09/11/14 00:00:15 UE637aEn0
基本貨物船で、ついでに乗客も乗る?乗ってくれたら小銭稼ぎで儲けもん、ってスタンスだよ。
徹底した合理化船だから。
311:Ψ
09/11/14 00:12:21 odsGoeeQ0
鳩山さんのお蔭で日本も大幅に傾いてます。
こっちも沈没寸前。
312:Ψ
09/11/14 01:49:01 /D2gTeW40
各島停船の船だろ。
わし昔乗ったことが有るような気がする。
313:Ψ
09/11/14 08:40:18 D8raFe+00
傾いて沈没するのは船だけじゃない。
日本丸も浸水・爆沈・自沈
314:ペロペロ仮面type-R ◆JWJmAsWR2M
09/11/14 08:43:08 ltlDtwMlO
(@ω@)ドリフかと
315:Ψ
09/11/14 08:57:20 MeTLSwq10
これは積荷の車両の車止めを出港直前に抜いた奴が居たってこと??
316:Ψ
09/11/14 08:59:51 /FsEUDAl0
角度とか
317:Ψ
09/11/14 09:21:47 aZ0hNITG0
留め金やチェーンで固定してても、器具の強度以上の瞬間的で強い力が加わって
積荷が片寄ってしまった…と好意的な解釈
しかし、Wiki見る限り事故とか多い会社のようだしなぁ、どこかいい加減な所が有ったんじゃないかと勘ぐってしまう
318:Ψ
09/11/14 09:37:21 z2RAUVrL0
>乗員2人が沈没の危険を感じて海に飛び込んだが、救助され無事だった…
おめぇら二人、乗客見捨てて何自分らだけ助かろうとしてんだよ、ヴォケ!
乗員ならお客様を優先的に助ける努力くらいしろや!
319:Ψ
09/11/14 09:38:12 rAWZUqJC0
日本が左に傾いてるから、相殺されて、問題ないね
320:Ψ
09/11/14 10:41:07 MKWZyEJB0
>>318
乗客をヘリで脱出させた後じゃねーの?
321:Ψ
09/11/14 11:48:39 9jdbNuAp0
>>318
乗客救出の後だよ、それ。
322:Ψ
09/11/14 12:15:05 aZ0hNITG0
重油の流出対策と船体撤去が当面の問題か…
それが終わったら積荷の補償やら船体の修理やら
323:Ψ
09/11/14 13:27:48 7Ywmp1/U0
>>308みたいな、
長距離フェリーの経営の実態
「実際にはトレーラーやコンテナを積む貨物輸送がメイン収益で、旅客は乗用車積載などのついででおまけに乗せてるだけ」
を知らな過ぎるカキコが多く見られるのが、
日本人一般の海運に対する関心の薄さを示してるなあ。
それと、上の方の過去レスなんかろくに見ない奴が多いって2ちゃんの実態も。
324:Ψ
09/11/14 14:08:05 Vs5sK4BA0
>>323
沖縄路線では旅客中心のクルーズフェリーは採算ベースに乗らないから
貨物輸送が中心で旅客扱いも飛行機嫌いの人などの僅かな需要に応えて
やっているのが正しい見方だろうな。
でもありあけの設備は旅客向けとしてはあまりにもチープ過ぎる。
あの船に乗って2日間もすごすとなると、ぼんやり海を見ているしか
なさそうだな。
325:Ψ
09/11/14 14:17:19 7Ywmp1/U0
嵐に遭わない限り、ぼんやりとして悟りを開く努力でもしてみるのが関の山だろうな。
326:Ψ
09/11/14 15:40:08 G5f9VJar0
市橋が乗ってたら面白い展開になってただろうなw
327:Ψ
09/11/14 17:24:42 f2B3QI9+0
>>326
だねw
328:Ψ
09/11/14 21:16:59 RREf/L3i0
ニコニコで見つけた⑨フェリー…
URLリンク(www.nicovideo.jp)
329:Ψ
09/11/14 21:55:54 /D2gTeW40
>>324
暇だし飽きるし荒れる時期だと酔うのでただねてるよ。
奄美のおばあちゃんが話しかけて着たけど
何話してるか分からん買った。
330:Ψ
09/11/14 23:17:08 f2B3QI9+0
>>323
ネオアトラスやると、収入のメインは貿易による貨物運搬で
主役の提督の探検は、むしろ金食い虫だよね。