09/08/27 00:03:48 svO0YsCx0
>379
油温が上がるだけでも油圧は下がるんで、オーバーヒート気味だったんではないかと。
385:音速の名無しさん
09/08/27 00:19:01 nB73ULEF0
今スカパーで予選の録画やってるけど
ちょうどミクが出てるww
386:音速の名無しさん
09/08/27 00:23:01 I5TLD/N40
>>384
となると、ますます、ボンネットのエアー抜けが巧くいってないって事になるな
ルーバー切るのが、手っ取り早いんだがデザインの絡みもあるし・・・
フロントフェンダーの上部から抜く事は出来ないのかな?
387:音速の名無しさん
09/08/27 00:23:53 YShFfPGN0
>>317
>マシンもバトルも大炎上
>KEIHIN NSXの金石勝智選手がやや早めのブレーキング
500だからと強引な運転する奴いるから、ミク号も巻き込まれないようにしないとな
紫電も不運だったわ
388:音速の名無しさん
09/08/27 00:30:38 H2TZM+Vo0
今回のピット作業もそうだけど、ドラ交代と給油が終わってから前→後タイヤ交換なんだね。
もしかして燃費は良くないのかな?余所のチームの作業手順はどうしてるのか知らないけど
詳しくてエロい人教えて下さい
389:音速の名無しさん
09/08/27 00:32:43 Q1ycoZsC0
>>386
オイルクーラーが空冷なのか、ヒートエクスチェンジャーなのかで変わってくるな。
ヒートエクスチェンジャーなら容量変えるしかない。
でも、俺も多分ドライサンプ辺りだと思うよ。
時々出るって言う症状から推測すると、タンク内のオイル偏りかもしれない。
あと、どうもこのエンジン、オイル消費も相当あるみたいだね。
1回目のピットインの時、オイルをクイックチャージしてる。
390:アヒャ(・∀・)!! ◆AHYA1EOSZk
09/08/27 00:39:39 YlSAugx70
菊地選手の名前を訂正しますたo
菊地選手&関係者ならびにファンの皆様、ごめんなさいですo
hURLリンク(uproda.2ch-library.com)
おまけ
hURLリンク(uproda.2ch-library.com)
391:音速の名無しさん
09/08/27 00:43:41 82g1YhOO0
>>388
詳しいわけじゃなけど・・
TVで見ている限り他のチームは
前(後)→給油→後(前)とやって、
給油終了までにドライバー交換をやる感じかな。
タイヤ交換スタッフの移動時間を給油と平行するため?
まあ、そうしない(出来ない)理由が何かあるんだとは思う。
392:音速の名無しさん
09/08/27 00:45:09 /f+Rtwbs0
>>389
冷却云々以前にボンネットが浮いてるのは空力的に良くないんで・・・・・
いっそランエボみたいな大穴を明けてメッシュを張ってそこにイラストを描くとか・・・・・
393:音速の名無しさん
09/08/27 00:46:39 Q1ycoZsC0
>>388
俺の予想するに給油タワーの流速対策と思われ。
タワーの流速自体が遅いチームや、燃費が悪くて1回の給油時間が掛かるチームは
少しでも時間を短くする為にこの方式を取る事があるよ。
理由はジャッキアップしない方が少しでもタワーと落差がつく為流速がちょっと上がるから。
経験上だとジャッキアップあり/なしで約0.2,3L/sec位差が出る。
NSXも2輪交換の時は大概ジャッキアップせずに給油してると思うよ。
デメリットはご覧の通り、タイヤ交換での前(後ろ)→後ろ(前)の移動時間がそのままロスタイムになる事。
だから流速向上にあまりメリットを見出せない大概のチームはタイヤ→給油→タイヤという
オーソドックスな手法をとる。
すごい凝ってるチームは前後片方ずつジャッキアップさせる所もあるよね。
394:310
09/08/27 00:49:44 TmtTZcwL0
再生ありがとうございます><
>>311
プライベート設定になっていたようなので直しました。
>>314
キャノンのsx1 isです。フルHD動画と光学20倍ズームに惹かれて購入しました
ただCMOS単板なので高速にパンするとうにょんうにょんになるのと夜はある程度光量がないと
使い物にならないので、動画が使えるのは日中だけですね。
395:388
09/08/27 00:55:11 H2TZM+Vo0
>>391,393
勉強になりますた
走るだけでなく走らせる人の苦労も素人ながらに感じますた
396:音速の名無しさん
09/08/27 00:57:28 91dW6ZyF0
URLリンク(kineko.dyndns.org)
決勝で切れたアクセルワイヤーってのは
このペダルの根本から生えてるケーブルのこと?
397:音速の名無しさん
09/08/27 01:03:10 /f+Rtwbs0
>>391
タイヤのほぼ真上に給油口があるからタイヤ係にガソリンがかかる可能性があるとか、それぞれの作業が邪魔になるというかごちゃごちゃするというか
そういうところからああいう順番でやってるんじゃないかと思う。
給油口の移設はできるだろうか?2002年ごろの300クラスのZみたいにトランクのナンバープレートを付けるあたりとか
398:音速の名無しさん
09/08/27 01:05:15 Q1ycoZsC0
>>396
もし真ん中のペダルの事を言ってるのなら、それはブレーキバランサー用のワイヤ
この写真の通りならアクセルペダルはオルガン式でないから写真には見えないんじゃないかな。
399:音速の名無しさん
09/08/27 01:11:31 svYxgEOf0
>>394
ビデオカメラじゃなくてネオ一眼風のデジカメなのね。
それであれだけの画質で撮れるのか。
値段もわりと手頃だし参考になりましたありが㌧
400:音速の名無しさん
09/08/27 02:50:15 UNpGZG030
>>388
チームによって順番はまちまちだよ。雨宮みたいにタイヤ交換しないところもあるしw(あれはびっくりしたなぁ)
燃費はよくない方だろうねぇ・・・。
401:音速の名無しさん
09/08/27 04:47:13 2KYbY5Ly0
モミィは処女だと思う。
402:音速の名無しさん
09/08/27 06:29:19 a/v2MU090
今更だけど実況のログが欲しいって人いなかったっけ?Janeのだけど
URLリンク(www.dotup.org)
403:音速の名無しさん
09/08/27 06:31:02 I5TLD/N40
>>397
燃料タンクの位置にも依るんだけど、給油口と、タンクの距離が長くなって、
効率が悪くなってしまうかもしれない、今の給油口はそれを嫌った結果なのだろうし
じゃあ、タンクの位置を後方に移すと言う手もあるけど、
サスペンションの整備性とか、重量変化の激しいタンクが後軸の上に来るとか
重心が上がるとか、色々要素があるから、簡単にはいかないんじゃないかな
404:音速の名無しさん
09/08/27 07:07:20 PmIkCVMDi
おはよー
次戦富士SWで初応援しょうと思って色々調べているんだけど
富士SW内の駐車場に車を止めた場合、車中泊したり夜間に車で外出できるのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。
405:音速の名無しさん
09/08/27 07:13:14 s8kg/b6U0
>>390
修正アリガトン。しかし良いショットですね。フロントタイヤのロックがバッチリ撮れてて。
406:音速の名無しさん
09/08/27 07:37:56 n5A8be7d0
>>404
車中泊OK
富士のGTは土曜朝のゲートOPENから翌日のレース終了まで出入り自由
407:音速の名無しさん
09/08/27 07:58:36 fov0EkK80
今週のAS誌。第三ドライバーの活躍で番場選手、リザルトのドライバーコメントで菊地選手が紹介
写真はスタート時の全体写真の他には#2の後ろにピンぼけで写ってた
408:音速の名無しさん
09/08/27 08:04:29 PmIkCVMDi
>>406
うぉぉぉぉぉ!ありがとうございます
さっそくチケット買ってみる。
409:音速の名無しさん
09/08/27 08:13:22 6W513jePO
>>371
有志で作れないかな?
