ヤマダ電機総合Part10at HCENTER
ヤマダ電機総合Part10 - 暇つぶし2ch82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 02:06:03 I1Gwm94T
○○以外は売るなとか普通に無線飛ぶしな
客が欲しいものじゃなくて自分達が売りたいものを売ってる

83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 07:43:48 oKgTH/zL
売りやすいものしか売れない店員が多いからでしょ。自分はそれ以外の物も含めて結構売ってるから、メーカーさんからは重宝がられてる(笑)

でも、メーカー派遣の人が結構辛口コメントしてるけど、俺の目から見てヤマダの批判できる程出来る人って極々わずかだと思うけどな。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 08:32:57 HoAPwdfL
ヤマダのスロット、1回だけ2000Pが当たった事あるよ。


85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 15:24:03 PUBbmZRt
俺はmp3プレーヤー買った帰りに500Pに当たったことが
一回だけある。
結構買い物したのに全然当たらなかったなぁ・・・。

86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 16:55:19 h5FGUZZP
ヤマダ、独自商品を増強 2014年目標
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 18:38:51 3EB4v4kR
通販の方が安かったら嫌だし、店に行く前に値段聞いておこうと電話したのに、
「広告に載っている商品以外、値段をお教えできません。」と言われた。
ヤマダを候補から外した。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 19:06:38 K4sNUnSV
>>83
>>ヤマダの批判できる程出来る人って極々わずかだと思う

それはつまり、「派遣の連中も大半はレベル低いぞ」ってことを言いたいんだと思う。
その考え方は当たらずとも遠からずだが、ヤマダに行かされる派遣スタッフは特にレベルが低いんだ。
なぜかというと、何年も派遣をやっているようなヤツは「ヤマダで働くのは最悪」ってことを知っている。
だから、「ヤマダ以外の店に派遣される」ことを希望する。
しかしこの希望は、「日頃から実力も実績もあり、それに伴ってある程度の発言力のあるスタッフ」が
優先的にきいてもらえる。
逆に、発言力のない(=ダメダメスタッフ)スタッフは、みんながいやがる店に行くしかない。
それを断ると仕事が無いからねw

或いは事情を何も知らない、ぺーぺーの新人スタッフなんかもヤマダに行く羽目になる。
その結果、ヤマダは吐き溜め状態になるのさ。




89:名無しさん@お腹いっぱい
10/07/27 21:09:52 lQ+4JfwB

って言うか、ヤマダへ行くと、自分の業務外の事も押し付けられるから
「ヤマダで働くのは最悪」 って認識してるんじゃない??


90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 22:19:44 tmCF0dAE
まあ、販売だとそのフロアで取り扱ってる商品の知識を
一通り覚えてないと仕事にならん所もあるしね。
フロアによっては倉庫からモノ出すのもやらねばならんから
負担はハンパネエと思う。

91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:38:38 pX+w/c+c
この会社、時間の問題。
今いる従業員の大半が不景気だからしょうがなくいるだけ。
中身の無い管理職「都合の悪いことが起きれば(クレーム等)、急に
忙しいふりして、電話をかけ始めたり、売り場から消える。
また、会社の拘束時間、管理職は1日12~13時間は会社に拘束され
通勤時間まで入れると16時間近く拘束されている現状を見て、
誰が上を目指すのか??1日って24時間だよ!知ってる??
こんだけ拘束されての給与は安過ぎ、だからみんな降りるし辞める!!
こんな状況で、「家庭が上手くいかなければ・・・」なんて書くな!
パワハラやセクハラし放題の会社!表向きだけで、ちゃんとやって
おりますで、実際は・・・。
 挨拶がどうのっていう前に、お前がどうなのって?
外部からやってくる管理職達!言っているお前らが出来ていないっつーの!
そういう下らない管理職だらけでどうするの?昇会長、やっぱり2代目で
会社は駄目になるの?? この会社ゴッコはいつまでやるの???
人の事を人とは考えず、コマとして動かしている以上は、何も進歩しない。
毎朝見る、会長の一言(独り言)いい加減にしろ!!
店の実態は、どうなのか分かっていますか?外国人投資家の方々が実態を
知ったらどうなるこの会社。いい加減この辺で会社ゴッコは止めようゼ!!
次の日本一は、ケーズ?エディオン?、早めに手を打たないと・・・。


92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:42:17 s+Hwvscw
そういえば滋賀県の某店舗で、店舗に来ていた本部長が派遣の女の子に手を出して
大騒ぎになったことあったよなw

93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 01:48:17 pv+Me+oY
そんなのはどこでもあること

94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:23:01 zGIqaCKc
返品交換対応が全然出来ない
電話したら、怒鳴りつけてるわけでもないのにテンパっちゃって名前も型番も聞かない
いざ行ったら予想通り同じ商品の動作確認もしていない
2個目も不良品だったらどうするつもりなんだろ
挙げ句、最後に「ありがとうございました!」だって 
あまり利用しない方が良さそうだ

95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 22:01:22 KAMr5FqA
開封して動作確認する方がおかしい

96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 22:50:58 zGIqaCKc
元の商品すでに開けてるし、開けられたことを気にするほどの潔癖症でもないし
また不良品よりは確認して欲しいって考えはおかしいのか


97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 23:46:52 1ebJvlDw
>2個目も不良品だったらどうするつもりなんだろ
もう一回来てください

98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 00:43:35 KeD1a4Z0
>>94 >>96
俺は、1回目の不良発生時点で返金を要求するよ。交換じゃなくて。
で、別の信頼できる店で買う。 まあ、ヤマダと比べれば、どこの店でも信頼できるけどなw

99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 01:57:46 RTdnXU/f
昨日、LABI新宿行ったら閑古鳥状態

平日とは言え近隣のビックやヨドバシはそこそこ客は入っている。

地デジの工事見積もりをヤマダで頼もうとしたら「テレビは買うんですか?」と開口一番

障害などで受信が出来ないから頼もうとしたのに・・・

ヨドバシでお願いしたら無料で見積もりしてくれた。

価格だけではないんだなと痛感した。

100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 11:29:30 vjO7mJTr
>>99
ヤマダは、無料で長期保証がつくが、淀はつかない。
買った後、損する情弱。

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:20:52 iMwjKwHD
>>100
脊髄反射できちんと文章読んでないのにレスするなよ、いつもの人よw

102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 16:20:48 pbTzf7ij
でもいつもの人って他にもいるよね
やたら淀マンセーな人
ヤマダもあれだが淀も似たようなもの


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch