【F1】-(゚Д゚)ギコ猫のF1なんでも質問室 Lap59at F1
【F1】-(゚Д゚)ギコ猫のF1なんでも質問室 Lap59 - 暇つぶし2ch850:音速の名無しさん
09/09/14 23:31:28 d77wkcCd0
>>848
いや流石にフルブレーキ一発では貯まらないみたい。
ハードブレーキングポイントのないシルバーストーンでは1周走っても
400kJに届かないって話だから結構回収するの大変だ。
アルバートパークやモンツァなら余裕でフルチャージできるのでしょうが。

851:音速の名無しさん
09/09/14 23:42:50 IeLrM0wo0
なんでBMWザウバーはKERSはずしたんですか

852:音速の名無しさん
09/09/14 23:53:49 d77wkcCd0
>>851
重すぎて車体の重量バランス取りきれなかったみたい。
マクラーレンのはシステム重量25kgと小型軽量化に成功したけどBMWのは40kgくらいあったとか。
クビサみたいに重いドライバーがいると余計厳しいみたい。バラストほとんど積めなくなってリア重すぎ。
ちなみにフェラーリやルノーはシーズン初めで30kg台半ばぐらいとは言われてました。

853:音速の名無しさん
09/09/15 00:42:08 4WE5/Wvo0
今の車も次々とハイテク化させても良いけど、シフトだけはマニュアルシフトの
スリーペダルにしようぜ。

854:音速の名無しさん
09/09/15 03:37:04 n3HzanYrO
夏休み明けぐらいからフォースインディア、フェラーリ、マクラーレン、BMW辺りも調子を上げてきて、ブラウンやレッドブルはだんだん追いつかれてきてる気がします。
原因はなんですかね

855:音速の名無しさん
09/09/15 08:05:54 GsBNdZlX0
質問です。
一時期話題になった車体後部の穴開き式ハネ上げ床(ディフューザー?)は、
全チーム採用しているのですか。

856:音速の名無しさん
09/09/15 09:20:14 2aaRjVxi0
>>854
サーキットの特長がそうさせているのだと思います。
フェラーリ・マクラーレンはそんなに進化していません。明らかに進化したのはフォースでしょうね。
ブラウンGPから引っこ抜いた空力スタッフの御陰だと思います。イタリアGPを見ますとブラウンGPは
後退していませんね、後退しているのはレッドブルだと思います。BMWは撤退モードに既に入っています。

857:音速の名無しさん
09/09/15 10:39:21 twZZy9uK0
>>856
いやいや、今年の予選Q2とかのタイム見てみろよ。
15位まで1秒以内とか昨年までではありえない位の接戦になってるんだぞ。
マク、フェラとか決して遅いわけじゃない。他のチームとの差が殆ど無い位に詰まっているだけ。
その中で、僅かにサーキットに合わない車とかが他よりもずっと遅く見えるだけ。

開幕当初は、ブラウンだけがずば抜けていたけど、ブラウンが進化しない中、
他のチームがブラウンに近づき追いついたって所だろ。



858:音速の名無しさん
09/09/15 11:11:39 3yEm2OuCP
Q2は各チーム搭載燃料をQ3進出の為に加減(空タン)だからな。
Q3で搭載燃料が発表されるから、そちらの方が参考になるよ。


859:音速の名無しさん
09/09/15 11:27:00 2aaRjVxi0
補足
極端な場合、空タンもある。

860:音速の名無しさん
09/09/15 11:46:12 twZZy9uK0
いやいや、純粋な車の速さなら、ガソリン量に左右されないQ2の方がイコールコンディションだと思う。
Q3も重量補正すればある程度のタイム予測は出切るけど、あくまでも予測であって
Q2のように何が何でも1番タイム出す状況とはまた違うしね。
という事でQ2が純粋に車両の速さを見る上で一番参考になるタイムかと。

まぁ、ロングランの方が調子がいいという車もあるけど、とりあえず置いておいて。

861:音速の名無しさん
09/09/15 11:55:03 j2eHSpvp0
全チームが9機目のエンジンを投入した場合、ペナルティはどうなりますか?


862:音速の名無しさん
09/09/15 13:50:54 RAYsdJ4g0
>>860
イミワカンネ

863:音速の名無しさん
09/09/15 13:53:40 3DeGegoMO
F1って意図的な順位調整とかありますか?

864:音速の名無しさん
09/09/15 14:06:02 RAYsdJ4g0
>>862
それってQ2のタイムが、そのままそのマシンの速さとだと言っているのかな?
前レスでは、Q2は搭載燃料も分からないからQ3のタイムと搭載燃料から予測するという
考えの方が正しいように思えるのだが…、勿論Q2のタイムとQ3のタイムの違いも参考に
するけどねw

865:音速の名無しさん
09/09/15 14:08:24 RAYsdJ4g0
アンカーミス >>860 ですた

866:音速の名無しさん
09/09/15 14:37:00 twZZy9uK0
>>864
わざわざタイム出すのに、余計な燃料積んでアタックするチームなんてないでしょ。
そりゃ1セットのタイヤで2~3週アタックするのなら1,2週目は余計な燃料を積んでいるけど
最後のラップはタイムアタック後PITまで戻って来れる分の燃料しか無いように計算するのが普通。
つかQ3は決勝の燃料を積んでいるからQ2こそガチの勝負って定説なんだが……


867:音速の名無しさん
09/09/15 15:16:14 3yEm2OuCP
出た! 定説 www

868:音速の名無しさん
09/09/15 15:38:01 twZZy9uK0
出た! 揚足 www

869:音速の名無しさん
09/09/15 19:16:10 sZ5ETvsu0
>>854
RBRはエンジンが厳しいのでFPでブン回せず、セッティングが煮詰め切れない
追いつかれてるというより走れてないと言った方がいい
BGPはまだまだ優位、マシンが寒がりだからときどきタイヘン

インドは直線が速いから、アタリくじを引けば尻から一発が出る
でもパッケージ全体として本当の速さがあるかというと・・・どうかな? 要観察。

フェラーリは去年末の開発スタートの遅れがマシンの限界を決めている
マクラーレンは今年を捨てて去年に投資したから、やっと今シーズンが始まったくらい
いずれも大御所の開発力がやっと結果になってきたという感じでそこそこの向上を見せている
でもまぁマシンのポテンシャルに差があるからどこまでいけるかねぇ・・・という感じ

BMWはスリックタイヤにウイング付けて乗り回してるうちに慣れたんじゃね?


差が少し縮まったのは確かだけど、追いついてきたと言うほどのものではないかと
スリックタイヤのポテンシャルを引き出す戦いのようなものだから、
タイム差には現れにくいマシンの性能差がまだまだあるというのが現状だろうね

870:音速の名無しさん
09/09/16 00:32:23 fMZFvoJd0
もう今年の選手権は、どうやらブラウンが逃げ切りそうだなぁ。
残りのレースでブラウンが不利になりそうなのは、鈴鹿の気温が低くなった場合
くらいだもんね。
イタリアGPは、勝負師ロス・ブラウンが見事に賭けに勝ってレッドブルにトドメ
を刺したね。
しかも、いつか見たような、ロスの戦略にまんまとやられるマクラーレンってのを
久々に見られるオマケ付きでw

871:音速の名無しさん
09/09/16 00:49:19 DtifgJBk0
バトンやブラウンが王座を取るかは分からんが、ホンダ関係者の感想を聞きたいよ。

昨年まで何してたねん?(´・ω・`)

872:音速の名無しさん
09/09/16 09:09:44 MtMy+hoJ0
>>871
今年の車両を作ってたんだろ。
でも、実際にはホンダ作のシャーシとメルセデスエンジンの組み合わせが良かったのであって
ホンダ作のシャーシとホンダエンジンだと同じ様な結果にはなってなかったんじゃないかな。
昨年のホンダエンジン、チーム一パワーが無い糞エンジンと言われてたし。

873:セクハラ課長
09/09/16 11:51:39 ulU76eSQ0
メルセデスのパワーユニットはイルモア時代から最軽量の部類だったし
今年のブラウンにHONDAを搭載していればエンジントラブルは1度や2度...w。

874:音速の名無しさん
09/09/16 12:45:29 ntbyfCj2O
>>863
上から順に下がる
前車だと下がっても同じ順位になるー

875:音速の名無しさん
09/09/16 12:58:30 hucrY79v0
>>872-873
だもんでFIAの承認を受けてガソリンメーカー(エネオス?)協力の元エンジンを改良する!
はず、だったんじゃなかったっけ

まあどこまで改良できたのかは?だけど…

876:音速の名無しさん
09/09/16 14:59:14 IommL7pr0
ロータスって、今はトヨタのエンジン積んだ車しか売ってないよね?
なんで来年F1参戦するの?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

877:音速の名無しさん
09/09/16 16:33:08 y8ZA8mcI0

ギアボックスのオーバートルクってなんでしょ? それと何処でチェックするのか?

>バリチェッロ「最高!! もう言葉が見つからないよね。昨日の夜、ギアボックスに不具合があることが判明していたんだ。
>ベルギーGPでオーバートルクが見つかって、不安を抱えたままスタートしたんだけど、問題なかった。
>今回のレースはスタートが勝負だった。



878:音速の名無しさん
09/09/16 17:48:38 70s2aX5D0
>>876
ライトスピードがロータスの看板つけるんでしょ?ロータスってどこまで関係あるのかな?

879:音速の名無しさん
09/09/16 17:59:09 EeobpYyI0
>>877
「締めすぎ」の事ですね。ケーシングが歪んで何か異常が起こるかもしれない
不安があったんじゃないでしょうか。

880:音速の名無しさん
09/09/16 19:04:43 fuXJTRelO
だからF1って意図的な順位調整とかあるのかって聞いてるだろ!!!

881:セナ太郎
09/09/16 19:31:43 HKDh6Nmu0
1)1-2フイニシュの最終ラップに1位が2位に優勝を譲る。
2)チームのNO.2がライバルチームのマシンに故意に接触/ブロックする。
3)NO.2ドライバーがNO.1ドライバーに進路を譲る。

882:音速の名無しさん
09/09/16 19:59:37 +fEYqMRoO
モントーヤってなんでF1やめてアメリカ行ったんですか?

883:音速の名無しさん
09/09/16 22:13:25 i36aqRpA0
F1:チームに言われるままに走るだけ。
しかも誰もが相手を騙したり、蹴落としたりすることしか考えてない。ツマンね

NASCAR:ケツはずりずり滑るし、たとえ20位でもレースをやってる実感がある。楽しい

と、本人もハッキリそう言っております。去年のオフにトロロッソに誘われたときも
「有り得ない。まったく興味がない」とのこと。

NASCARでもトップドライバーに入った今じゃ、収入面でもF1時代を上回るだろうし。

884:音速の名無しさん
09/09/16 22:27:04 i36aqRpA0
>>876
そもそもロータスカーズとロータスF1チームは、
F1に参戦していた頃から別会社。

ロータスカーズはチャップマンが死んで早々にチャップマン家は手放して、
トヨタが買おうとした時期もあったし、GMやブガッティの傘下だった時期もある。
(GM時代はいすゞのエンジンを使っていた)
今はプロトンというマレーシアの自動車会社の子会社。

ロータスF1チームはジェームス・ハントの弟が最後に買って権利も持ってたはずだが、
何がこうなって権利が流転して今回出てきたかはよくわからない

885:セクハラ課長
09/09/17 07:58:03 9Zu82tl60
ロータスコンポーネンツと言う会社も有りますた。

886:音速の名無しさん
09/09/17 10:49:30 hPyB1niK0
>>877
イタリアGPだっけか、そのコメント

ベルギーGPでオイルが漏れて引火しモクモク煙が出て、はじめエンジンかと思ったけど無傷、
どこから漏れたかを調べたらどうもギアボックスあたりだった、
穴はあいてないけど接合部から漏れてる、あーこりゃ締めすぎだなと
たぶんそういう話じゃないかな

バリチェロの話からしか推測できないから確実じゃないけどね

887:セナ太郎
09/09/17 12:40:04 1LeufBmI0
LOTUSの下請world wide racingと言う会社も有りますた。

888:音速の名無しさん
09/09/17 13:09:57 a05LNxWq0
ルノー撤退ですか・・・・
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


889:音速の名無しさん
09/09/17 13:19:42 E3IEUctX0
>>861
全チームでやればレギュレーション違反自体がなくなるということか?
それをやるメリットがわからん


890:音速の名無しさん
09/09/17 16:01:19 qcAnDzB80
スーパーライセンスを持ってる人ってどのぐらい凄い人なのでしょうか
一般人が取得するその難しさを教えて下さい

891:音速の名無しさん
09/09/17 16:44:34 mk3Wppyd0
取得には次の2つを満たす必要有り

FIAの発給するグレードA(国際A級)ライセンスを保持している。

以下のいずれかに該当すること。
前年度のF1のシリーズ戦で決勝出場5戦以上、もしくは過去3年間で決勝出場15戦以上の経験者。
過去にスーパーライセンスを取得したことがあり、前年度にF1チームのレギュラーテストドライバーを務めていた者。
過去2年以内にGP2メインシリーズ、GP2アジアシリーズ、フォーミュラ・ニッポン、F2のシリーズランキング3位以内に入賞した者。
過去2年以内にインディカー・シリーズ(IRL)かチャンプカー(旧・CART)でシリーズランキング3位以内に入賞した者、
もしくは前年度のIRLでシリーズランキング4位以内に入賞した者。
フォーミュラ・ルノー3.5(FIAの記述上は「the World Series F/Renault V6」)、F3ユーロシリーズ、もしくは
イギリス・イタリア・スペイン・日本のF3のシリーズチャンピオン(当該シリーズの最終戦から12ヶ月以内に限り有効)。
1~5のいずれにも該当しないが、テストドライブを行う国の自動車連盟(ASN)の許可を得て2日間以内にF1マシンによる
レーシングスピードでのテスト走行(走行距離は最低300km以上)を実施した上で、F1委員会による(テスト結果や
過去2年間の参戦実績を基にした)審査を受け、特別にライセンスの発給が認められた者。

一般人が取得するのは現実的に不可能。

892:音速の名無しさん
09/09/17 16:50:34 w8vocIfYO
>>882F1を取り巻く環境にもううんざりとかだったような
>>890多少の腕でもコネがあれば・・・
例えば中○

893:音速の名無しさん
09/09/17 16:59:07 tYwY4Gr00
>>889
なんとか開発を止めさせたかった意図があるのでしょう。
もともとFIAはエンジンもワンメイクにする構想があったので。

ただ、実際の所メーカーごとに結構性能に開きがあるようなので
供給してもらうような立場のチームにはただの貧乏くじになる可能性がありますわな。
レッドブルはまさにそう。

シーズン中にエンジン換えたらどうなるんだろう?

894:音速の名無しさん
09/09/17 17:06:10 /dthTVGr0
>>891
返レスありがとうございます
かなりの運転技術が求められるようで、プロフェッショナルにも狭き門のようです・・・
取得した人は何かしらのF1チームに入っているのが普通なんでしょうね

>>892
コネクションでも何とか取れるのでしょうか
F1好きの方は皆さん取得されていると思っていました
返レスありがとうです

895:音速の名無しさん
09/09/17 17:08:55 mk3Wppyd0
>>893
そもそも、エンジン使用数制限は2003年からなんだから開発制限とは別の話だろ。
まぁ、どちらも参戦費用の削減と言う目的は一緒だが。


896:音速の名無しさん
09/09/17 21:14:29 3CfAIZdq0
>>895
2003年の1レース1エンジンは予選用スペック持ってきたり使いたい放題だった事に対する
もんでしょ?

今年のはエンジン性能の均質化(ワンメイク無理だったので)のために行ったんじゃ
ないでしょうか?コスト増させずに淘汰させるようなね。
抜け道開発も自然と耐久性アップに持っていけるしね。

897:音速の名無しさん
09/09/18 10:08:37 bALUmdCX0
>>896
エンジン開発自体は2007年の時にレギュレーションで開発禁止になった。
エンジン基数を制限させる事と開発凍結は直接の繋がりは無い。

今年の使用基数制限は、昨年の2レースで1基(結果18戦で9基)を
さらに数を少なくして8基とし、そのかわり全戦で自由に使い回し
出切るようにしたってわけ(エンジンの寿命最後まで使えるように)


898:音速の名無しさん
09/09/18 11:25:26 G4XKBu/w0
サーキットの広告の話ですが、日産みたいなマークの会社はなんというのでしょうか。

899:音速の名無しさん
09/09/18 11:34:19 AIFarr7o0
>>898
これ?
URLリンク(www.hoslotcarracing.com)

900:音速の名無しさん
09/09/18 12:01:14 G4XKBu/w0
>>899
それでした。

901:音速の名無しさん
09/09/18 13:57:23 QAxmK5oJO
F1でマシンとチームをつなぐチームラジオはアナログなのでしょうか?手持ちの受信機で聞ければと思いまして

902:音速の名無しさん
09/09/18 15:48:59 bldZHDGk0
一般のレシーバーで聴けるものもあれば、デジタル・スクランブルで聴けないものもあります
有名チームはデジタルだったりスクランブルがかかっていますが、下位チームでアナログそのままというところもあります
他チームに聞きとられない方が有利ですので、アナログそのままはできるだけ避けようとしています

レース全体での使用周波数帯に目星がついていれば、割り振られた周波数帯を探すことで
とりあえずどこのチームラジオでもいいから聴けるものを聴く、ということは不可能ではありませんが、
手探りで探すとなるとかなり大変です
周波数が特定できていれば、アナログの無線は聞くことができます

903:音速の名無しさん
09/09/18 15:59:58 Te/uW5a80
>>898
イタリアの、ワインやリキュールの会社だ<MARTINI (マルティニ)

904:音速の名無しさん
09/09/18 16:17:55 ujxIBccy0
無線はカンガルーTV借りれば確実なんじゃないでしょうか
結構高いみたいだけどチャートやオンボードも見られるんでしょ

905:音速の名無しさん
09/09/18 21:40:07 PQYmefoEO
>>903
ピエロルイジ?

906:音速の名無しさん
09/09/18 22:32:40 Y4mbd2rW0
インディはラジオか何かで聞けるんだっけ

907:音速の名無しさん
09/09/19 00:07:35 jNRG22lb0
ラジオでは難しいですね
専用のレシーバーが必要ですが、現地でのレンタルもあったりします
大抵パンフやHPで周波数公開しているので、受信機があれば誰でも聞けます

908:音速の名無しさん
09/09/19 09:08:33 qYWRXZTJ0
素人です 前後のウイングについての質問。

フロントウイングの幅が広くなりましたが、
 「○○ミリ~○○ミリの幅にする」
 「○○ミリ以上の幅にする」
 「○○ミリまでOK」
       ↑
    どれですか?

又、リヤウイングの側板が、水平羽根部分より後方に出っ張っていますが、
 「空力的に良い」
 「規則」
     ↑
  どちらですか?

909:音速の名無しさん
09/09/19 12:47:46 I0DRzJik0
所々で見かける
「フィジケラは残念なことに」って何ですか?

910:音速の名無しさん
09/09/19 12:47:50 NuOWHqE10
>>908
フロントは1800mm以下にすること。
基本的に幅が広い方が性能良いので許される範囲ギリギリに作る。
リアの翼端版が余分にあるのは規則上の理由で広告スペース広く取るのが目的で
わざと広く作るようになってる。ウィング本体の縦幅が小さいがこれも規則上の制限。
翼端版の余りがある方が翼端渦の発生ポイントを後方にずらす事が出来、
空力的には効率が良いのですが、これは副次効果で本来の理由は上記のとおり。

911:音速の名無しさん
09/09/19 12:58:26 VXAPTq/IO
私達が乗る普通の車にカーズをつけてエネルギーにする事は可能ですか?

912:音速の名無しさん
09/09/19 14:34:41 qYWRXZTJ0
>>910さん ありがとう。
ナゾがとけました。

913:音速の名無しさん
09/09/19 15:14:28 Dk5mvrYFO
>>911マジメな質問か?
そんな激しくブレーキ踏まないし
仮にあったとしてもいつ使うの?峠攻めてるの?
危ないからやめな

914:音速の名無しさん
09/09/19 15:27:44 jNRG22lb0
>>911
どっちむきの質問かわからないので両方答えておく

KERSは“KineticEnergyRecoverySystem”の頭文字をとってカーズと呼んでるんだけど、
和訳すると「運動エネルギー回生装置」ということで、
ブレーキのときにエネルギーを回収して再利用するシステムをF1用に規則化したものです

そのまま“KERS”と呼ばれる「F1用に定義されたシステム」を一般車に取り付けるというのはタイヘンですが、
ほぼ全く同じ原理の装置が、かなり昔からハイブリッド車などに装着されています
「回生ブレーキ」という装置名で検索するとたくさん見つかりますが
そういった一般車のエネルギー回生装置をF1用に単純化しアレンジしたものがKERSです

で、
KERSを一般車につけるとなると、エンジンとトランスミッションもF1のモノであることが必要になるかもしれません
エスパスF1のような改造の仕方であればあるいは可能かもしれませんが、
1周当たり7秒弱というレギュレーションがあるため、通勤帰宅の1往復で7秒ほどしか使えません
エアコンなども難しくなると思いますので、ハイブリット車で我慢するのが丁度いいかと思います

915:音速の名無しさん
09/09/19 15:33:07 A+WWidL1O
今回のクラッシュゲートですが、アロンソの関与の証拠が出た場合
なんらかのペナルティーはでますか?もし出るとしたらどの程度でしょうか?
アロンソファンですが心配で眠れません

916:音速の名無しさん
09/09/19 15:44:40 O7Nt0mKB0
>>914
自宅車庫にコントロールラインがあるのかw

917:音速の名無しさん
09/09/19 15:58:10 zVRvJoaY0
>>915
アロンソ自体に大きなペナルティは与えられないと思っています。
たとえ事件を知っていたとしても、決定権はないし、
実行に大きく関与していたとは思われないからです。

ただ、チームにはペナルティが与えられるでしょうし
その割を食って、出走停止になったりすることは考えられます。

918:音速の名無しさん
09/09/19 18:42:22 EepdE6sDO
去年のグランプリの結果は11月に決定したから今更失格とか
順位変動とかはないらしい。
だからどんな八百長が判明しようと、去年のシンガポールグランプリ優勝者はアロンソ。
ただしチームには厳罰が課せられると思う。

919:音速の名無しさん
09/09/19 20:15:32 XdSBXfn2P
セナプロがマクラーレンで組んでいたころは、
予選でセナが2位のプロストに1秒以上、ときには2秒以上も大差をつけてポールというのが多く見られました。

これはセナの一発の速さが異常だったということでしょうか?
それとも、チームがセナに予選用スペシャルパーツを優先的に回していた、
予選の速さで勝てないことを悟ったプロストがある程度手を抜いたなど、他の要因もあるんでしょうか?

920:音速の名無しさん
09/09/19 20:31:57 tIa8HNpX0
まるでセナがプロストに圧勝していたような書き方じゃないですか

普通にマシンの仕上がりと相性とタイミングの振れ幅じゃないかな
なにせ雨になるとめっきり遅くなる方ですし
予選用スペシャルパーツを優先的に回していたのは事実らしいけど

921:セクハラ課長
09/09/19 21:23:18 TVqcR/OL0
アランはポールを獲得しなくても、フロントロウにマシンを並べることが出来れば
それで桶だったんじゃねぇ?ポール獲得してもポイントは付かないんだしw。

922:音速の名無しさん
09/09/19 21:33:19 SCPRZ9g6O
何で日本GPは最終戦じゃなくなったの?

923:音速の名無しさん
09/09/19 21:41:20 VqYJll2w0
ヨーロッパの中継で早朝になって視聴率が低くなるから。

924:音速の名無しさん
09/09/19 21:46:03 A+WWidL1O
>>917-918
ありがうございます
つまりアロンソは大丈夫ということですね
こんな卑怯ものがのさばるなんてFIAは腐ってますね


925:音速の名無しさん
09/09/19 23:03:53 7OyD1OPBi
というかアランはラウダとチャンプ争いしたときにポール取りまくったけど1ポイント差でラウダに負けてからラウダの考え方をするようになったから。
若い奴には速さは適わないからポール取られてもいいけど決勝となったら若いのにない経験と技術を総導入して勝ちにいくんだと。

926:音速の名無しさん
09/09/19 23:12:42 zVRvJoaY0
>>924
ま、最終的には21日の世界モータースポーツ評議会の決定待ちだから
まだ、どうなるかわからない。

これまでも、フェラーリには甘いとか
マクラーレンには厳しいとか
(外から見たら)公平に欠ける最低が下ることもよくあること。

927:音速の名無しさん
09/09/19 23:15:46 zVRvJoaY0
最低 ×
裁定 ○


928:音速の名無しさん
09/09/20 09:30:57 fcKqMi5EO
良い誤変換w


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