09/10/10 20:25:23 /p9GIlkK0
あるね。w (・∀・)ニヤニヤ
51:音速の名無しさん
09/10/10 20:34:46 vzKAE5ql0
>>48 F-1を牛耳ってるのはフェラさんだよ。
嘘デタラメ書くなよ。
事実ならソースだせよ。
52:音速の名無しさん
09/10/10 20:41:34 /p9GIlkK0
>>51
そうだな、トヨタ(笑)は各チームに無視されてるもんな。w
53:音速の名無しさん
09/10/10 20:43:37 /p9GIlkK0
>>51 ソース?↓ほれ。
最近はホンダ車に狙いを絞り、徹底的にホンダのパクリ商品を作りつづけてきた。
それでもホンダが持ちこたえてきたのは長年、F1やレースで培ってきたブランドイメージ
で、若者層とヨーロッパ人に絶大な支持があったからだろう。
トヨタはホンダに対抗すべく'02年からF1に参戦・「カイゼン(トヨタ式経営)でレースに勝て
るなら苦労はしない」と小馬鹿にされる成績しか収められなかった。
それが今期('05)トヨタは開幕から連続で2位をゲット。
一方のホンダは昨年('04)の活躍が嘘のような低迷、しかもレギュレーション違反で3戦出
場停止に追い込まれている。
いったい、何があったのか?F1に詳しいジャーナリストが、やはり「トヨタの陰謀」と吐き捨てる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「今年('05)から大幅に変わったレギュレーションは、明らかにトヨタ有利、ホンダ不利になるよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うに仕組まれていた。F1の上部組織であるFIAに強い影響力を持つトヨタがごり押ししたと言う
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
のは、F1界の常識。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
例のホンダの出場停止にせよ、ホンダの違反は、違反ともいえないレベルで、「トヨタがFIAに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
働きかけ、全線出場停止になるよう圧力をかけた」と噂になっているほど。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(up2.viploader.net)
54:音速の名無しさん
09/10/10 20:44:22 /p9GIlkK0
ライセンスを一度も更新してないというレギュレーション違反をしながら、おとがめなし。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これだけでもFIAが、いかにトヨタの言いなりか分かるでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だいたい自動車メーカーの”無免許”なんてシャレにもならない。トヨタこそ出場停止に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すべきですよ」
~~~~~~~~~~~~~~~
今シーズン('05)のトヨタ躍進はルノーから莫大な契約金で引き抜いたガスコインTDが
「ルノーの機密情報を持ち出し、得意のパクりをしたお陰。このトヨタスパイ事件は世界
中に大きく報じられています。(F1ジャーナリスト)ともいう。
ーーーーーーーーーーー富士ごりおし 略 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「結局、トヨタはF1のブランドイメージが欲しいだけなんですよ。ホンダが若者たちや、ヨ
ーロッパ人に愛されているのは、F1で活躍したからではなく、レースを愛してきたからで
しょう。モタスポは貴族が生んだ文化です。金儲けを目的に参戦したトヨタは、文化を買
おうとする成金根性と、ヨーロッパでは軽蔑の対象になっている。」(F1ジャーナリスト)
事実、開幕戦から連続で2位を獲得しながらファンはそっぽを向いた。モタスポを愛する
人間には、トヨタのあざとい根性が、透けて見えるからであろう。
( ´,_ゝ`)プ
55:音速の名無しさん
09/10/10 20:56:18 9OBv0G/4O
復活は期待したいが現社長じゃあ無理だろう。日産並にケチ。社内は人事システムでヤル気低下。
56:音速の名無しさん
09/10/12 08:36:52 8Jw0w05XO
>>46
兼続人気に乗っかったのは、もろ安易
57:音速の名無しさん
09/10/14 11:11:59 J+Ebfckk0
ホンダはトヨタと違って黒字だしな。フッ(´ー`)y─┛~~
58:音速の名無しさん
09/10/14 20:55:39 +xd/xD5C0
231 :音速の名無しさん:2009/10/14(水) 12:15:11 ID:7OWbowxZ0
しかし朝日新聞にのってた米国のレクサスの記事はひどいな
なんと1割が暴走経験あり!だと ひどすぎる
しかも原因はフロアマット以外の構造的な問題らしいな
これのリコールは巨額だろうし 車販売の方も補助金と減税の継続を
飽男自身がマスコミ向けに訴えるような状況だし
国民の税金で援助されるような立場で
もうF1に数百億円なんてお金なんて出せるわけないよな
終了じゃね
ウィリアムズ、トヨタ(笑)との決別を正式発表!
