10/06/24 15:14:44 BUjd2BrhO
底辺は自殺しろよ
最後まで迷惑かけるなカス
136:学生さんは名前がない
10/06/24 15:17:19 5B9vi+9eO
>>131
ではどうぞ、改善策を具体的に書き込んでください
137:学生さんは名前がない
10/06/24 15:19:17 RJKIrv/z0
殺された方は、カミさんと子供が居る30代の正社員。
ヤった方は40代で、精神がイカれた何も無い中年。
138:学生さんは名前がない
10/06/24 15:19:29 QG85Cfno0
イベサーの人と囲碁倶楽部の人が席を並べるようになるんだ(´・ω・`)
139:学生さんは名前がない
10/06/24 15:21:09 HLPVE4wc0
>128
日本は放置国家なのである。戦時から変わってない 無謀に特攻・玉砕・原爆投下へ
140:学生さんは名前がない
10/06/24 15:22:28 QG85Cfno0
上になった人が関西弁で喋ってると、関西弁を聞けるようにならなくっちゃならないし
英語がそうかもね、いまの部長ら辺だと、通訳が必要なトキあるとか
141:学生さんは名前がない
10/06/24 15:23:03 94DSpwnF0
大手自動車工場の非正規雇用の待遇は大劣悪のようですな。
この前はトヨタ。
今回はマツダ。
鎌田慧著「自動車絶望工場」という名著を思い出した。
でも、この本が出た約30年前は、絶望して無差別殺人に走る奴はいなかった。
現在は、相当ひどいようだ。
142:学生さんは名前がない
10/06/24 15:24:01 QG85Cfno0
あー、お仕置き部屋逝きだなと思っても、職務権限を越えちゃうし
143:学生さんは名前がない
10/06/24 15:25:49 DsO2C5arO
正社員ざまあみろ~
144:学生さんは名前がない
10/06/24 15:26:00 QG85Cfno0
不景気だから欲しいってあるし・・・
で、採ったら、
アレいいよなあ
だもんなあ
変わらないよなあ・・・
145:学生さんは名前がない
10/06/24 15:28:24 v+X4bKTo0
>>136
解雇を簡単にして
人材を流動化させて
正規、非正規の垣根をとっぱらい
同一賃金同一労働にする
そのために必要なセーフティネットをつくる
失業率5%とかいうけどさ
一旦失業すると次がない社会であることが問題なわけで
恒常的に失業率5%でも失業率の5%の中身の人が速攻で入れ替わり続けるなら
みんなの賃金が5%下がる代わりにこういう暴発を起こす人間がいなくなる
146:学生さんは名前がない
10/06/24 15:28:50 LpNYV5930
大手自動車工場の非正規雇用の待遇は大劣悪のようですな。
この前はトヨタ。
今回はマツダ。
鎌田慧著「自動車絶望工場」という名著を思い出した。
でも、この本が出た約30年前は、絶望して無差別殺人に走る奴はいなかった。
現在は、相当ひどいようだ。
スレリンク(haken板)
スレリンク(auto板)
147:学生さんは名前がない
10/06/24 15:32:38 v+X4bKTo0
やめたら次がない世の中だから
ストライキやるヤツが皆無なんだよ
雇用が流動化すれば
ゼネストとかできるしそうすれば老人の言いなりにならないで済む
148:学生さんは名前がない
10/06/24 15:42:47 uvI5x7/O0
神の見えざる手(笑)が何とかしてくれるんじゃないの、資本主義というカルト宗教は
149:学生さんは名前がない
10/06/24 15:45:54 iC/HzyD+0
蟹工船ブームが去った今、これからは社会から捨てられたブルーカラー達がネオナチになり社会に復讐する。
もちろんそいつらはナチズム政権が誕生した時には国家からポイ捨てされる運命だが。
150:学生さんは名前がない
10/06/24 15:55:22 HLPVE4wc0
カジュアル衣料のユニクロを展開するファーストリテイリングは23日、12年3月から社内の
公用語を英語にする方針を明らかにした。日本のオフィスも含めて、幹部による会議や文書
は基本的に英語とする。海外展開を加速させており、グローバル化に対応した言語の共通
化が不可欠と判断した。
柳井正会長兼社長は毎日新聞の取材に「日本の会社が世界企業として生き残るため」と
語った。導入までに「海外で業務ができる最低限の水準」(柳井会長)として、国際英語能力
テスト「TOEIC」で700点以上の取得を求める。日本人のほか中国人など非英語圏の幹部
や店長には研修を受けさせる。
幹部社員の賃金体系も世界で統一し、店長クラスの海外異動を日常化させる。新卒採用も
外国人を増やし、11年入社は600人の半数、12年は1000人の3分の2、13年は1500
人の4分の3を外国人にする計画だ。
同社は国内で809店、海外で136店(中国54店、韓国48店、欧州17店、香港13店、米国
1店など)を展開しているが、人口減などで日本市場はいずれ頭打ちになるとみていて、海外
出店を加速させる方針。20年までに売上高を現在の7倍超の5兆円とする目標を掲げており、
このうち海外の比率を7割程度(10年2月中間期は10.1%)に高めたい考えだ。
日本企業が英語を公用語にしたケースは、カルロス・ゴーン氏を社長に迎えた日産自動車などがあるが、日本人がトップの会社では楽天など極めて限られている。
勝ち組はもう日本見限ってるからな、英語ができない者は正社員でも奴隷と同じ時代になる
151:学生さんは名前がない
10/06/24 16:17:14 p7HjKUnu0
即レスで誤魔化しにくるとか狼狽しすぎだよw
派遣フリーターの敵は誰かみんなわかってるだろうし、
いまさら懐柔レスでなだめにきて誤魔化しても無駄じゃないかな?
きちんとピンハネを辞めて、正社員労組や政治家と癒着して
派遣フリーターの搾取をやめることが一番の対策だよ。
152:学生さんは名前がない
10/06/24 17:04:31 WIceR0yk0
>>137
独身+非正規、もしくは無職ほど怖いものはないんだよ。
153:学生さんは名前がない
10/06/24 17:43:16 f7tvafYx0
ドイツ・ニュルブルクリンク近郊の一般道でレクサスLFAが衝突事故、運転していたテスト・ドライバーの成瀬弘さんが死亡したとの報せが入ってきた。
成瀬弘さんは1963年にトヨタ入社。最初は車両検査部の臨時工として採用されたという。
60年代を代表するトヨタの名車「2000GT」やレーシングカー「トヨタ7」などを手掛ける。1970年にはスイスに駐在し、ヨーロッパの国際レースに参戦。
80年代以降もトヨタの全てのスポーツ・モデルに関わり「クルマの味づくり」に取り組んで来られた。
トヨタ・グループが擁する数百名のテスト・ドライバーの中で頂点に立つ「マスター・テスト・ドライバー」で、トヨタでは「マイスター(巨匠)」の名で呼ばれる。
車両開発では聖地と言われるニュルブルクリンクを長年走り込み「世界で最もニュルを知る男の1人」として、フェラーリからも一目置かれていたという。
最近ではトヨタが展開する「GAZOO Racing」の中心となり、メーカー純正チューニング・カーの開発にも取り組み、今年1月に開催された「東京オートサロン」で
その成果を多数披露したばかり。トヨタの "スポーツ面" を全て支える人物であった。
また、レクサスLFAとその高性能版「LFAニュルブルクリンク・パッケージ」の完成に心血を注ぎ、67歳になった今でも自らステアリングを握って開発テストを進めていた。
今回の不幸な事故もその最中に起こったことと見られる。
Autoblogスタッフ一同、ご冥福をお祈りする。
URLリンク(jp.autoblog.com)
URLリンク(www.blogcdn.com)
154:学生さんは名前がない
10/06/24 18:01:44 xe/BjG3N0
もうさ、マジに非正規の組合作らないとダメかもしれんね
それも、企業ごとの組合でなくて全国組織。
なおかつ、派遣、バイト、契約社員、期間工、等全ての非正規労働者の団体。
そういうの作って戦っていかないと、いいようにやられるだけだ
155:学生さんは名前がない
10/06/24 18:12:29 pLfzT7XJ0
非正規にこそ労組は必要
日本の労組って経営者とつるんで既得権確保に必死なだけだよね