【くるま】トヨタ レクサスLS460他リコール 発売から半年余りでギア比可変ステアリングシステムに不具合at LIVEPLUS
【くるま】トヨタ レクサスLS460他リコール 発売から半年余りでギア比可変ステアリングシステムに不具合 - 暇つぶし2ch136:Ψ
10/05/21 09:44:17 xpSp1ImI0
命を委ねるから機械式なんじゃないのか、
機械がダメだったらなんぼ電子で制御したってダメでしょうって

このクルマのステアリング、ギアボックスもないらしいなw
話ならんわ、運転そのものが嫌なんだろ?

137:Ψ
10/05/21 09:46:17 amWM83VD0
トヨタの『レクサス』に関する、
今回のリコールは新聞一面トップで
詳しい分析記事を朝刊夕刊を含めて、何本も書く
一方、他の自動車メーカーのリコールは
朝刊の社会面の一番下の欄で、小さな文字で数行程度。
この違いは何だ、読売さんよ?


138:Ψ
10/05/21 09:54:25 PqPyEQ4HO
>>132
電気が。。いや何でもない

139:Ψ
10/05/21 10:17:10 XApO2bx70
これまで一連のクレームはこじつけだったが、これは酷い。
こんな状態になるのが判ってて売ったと知ってトヨタの見方が180度変わった。
ガクガクと戻るハンドルはまるでノンスリ強く組んだ時のFFみたい。
競技には必要でも、あの感覚は酷かったなあ。気持ち悪かった。
最高級車のハンドルがガクガク??信じられないよ。

140:Ψ
10/05/21 10:26:03 m/JVEUamO
昔は真っ直ぐに走っててハンドルが微妙に斜めっての普通にあった気がする。なので走行中にハンドル固定ネジを緩めて修正したもんだ。

141:Ψ
10/05/21 10:45:34 gcy+b1gX0
やっぱり昔ながらの油の匂いがする車がいいな
素人じゃ弄れんとこが多過ぎる

142:ナベツネ
10/05/21 10:48:06 S3rX/wq/0
>>137
トヨタが広告の出稿を減らしたことにたいする警告だよ

143:Ψ
10/05/21 11:37:37 y/T4IY5x0
>>134
現場は殆ど派遣だろ
んで作った奴はとっくに切られてて
上層部は慌てふためくと

144:Ψ
10/05/21 11:42:58 heGEIQfb0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
トヨタ「パッソ」を無料改修 


145:Ψ
10/05/21 13:34:43 XApO2bx70
>>140
そりゃ嘘でしょ。
かなり昔の車でもハンドルはスプラインではまってる。
完全に抜かないと調整出来ないから走行中にはムリ

もしかして大昔のトヨタ車はハンドルの固定がネジの締め付けだけだったとか?


146:Ψ
10/05/21 13:47:09 y/T4IY5x0
それフレームがゆがむほどの事故車だろw

147:Ψ
10/05/21 14:39:22 amWM83VD0
5月20日、
ホンダもオデッセイでリコールをしているが
どうして読売は報道しないの?
記事にすらしないの?
レクサスのように、一面で報じ、その後も大型の分析記事を
何本も書くのとは大違いだ。
同じ自動車メーカーのリコールなのにね。
それで、読売は『トヨタだけがリコールをしている』と報じるのだから、
明らかな情報操作だろ。
読売は、トヨタに対してどんな怨念を持っているの?
政治的な意図があるとしか思えないよ。

≪参考情報≫
ホンダ  オデッセイのリコール(平成22年5月20日届出)
URLリンク(www.honda.co.jp)

ホンダ オデッセイ、燃料が流れない
5月20日20時14分配信 レスポンス
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


読売新聞はホンダのリコールに関して、報道なし。

148:Ψ
10/05/21 15:22:35 bREsWMG2O
リコールの内容が違いすぎるだろ

149:Ψ
10/05/21 15:55:50 amWM83VD0
《読売新聞は『リコールが相次いでいる。』と
トヨタのレクサスに関するリコールを非難する大型記事を何度も掲載する一方で、
『トヨタ以上に、リコールが相次いでいる』他のメーカーは記事にすらしない。
これを情報操作と言わずして、何というか。現代社会の歪んだ構図を垣間見た気がした》

○この1週間、日本で起きたリコール(トヨタ以外で)
読売新聞の主張通り、本当にトヨタ以外はリコールをしていないのだろうか?

マツダ アクセラ 教習車の警音器が鳴らない
5月13日18時36分配信 レスポンス
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

BMW K1300S など、スイッチが作動しない
5月19日16時37分配信 レスポンス
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

ホンダ オデッセイ、燃料が流れない
5月20日20時14分配信 レスポンス
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

三菱 トライトン 走行不能になるかも
5月20日20時10分配信 レスポンス
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


150:Ψ
10/05/21 15:58:06 amWM83VD0
>>148

ここ最近でも、
ホンダはブレーキペダルの欠陥で数十万台のリコールを行っているし、
日産もアクセル関連の欠陥でリコールも行っている。
その時も一面で報じたのかよ。


151:Ψ
10/05/21 16:09:25 bREsWMG2O
他のスレでもこのコピペ見るんだけど、オールトヨタネットワーク分科会の人ですか?

152:Ψ
10/05/21 16:27:53 JwwxYs+m0
>>ID:amWM83VD0
リコールすることが悪だったら、みんなリコールを叩いてるよ。

リコールが問題なんじゃなくて、
不具合を隠蔽するトヨタの体質が悪いから、
こういうところで騒ぎになってるんだよ。

少しは趣旨というものを理解しろよwwww
スレをさかのぼって読んで来いks
たかだか2~3行なめて読んだくらいで、軽々しく書くなよ。



153:Ψ
10/05/21 16:31:56 rbFfeCh2O
メカニカルリンクが基本で電子制御が外れても最低限の機能は残されるべき。
シトロエンはサスの油圧がダウンしても、リザーバの油圧は最期までブレーキとステアリングに供給される。
前片輪がバーストして左右大幅に直径が変わっても、仮想ピボットがゼロジオメトリだからハンドルに軽く手を添えておくだけで直進状態を維持する。
こういうことを1950年代に実用化していたのを見習う必要がある。

154:Ψ
10/05/21 17:44:17 TQN578q90
タイヤ付き棺桶まだ買う奴いるんだな


155:Ψ
10/05/21 18:06:48 a4ybtcYP0
アジアンカー入りおめでとう
これからも日本国民はトヨタちゃんに貢いであげてね^^

156:Ψ
10/05/21 19:05:42 xpSp1ImI0
>>153
真似は無理だろ。
欧米の車は最後までドライバーの意思に忠実でなければならないが、
トヨタ車は道路状況や天候がなんだろうとトヨタの設定どおり
フルオートマで勝手に走らせるもの。
それが便利で楽しいという感覚。国民性の違いだろうな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch