トヨタが撤退した後ホンダが復活すると想うスレat F1トヨタが撤退した後ホンダが復活すると想うスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:音速の名無しさん 09/12/07 23:23:49 ylZlxjxIO >>109 まさかなぁ~ メルセデスベンツになっちゃうとはな~ こうなったらマクラーレン ホンダしかないよな 113:音速の名無しさん 10/02/11 07:45:02 ftJUmcUg0 www 114:音速の名無しさん 10/02/11 07:47:48 sqcBZx1Z0 『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件 トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、 「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。 今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、 そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。 つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。 本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、 準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。 しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、 政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、 愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。 http://www.mynewsjapan.com/blog/masa/107/show 大企業トヨタの直参と陪臣 トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。 こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。 こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。 トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。 http://news.livedoor.com/article/detail/4519878/ 下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。 http://d.hatena.ne.jp/roumuya/ 豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等) http://blog.canpan.info/dogenkasenaika/archive/186 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch