10/07/26 19:19:19 /2/mXmqy0
決勝では、トップチームと遜色ないタイム出ていたから、タイヤはそれほど差はないかと思うんだが
388:音速の名無しさん
10/07/26 19:25:55 0PwKnHBP0
>>385
その辺踏まえていじってもさらにその斜め上を行くGTAェ・・・
389:音速の名無しさん
10/07/26 20:29:48 4nwGzZfQ0
レガシィの速さは予想以上で正直びっくりしたわ。
今後に期待だね。
GT3Rは今回の内容ではまだ決断を下すのは早いんじゃないかな?
しかしアストンの誤審は腹立つ。
390:音速の名無しさん
10/07/26 20:38:48 6npSSByU0
レガシィ、来期は…早ければ今期中にも富士からのリス優遇外されそうだな
391:音速の名無しさん
10/07/26 20:56:26 nmbr2/Uc0
ミクポルシェが音静かで個人的に好きだった
392:音速の名無しさん
10/07/26 21:11:13 Zg+vQcwO0
>>385
でっかいリス付けてあれじゃ期待なんか出来ないだろ>9
タイヤとドラの腕と車の根本性能踏まえて更にデカくすんのか?
やめてまえ
>>387
2秒落ちてるぞ
393:音速の名無しさん
10/07/26 21:31:14 0PwKnHBP0
GTA「誤審じゃないよ、ちゃんと考えてる。」
394:音速の名無しさん
10/07/27 00:38:35 yIO3Lqkx0
コンビニでベストカーパラパラ見てたら
また嘘臭いマジカルカーボンの記事がのってて
マジカルカーボンのお陰で無事でした~。の記事も
しっかりと載ってた。あれが激しい競り合いなんだとさ。
ふざけてるわ。
395:音速の名無しさん
10/07/27 00:47:42 DaPkZqu50
ランボはマシンよりドライバーが糞
今の性能調整でも他の優秀なドライバーなら勝てる
396:音速の名無しさん
10/07/27 01:49:32 45gMBCg60
>>395
それにしたって給油リストリクターの制限は絞り過ぎだと個人的には思うけどね
どんだけレースペース速くても給油一回でアッサリひっくり返るのは流石に不憫だ・・・
むしろガライヤとかISとかaprこそ性能調整・・・以下略。
397:音速の名無しさん
10/07/27 09:36:54 tlpN4WzE0
性能的にはFIA-GTが予想されていたより絞られていなくてジムゲもFIA-GT選んだけど、
蓋を開けてみればみんなフーンと思ってた給油リスでFIA-GT不利だからな。
でもまあ、燃費が良いと強いってのは今の時代に合ったレギュでもあるしなぁ。
398:音速の名無しさん
10/07/27 21:55:10 JrUnb+IU0
今回#2が1週多いけど、その間に止まったりしちゃったら順位ってどうなる?
399:音速の名無しさん
10/07/28 14:02:56 f+2zBsrYO
>>398
300は予め決まった周回数があるわけではないから、優勝車が1周多いのではなく、2位車が1周足りないのでは。
400:音速の名無しさん
10/07/28 21:39:45 mZH5yJcO0
>>398
解ってると思うけど、
500の車両が一台でもゴールしたらあとの車もゴールになる
例1
[300・1位] [500・1位] [300・2位] [300・3位]
この場合は300の1位と2位が僅差であっても300の1位はもう1周、2位はここで終わるから1周差が付く。
例2
[300・1位] [300・2位] [500・1位] [300・3位]
この場合は300の1・2位はもう1周。
3位は1周差で終了。
401:音速の名無しさん
10/07/28 21:41:39 mZH5yJcO0
>>398
つまり500ゴールの段階でレースは成立してるから、
その場合は同一周回ってことになるけど、状況次第でタイム減算で、
そのタイム次第で降格かもね。
402:音速の名無しさん
10/07/28 22:30:10 FdTpDLTe0
>>398
>>400
>>401
今回の場合は、>>400 の例1の状態でチェッカーを受けている。
つまり
←[300・1位 #2 75LAP] F| ←[500・1位 #17 80LAP] ←[300・2位 #3 74LAP]
この3台が、#17 がフィニッシュラインを通過時点でチェッカーが出される。(81LAP)
#3 は、フィニッシュライン通過で 75LAP、
#2 は、1周廻ってきてフィニッシュライン通過で 76LAP
ここで、#2がチェッカー受けられずに止まった場合は、周回数は75LAP
GTのレギュレーションでは、同一周回数の場合は、フィニッシュライン通過順となるから
#2 の 75LAP目の通過はチェッカーの前、#3 はチェッカー後。
通過順の早いのは、#2で、上位となります。
403:音速の名無しさん
10/07/28 22:34:10 MmSTKmkP0
フェラーリがチェッカー受けれなかったのに2位になったことがあったな。
404:音速の名無しさん
10/07/28 23:32:31 IcEV2YEx0
>>402
>この3台が、#17 がフィニッシュラインを通過時点でチェッカーが出される。(81LAP)
3台って#2も含んでいるって意味ですよね???
