10/06/14 14:11:14 tzQK5/X7
お願いします。
【スレのURL】スレリンク(mass板)
【名前欄】
【メール欄】
【本文】↓
>>866
残念ながら(そして本来あってはならない事だが)新聞販売業界では良くある事。
なぜなら離職率が高く、入店間も無い人間が電話当番をやることが多い。
昨日今日入ったような人間は当然土地勘が無いから、自分の担当区域は把握してい
ても他の延べ一万を超える世帯まではとても把握できない。
逆に顧客満足度重視の店は電話に出る人間を選んで担当させている。
その能力たるや常連客の声だけでどこの誰々と当てられるし、キャンペーンや紙面に対
する問い合わせにもその場で回答できる。
・・・でも、新聞社はカスタマーサービスはうるさく言わずカードカードしか言わないから、結
果的にそういう部分がいいかげんな店ばかりになっちゃってるんだよねぇ。
新聞社側の店に対する評価基準が変われば販売店員の質も激変するんだろうけど。