10/07/25 12:49:40 H4Y9s7oR0
>>345
ありがとう
347:音速の名無しさん
10/07/25 12:50:19 2E/ydxRF0
こえー!!!!!
URLリンク(as-web.jp)
348:音速の名無しさん
10/07/25 13:10:49 q4ON7gfv0
>>346
URLリンク(www.youtube.com)
349:音速の名無しさん
10/07/25 13:32:39 rPER+dGP0
>>347
密山か?坂本か?
よくそんな状況で一周走れたなw
350:音速の名無しさん
10/07/25 13:50:45 ZtMB8EEw0
>>347
タイサンポルシェってこんなにサイドスカートでかかったっけ?w
351:音速の名無しさん
10/07/25 15:07:25 D+YSUQsb0
>>347
WRCのランサーだったかの走行中にボンネット開いたオンボード映像思い出した
352:音速の名無しさん
10/07/25 15:44:12 zo5zYh8e0
もちゅおちゅ
353:音速の名無しさん
10/07/25 16:18:21 u60e+k6J0
>351
コドラの指示通り走れば案外大丈夫だったりしちゃうのかね?
354:音速の名無しさん
10/07/25 16:23:36 4wa0kTXI0
紫電オメ!
スピンは惜しかったけどレガシィも頑張った 乙
355:音速の名無しさん
10/07/25 16:35:08 wym/JBxy0
れがしい
次回に期待する
356:音速の名無しさん
10/07/25 16:35:54 D+YSUQsb0
スピンするまではそれなりの位置にいたんで次に期待
>>353
その後の映像は無かったからなんとも
357:音速の名無しさん
10/07/25 16:44:16 ifJtSTxo0
>>351
フォーカスがボンネットが開いた状態で走っているオンボード映像は見たな
マルコが中央の隙間から前を見て走らせていた
358:音速の名無しさん
10/07/25 16:56:52 4OTgfZui0
ところで雨宮7はどうなった?
最終ラップくらいまでは5位くらいだと思ったが・・・。
359:音速の名無しさん
10/07/25 16:59:16 gwsK1SJWQ
後半は地味に#25ポルシェが頑張ってたな
片側二輪交換であれは凄い
レガシィはドンマイ 次が楽しみな速さだったね
360:音速の名無しさん
10/07/25 17:09:02 lBvLEZ900
>347
の画像を見て気づいたが
51についてるAKGってaprの親会社だねぇ
361:音速の名無しさん
10/07/25 19:00:31 YHL4SpJY0
公式のリザルトにある
>※No.66に対する誤審について、競技長に罰金10万円のペナルティを科された。
って何の誤審?スタート?
362:音速の名無しさん
10/07/25 19:15:05 2qNIs1u90
>>361
恐らく其の通りだと思われ
誤審によってポイントを取れなかったアストンが浮かばれない
しかも罰金はGTAの財布に入るんだろうしw
363:音速の名無しさん
10/07/25 19:37:00 H4Y9s7oR0
7が5位から落ちすぎだと思ったら
500との絡みでラジエターに芝入ってオーバーヒートかよ
優勝したりリタイアしたりタイロッド曲がりつつ優勝できたり
ツイてんのかツイてないのかわからんなw
364:音速の名無しさん
10/07/25 19:46:53 pqllke3+0
これ、300のベースカーにぴったりじゃないか?
URLリンク(speedhunters.com)
365:音速の名無しさん
10/07/25 20:01:30 zo5zYh8e0
500の逆転劇に貢献した300って何号車?
366:音速の名無しさん
10/07/25 20:18:37 3e3d166M0
>>361
ジャンプスタートと判断した
>>365
87号車じゃないかな?
367:音速の名無しさん
10/07/25 21:04:23 bzEc/Lg90
アストン今季2回目のミスジャッジってGTAに恨まれてんの?
368:音速の名無しさん
10/07/25 22:31:43 105G/3Dt0
GTAの性能調整を探し出せばわかること
369:音速の名無しさん
10/07/25 22:34:21 Mc/HEQnf0
#25、リアウィンドウがボルトで留められてなかったってすごいよなw
370:音速の名無しさん
10/07/25 23:07:09 GGq63dMN0
#9 GT3R、PCCJ用GT3CUP Sから-1秒位で走るかなと思っていたら、
ほぼ同等(むしろ若干遅い)とは意外だった。
371:音速の名無しさん
10/07/25 23:16:00 y+Wpnfrh0
タイヤとドライバーがショボいんじゃね?
372:音速の名無しさん
10/07/26 07:04:35 w4RRYs/00
本スレにあったが、レガシィってウイダーに当てられてスピンしたんだね もったいない
次戦から(なのか?)新規参戦組も居るみたいだが、車種に珍しさも無いし見るからに「テールエンダー」だな・・・
373:音速の名無しさん
10/07/26 07:56:57 b1BFStFD0
>>370
カレラカップのはフルパワーで400ps以上出てるからだろ。
374:音速の名無しさん
10/07/26 08:14:57 /HPBcIuA0
テールエンダーって何?
初心者なんでわからん。
375:音速の名無しさん
10/07/26 09:23:39 j5Y6UbtB0
直訳してもわかりそうなもんだけどな
とりあえずggrや
376:音速の名無しさん
10/07/26 10:18:22 /Hy+qscn0
>>373
出力は似たようなものでも、足回りの性能がGT3Rの方が上だと思うんだけど、、、
377:音速の名無しさん
10/07/26 11:21:58 w4RRYs/00
>>374
スマン
要はどのサーキットで走ろうが最後尾やそのあたりの順位が定位置になりそうだって事
今の石松ポルシェやボクスターみたいな感じ
378:音速の名無しさん
10/07/26 11:35:51 6npSSByU0
>>376
いや、997カップカーと似たような出力って有り得ないから…。
もっと絞られてるよ。
379:376
10/07/26 11:48:11 4VQ3BJQF0
>>378
わりー、カップカー420Psと勘違いしていた。(正:450PS)
997GT3JGNが380Psらしいけど、JGNと同じくらいなのかしら?
380:音速の名無しさん
10/07/26 13:09:29 xt1zHGy/0
実際はFIA-GT車両400ps以上出てるぞ
JAF-GT車両は350ps以上は出てると思われる
7は350psって言ってたし
381:音速の名無しさん
10/07/26 13:39:26 6npSSByU0
>>379
あとGT3車両って足回りに関してもそうでもないぞ?
今年はGT1のサポレースでGT3やってるがGT1とGT2はタイムがほぼ互角(ルマン比較)で、
そのGT1とパワーではほぼ互角のGT3は4~5秒遅い。
要するに物凄いざっくりな計算でGT2車両より足回りの比較だけで4秒くらい遅いってことだ。
あと、カナード外さないととかってのもあるからエンジン以外でもGT3Rのフルパフォーマンスは出せてないね。
382:音速の名無しさん
10/07/26 13:45:46 dep7znPz0
>>381
GT1やGT2ならいざ知らず
CUPカーとGT3だったら、チューニングレベル変わらないと思うが、、、
383:音速の名無しさん
10/07/26 13:46:49 dep7znPz0
>>381
あと、
GTA-GT2とFIA-GT2だと、リス径全然違うからね。
384:音速の名無しさん
10/07/26 13:48:05 6npSSByU0
>>382
多分そうだと思う。
だからよく言われるカップカーより速いとかってのはないと思う。
フルパワーな分、カップのが速い。
385:音速の名無しさん
10/07/26 13:51:59 6npSSByU0
>>383
そんなのどうでもいいじゃん。
パワー互角での速さの違いなんだから。
もちろん両方パワー落ちたらまた限界とかも変わるからはっきりした事は誰にもわからんけどね。
要するに言いたい事はGT3車両に過大な期待しても仕方ないよと。
JLOCはその辺踏まえて弄ってるんだろうし。
386:音速の名無しさん
10/07/26 16:31:38 1Bjvo5mi0
タイヤ無視してないか?
387:音速の名無しさん
10/07/26 19:19:19 /2/mXmqy0
決勝では、トップチームと遜色ないタイム出ていたから、タイヤはそれほど差はないかと思うんだが
388:音速の名無しさん
10/07/26 19:25:55 0PwKnHBP0
>>385
その辺踏まえていじってもさらにその斜め上を行くGTAェ・・・
389:音速の名無しさん
10/07/26 20:29:48 4nwGzZfQ0
レガシィの速さは予想以上で正直びっくりしたわ。
今後に期待だね。
GT3Rは今回の内容ではまだ決断を下すのは早いんじゃないかな?
しかしアストンの誤審は腹立つ。
390:音速の名無しさん
10/07/26 20:38:48 6npSSByU0
レガシィ、来期は…早ければ今期中にも富士からのリス優遇外されそうだな
391:音速の名無しさん
10/07/26 20:56:26 nmbr2/Uc0
ミクポルシェが音静かで個人的に好きだった
392:音速の名無しさん
10/07/26 21:11:13 Zg+vQcwO0
>>385
でっかいリス付けてあれじゃ期待なんか出来ないだろ>9
タイヤとドラの腕と車の根本性能踏まえて更にデカくすんのか?
やめてまえ
>>387
2秒落ちてるぞ
393:音速の名無しさん
10/07/26 21:31:14 0PwKnHBP0
GTA「誤審じゃないよ、ちゃんと考えてる。」
394:音速の名無しさん
10/07/27 00:38:35 yIO3Lqkx0
コンビニでベストカーパラパラ見てたら
また嘘臭いマジカルカーボンの記事がのってて
マジカルカーボンのお陰で無事でした~。の記事も
しっかりと載ってた。あれが激しい競り合いなんだとさ。
ふざけてるわ。
395:音速の名無しさん
10/07/27 00:47:42 DaPkZqu50
ランボはマシンよりドライバーが糞
今の性能調整でも他の優秀なドライバーなら勝てる
396:音速の名無しさん
10/07/27 01:49:32 45gMBCg60
>>395
それにしたって給油リストリクターの制限は絞り過ぎだと個人的には思うけどね
どんだけレースペース速くても給油一回でアッサリひっくり返るのは流石に不憫だ・・・
むしろガライヤとかISとかaprこそ性能調整・・・以下略。
397:音速の名無しさん
10/07/27 09:36:54 tlpN4WzE0
性能的にはFIA-GTが予想されていたより絞られていなくてジムゲもFIA-GT選んだけど、
蓋を開けてみればみんなフーンと思ってた給油リスでFIA-GT不利だからな。
でもまあ、燃費が良いと強いってのは今の時代に合ったレギュでもあるしなぁ。
398:音速の名無しさん
10/07/27 21:55:10 JrUnb+IU0
今回#2が1週多いけど、その間に止まったりしちゃったら順位ってどうなる?
399:音速の名無しさん
10/07/28 14:02:56 f+2zBsrYO
>>398
300は予め決まった周回数があるわけではないから、優勝車が1周多いのではなく、2位車が1周足りないのでは。
400:音速の名無しさん
10/07/28 21:39:45 mZH5yJcO0
>>398
解ってると思うけど、
500の車両が一台でもゴールしたらあとの車もゴールになる
例1
[300・1位] [500・1位] [300・2位] [300・3位]
この場合は300の1位と2位が僅差であっても300の1位はもう1周、2位はここで終わるから1周差が付く。
例2
[300・1位] [300・2位] [500・1位] [300・3位]
この場合は300の1・2位はもう1周。
3位は1周差で終了。
401:音速の名無しさん
10/07/28 21:41:39 mZH5yJcO0
>>398
つまり500ゴールの段階でレースは成立してるから、
その場合は同一周回ってことになるけど、状況次第でタイム減算で、
そのタイム次第で降格かもね。
402:音速の名無しさん
10/07/28 22:30:10 FdTpDLTe0
>>398
>>400
>>401
今回の場合は、>>400 の例1の状態でチェッカーを受けている。
つまり
←[300・1位 #2 75LAP] F| ←[500・1位 #17 80LAP] ←[300・2位 #3 74LAP]
この3台が、#17 がフィニッシュラインを通過時点でチェッカーが出される。(81LAP)
#3 は、フィニッシュライン通過で 75LAP、
#2 は、1周廻ってきてフィニッシュライン通過で 76LAP
ここで、#2がチェッカー受けられずに止まった場合は、周回数は75LAP
GTのレギュレーションでは、同一周回数の場合は、フィニッシュライン通過順となるから
#2 の 75LAP目の通過はチェッカーの前、#3 はチェッカー後。
通過順の早いのは、#2で、上位となります。
403:音速の名無しさん
10/07/28 22:34:10 MmSTKmkP0
フェラーリがチェッカー受けれなかったのに2位になったことがあったな。
404:音速の名無しさん
10/07/28 23:32:31 IcEV2YEx0
>>402
>この3台が、#17 がフィニッシュラインを通過時点でチェッカーが出される。(81LAP)
3台って#2も含んでいるって意味ですよね???
405:音速の名無しさん
10/07/28 23:52:46 DLoox7v+0
チェッカーを必ず受けないといけないレース(チェッカー優先)って
今、何かある? N1耐久は?
