【音楽】「邦楽なんて聞いてて恥ずかしくないの?」に反論多数★2at MNEWSPLUS
【音楽】「邦楽なんて聞いてて恥ずかしくないの?」に反論多数★2 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:24:10 yQ4aefHA0
>>792
間違えた、再生回数だ
コメはその100万ぐらいだ

801:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:24:11 /9irKQu3O
「アニソンなんて聞いてて恥ずかしくないの?」
ちょと今から立ててくる

802:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:24:13 Fy8L8Tyy0
>>767

>聞き手に共感され、良い心証風景を描ければその時点で良い音楽。

全ての音楽に当てはまることを言ったらダメよ

悪いがアニソンは使い捨てだから糞


803:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:24:15 WGzPxZP7P
俺の中ではデビュー間もないころのボウイとレベッカが神なんだけど

804:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:24:18 59N51Sug0
アニソンと洋楽しか聞かない俺は異常なのかw

805:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:24:48 cuAAKTssO
いわゆる「大きなお世話」的な話だな。外国語わからんくたって、雰囲気で音を感じればいい。
日本の歌手が歌っている歌が好きなら聞けばいい。

何が知恵袋? 笑っちゃう。個人の趣味にガタガタ言うな。そんなスレ立てたやつが恥ずかしくないのかって話だ(笑)

しかし…話題性や若いってだけで、歌の世界に入ってくる歌唱力のない奴らには閉口するのも事実。

長文ごめんm(_ _)m

806:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:25:05 2ZVg7cAL0
>>800
コメント100万の動画なんてのも ねぇよww

807:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:25:13 8sB19exFO
音楽(笑)は底辺向けの安っぽい娯楽wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

808:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:25:15 8Eg/yjBY0
>>781
その中なら一番聴いてるのは結局バッハなオレ


809:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:02 voCrJLY3O
>>772
確かにそれは大きい
邦楽は嫌でも耳に入ってくるからな
洋楽を聴きたいと思っても何を聴いたらいいのかわからないというのが多くの人間の本音だと思う
そしてそういう連中は大抵、ボン・ジョビやクイーンやエアロスミスやマイケルやグリーンデイといったメジャーどころ「だけ」を聴いて満足してしまう
洋楽を掘り下げれば掘り下げるほど、J-POPなんて自分の中で淘汰されていくものなのにね

810:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:05 +Bh5yH4i0
>>802
全ての音楽について良い音楽の基準を述べたのだから、全ての音楽に当てはまるんだが。

使い捨てになればだめだというのなら、
邦楽、洋楽でもどれだけのアーティストがぽっとでで終るとおもってるんだ、、、。


811:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:15 WGzPxZP7P
内田裕也って馬鹿は死んでほしい

812:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:16 7XbR3aPgO
ヤッホーはジャミばかりで、釣りのし甲斐が無いだろ。

813:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:37 9THwZTZN0
アニソンも今はまだマシだわ
ビーイング系の奴が流行ってた頃アニメのOPとかEDが
内容に全く関係ないビーイング系の歌ばっかりだったのは閉口した

814:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:37 vpgBQ+Ht0
70’~80’のほうが洋楽かぶれが多かったよ

日本の音楽って、演歌、歌謡曲、フォークソングだったから
聞いてて恥ずかしいような歌ばかりだった
ロックって言っても内田裕也みたいのだぜwwwwwwプギャー

90’くらいからのJポップでやっと洗練されて、聞いてて恥ずかしくない曲がでてきた

815:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:26:59 p+QayVtz0
お前らー邦楽についてい

816:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:11 CKquYhUBO
B'z聴いてる奴が一番恥ずかしい

817:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:17 t7yWWbUdP
AVE糞の社員とかも邦楽は聴いてないだろうしねw
ぱくるの必死だから当たり前かw

818:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:25 hikgam+f0
>>790
結局そういう事だよね。
たとえばサザンオールスターズがスキだったとして、
桑田のインタビューなんか読めば、BEATLESだDYLANだクラプトンだっていう、
名前が出てくるわけで、
それに興味を持って聞いてみる人と、
サザンだけ聞いてりゃそれでいいって人の差だよね。
もっと言っちゃえば、音楽に興味があるかないかってハナシにもなるしね。

819:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:34 VHsrDStLO
マイケルの曲の歌詞が恥ずかしいとか言ってる奴は、マンインザミラーとヒールザワールドを和訳歌詞を見ながら聞いてみろ
泣けるぞ

820:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:37 2ZVg7cAL0
日本語ラップのダサさは異常。

湘南の風とかいうのも

821:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:40 kFwDiftn0
>>814
それは全く間違い
歌謡曲のほうがはるかにレベルが高い

822:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:45 eqGEkYFvO
この質問者は「遊助の歌を聴いて恥ずかしくないの?」と書き込むつもりだったんだろう

823:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:27:53 YOjlhopN0
漫画は日本に一日の長があったからある程度ウケたんでしょ
j-popはすでに浸透しているUS、USの音楽と比べられてしまうから浸透しないよ
極一部のアニヲタしか聞かれてないのが現状

824:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:28:14 lfEeRWZI0
人の趣味にいちいちケチつける人ってなんなの?
カスなの?

825:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:29:13 6LsLUrKS0
洋楽聴いばかり聴いてる層が
たまには日本の曲でも聴こうかなって時
アニソンは使い勝手がいいんじゃない?
あくまでもシャレで聴いてますけど何か?みたいに

826:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:29:25 kFwDiftn0
例えば
>>814のように自分が物心ついたころに聴いた
音楽だけがすばらしい、と勘違いしてる人が多いだけだろう

827:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:29:34 D5ySu+R50
音楽は家庭環境によるところが大きそうだ
親がダメなら子はこのスレで言われているところの商業音楽ばかりに触れさせられることが自然なことになる


828:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:01 B+VqJphO0
>>824
真っ裸で街を歩いてたら恥ずかしいだろ?
邦楽聞くって真っ裸で街を歩くのと同じレベルってこと。

829:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:20 TmrJ2gauO
>>824
お前もキモオタども馬鹿にしまくってるだろ

830:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:23 Xpgtjp8f0
>>804
声優の歌聴いて「J-POPよりレベル高いぜ」
とか思ってるなら異常だな

831:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:26 D5ySu+R50
>>822
歌とか音楽とか以前の問題だろ

832:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:26 d3U30cJF0
>>824
物を知った振りをしたいだけ
所謂中二病

833:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:29 1FY6+HHY0
英語は確かに恥ずかしい
これからはアラビア語を取り入れるべき

834:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:30:58 lfEeRWZI0
>>828
例が悪すぎて伝わらない

835:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:31:14 jlVcAI1S0
>>821
だね。
しっかりした人がしっかり仕事してる。
こういうイメージが定着してるのも、
衰退の原因なんだろうね。

836:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:31:21 5NwRTFae0
またヤフー釣り袋か

837:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:31:26 ecwZH8Mt0
>70’~80’のほうが洋楽かぶれが多かったよ
>日本の音楽って、演歌、歌謡曲、フォークソングだったから
>聞いてて恥ずかしいような歌ばかりだった
>ロックって言っても内田裕也みたいのだぜwwwwwwプギャー
>90’くらいからのJポップでやっと洗練されて、聞いてて恥ずかしくない曲がでてきた

でも一周回ってやっぱりトシちゃんとか聖子ちゃんの曲も悪くないと思う今日この頃。
まぁ俺の一周なんてたかが知れているがw
日本人の場合、世界と違うのは歌を聴くものだけじゃなくて”歌うもの”という
別の視点でみることができる唯一の国。

838:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:31:54 FCZildVkO
お馬鹿タレントのゴミみたいな音楽が数十万、数百万売れちゃう国だからなw


839:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:31:56 D5ySu+R50
クラシック中心の人にとっては英語よりイタリア語だよな

840:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:32:00 BJmcZQBj0
アニメ用に作られたアニソンはいつまでも使ったアニメのイメージがくっついてくるよな。
ミュージカル用に作られたミュージカルソングは、ミュージカルのイメージを意識されなくなる例も結構あるが。


841:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:32:58 kFwDiftn0
>>837
視点は悪くないが トシちゃんを例に持ってくるとこが弱いね

842:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:33:12 D5ySu+R50
>>838
あれってホントなのかな?
都市伝説じゃねーの?

843:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:33:28 B+VqJphO0
>>834
つまりそのくらい邦楽のレベルは低いってこと。もう趣味がどうこうとかいう問題じゃない。
商業主義の垂れ流しの糞みたいな量産された曲を聴いて満足してるっていう
自分のカスっぷりを自覚して欲しいだけ。

844:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:33:51 stC99Aov0
>>810
全ての音楽について良い音楽の基準が良い心象風景ってさ。。。
何の答えにもなってない。
良い心象風景って何かね?
全ての音楽で心象風景が付随してるよね。

845:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:34:23 xUlkzuHJO
ヘキサゴン関係の曲は絶対に認めない

846:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:34:33 Y7K9DwQV0
ID:B+VqJphO0
なにこの典型的厨ニ病w

847:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:35:36 zR9ZUJgOO
大人になるにつれ洋楽から邦楽になるよ。付き合いでカラオケあるしね。四拍子ばっかで単純だし。パクりで作曲クレジットされてる奴等には怒り覚えるけど。

848:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:35:46 kSeVjguZ0
私coccoとか好きなんですけど、coccoも恥ずかしいんですか?

849:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:35:52 wtpDrssd0
日教組による自虐教育の成果だ

闘争に勝利せり

850:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:36:16 kFwDiftn0
論語読みの論語知らずってお前らのことだろ

851:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:36:18 lfEeRWZI0
>>843
レベルってなに?世界的な売上ってこと?
なぜ洋楽は商業主義ではないと思うのかね。

852:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:36:18 WUrHiI0qO
スーザンボイルて日本でいえばヘキサゴンみたいな企画ものだよな

853:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:36:39 nBqwS9BT0
国内のメタル聴いている奴らは、
歌唱力の低さをどういう風に折り合いをつけているんだろう。

854:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:36:54 FCZildVkO
簡単に言うと

洋楽=世界標準
邦楽=ガラパゴス


855:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:37:10 WGzPxZP7P
>>848
本人が楽しければ何を聞いてもいいよ
音楽ってそういうものだろ

856:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:37:24 dNpygaKQ0
>>1
芸スポ板の野球ヲタVSサッカーヲタみたいな構図を作りたいの?アフォとちゃうか?w

857:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:37:41 t7yWWbUdP
ちゃんとした商業主義なら良いんだよw
実力社会だからな
いわゆる昔の漫画やアニメのことだけど
でも日本音楽業界はかなり歪んでる商業主義だから
そこが問題なんだよ

858:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:37:50 2ZVg7cAL0
マーティ・フリードマンと相川七瀬のライブ動画で
「曲自体は糞だがマーティのプレイは素晴らしい」って外人達の意見でした。


859:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:38:13 zJglldpi0
>>852
違う

860:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:38:36 4OesB/uq0
>>781
ベートーヴェンよりもバッハのほうが評価高いのでは?

861:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:38:40 +Bh5yH4i0
>>844
聞き手になんらか良い感情を与える曲。

結局、聞き手のイメージの中で曲は存在し、価値を生み出すんだよ。
そのイメージが人によって違うのは当然だから、どちらが致命的に価値がある無しの問題ではない。

ただし、商業出版者は当然それでご飯を食わないとならないし、
人と共有しようとおもえば知られてる曲じゃないと難しいってことではあるけど。

ただ、大昔に「こう曲を作れば良い感じになるよ(音程)」って物を作られたのに、
それを未熟がゆえに無視している連中がアーティスト名乗ってるのだけは許せないが。

862:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:39:00 qgQGV/pu0
>>1
>唯一まともなのは嵐ぐらいだよね

www

しかし親父達の世代って、ビートルズとかにのめりこんでたんだよなあ。
今ビートルズに変わるような奴っているの?

ちなみに俺は演歌にはまってて、親父にバカにされてるけどなw
音楽なんて、自分が一番楽しめる物を聞きゃいいんだよ。


863:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:39:00 stC99Aov0
書籍に例えるなら、邦楽は雑誌が多すぎる。
決して良い本として評価はされない使い捨てばかり。
地域限定だが発行部数は多いね。

864:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:39:16 fyjMFc1XO
>>852
歌唱力が雲泥の差

865:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:39:43 XHyvwM4T0
じゃあもうこれでいいんじゃね?
URLリンク(www.youtube.com)

866:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:40:23 uhQc267n0
もってるCDといえば、本棚に、ZEPPELUNのブートが300枚並んでるだけの俺としては、
邦楽では、パフュームとか興味はあるんだが、どっから聞いたらいいか、てんで見当つかんとです。(´・ω・`)

867:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:40:28 abRkVkVr0
唯一まともなのは嵐ぐらいだよね

ここで釣りだとわかった

868:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:40:31 2ZVg7cAL0
>>855
そりゃそうですが、その方は恥かしいと思うかを訊いているのだと思われ
個人的には稀代のSSだと思う

869:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:40:32 lfEeRWZI0
どうせ売れてるアーティストが好きなんだろ?おまえら。
売上下がったら、聴くのが恥ずかしくなってきて、聴かなくなるんだろ?

870:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:40:51 yQ4aefHA0
>>806
すまん、俺の完全なミス
億は再生回数で
複数の関連動画での総計コメント数だった、それも50万ぐらいでした
まあ、それでも2ちゃんで言えば500スレって考えると凄いけど
日本人関連でいうと、先に誰かが上げてたテリヤキのやつが凄いね

871:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:40:53 WUrHiI0qO
スーザンボイルのCDなんか来年にはブコフで250円だろ
あんなの買うのは馬鹿

872:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:41:01 D5ySu+R50
はっきり言えるのは行き着いた先が邦楽ポップスであることは絶対にない 異論は認めない

873:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:41:23 7/L3+PR0O
ハンバートハンバートを聴け

874:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:41:25 WGzPxZP7P
歌唱力は洋楽>>>>邦楽(演歌民謡を除く)

875:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:41:39 hikgam+f0
>>853
ほんとはマンチェスターユナイテッドがスキなんだけど、
地元だからカマタマーレ讃岐も応援しているようなサッカーファンと
同じような感覚なんだろうな。

876:866
09/12/07 14:41:41 uhQc267n0
>>866 ZEPPELINの間違いでした

877:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:41:44 +Bh5yH4i0
>>869
1/3ぐらいがつき合いでメジャーどころ、
1/3ぐらいがクラシック、洋楽
1/3ぐらいが名もなきインディーズのなかで気に入ったの。

878:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:42:12 J9wjzSTKO
この議論そのものが恥ずかしい。

879:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:42:17 A8jv76uPP
そのうちクラシックが最強になるだろうな

880:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:42:28 stC99Aov0
>>861
良い感情って何かね?良し悪しの基準を聞いてる。

881:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:42:46 d3U30cJF0
音楽の善し悪しなんて言葉で表現するのは
趣味に合わない物を貶したいがために色々例えを捻り出して
必死に説明しようとするのは、何だか想像すると微笑ましいな

882:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:42:48 yxmsddX7O
嵐は作詞・作曲してないだろ

883:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:43:37 gFtnc7p30
>>860
音楽の父だから創造主みたいなポジションで、ベートーヴェンは救世主、神の子キリストみたいなポジション
ヨーロッパではどこの国でもベートーヴェン以上の才能の音楽家はいないってよく言われるからやっぱバッハよりベートーヴェンの方が格上

884:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:43:58 gl1PAwwV0
結局ライブ見れないような洋楽インディは聴き続けられない。

885:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:44:16 MgFAv1FWO
>>877
聴き専はなに聴いていても恥ずかしいから安心して

886:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:44:29 brbZ3p5AO
嵐…はまともなのか…?

887:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:44:46 +Bh5yH4i0
>>880
人によって千差万別だろ?
その人が今までみて来た物事、経験などによって左右される。
だから、さまざまな音楽が産まれる。

基本多くの人にとって恋愛は大事だから、恋愛歌が流行るのはまあしかたないが、、、。

888:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:44:47 WGzPxZP7P
嵐の人気を支えているのが子育てが落ち着いたアラフォー主婦という現実を>>1はどう見てるのかなあ

889:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:44:57 stC99Aov0
>>875
それはわかるわ~w
地元意識はあるね
身近な存在ってのは大きい
ライブにも行きやすいしね

890:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:44:59 t7yWWbUdP
マインドコントロールも大変だよね
最近はアイドルヲタとアニヲタくらいしか
敏感に反応しないから
バラエティヲタもいるかw

891:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:45:23 WUrHiI0qO
>>884
最近あほみたいに来日してんじゃん

892:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:45:30 rEd7FkO+O
別に恥ずかしくもなんともないが
歌詞に英語混ぜるなという意見は同意だな
こんなことすんの世界広しと言えども日本だけだろ
外国の歌に日本語が混じってるなんて聞いたこともない

893:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:45:52 B+VqJphO0
>>887
お前はどっちつかずのつまんないレスばっかして何がしたいんだ?

894:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:45:53 2ZVg7cAL0
>>870
もう削除されてますが、
宇多田のパッションのPVはコメが1万5千件ついてましたよ。
あれもゲーム人気によるものですけどね。


895:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:46:11 D5ySu+R50
題名のない音楽会のロリコン司会者どうにかしてくれよ!

896:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:46:32 INuONfbl0
30~40年前ぐらいからこういう議論はあるしな~・・・。未だに邦楽は一種ダサいイメージが
あるんだよね。でも、昔は邦楽なんてカスレベルの扱い(洋楽に較べてね)だったけど、
今は邦楽の地位がかなりあがってるよね。

けど、音楽家のヒエラルキーが、現在の芸能界でものすごい勢いでお笑い芸人に
抜かれ落ちていってしまった。ってのがあるよね。

まあ、音楽関係者は、音楽を売れる層を狙ってつくるんじゃなくて、普段聞かない層を振り向かせ
るぐらいの気持ちで音楽つくって欲しいよ。

897:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:46:37 4OesB/uq0
>>883
そうなのか、しらんかったわ

898:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:46:38 Z+62fuJa0
邦楽=ジャニーズだろ???

899:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:46:57 uxKsM7At0
日本の演歌などの漢字圏やその他東南アジアでの人気度を見るとその人口比からも
邦楽こそ世界標準のような気がしてきた。

各国で中国語や現地語で歌ったりしてるけど
現地のオヤジの演歌通には驚いた。
【スィラカブァー・・アオズォーラ・・ミイナーミカゼ】くらいの節は皆できる国もある。

タイもミャンマーもフィリッピンも、勿論中国でも演歌だもんな。

でも彼らの無断パクリは辛いね。

900:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:46:59 sLknoOn4O
しかし例に上げるのが嵐とか、釣り師としては荒っぽいやり方だなあ

もう少しマイナーなとこを挙げるとかすればいいのに

901:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:47:20 xQPBzQwF0
逆にこれは聞いてても恥ずかしくないむしろカッコいいだろって邦楽上げていけよ。

902:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:47:27 gl1PAwwV0
>>891
タワレコに置いてある、ましてやバンド名で区分されてるようなのはメジャーではないだろうか

903:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:47:34 PKyK7C9GO
>>888
へー。
バブル世代が好きなのか

904:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:47:42 JiczzPm40
>>156

仕事だろ

905:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:47:44 L78wrhWK0
野球やったことない奴がイチローのスイングの欠陥を指摘しても失笑されるだけ、というのはわかってるのに
こと音楽に関しては同じ事しててもわからないもんなんだな


906:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:47:51 ecwZH8Mt0
>歌唱力は洋楽>>>>邦楽(演歌民謡を除く)

というようりも歌唱力が高い人間しかデビューできないのが洋楽で
歌唱力が低くても可愛かったり、ノリが良かったり、俳優女優だったり
でデビューできるのが邦楽。

歌=歌唱力が高く、芸術性がなくてはいけないという先入観、偏見で
袋小路に陥ったのが洋楽というイメージが俺にはある。
日本のバカみたいな売り方も問題は大いにあるが、洋楽よりも自由な点が
比較すればマシに思えるよ。

907:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:48:09 i6zbRGe40
>>631
直訳すると、体が出口を感じている。

つまり、オシッコ漏れそう、ウンチ出ちゃうじゃないの?
もっと言うと、オマンコ濡れ濡れかも

908:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:48:10 brbZ3p5AO
最近印象に残った歌は何かっていわれると、何もないな…
マイケルの歌ぐらいなもんだ

909:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:48:49 No5xDV8u0
邦楽にだってマイナーでも良い音楽いっぱいあるのに

910:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:49:00 1q10h2m/0
これむしろ嵐なんて聴いてるからろくに邦楽を評価できない
と思わせるための釣りだろ

911:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:49:03 xfuJLJuVO
釣りから本音を汲み取ると
音痴でダサい嵐なんかが売上No.1の日本の音楽シーンをおちょくってるだけかと思うが

事務所の力ありきのアイドルだから、売上がいいのは仕方ないんだろうけど、
実際ジャニーズのしょぼい歌が売上上位にくると、うんざりするもんな

912:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:49:07 hikgam+f0
>>892
ヘイ!ヘイ!アタシ!

913:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:49:21 /vOEsF8D0
こんなスレでID真っ赤にしてるやつって何なんだ

914:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:49:23 +Bh5yH4i0
>>893
邦楽派か洋楽派かジャズ派かメタル派かアニソン派かクラシック派かどれかにつかにゃならんのか?
どれも聞くんだが。

ただ、へたくそがテレビで歌っているのには殺意を覚えるし、
そんなアーティストが溢れ返っていることははらだたしい。

「アーティスト」を名乗るのなら、歌の練習ぐらいちゃんとしろ。プロならちゃんと歌え!!
と言うだけの人間ですわ。

915:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:49:56 t7yWWbUdP
>>906
日本の歌唱力が低くても良いのは
カラオケで歌うからでしょ
それ以外に理由あるの?
洋楽だってアメリカ以外は
歌唱力は結構曖昧な気がするけどね
そういう人は新しいことしてるけどね

916:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:08 kSeVjguZ0
>>906
アブリルラヴィーんとかハンナモンタナとかの人はどう説明するんだ?

917:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:12 D5ySu+R50
>>908
スーザンボイルのひどさは印象的だった、ポールポッツにすらクソ呼ばわりされるレベル
そしてイルディーボ聞きもしないでバカにしててごめんなさい

918:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:12 qLyJd+Xh0
邦楽聞くのは別にいいが、レコード会社の売り込みにうまいことやられてるのが恥ずかしい。

919:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:30 VcOGlI4cP
【レス抽出】
対象スレ:【音楽】「邦楽なんて聞いてて恥ずかしくないの?」に反論多数★2
キーワード:youtube

抽出レス数:32


うわ。。。きめえ

920:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:42 i6zbRGe40
>>892
空耳アワー知らねえの?

921:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:45 Ch0iEQj8O
アニソン、ゲーソン、エロゲソング、同人音楽>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他の音楽

922:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:49 SCvpymCh0
バクチョウだなwww

923:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:50:51 K+StbYff0
>>1










反日記者乙

924:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:51:30 qgQGV/pu0
>>1
嵐が出てきた時点で、こいつの聞いてる洋楽は東洋音楽(?)の略だなw
韓国の出稼ぎ歌手対ジャニーズってとこかw

925:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:51:31 npno6s88O
これ嵐とか書いてる時点で釣りだろうよw

926:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:51:40 1Q+7x78H0
井上陽水、中島みゆき、大槻ケンヂ、石野卓球、宮本浩次
21世紀に生きる天才詩人として評価してますけど何か?

927:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:52:02 ecwZH8Mt0
>別に恥ずかしくもなんともないが
>歌詞に英語混ぜるなという意見は同意だな
>こんなことすんの世界広しと言えども日本だけだろ
>外国の歌に日本語が混じってるなんて聞いたこともない

 
たぶん1000年くらい前にも同じような議論があったんだろうなぁ。
なんで中国から来た漢字なんて使ってんだよ、みっともねぇ、とかねw
日本人としての本質は昔から変わってないってことだ。

928:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:52:32 WGzPxZP7P
大昔は洋楽をカバーした邦楽がものすごく悲惨でそのせいで洋楽>>邦楽ってイメージが出来てるなあ

カサブランカ(バーティヒギンズ)>>>>哀愁のカサブランカ(郷ひろみ)
ケアレスウィスパー(ワム)>>>>>・・・・曲名忘れた(西條秀樹、郷ひろみ)
大映テレビの主題歌多数

929:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:52:34 2ZVg7cAL0
>>905
音楽に対して良い悪いの批評は、野球で言えばスイングうんぬんの細部ではなく、
成績だろう。

930:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:52:35 D5ySu+R50
>>926
おい!歌手じゃなくてUFO研究の第一人者がまじってるぞ!

931:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:53:04 Ebyo/5D00
>>298
誰なんだこれw
ラップ系かな

932:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:53:23 INuONfbl0
なんで英語を使うとみっともないと思うのだろうか。言葉なんて響きがいいの使えばいいんだよw

933:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:53:50 4OesB/uq0
>>906
洋楽が歌唱力が高く、芸術性がなくてはいけないということは全くないと思うよ
あっちだって企画物みたいな一発屋はごまんといるよ

934:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:53:54 OHFv6uAu0
やっぱ雅楽だろ

935:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:53:57 D5ySu+R50
GOひろみのポジションは何処なんだ?

936:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:54:29 B+VqJphO0
>>932
関西生まれじゃないやつがマネして関西弁でしゃべってたらみっともなくない?

937:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:54:32 brcmiTfn0
やっぱ中二感覚を激しく刺激する全部英語の歌詞のJロックだな。
恥ずかしいからボリューム上げるな

938:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:54:40 INuONfbl0
>>935
ゴー・ヒロミ

939:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:54:46 gFtnc7p30
>>933
>あっちだって企画物みたいな一発屋は

むしろ日本より多いw

940:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:55:13 NO7GHc9y0
邦楽はホントさぶいもんねーwww(演歌はのぞく)

941:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:55:42 2Je3fVPu0
邦楽にも良いものはあるけど
最近のものには絶望に近いものを感じるね
なんというか
一発当てる的な
一攫千金というか
ポリシーとかスピリットはどうでもいいって感じだもんなあ
むしろそういうもんを虐げる雰囲気さえある
まさに大量生産してコマーシャリズムにのって大量に売りつける
言うなれば企業社会の手先
巨大マーケットに投入するために
寄ってタカって虚飾されたマーチャンダイズ
ロックとか流行歌ってのは
作り手のダイレクトな本音が剥き出しになってるからこそ価値があるのに
そんなものはまるで笑い飛ばして札束を数えてるような感じだ
すべてがとは言わないが良いものは少ないよな

942:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:55:44 lfEeRWZI0
人気洋楽アーティストが日本語詩で歌ったら評価どうなるんだろ

943:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:55:47 stC99Aov0
>>887
良い音楽は人それぞれってことか
当たり前だね

それでも音楽に良し悪しは存在するのよ
「邦楽なんて聴いてて恥ずかしくないの?」
「アニソンなんて…?」

評価は存在するという話なのに。。。。

944:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:55:54 INuONfbl0
>>936
ゴロゴロい過ぎて、どうでも良いw

945:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:56:06 D4wdlEesO
邦楽は山崎ハコだけおさえておけば十分だよ

946:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:56:08 2ZVg7cAL0
>>916>>933のような返しは定番なんだけど、
大まかなレベルの話でしょ。平均的なレベル。

客観的に見てやっぱ日本は下手だと思うよ。

947:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:56:14 4RO6ub+k0
>>2
EXILEのChoo Choo Trainの歌詞の意味の解説よろしく

948:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:56:15 gl1PAwwV0
Domo arigato, Mr. Roboto,
Mata ah-oo hima de
Domo arigato,Mr. Roboto,
Himitsu wo shiri tai

949:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:56:47 UxyUxSCv0
邦楽はスイーツ(笑)
洋楽は中二(笑)

950:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:57:31 2O6OldRi0
>「こんなこと質問してるあなたの行動が恥ずかしすぎてかわいそう」

このマジレスが恥ずかしすぎる件w


951:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:57:31 ZlcYzUHNO
軍歌を馬鹿にするとは。

952:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:57:36 dNpygaKQ0
>>946
おっと評論家気取りもそこまでだ!

953:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:57:47 mS5KCejJ0
日本オリジナルなのは演歌とアニソンだけ

954:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:58:07 gBbsSjetO
>>948
ステイクス懐かしい

955:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:58:31 gFtnc7p30
>>942
アヴリルがクソみたいな曲をアホみたいな日本語詞で歌ってたよw
曲自体もクソなんだけど、ありがたがってるバカがいっぱいいて頭痛くなった
あと歴史的には、クイーンやポリス、スティックスとかも日本語の変な歌詞で歌ってる曲がある

956:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:58:43 brbZ3p5AO
つか、今は歌い手飽和状態でどいつもこいつもぱっとしないよな

昔の邦楽も酷かったけど、たまに良い曲とかうまい歌手がでてくるとスゴい一大ブームみたいになったから活気あったな

今は…

957:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:58:48 6utbL6jWO
雅楽とか民謡とかも邦楽じゃないのかいな

958:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:58:58 VBAXqjmlO
小室の英語の歌詞もめたくた

959:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:59:13 ecwZH8Mt0
>洋楽が歌唱力が高く、芸術性がなくてはいけないということは全くないと思うよ
>あっちだって企画物みたいな一発屋はごまんといるよ

企画物じゃなくて70年、80年代のたとえばアバとかマドンナとかキッスとか
そういう大衆向けの音楽が最近の洋楽からはぜんぜん聞こえてこない。ラップとか
R&B(詳しくはしらん)とか、なんかかっこつけてるだけのものばかりの印象がある。

960:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:59:15 m/sChlK+O
これは剥奪で

961:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:59:33 B+VqJphO0
邦楽なんて小中高生ぐらいの思春期のやつらにアーティストwのルックスで騙して
カラオケで歌いやすい糞みたいな曲をタイアップで宣伝して売りつけるっていうビジネスモデルだからなぁ。
金のない騙しやすい層がターゲットだから売れないし、最近の歌手の一発屋っぷりは目も当てられない。

962:名無しさん@恐縮です
09/12/07 14:59:41 D5ySu+R50
>>942
ケニーGのアルバムで最後の曲でチューブのおっさんが歌いだした悪夢を思い出したじゃねーか

963:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:00:07 8Eg/yjBY0
歌詞はガブリエラ・ロビン語に統一な(´・ω・`)

964:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:00:13 gl1PAwwV0
>>953
チキチキマシン猛レースの歌はジャパンオリジナルだしな。

965:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:00:15 +Bh5yH4i0
>>946
大真面目に歌ってるんだが、へたくそってのがテレビにごまんとでてるからなぁ、、、。
下手さを売りにしてはっちゃけてるのなら許すけど、そもそも、日本のメジャー邦楽は余り張っちゃけたの聞かない。
ま、金かけてるからな、下手な冒険はできないだろうし。

損だけ金かけるのなら歌い手選べよとおもうが、カッコ良さとかのほうが優先なんだろうなぁ。


966:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:01:46 stC99Aov0
>>946
そゆのは評価を見れば一目瞭然。

レコ大とグラミー比べればいい。

レコ大は完全商業主義
グラミーは辛うじて体面を取り繕うとしてるのが伺える

差は歴然だ。

967:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:01:51 lfEeRWZI0
>>962>>955
ようするに、決め手は歌詞が英語ならおkってことなのか?


968:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:02:02 D5ySu+R50
なんだかんだでクラッシック界も顔よくないとダメな時代なんだけどね

969:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:02:05 2yrQ+0Ec0
演奏や歌唱力なんてのは上手ければ上手い方がいいけど
所詮その程度の二の次でいいんだよ
むしろ歌唱力や演奏力しかみない方がカラオケにおかされてるんじゃないの

970:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:03:40 +Bh5yH4i0
邦楽は素晴らしい(※ただしイケメンに限る)

971:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:03:49 t7yWWbUdP
歌詞にこだわるのはやっぱカラオケなんだろうな
それはそれでいいんだろうけどさ

972:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:03:51 I9HCdqQe0
洋楽も邦楽もどっちも楽しめよw

973:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:04:02 abRkVkVr0
>>921だんねんながら。認めざるを得ない

974:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:04:21 D5ySu+R50
お笑い芸人とおしゃべり→それでは歌ってもらいましょう→背景

なんだこれ?

975:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:04:36 teW2gNcbO
アラブ圏や中華圏で同じこと言ってみればいい。

976:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:05:02 gFtnc7p30
>>971
楽器カラオケがこれから流行れば、インスト曲全盛になるw

977:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:06:44 nor7MLhgO
ラップを産み出したのも糞なラップを大量生産してるのもアメリカ人である
後者を例にあげて前者の功績まで否定する事は出来ない
邦楽は糞なラップの大量生産「だけ」しかやってないので全否定する事が出来る
邦楽は概ね糞

978:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:07:09 2ZVg7cAL0
>>974
歌番組なのに実際に演ってる時の視聴率が凄く低いって記事あったなw
だから歌番組なのにバスケ大会になったりやりたい放題


979:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:07:10 dNpygaKQ0
>>942
COLDPLAYが2008年のサマソニで「世界にひとつだけの花」を歌ったのを思い出したw

980:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:08:25 2Je3fVPu0
日本人ってのは敗戦ですべて日本的な伝統を捨てたからな
戦勝国であるアメリカ文化に熱狂し
日本はダサい
日本はダメだ
という風潮が吹き荒れた
結局欧米から輸入したものを日本流にアレンジして楽しむわけだが
その作業の思考錯誤が日本のロックだったと言っていい
だんだん良くなった時期もあるが
今のロックには何か大事なものが欠落した抜け殻のように思える

981:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:10:10 D5ySu+R50
>>978
歌い手のプライベートなんてむしろ知りたくないんだよね
せっかく好きな曲が嫌いになるかもしれないじゃないのよ


982:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:12:27 52pdPE/BO

ローリング・ストーンズは糞



983:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:13:31 5GUwb8RDO
>>942
ニューオーダーがアジカンのボーカルに日本語詞を依頼してたな
まあ、ニューオーダーファンはアジカンをボロ糞に叩いてたがw

984:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:13:42 INuONfbl0
>>980
明治維新の頃からですよw

985:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:14:03 MbZhET1LP
>>906
日本では歌唱力=美声
洋楽みたいに味のある声の評価ができない

986:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:14:11 D5ySu+R50
ビートルズ厨は阪神ファンと同じ

ファンのファンだ

987:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:14:29 6fD7uVGW0
ボルテスVだけは、未だに聴いてる。


988:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:14:40 stC99Aov0
もうミュージシャンだけでいい、アーティストはいらねー

989:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:14:43 INuONfbl0
>>986
じゃあ、バースは誰なんだよ!

990:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:15:21 gFtnc7p30
>>985
それならサザンなんかここまでビッグにはなれなかったんじゃね?w

991:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:15:35 RYfQlaos0
インディーズの方にいい音楽があるな

992:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:15:58 kFwDiftn0
ナベプロ最高

993:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:15:59 D5ySu+R50
>>989
オノヨーコ

994:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:16:08 tO1ZBK7r0
洋楽だろうと邦楽だろうとポップミュージック聴いてる時点で恥ずかしい
邦楽より洋楽聴く方がマシとか部落より農民の方がマシというような江戸時代の感覚でしかないのでは

995:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:16:46 MgFAv1FWO
ニューオーダー自体が演奏も下手で音楽性もダサいのにね

996:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:16:48 j30hsh860
抜刀隊

URLリンク(www.youtube.com)

997:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:16:50 dNpygaKQ0
とりあえずまとめると
音楽は素晴らしい!
以上!

998:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:16:55 kFwDiftn0
まあはっきり言って
久石譲だけは認められない
あれは糞

999:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:17:04 AgWeukpAO
いやべつに普通の音楽ファンは邦楽もそれなりにたしなむよこんなの中二の意見じゃん

1000:名無しさん@恐縮です
09/12/07 15:17:06 2ZVg7cAL0
URLリンク(www.youtube.com)

1001:1001
Over 1000 Thread
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 |\ΦДΦ)   /| もう1000行ってるじゃねーか
 ○ <  ζ) <  ○
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 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 芸スポ速報+は現在1000overの他に
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