URLリンク(topnews.jp)
くれてもいらない史上最弱のエンジン(恥)
59:音速の名無しさん
09/10/14 22:04:06 Wmnr4+u70
もしエンジン(無料)+ベッテルとかのオプションだったらウィリアムズはどうしただろうかね。
それでもトヨタエンジンはイラネなのかな。
60:音速の名無しさん
09/10/15 12:08:30 xf43fdfr0
どんな都合のいい「もし」だよw
ヨタ脳はどんな電波受信してんだか理解できねえなw
61:音速の名無しさん
09/10/15 12:39:40 BZiWH2vc0
つーか、ベッテルクラスのドライバーなら、エンジンサプライヤーがごり押しすることも無いのでは…?
62:音速の名無しさん
09/10/16 10:58:19 0R9RB4ba0
>>55
確かにね。まだ無限復活の方が期待感があるし、面白いかもしれない。
63:音速の名無しさん
09/10/16 14:45:37 COGe5KJDO
U.S.Aホンダ
64:音速の名無しさん
09/10/16 20:29:50 D4Y5rFpF0
もしホンダエンジンだった中嶋も喜んでのせてもらえただろうな。
ホンダ参戦時のホンダエンジン争奪戦がなつかしい。
65:音速の名無しさん
09/10/16 21:15:44 TTjYy2Ua0
ホンダはトヨタと違って黒字だしな。フッ(´ー`)y─┛~~
66:音速の名無しさん
09/10/16 21:18:54 7Y/Kpr/q0
糞タレ本田は
二度とF1に戻って来るな!
アグリチームを汚い手を使い潰し!
自分達まで負け逃げ夜逃げする
最低の企業!
67:音速の名無しさん
09/10/16 21:20:56 TTjYy2Ua0
やだね。w
プゲラ
68:名無しさん@恐縮です
09/10/17 10:06:23 M8Myx0Rz0
>>66
まぁ世間はそう見たでしょうね。
只、古き以前からモタスポを愛しているは、殆どの人はそうは思ってませんよ。
ホンダはまず勝つ事を忘れて、世間の風当たりだけを気にし過ぎて自滅したと思って
いる人が全般だと思います。F1レーサーとしては、まだ未熟な青年のために、アグリ
と言う人まで担ぎ上げて人気取りだけに執心した希薄さ。「二兎を追う者は一兎も得ず」
そのため肝心な本体までもが、不信感に覆われスタッフとの食い違いも発生、意欲の
減衰・・・。今のトヨタじゃないけど、本当に勝つ気があったのか・・・。
「勝利を手にするために、もし会社が潰れる様な事があっても仕方ない。その時は技術屋
としてまだ未熟だったのだと反省し成長するしかない。そしてまたチャレンジすれば良い」
勝利に貪欲な親父さんだったら、人気取りだけのために力は絶対注がない。
勝利する事が、名声を高める手段だと言う事を一番知っていた人だった。
69:名無しさん@恐縮です
09/10/17 10:47:02 M8Myx0Rz0
>>URLリンク(www.youtube.com)
70:音速の名無しさん
09/10/19 03:49:13 9m2YSbBYO
福井ちゃんは今まで使ってきた休止ではなく、あえて撤退を強調したんだからこの先20年はないでしょ。
伊東ちゃんも今のところ復帰する予定はないと断言してるし。
ミニバンメーカーになったホンダにF1参戦は無意味だ。
71:音速の名無しさん
09/10/20 00:19:42 3QCOZ5iG0
>>51
>>そもそもホンダが撤退した理由ってF1をトヨタが牛耳ってるのに嫌気が差した
>>からなわけだし。トヨタ撤退後公平なレースができるならまたセナのときのような
>>ホンダ時代が到来するかもしれない。
>
>F-1を牛耳ってるのはフェラさんだよ。
>嘘デタラメ書くなよ。
>事実ならソースだせよ
48はF1って書いているのに51はなんでF-1になるんだ?
字が読めないのか?
おっさんで頭が固くてF1って書いてあってもF-1に見えちゃうんだな。
はいはい、F-1でも間違いではないよね。
でも、そんな思い込みが激しいヤツがソースとか言ってるなよ。
72:音速の名無しさん
09/10/20 19:04:08 BHNZOJdu0
>>70
確かに厳しいかもね・・・。でもやっぱりホンダが居ないF1は寂しい限りです。
73:音速の名無しさん
09/10/21 08:41:11 X8cCM5pB0
>>70
> ミニバンメーカーになったホンダにF1参戦は無意味だ。
こういうの見ると、スゲー違和感を感じるんだが。
もともと、ホンダはユーティリティカーで名を上げたメーカーだぞ。
N360、ライフ、ステップバン、バモスホンダ、シビック、シティ、オデッセイ、ステップワゴン、フィット…
むしろS600~1200とか、NSX、S2000のほうが異端だ。
74:音速の名無しさん
09/10/21 17:27:08 wU11Enp90
【リコール】トヨタ ヴィッツ…窓から発火
10月21日16時13分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
またまた出てます
あんまりリコール多くて、もう何が何やら・・・
75:音速の名無しさん
09/11/03 20:29:33 Q9XS2rvk0
おい!