406:音速の名無しさん
10/07/29 01:26:36 /VLr7yRA0
>>405
ルマン24時間
407:音速の名無しさん
10/07/29 02:00:46 s1eRNBS60
やっぱルマンくらいしかないですか?
ルマンを模したレースはどうでしょう?
昔の富士ロングディスタンスとかはどうだったんでしょうか?
スレ違いすまん
408:398
10/07/29 09:00:46 Y+VaKuPm0
>>400
>>401
>>402
わかりやすいレスありがとうございます。
納得することができました。
409:402
10/07/29 10:11:48 gtXmu6bG0
>>404
あ、そう読んじゃったか
「この3台が~」の意味は、
「この3台が、この後各々」という意味
410:音速の名無しさん
10/07/29 19:59:47 3w3EliBa0
43のドライバーが今週号の嘔吐にコメント出していたな。
「最近の500の若手ドライバーは前しか見てない
もう少し周りを見てほしいね」
その言葉そっくりそのまま相方に言ってやれば
411:音速の名無しさん
10/07/29 21:06:13 twB9SRvm0
>>410
#43の人は見えて気付いててもインを閉めてくる
412:音速の名無しさん
10/07/29 21:59:28 S+q7Q+H40
>>407
昔のWECとかWSPCとかSWCとかニュル24時間とかスパ24時間とか
「耐久」レースはチェッカー受けないと駄目じゃなかった?
413:音速の名無しさん
10/07/29 22:01:45 igI5lNZf0
あのおっさんコンビ飽きたよもう
マツーラとか井出を乗せてくれ
414:音速の名無しさん
10/07/30 11:04:09 LXh/EuR10
>>405
○○時間レースの場合は、チェッカーを受けないと順位認定されない。
415:音速の名無しさん
10/07/30 11:57:09 JMByJrRT0
ポデュームに上がるまでが競技です
416:音速の名無しさん
10/07/30 12:17:13 8Hy+cjfw0
4位以下はエンドレスですか?
417:音速の名無しさん
10/07/30 16:48:07 xn2EqB520
チェッカーの件レスサンクス
そうか時間レースかどうかだったか。
たしか国際格式だとルマンに敬意を表して時間レースって無くなったよね。
418:音速の名無しさん
10/07/30 16:54:21 jcIH7C+j0
>ルマンに敬意を表して時間レースって無くなったよね。
単にそれがあったシリーズが消えたりしただけでルマンうんたらじゃないだろ
419:音速の名無しさん
10/07/30 17:57:43 mSqfnk7c0
>>418
どっかの馬鹿が、「エンジンF1と同じにしたら、参加台数増えるんじゃね?」と
エンジン規定を決めたら、一気に衰退したもんな・・・Gr.C好きだったのに orz
420:音速の名無しさん
10/07/30 23:42:37 TMUcy0Mm0
>>419
それは、どっちかというと「F1にメーカー参入が増えるんじゃね?」という思惑で、エンジン規定変更w
で、体力に限界を感じたメーカーは次々撤退し、ごらんの有様に・・・
GT300も3.4Lにエンジン統一の噂が立ってる・・・・
421:音速の名無しさん
10/07/31 01:12:15 z8PKln6L0
とりあえず銭ゲバーニーはサッサと消えてくれないかな・・・
422:音速の名無しさん
10/07/31 02:49:11 h9d9iC0Q0
300までエンジン統一しちゃったら雨さんどうすりゃいいのよ・・・
てか500はワークスとサテライトチームで構成されてるけど300はプライベーター多いんだから無理じゃね?
423:音速の名無しさん
10/07/31 02:57:54 QN3EZXd80
まあ、ベース車両のエンジンじゃないの使ってる奴とか、そもそもベース車両が怪しいのに限れば悪くない話かもな。
と、思ったが、それでも#7が引っかかるか
424:音速の名無しさん
10/07/31 06:55:58 IkSGvywa0
特認車両とか抜け穴がある現状では
300クラスに新規定を設けてもあまりに無意味だと思うが
425:音速の名無しさん
10/07/31 08:17:51 XpoYRW390
>>423
「市販車のエンジンをチューニングして使用」に限定すれば、大丈夫だと思うが・・・
そもそも、載せ替え規定自体があくまで市販車前提だったんだよな
つーか、GT300にFポンのレーシングエンジンを持ち込んでいる事自体が、間違いだと思う