405:音速の名無しさん
10/07/28 23:52:46 DLoox7v+0
チェッカーを必ず受けないといけないレース(チェッカー優先)って
今、何かある? N1耐久は?
406:音速の名無しさん
10/07/29 01:26:36 /VLr7yRA0
>>405
ルマン24時間
407:音速の名無しさん
10/07/29 02:00:46 s1eRNBS60
やっぱルマンくらいしかないですか?
ルマンを模したレースはどうでしょう?
昔の富士ロングディスタンスとかはどうだったんでしょうか?
スレ違いすまん
408:398
10/07/29 09:00:46 Y+VaKuPm0
>>400
>>401
>>402
わかりやすいレスありがとうございます。
納得することができました。
409:402
10/07/29 10:11:48 gtXmu6bG0
>>404
あ、そう読んじゃったか
「この3台が~」の意味は、
「この3台が、この後各々」という意味
410:音速の名無しさん
10/07/29 19:59:47 3w3EliBa0
43のドライバーが今週号の嘔吐にコメント出していたな。
「最近の500の若手ドライバーは前しか見てない
もう少し周りを見てほしいね」
その言葉そっくりそのまま相方に言ってやれば
411:音速の名無しさん
10/07/29 21:06:13 twB9SRvm0
>>410
#43の人は見えて気付いててもインを閉めてくる
412:音速の名無しさん
10/07/29 21:59:28 S+q7Q+H40
>>407
昔のWECとかWSPCとかSWCとかニュル24時間とかスパ24時間とか
「耐久」レースはチェッカー受けないと駄目じゃなかった?
413:音速の名無しさん
10/07/29 22:01:45 igI5lNZf0
あのおっさんコンビ飽きたよもう
マツーラとか井出を乗せてくれ
414:音速の名無しさん
10/07/30 11:04:09 LXh/EuR10
>>405
○○時間レースの場合は、チェッカーを受けないと順位認定されない。
415:音速の名無しさん
10/07/30 11:57:09 JMByJrRT0
ポデュームに上がるまでが競技です
416:音速の名無しさん
10/07/30 12:17:13 8Hy+cjfw0
4位以下はエンドレスですか?
417:音速の名無しさん
10/07/30 16:48:07 xn2EqB520
チェッカーの件レスサンクス
そうか時間レースかどうかだったか。
たしか国際格式だとルマンに敬意を表して時間レースって無くなったよね。
418:音速の名無しさん
10/07/30 16:54:21 jcIH7C+j0
>ルマンに敬意を表して時間レースって無くなったよね。
単にそれがあったシリーズが消えたりしただけでルマンうんたらじゃないだろ
419:音速の名無しさん
10/07/30 17:57:43 mSqfnk7c0
>>418
どっかの馬鹿が、「エンジンF1と同じにしたら、参加台数増えるんじゃね?」と
エンジン規定を決めたら、一気に衰退したもんな・・・Gr.C好きだったのに orz
420:音速の名無しさん
10/07/30 23:42:37 TMUcy0Mm0
>>419
それは、どっちかというと「F1にメーカー参入が増えるんじゃね?」という思惑で、エンジン規定変更w
で、体力に限界を感じたメーカーは次々撤退し、ごらんの有様に・・・
GT300も3.4Lにエンジン統一の噂が立ってる・・・・
421:音速の名無しさん
10/07/31 01:12:15 z8PKln6L0
とりあえず銭ゲバーニーはサッサと消えてくれないかな・・・
422:音速の名無しさん
10/07/31 02:49:11 h9d9iC0Q0
300までエンジン統一しちゃったら雨さんどうすりゃいいのよ・・・
てか500はワークスとサテライトチームで構成されてるけど300はプライベーター多いんだから無理じゃね?
423:音速の名無しさん
10/07/31 02:57:54 QN3EZXd80
まあ、ベース車両のエンジンじゃないの使ってる奴とか、そもそもベース車両が怪しいのに限れば悪くない話かもな。
と、思ったが、それでも#7が引っかかるか
424:音速の名無しさん
10/07/31 06:55:58 IkSGvywa0
特認車両とか抜け穴がある現状では
300クラスに新規定を設けてもあまりに無意味だと思うが
425:音速の名無しさん
10/07/31 08:17:51 XpoYRW390
>>423
「市販車のエンジンをチューニングして使用」に限定すれば、大丈夫だと思うが・・・
そもそも、載せ替え規定自体があくまで市販車前提だったんだよな
つーか、GT300にFポンのレーシングエンジンを持ち込んでいる事自体が、間違いだと思う