ほんとにトヨタ撤退するかもだって!
76:音速の名無しさん
09/11/04 01:42:47 N8ho9xx2O
良いじゃないかトヨタなんだし
URLリンク(jp.f1-live.com)
77:音速の名無しさん
09/11/04 02:42:13 2YZCEQLKO
撤退してよ頼むから、ザウバー戻ってきてほしい
78:音速の名無しさん
09/11/04 02:46:32 ZSB/POem0
>>77
代わりに日本でF1が見られなくなるかもね。
79:音速の名無しさん
09/11/04 04:32:50 Mr4PsWtZ0
オマイラ おめでとぅ
80:音速の名無しさん
09/11/04 05:09:01 g4EzQ7yH0
政府のヒモ外れないと普通は参戦しないだろ
81:音速の名無しさん
09/11/04 07:02:38 m56usFfkO
ホンダ、BSの撤退の時は驚いたが
トヨタは6年くらい前から噂があったからやっとかって思ってしまう
82:音速の名無しさん
09/11/04 07:53:51 1KDamxqr0
祝!! トヨタF1撤退 1勝も出来なかったのかw
祈!! ホンダF1活動再開
83:音速の名無しさん
09/11/06 00:33:40 TUPelvOc0
蘇れHONDA!!
84:音速の名無しさん
09/11/06 00:38:31 ATzOppLyO
2012年のレギュ変更から第4期ホンダ再開です。
85:音速の名無しさん
09/11/06 00:56:58 5k37gkOn0
ホンダはもういい、トヨタは二度とゴメンだ。
光岡、カムォーーーーーーーーーーーーーーン!
86:音速の名無しさん
09/11/06 00:59:57 TUPelvOc0
やっぱり『無限』かな♪
87:音速の名無しさん
09/11/06 01:02:59 5k37gkOn0
また脱税で逮捕されるのがオチ
88:音速の名無しさん
09/11/06 01:04:35 TUPelvOc0
脱税してでも良いから参戦願いたいのが・・・本音w
89:音速の名無しさん
09/11/06 01:17:13 KpumNexpO
ねーよwどこまでアホなんだお前ら
90:音速の名無しさん
09/11/06 01:17:17 pyiASuU30
まぐれの棚ボタ一勝だけ
大負け逃げ
糞タレホンダなんて
見たくもネェ!
そこそこの車で、
優勝まで、あと一歩でも逃げた
トヨタの方が多少ましだ!
91:音速の名無しさん
09/11/06 01:21:09 5k37gkOn0
本当に泣きながら逃げ去ったトヨタとそのヲタがウザイねぇw
92:音速の名無しさん
09/11/06 01:21:34 jlTUsfL90
ヨタの社畜ってのは南米系が主なのかな
93:音速の名無しさん
09/11/06 01:30:22 KpumNexpO
だから中立って概念はお前らには無いのかw
94:音速の名無しさん
09/11/06 01:32:22 5k37gkOn0
そんなもの、消えてしまえぇぇぇぇw
95:音速の名無しさん
09/11/06 10:16:31 TUPelvOc0
>>89
アホは>>90じゃないのか!?www
96:音速の名無しさん
09/11/06 11:59:07 wTwVIFLPO
仕事柄ホンダが本気で復帰するならすぐわかるから教えてやんよ
とりあえず今はない
97:音速の名無しさん
09/11/06 15:08:26 js1ALLo+O
仕事はホンダゲートキーパー?
98:音速の名無しさん
09/11/06 15:27:50 6sLXOko60
しかしトヨタは厄介な事に巻き込まれたな・・・
ホンダ・BMと次々に辞めるからこれ以上防ぐために見せしめとして絡んでるんだろうけど
しかし結局辞めるならもっと早く決定したほうがよかったね
結局一年越しでホンダの後追い
ホンダはやりすぎだろってぐらいにBGPに保護つけてたけどそれくらいしろって事かね?
99:音速の名無しさん
09/11/06 17:37:38 wkWE5+qdO
万が一、ホンダにその気があっても、
悪い前例を作ったその主犯格を、F1の世界が簡単に許そうハズがない。
つか今後、よっぽどブッチギリの実力を最初から誇示できない限り、
日本人には、これまで以上に肩身の狭い世界になってしまうと思うよ。
うん、誰かさん達のせいで…
100:音速の名無しさん
09/11/06 17:55:40 jlTUsfL90
>>99
はぁ?
