織)利権を作れば
文化は衰退するだけだよ。アニメ御殿が仕分けされて良かった。
902:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:06:39 0/zfkVUc0
秋元はドリキャスもそうだけど、どっかの会社をグダグダかき回して自分だけ収入確保するだけだしな
秋元なんてたまたまおにゃん子だかなんだかを成功させただけで、実際は大した仕事してないだろう
小説も歌詞も中途半端で誰でも書けるレベルだし
903:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:11:27 /H/x/3oU0
エイベックスもピーチジョンみたいにワコールの子会社になってしまえよ(笑)
エイベックスワコールに改名だ。
904:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:11:47 gTGWN10BO
わたしは作品って思ってる以上に正直でクリエータの魂が宿るもので
創った時の鮮明なイメージが無かった作品は宙に浮き空中分解もしたりするし
イメージ通りの所に作品が落ち着くモノだと思ってる人なんだけど
売れるが正義、売れればいいと思って創られた作品は売れただけの曲になり
売れなくていいから自分の個性を全面に出したいと思って創られた作品は売れずに自己主張した曲になり
自分は凄いアーティストだと他人に思われたいと思って創られた曲は、難解で他人には理解されがたい曲になり
まるで外国人みたいでカッコイイと思われたいと思って創られた曲は
外国人みたいにカッコイイ曲になるけど、元ネタの本物を知られたら先行きが危ぶまれる曲になるんじゃないかな
どうしてこうなったか、製作者と歌手の胸に聞いてみたらいいと思うのだけどw
905:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:13:30 moO6XMzH0
847 :名無しさん@恐縮です [] :2010/01/17(日) 08:06:22 ID:dYVnPDJy0
>>840
は?秋元先生は国民的アイドルAKBを作りあげたし!
日本で最高の音楽家だよ!
ふざけるな!秋元先生は日本音楽界の神様なんだよ
850 :名無しさん@恐縮です [] :2010/01/17(日) 08:16:02 ID:dYVnPDJy0
秋元先生は最強だよ!AKBは世界各国でも認めはじめられています!
こいつキモ杉だろwwwwwwwwwwww
906:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:14:24 0LcjsmF70
>>883
>たいした宣伝もしてなかったMichael Jacksonの映画
おいおい・・・
907:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:20:06 yFdz0xS20
>>153
けど考えてみると、これが本来のミュージシャンの稼ぎ方というか、本業だよな。
確かマドンナとかも、もうレコード会社やめてイベント会社と契約してんだろ?
大体レコードとかCDとかで気軽に金を稼ごうとする、この50年くらいが異常だったのかも。
908:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:20:53 54SYPDpT0
ラジオは雑談中心で音楽はつまみたいな扱い、一曲フルで掛けることないもんな
CMやドラマのタイアップに頼るしか能がないレコ社は潰れて当然w
一昔前はオーディオマニアがあんなにいたのに日本人って本当に音楽好きなのかね
909:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:23:43 +yoJ/OtL0
浜崎とかコウダとか全然TVで見ないな
俺が滅多にTV見てないから見ないだけかもしれないけど
910:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:24:52 gTGWN10BO
>>904
クリエーター
911:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:27:38 7k/FDmqo0
ゴミ同然のRemixを何曲も入れてお買得と思わせる商法はもう通用しない
消費者はこの大不況で金使いに賢くなったからな
912:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:28:32 5N+eAO7e0
歌手より作曲家のほうが良くない気がする
913:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:29:15 TvsnZLHa0
>>908
日本のオーディオマニアは、1m10万とかするケーブルを聴き比べるのに
忙しすぎて、音楽なんて聞いている暇なんてないのが実態。
ipodにちょっといいイヤホンで聞いているヤツのほうがよっぽど色々聞いている。
914:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:34:08 yJOywg/t0
>>905お前ほんとキモいな・・可哀そうに
915:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:38:30 yJOywg/t0
>>879 お前悲しくならないか自分が
916:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:39:55 7k/FDmqo0
音楽マニアとオーディオマニアとでは音楽の聴き方が違う。
前者は曲そのものを聴く。後者は曲を分析的に聴く。
917:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:40:21 6vmoUD9B0
>>911
シングルで欲しかった曲を
アルバムのほうが得だからと待っていたら
なんとかバージョンとかいって
アレンジが変えられていた時の悲しさと言ったら…
安室のCDでそんなことあったなー。
別にバージョン違いいらないからとオモタ
イントロが1分以上とかあるのには参ったw
918:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:41:04 zu6znuX40
CCCDが最悪の失敗だったと思う。
「聞けなかったり、再生機器が破損しても、責任持ちませーん(笑」なんて、傲慢なことが
注記がしてあるCDもどきを誰が買うよ? 実際、レンタルCD屋で処分品のCCCDを買う
ことがあるが、ほとんど借りられていた形跡がないくらいに綺麗な盤面だぜ。
919:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:42:16 95bLNAbG0
>>714
団塊は60才前後なので子供は30才ぐらいだよ。
バブル世代の親は団塊より上の世代。
920:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:48:37 Z47HG9ms0
今まで調子こきすぎたツケだな
921:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:51:45 0cxoPEUq0
夜遊びメールバトル 木曜 10/5 04-05 URLリンク(www.nicovideo.jp)
40分前後に、排気ガスを出さない、自転車を使った広告の話があります。
トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。: ひろゆき@オープンSNS URLリンク(www.asks.jp)
自転車を使った広告 URLリンク(www.nicovideo.jp) (国際ニコニコ映画祭ノミネート候補作品)
922:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:56:46 yJOywg/t0
自分たちだけが儲けりゃいいという考えのもとに様々な悪・も含めてやりたい放題やってきた893興業ツケがこの結末だ
こんな奴らの株を買ってきたクズ人間クズ会社たちも一緒に撃沈になればいい
923:名無しさん@恐縮です
10/01/17 10:57:09 yFdz0xS20
>>919
ふつうに団塊ジュニアと言った場合は第二次ベビーブームの世代を指すから
今35~40才くらいだお。人口ピークは71~2年生まれくらいかな?
924:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:06:19 eBW+Jyp10
>>870
誰と戦ってるんだよw
925:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:06:44 hXQyuC2i0
まぁ実力がある人は残るから何も問題ないよ。市場規模にあわせて
縮小していけば良いよ
926:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:08:13 bx/ukBQv0
CCCDは最大の失敗だったに同意だけど
それならエイベックスだけ終わればいい話でなんで全体的にCDが売れなくなっているんだろう?
927:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:09:01 8hfd+QCo0
LIVE需要がある人は生き残るでしょう
ルックス売りにしろ、歌唱力売りにしろ
いずれにしろ実力のない人は淘汰されていく
928:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:10:40 95bLNAbG0
>>919
wikiで検索してみたが
>団塊ジュニアの定義は2つある。
1.第二次ベビーブーム
2.団塊世代の子供
929:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:11:15 M5XASthL0
MAX松浦と秋元康が死んでも誰も悲しまない
930:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:12:15 yJOywg/t0
>>924
870は悲しすぎる童貞ハゲだから相手にしちゃダメだよ
931:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:14:14 b8GaYigb0
キモオタと子供は覚め易いのよ
一回逃すと二度と振り向かない
932:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:14:37 eBW+Jyp10
>>926
業界全体で消費者のCD離れのきっかけになったんじゃないか。
933:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:16:11 RlknCI6C0
ユーロビートとハイパーテクノみたいな日本人向けダンスミュージックだけリリースしてた頃が懐かしい。
残すべきavex邦楽アーティスト
浜崎あゆみ
ELT
globe
売れてるらしいグラサン坊主とその一味とかブサエロ女とかいらんw
934:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:22:10 hXQyuC2i0
ドリーム。AAA。鈴木あみ。松浦が推した奴らは全然売れねーからな。
どんだけ赤字を生み出してるんだろうな
935:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:22:36 ZMa7Sv3VO
>>744
>もうレコード売ってないのに。
マライア キャリーは、新作をレコードでも出してる。
936:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:24:43 MLb/uscB0
CD高すぎ
937:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:25:28 OiRKc9z10
エイベ糞のCDを買わないのは勝手だけどCDが高いとか言ってるのはゆとり。
たった1200円~3000円ケチんなよwwww
938:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:33:23 zRts0+140
CDが売れないのをコピーのせいにして不良CDであるCCCD出したり、
海外のCDを輸入禁止にしようとしたり、ユーザーの事をまるで考えてないから愛想をつかされる。
それより、魅力的な歌と歌手の育成に力を入れるべき。
浜崎や倖田のような音痴をプッシュしてるようじゃそのうち潰れる。
939:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:35:47 7k/FDmqo0
まずは腐った経営陣を一掃する事から始めよう
940:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:42:15 6vmoUD9B0
>>938
育成してみた結果が
dreamとかAAAとかガルネクってのもなあ。
こうやって見ると他の大手って
すごいんだなと思うよ。全盛期のエピックソニーとか。
今はどこのレコード会社も苦しいんだろうけど。
941:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:42:16 4azQxwRs0
このスレでCCCDの事が話題になってるが、出始めの頃、そんな話題になったの?
全然知らない。
俺が特別無知すぎるだけなのか?
942:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:44:45 DVzNuPGEO
特別無知だよ
943:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:45:52 yJOywg/t0
>>933 既にみんな死んでるじゃん
944:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:46:18 IYiXq4+I0
>>937
ベ糞は目先の金儲けのためにCDを乱発するからヲタの財布は厳しい
945:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:46:43 g+y7w6hK0
>>933
3組ともボーカルが要らない
関わってる作・編曲者の名前を挙げた方が良い
946:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:46:57 lClP7T4v0
>>913
その10万の金でCD買った方が楽しいのにねw
947:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:48:10 Ub7rSuPt0
>>926
実のところ、日本だけじゃなくて世界中でCDは売れなくなってる
だからCCCDだけのせい、またエイベックスの社風だけにするのは
やっぱり間違ってるだろうね
若者がP2Pで音楽DLする感覚が世界中で当たり前になってきてるのはでかい
i podの登場でCDというブツを持たなくてもいいという感覚の広まりに
余計拍車を掛けてるね
結局売れるのは、リッピングするという感覚がない低年齢層向けか
そこまで音楽知識が深くない人が聞くようなもの
あと、応援の感覚でファンがCDを買うオーディション番組出身者のCD
(スーザン・ボイルとか)がイギリスでもアメリカでも売れ筋になる
948:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:52:21 OkITzPoZ0
>>933
ELTは残してもいいかもね、ヴォーカル変えるのが前提だが
喉潰して歌い続けてあれでは、聴き手に対する不誠実でしかない
949:名無しさん@恐縮です
10/01/17 11:58:06 81DWtuq50
CCCDはエイベックス以外もやってたし、それだけ当時のレコード会社が違法DLに困らされてたという話なんだろう。
松浦をはじめとしたCCCD反対派が依田ら推進派を押し切ってCCCDの急速な衰退を押し進めた。
けれども最終的にはCCCDを導入しなかったレーベルにまでCD不況が波及してしまった。
佐野元春や平沢進は確実に時代の先を読んでいる。
インディーズが年々活気づくのもわかる。
950:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:03:34 cbsUkZjs0
>>941
プレイヤーを壊すプロテクトとして有名だよ
ネトゲにおけるプロテクトのnPro並に不評
951:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:03:56 J2QmL5LE0
>>943
ELT・・・ベストアルバムが少し売れた。もうちょっとは利用価値あり。
浜崎・・・アルバム37万枚。2009年ランキング16位。
確かに、全盛期よりは落ちたが、CDが売れない時代にこれだけ売れれば十分。
2009年、100万枚以上売れたアルバムは3枚(3グループ)という状況
globe・・・語るべき事なし
952:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:06:55 OIA9zlBW0
ipodとかに慣れるとCDは使いにくくてしょうがないからな。
音にこだわる人はともかく大半の人は音より使いやすさの方が重要だろうし。
953:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:13:32 g+y7w6hK0
>>951
ハマサキは高コスト型なので全盛期より落ちたことが
そのまま死活問題に繋がるのだよ
954:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:14:33 atdKMZEn0
>>949
インディーズ、面白いね。
統一感のないブッキングする箱とかごった煮状態で笑える。
mixiベッタリの自称アイドルや下手だけどもうファンが付いてるV系、
完コピできてるバンドとか貧乏臭いけど演奏が上手いのとか、ネットで有名な電波とかw
>>950
CCCDって挙動が怪しいから台湾メーカー製のドライブで吸い出してから
CD-Rに焼いてから聴いてた。
955:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:21:07 Gjm1K1g30
ももいろクローバーってカワイイの1人しかいないからダメ
956:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:23:11 +hRjJz2H0
インディーズも十把ひとからげで
メジャーから落ちた連中とか今後メジャーを目指す連中とかでまさに超闇鍋状態。
今インディーズチャートを賑わせてるのは矢沢とボーカロイドという現実。
いやはや邦楽これからどうなっていくのかね本当にw
957:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:26:44 yFdz0xS20
>>941
俺もその時は知らんかった。で、当時大塚愛のCD買ってきたときなんか変な感じだったので
調べてみて分かった。PCにはアンインスコ出来ない怪しいソフト勝手にインストールされたし・・
2度とエイベックスのCDは買わないと誓った瞬間。
けどそのあと電気グルーヴのCD買ったらこれも怪しいCDだったんで、腹立ってもうCD自体買わないと決めたわ。
あれから5年以上、そのままピタッとCD買うの止めたまま。音楽は職場の有線聞いてる。
958:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:27:18 gTGWN10BO
>>956
>いやはや邦楽これからどうなっていくのかね本当にw
知らんわ
自分がこれからどうなるかの方が大切だし
いい加減自分の為に頑張りたいわ
このままだと日本の音楽業界に殺される
959:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:36:10 yJOywg/t0
893が仕切ってるうちは何も変わらない
960:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:41:40 ZBDfr4kM0
>>941
君が普段からCDを買わない人間なら、知らなくてもしょうがないかも。
CD店に足を運ぶなり、通販なりしていたら、それはどうかと。
961:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:48:34 rJqibcRF0
>>958
まずはそのキチガイ染みた文章を直すところからはじめなよ。
962:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:53:04 gTGWN10BO
>>961
2ちゃんで何かをはじめたらどこかにたどり着くのでしょうかねw
963:名無しさん@恐縮です
10/01/17 12:58:37 ccCifVTO0
今年のレコ大新人賞は超新星ですw
アルバムが300万枚とか売れてた時の購入者は何してるんだろう…
シングルなんて去年一枚も買わなかったし、レンタルもしなかったw
ようつべで聴けちゃうってのも美味しいよね?
964:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:06:53 zu6znuX40
>>959
安く出来ないってのは、まさに893が仕切って、中間マージンぼってるからだろうな。
965:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:08:01 MbZgWsIh0
カスラックってヤクザだったのかw
まぁヤクザよりタチが悪いけどw
966:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:08:09 V+4K8hO50
今や欧米では音に拘る人間はアナログ、それ以外はダウンロードが主流らしいしな
CD?なにそれワロスw状態らしい
日本は既得権益守ることに必死になりすぎで、新しい時代から取り残されてるんだよ。
これからは基本的にダウンロード販売、需要があれば高音質版としてのアナログレコード及びCD発売が現実的なビジネスモデルになるだろう。
音楽は市場としては縮小するだろうが、音楽で食いたいとか言うのは基本的に働きたくないの好い訳だから、
副業ミュージシャンが増えればいい。
967:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:15:41 PIT/9QeY0
クラシックとかジャズの視聴者は
基本的に音楽を趣味と捉えてお金を出すから
CDの売り上げの増減は大した問題でないんじゃない
もんだいはポピュラーだけど、そもそも芸術というより消費材なんだから
一次収益で利益を得る以外ないな
中抜きとかタイアップ、昔の名前で優雅な印税商売とか
今まで鎖国状態のなかで恩恵を受けてきた連中が飯田橋のハローワークに逝くだけ
968:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:15:52 rJqibcRF0
>>962
君の文章のおかしさは直せると思うよ。
頭に思い浮かんだことをそのまま書くのではなくて、
文章として通じるものをちゃんと書きなさい。
969:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:30:24 3wyf3zsnP
cdなんかとっとと見切ってamazonやappleと提携したところが生き残るだろ
いつまでも前世紀の利権にしがみついてる馬鹿に見切りつけろよ
970:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:39:23 gTGWN10BO
>>968
エイベックス(所属するミュージシャン等)に対する怒りや言いたい事を
万人が読んで通じるような文章にして書いていいのか迷いがあるので
辞めておきますね
971:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:41:40 gTGWN10BO
ふざけんなやカス!こっちの気が狂ったわ!
とただ言いたいだけ
972:名無しさん@恐縮です
10/01/17 13:44:41 x5oFaNPK0
>>970
書きなよ
書かないとハバネロの刑だw
973:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:00:40 sK0FqYLX0
倒産しろ
974:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:02:00 5YhHFhtS0
あなた程度にはyoutubeでちょうどいい。
975:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:03:34 Ub7rSuPt0
>>966
んなわけない、今でもCDは主流だよ
世界中どこでも
勿論音楽配信はどんどん幅を広げてきてはいるけどね
976:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:07:01 iH8Mx02g0
著作権ゴロに誰が金払うかっての
消費者をバカにするのもいい加減にしろ
977:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:10:55 x5oFaNPK0
レコードは確かに楽しかったな
音の柔らかさに加え
ジャケット、インナースリーブ、歌詞カード
好きな作家の単行本もそうだけど
所有する喜びがあった
CDはiPodに移したら二度と触れないw
978:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:14:52 nhh84rdG0
>>975
世代の差も大きいな。アメリカだと00年代に台頭してきたインディーロックバンドはデジタルダウンロードが多いけど、
90年代に活躍したオルタナバンドとか、それより前の世代の新譜だとフィジカルの割合が大きくなる。
979:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:15:25 WN/Ojk1A0
King CrimsonのIn The Court Of The Crimson Kingはジャケット見ただけなら絶対買ってない。
980:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:21:26 ts0zyW0D0
>>979
それにくらべたらマイナーだが、
俺はドアーズのセカンドアルバムだな。
買いに行ったのに、ジャケット見てためらった。
981:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:23:24 x5oFaNPK0
>>979
それ言い出したらHR/HMはどうなるw
Blue Oyster CultのFire Of Unknown Originとか
大好きなんだけどジャケットは未だ正視できないw
982:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:24:07 /Pe7yw0v0
>>957
電気のCCCD迷ったけど聞きたかったから買ったわ
PC入れるの怖くて
安いCDプレーヤーで聞くしか無かったけど
それ以降CD確かに買わなくなった
983:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:25:20 ts0zyW0D0
そもそもCDにしろDVDにしろ、
パソコンの記憶媒体と同じ規格にするから悪い。
昔はレコードをコピーする人なんていなかったぞ。
機械がないからな。
984:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:25:54 x5oFaNPK0
話題のCCCDだが
自分、Macなんでへっちゃらだったよw
その当時Macはマイナーだったんだけどそれが幸いした
985:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:27:21 m5CtcyqA0
>>947
p2pの影響ももちろんだけど若者は携帯にお金使ってるんだよね
昔は携帯なかったしCD買って曲覚えてカラオケ行ったりアーティストを話題にしたりとか
テレビの影響も大きかったしね。
986:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:28:03 x5oFaNPK0
レコードは高くてなかなか買えないから有り難味があった
買えないレコードは
エアチェック待ちかレンタルレコード屋(まじあったのよ)で借りるかで
テープに必死こいてダビングしてた
987:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:28:57 cufjSjcq0
>>954
>統一感のないブッキングする箱とかごった煮状態で笑える。
人材がいない上にノルマ制だからポリシーのない箱はそうなるね
988:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:29:54 mLlWs0fE0
>>969
それだけは勘弁してほしい。
989:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:31:01 x5oFaNPK0
>>987
>統一感のないブッキングする箱
却ってその方がいいぞ
アコギ弾き語り3連発なんか
お腹いっぱいになるしかんべんしてくれw
990:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:33:25 QDVpQtTq0
ジジイのチンポしゃぶって歌手の地位を手に入れた薄汚い肉便器がせつない恋の歌を歌ってもそりゃ説得力がない罠。
991:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:38:32 cufjSjcq0
>>989
そういうのはアコギナイトみたいな感じで銘打つから客層が決まる
逆にアコギ弾き語りなんか聴きたくないのにバンドとバンドの間に挟まれたらたまらん
992:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:40:35 F6yPc4/80
昨日店の中で有線で流れていたヒットチャートらしい音楽を聴いてたけど、
メッセージが幸せに生きてる人向けのものばかりだったな。
90年代あたりの内容から、全く変わってない。
今世の中、どれだけ不況に苦しんでいる人がいると思っているんだよ。
所得少なくて、結婚したくても踏み切れなくて地団駄踏んでる奴がどれだけ
いると思っているんだよ。
今のJ-POPは世相を全く反映していない。
世相とともにあるのが流行歌であり、その現実を直視しない音楽が、
売れる訳が無い。
993:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:41:33 x5oFaNPK0
>>991
パープルとツェッペリンの間に
つじあやのが挟まっても
自分は平気だけどw
994:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:43:37 cufjSjcq0
>>993
負け惜しむなよ
995:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:43:47 x5oFaNPK0
>>992
かといって
昭和枯れすすきみたいな歌詞を
聞かされたら余計落ち込むだろw
苦しくてもがんばる、みたいなのがいいんだろね
996:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:44:35 x5oFaNPK0
>>994
勝ち負けじゃねーよ
会話のキャッチボールを楽しんでるだけw
997:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:44:46 ts0zyW0D0
>>993
某野外フェスでは、
ゴンチチの時間にみんながトイレに走ったらしい。
998:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:45:08 4azQxwRs0
>>992
これからは怒髪天の一人勝ち時代だな
999:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:45:12 cufjSjcq0
>>996
はいはい
フェスでもない限りそんなブッキングする奴いないから
1000:名無しさん@恐縮です
10/01/17 14:45:15 FJKbvSzd0
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