打ち合わせとかはニコニコのミクZ4のコミュでできると思うけど。
幾らくらい掛かるんだろう。
410:音速の名無しさん
09/08/27 08:19:39 +PJP3srO0
>>409
んなもん御社に(ry
411:音速の名無しさん
09/08/27 10:13:15 gZ5FxWqD0
>>404
土曜18時以降に再入場すると
再度駐車料金取られます
412:音速の名無しさん
09/08/27 10:29:13 6waKnd3e0
>>409
URLリンク(www.sometarou.co.jp)
先月まで価格の目安が表示されたのにHPリニューアルで見れなくなってる。
横断幕だと薄い布でも10万ぐらいするみたいだね。
俺は個人的に1m×0.7mぐらいの応援フラッグつくろうかと思ってた。
ポール込みで3万弱ぐらいだから。
413:音速の名無しさん
09/08/27 10:29:41 LlPR11zkO
コミケの売上で初音Z4の横断幕を作るんだ!
そんな妄想に浸った事もありましたな。
現実は厳しいorz
414:音速の名無しさん
09/08/27 10:41:46 nr/cAkT/O
>>412
旗は迷惑以外のなにものでもないからやめて欲しい
振ってる本人は気持ちいいのかもしれないが、目の前で振られでもしたら
邪魔で仕方がない
415:音速の名無しさん
09/08/27 10:44:00 Y74JdgkK0
レース中に周回してくる度に振るんじゃなくて
レース前とかレース後に振るだけなら俺はOKだけど
416:音速の名無しさん
09/08/27 10:45:36 mY64quyA0
インプレスのフォトギャラリーがアップされた。
ここの写真は大きくていい。今回ミクは4枚
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
417:音速の名無しさん
09/08/27 10:53:17 l9SyO3X8O
うちは看板屋だけど前に知り合いから頼まれて横断幕作ったよ。テントタイプのペイントで1M×4M位で友達価格で確か5万円くらいだったよ。
418:音速の名無しさん
09/08/27 10:57:17 6waKnd3e0
>>414
周回ごとに巨大フラッグ振るなんてアルバイト雇ってるチームだけだろw
オイラは予選・スタート・フィニッシュ・バトルモードで振りたい。
ちなみに富士のBピット前の芝生席で振ろうと思ってた。チームはBピットになる
可能性大だし、ここなら後ろや周りを気にせず振れるから。
サーキットに問い合わせたらここでの旗振りは問題ないとのことだった。
ただ肝心の旗を作る予算が今無いので今年は断念w
419:音速の名無しさん
09/08/27 11:07:53 /f+Rtwbs0
自分で布を買って刺繍したらいいじゃん
420:音速の名無しさん
09/08/27 11:08:19 XpNKJNq6O
>>404>>408
ドリフトコースの駐車券が余ってたような気がします
ちょっと高いですがメインスタンドに近いし2日間有効なので便利良いかも
ぼくも買いました
421:音速の名無しさん
09/08/27 11:08:37 l9SyO3X8O
ファンクラブ作って、募金集めればいいんじゃない?一人2000円とかね。
422:音速の名無しさん
09/08/27 11:35:18 Y74JdgkK0
>>418
布買ってきて自分で塗ればOK
数千円で完成するよ
フラッグに適した布や塗料の相談は
国内サッカー板のフラッグスレとかに行けば教えてくれる
423:音速の名無しさん
09/08/27 11:41:26 nvzXCDcgO
最悪や…こいつのせいで街中に走ってるBMW見ただけではつねみくを思い浮かべてしまうやんけorz
Studie GLAD Racing ペナルティやろ!?
424:音速の名無しさん
09/08/27 11:47:43 yMwm6pb3O
すごいツンデレだな
425:音速の名無しさん
09/08/27 11:49:36 yICBYYKT0
>>423
道上さん乙
426:音速の名無しさん
09/08/27 12:20:53 8q7EFZ9sO
横断幕って振るものじゃなくてスタンドとかに吊るすものじゃないの?
有志募って作るのは賛成だけど、ミクシィとかニコのコミュみたいに閉鎖的なのはやめて欲しい
2ちゃんとかニコとか関係なくファンサイトみたくなればいいなと思う
427:音速の名無しさん
09/08/27 12:23:41 OGHPeZ01O
>>423
ペナルティ(洗脳行為)により、次戦から1グリッド昇格となりますw