フルワークスでgdgdな撤退したのはホンダが最初じゃねーぞ
何でもかんでもホンダにヘイト擦り付けてもトヨタの勝率は0だぞ
101:音速の名無しさん
09/11/06 18:03:01 swGzP1TyO
ホンダもトヨタも同罪
恥さらし
102:音速の名無しさん
09/11/06 18:31:16 HnBetPb4O
>>99
BMWがチーム存続してくれてよかったね
下手すりゃチーム数減ってたもんね
ホンダはブラウンに引き継いだけど
自分のケツくらい自分で拭こうな
103:音速の名無しさん
09/11/06 21:26:39 GDgA2AfN0
>>101
モタスポ脳の奴はそういうな。どっから金が出て組くんだよ慈善事業じゃねぇーんだぞ。
それに古くさい技術競っても市販車はパワーエレクトロニクス全盛でフィードバックする
意味ナインだよ。
104:音速の名無しさん
09/11/07 13:49:20 Gc/GzR580
>>99
協定調印後、2週間足らずで撤退した某社には負けると思う。
つーか、あれってモタスポ以前に、会社の信用問題にならないか…?
105:音速の名無しさん
09/11/07 15:05:29 dLFSMiSO0
>>99
分かりやすい社畜だな
106:音速の名無しさん
09/11/07 15:51:55 MXRXh5KwO
ホンダもトヨタもドライバーの現役なんて短いんだから、チームは撤退しても個人スポンサーとしてきちんとサポートして欲しい
107:音速の名無しさん
09/11/07 16:14:52 dLFSMiSO0
メーカー系にべったりだと現役が更に短くなる一因に成りかねないんだよ
108:音速の名無しさん
09/11/07 18:41:08 xNLlbZEN0
ホンダ参戦第二期の再現を期待
109:音速の名無しさん
09/11/07 22:48:22 4qBdFkF70
来年はブラウンGP→ホンダになるんじゃないか。
カーNOも1だし。
110:音速の名無しさん
09/11/08 06:45:00 qF+oIN4m0
>>109
無いな。
次世代自動車開発にリソース振り分けて開発を先行して特許で固める。
F1やってた人は残念だろうけど、直に次世代車開発の方が面白いと感じるだろし
111:音速の名無しさん
09/11/08 22:14:43 YF2Rf1Uv0
基礎特許で他社を訴えまくるアメリカとかのインチキ会社とかにはなってほしくないなぁ。
あくまで防衛のための特許であるべき。
112:音速の名無しさん
09/12/07 23:23:49 ylZlxjxIO
>>109
まさかなぁ~ メルセデスベンツになっちゃうとはな~
こうなったらマクラーレン ホンダしかないよな
113:音速の名無しさん
10/02/11 07:45:02 ftJUmcUg0
www
114:音速の名無しさん
10/02/11 07:47:48 sqcBZx1Z0
『報ステ』トヨタ報道がデタラメな件
トヨタは調達部門が生産管理部門と並んで出世コースであり、調達の社員が下請け部品メーカーに入り浸って、
「これもっとコストダウンできるでしょ?」と徹底的にいじめ抜いて、素材の指定までする。
今回のペダルも、設計したトヨタに責任がある。一部のペダルに不良品が混じっている訳ではなく、
そもそもの設計が間違っていて全車改修なのだから。
つまり、国内でもリコール王だったトヨタが、その体質のまま、相似形で世界のリコール王になっただけ。
本来ならば、グローバル展開を急激に進める前に、品質管理などを徹底し、過去のリコール車の改修を終え、
準備が整ったところで世界1000万台を目指すべきだった。なにしろ、リコール台数ナンバー1企業だ。
しかし、トヨタを止める者はいなかった。ここに、今回の問題の本質がある。ジャーナリズムも、国交省も、
政治家も、全部グルの共犯だった。1000億円の広告宣伝費で口止めされたマスコミ、
愛知万博などイベントで協賛を得たい官僚、政治資金と選挙の票が欲しい政治家。政官業のパーフェクトな癒着だ。
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
大企業トヨタの直参と陪臣
トヨタが下請けへの支払いを一律で3割カットするというニュースが話題となっている。
こういう下請けイジメはどこの大手でもルーチンとして存在しているが、一律で、しかも3割というのは結構えげつない。
こういう流れの中では、本来は自社内の効率化で捻出すべき原資まで、コストとして下請けに押し付けられることになる。
トヨタ本社の管理部門にいるノンワーキングリッチが肥え太る一方で、モノ作りの現場はどんどんやせ細っていくわけだ。
URLリンク(news.livedoor.com)
下請けをいじめ、非正規から搾取して暴利を貪る、トヨタ自動車の人事部長・荻野勝彦(吸血豚)は屠殺すべき。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
豊田市が自殺対策を強化 被雇用者では全国最多(中日新聞等)
URLリンク(blog.canpan.info)