ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア117at SKATE
ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア117 - 暇つぶし2ch395:氷上の名無しさん
08/12/15 16:49:21 o0qE040r0
'CF クイーン' ギムヨンよ,今年収入 40億ウォン

(ソウル=連合ニュース) 李永好記者 = ギムヨンよ(18.軍浦修理で)が飲む牛乳を 'ギムヨンよパン'と一緒に添えて朝食をして,
ギムヨンアが訓練する時着るレイニング服を買ってジョギングを楽しむ.
ギムヨンアとまったく同じなイヤリングを捜してズオルリショップを捜して,ギムヨンアが演技するプログラムのビージーを
聞きながら出退勤をする.

言葉とおり 'ギムヨンよシンドローム'だ.手に負えない経済危機の中でも 'ギムヨンよマーケティング'は黄金卵を生むが鳥のように
固く閉まった企業らの財布を開くようにしている.
去る 14日幕を閉じた 2008-2009 SBS 国際氷上競技連盟(ISU) フィギュアスケーティンググランプリファイナルを控えてギムヨンアの
マーケティング效果は絶頂を成した.ギムヨンアの商品性を認めた現代自動車もメインスポンサーに参加した.

現在ギムヨンアを後援するメインスホンでは KB国民銀行,ナイキ,現代自動車三箇所だ.
広告契約を結んだ業社はMaeil乳業,LG生活健康(シャフラン,ラクベル),アイビークラブ,P & G(ウィスポ) などで,ギムヨンアと係わる
商品を売るライセンシング契約も製菓業社トレズルと宝石専門ゼイエスティや,ユニバーサルミュージックなど三つもなる.
またスポーツTOTOと '有望な人キャンペーン'を一緒にしながら肖像権契約も結んだ.

今年契約が満了する 3M ネックスケオと LG電子デ-オス,今年初契約が終わったロッテ七星アイシスなどを合すれば今年にだけ
13~14個業社がギムヨンアとともにした.
特に単発性ではない 2010年バンクーバー冬期オリンピック時まで共にするという企業も増えている.
正確な集計は明かされなかったがギムヨンアが後援契約と広告出演を通じて積いだ売上げだけ 35~40億ウォンに至ることと知られた.
去年 20億ウォン科比べると 1年新しい二倍近く増えた数値だ.

特に最近ギムヨンアの CF 出演料が 6~7億ウォンまで聳えたことを考慮すれば来年には今年よりもっと増えることと予想されて本格的に
'ギムヨンよマーケティング'が始まった去年から累積売上げが 100億ウォン台に至る見込みだ.
ギムヨンアの商品性が高くなりながら後援と広告を選ぶ基準も気難しくなった.運動選手であるだけに安定的な訓練に助けされて
ギムヨンアに似合うブランドイメージを取り揃えた業社を選別している.

ギムヨンアのマネージメント社である IBスポーツは " ギムヨンアを初めて引き受ける時から選手に役に立つことができる中長期
マーケティング戦略を樹立しておいた " と " 2010 バンクーバー冬期オリンピック以後のマーケティングコンセプトも考慮している "
と説明した.

horn90@yna.co.kr


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