09/12/03 22:19:52 0
話は昨日(12月2日)の放送に遡る。日経MJが発表した今2009年の「ヒット商品番付」を
司会の小倉智昭が紹介していたのだが、そのなかにつぶやきミニブログの「ツイッター」
が小結にランクインしていた。
番付には、とくダネ!でも過去に取り上げたという小売りパッケージ的商品が並んでおり、
ツイッターは異色だった。話題づくり的なニオイのランクインだが、案の定というべきか、
オグラとお供のフジテレビアナ2人は「ナニそれ」的な反応だった。
それが「ツイッター仲間」(オグラ語)の間を駆け巡り、「なんでツイッターを知らないんだ」
などと、ずいぶんと話題になったという。
そして、本日。自身もツイッターを活用しているというコメンテイターの佐々木かをり
(イー・ウーマン代表取締役)は、昨日の放送を見て「これはマズイ」と思った。
「明日出番なので、わたしがご説明して来ます」などと、釈明に追われたという。
福田和也・慶応大学教授は「若い人はほとんどブログ全然やんないで、
ツイッターだけやってるんで……」と、いかにもキョージュらしい緻密な考察。
「いまも、またツイッターで、3人の司会者は不勉強だとか、書かれてるんじゃないか」
と見抜くオグラ。だが、「好きなようにお書きいただきたい」と鷹揚に構えていた。
ソース:J-CASTテレビウォッチ(12/03 12/35)
URLリンク(www.j-cast.com)
※依頼ありました(依頼スレ285)