09/09/25 12:29:05 5Bc0b+Pm0
お漏らし禁止
3:Ψ
09/09/25 12:31:42 I6VsVT5T0
いい加減しつこいと思う
いつまでこのニュースやってんだろう?
一度事故したら未来永劫責められんのかよ
4:Ψ
09/09/25 12:41:25 YfcIW9FA0
事故調査委員会を調査する委員会が必要
5:Ψ
09/09/25 14:01:09 LucYr6GC0
あの時、初報は「白いワンボックスが踏みきりで衝突した」で、
次に「当社の社員が粉砕痕を発見した(原因は置き石の可能性を暗に主張)」としきりに写真見せて、
運転士の過失となったら、なぜか現場には設置されていない「ATS-P」の説明を始める不思議な人
がJR西日本にいたな。次から次へと、「社は悪くない」と言わんばかりのことしてた。
6:Ψ
09/09/25 14:45:58 okJX3hLy0
組織全体がこういう風潮なんだろうね。
7:神林 淳
09/09/25 14:59:45 RQkg8Jes0
これって受託収賄罪だろ。山口浩一容疑者は死刑。
8:Ψ
09/09/25 15:03:02 bqJNoYTtO
500系新幹線の模型で口封じって・・・
子供かよ!
9:Ψ
09/09/25 15:20:14 WpywuaVt0
>>3
これは責められて当然でしょ
10:Ψ
09/09/25 17:12:22 h2Qh9jF/0
■ガードレールが車を貫通して小学生2人が死亡 URLリンク(www.fnn-news.com)
■■事故現場映像(事故前の貴重な映像)■■
URLリンク(www.youtube.com) 2分06秒(直前に↑表示入れました)
■十分な裁判の証拠として使用できると思います
URLリンク(upload.jpn.ph) URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net) URLリンク(kita.kitaa.net)
URLリンク(kita.kitaa.net) URLリンク(up3.viploader.net)
■アメリカではこんな風な対策を進めている URLリンク(www.startyourengines.jp)
■■ガードレールの施工に問題あり ガードレール先端曲げず 改良工事で一部取り外し■■
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
■ガードレールの端にぶつかって車が刺さったとしてもビームエンドという丸い端部材を取り付けなければいけないのに取り付けられていない
又はガードレールのつなぎ目が外れて刺さったとしてもビームの重ね順が明らかに間違ってる。
本来、ガードレールのつなぎ目が外れたとしても車に刺さらないように車の進行方向に対してガードレールの小口が見え無いように施工しなければいけない。
■施工要領の付帯工事(3-2-9)参照 URLリンク(www.kumamoto-waterworks.jp)
■ガードレールの施工業者の責任は問われますが道路が国道なので最終的な責任は道路管理者である国になります
国土交通省 前原大臣を被告として訴訟提起でしょう
■マスコミが全く取り上げないのが問題ですが この事故原因は二つあります
①運転手の過失
②道路管理者の過失
■ガードレールの施行上の過失により事故の被害を著しく増大させた
■ガードレールが臨時的な設置だったので施工業者も安易に手抜き工事をして
管理者もそれを容認していた事に重大な問題があります
■そもそもガードレールに施行上の過失がなければここまで重大な死亡事故にはならなかった
合掌・・