09/10/06 13:27:02 caIvoRtcO
>>398
県としては直通構想はあるけど西浦和から東北線に入る地下貨物線の設備面(単線)の問題があり
快速むさしの号とかあるけどJRとしてはこれ以上は貨物線を走らせるのはむずかしいということらしい。
直通するにはJRの直通車両に西武の設備を西武の直通車両にJRの設備を積む必要があるのと西武の貨物線へ
旅客列車を通す為に設備の更新をしたりすれば数十億からそれ以上で資金がかかる。
これを互いに出したいと思うほど乗り入れ効果があるのかどうか。
直通では本数も限られるから費用対効果と利便性を考えると秋津の場合は西武線線路上に連絡通路をかけるのが一番
でもそうすると駅前商店街が…