マリオギャラクシー2 初週34万本の大爆死!!!!at GHARD
マリオギャラクシー2 初週34万本の大爆死!!!! - 暇つぶし2ch800:名無しさん必死だな
10/06/05 21:28:41 Kw35KiAO0
ソフト0のPS3を擁護するとかマジキチ

801:名無しさん必死だな
10/06/05 21:30:21 q2K+7QLm0
遠距離攻撃や連打したら勝手にアクションして倒してくれるものばかりだわな
まぁマリギャラは敵との戦闘が主じゃなくて
ギミックアクションの連続だから同じ扱いにはできんけど
タイミングよくボタンを押すだけでクリアみたいな緩いマリギャラなんてそれこそ誰得

802:名無しさん必死だな
10/06/05 22:11:44 F78tK3MN0
任天堂はバテン・カイトス3とマリオテニスWiiを
いつ出してくれるの?

803:名無しさん必死だな
10/06/05 22:16:15 nPgquZ9q0
バテンはバンナムが版権持っているからあちらが許可しないとどうにも出来ないという話
マリオテニスWiiは気が向いたら出すだろうけどWiiであそぶマリテニをすでに発売済みだからなぁ


804:名無しさん必死だな
10/06/05 22:20:27 4H8x/5Qg0
>>796
一応宮元いわく3Dでどこに行けばいいのかわからないから難しい
ってのの答えの一例として作ったのがマリギャラらしい

球体ポリゴンで1つ1つは広すぎないマップであり
上下左右どっちにいっても同じとこに帰ってくるから次の星へ行けばいいってのを示してそれを繰り返す

805:名無しさん必死だな
10/06/05 22:31:58 xDMiBrbd0
>>804
マリオ64の箱庭タイプと一番差別化したのがその部分だな。賛否両論みたいだけど

806:名無しさん必死だな
10/06/05 22:41:23 zmPMZqcgO
>>771同意。度肝抜かれたわ。

807:名無しさん必死だな
10/06/05 22:50:30 /0mhRM1W0
3Dだと距離感がつかめないんだよね
たとえば前に居る敵を踏もうとしても、なかなか踏めない。次々と足場に飛び移ろうとしても、距離が分からなくて落ちまくる
これが3Dマリオのイライラの一番の原因。2Dマリオはxy軸がハッキリ分かるからこのイライラはない

解決策としてはオートロックの導入があるんだけど、簡単になりすぎるから見送ったんだろう

808:名無しさん必死だな
10/06/05 23:02:24 Lgwng+rR0
敵の頭上にいる時などにゲームプレイをジャマしない程度の
何か合図があればいいんじゃない?

たとえば、ジャンプしてクリボーの頭上にいる間、
マリオの足下に何かキラキラと輝く極小さなエフェクトが出るとか。

崖をジャンプして飛び越える時も、
こちらの岸を飛び越えて空白地帯に出た瞬間や、
あちらの岸の上に来た瞬間にもエフェクトを出すとか。

そうすれば、クリボーを飛び越してしまったときや、
崖を飛び越せずに、あるいは飛び越し過ぎて落ちてしまった時の
加減の悪さをちゃんとフィードバックできて、次のプレイに活かせる。

809:名無しさん必死だな
10/06/05 23:08:40 5Kp19ZaY0
2Dより踏みの当たり判定はだいぶ大きいけどな
ジャンプ中の軸については影を見ればいい
64に比べてカメラの位置はかなり良いからあんまり軸は意識しないけどな

810:名無しさん必死だな
10/06/05 23:51:46 GG79Gny3O
>>807
それを解決する代わりの攻撃方法としてスピンが導入されたと
1の社長が訊くで。

811:名無しさん必死だな
10/06/05 23:52:07 MMguxLA+0
踏むという行為をなくせばいい
踏むべき対象は動かない物限定にする

落ちるという概念をなくせばいい
見えない壁を貼っておく、もしくは飛んだ位置からペナルティなしでリスタート

これらのアクションはイライラするだけで邪魔

812:名無しさん必死だな
10/06/05 23:57:01 q2K+7QLm0
べつに踏まなくてもいいんだよ
逃げられるスペースはいくらでもあるから

813:名無しさん必死だな
10/06/06 00:00:33 GG79Gny3O
>>770
EDの展開や242枚目とかは前作を知ってる程深みが出る作りだな。

814:名無しさん必死だな
10/06/06 00:08:17 ISOTb0CR0
クリボーにスターピースあてて踏もうとしたときミスって体当たりになるのが切ない

815:名無しさん必死だな
10/06/06 00:12:57 Nn57HD4l0
2しかやってないけど
話は前作とパラレルってこと?

816:名無しさん必死だな
10/06/06 00:19:17 GeK2z17t0
>>814
1でコインハイスコア狙うときは
よく泣かされたわ

虫を踏む時とかとくに

817:名無しさん必死だな
10/06/06 00:24:58 Bhh/q8TD0
>>815
ジョジョのラストのように時間を思いっきり進めて宇宙が収縮してもう一回始まった宇宙

818:名無しさん必死だな
10/06/06 00:39:17 rPtrT9+n0
お前は今までスーパーマリオ1と2の時間軸について考えた事があるのか?

819:名無しさん必死だな
10/06/06 00:41:32 0cf3EQKj0
前作のコイン取得数=スコアだと、高スコア目指そうとしてもだるいだけの作業にしか思えなかったから
今回タイムに置き換わったのが嬉しい
前作だといくらショートカットとか発見してもなんか空しかったからな

>>818
ちょうど1と2の関係と同じだな
あれもパラレルって設定らしいし

820:名無しさん必死だな
10/06/06 00:50:47 f2oFlNjo0
ジャンプ中のスピン中にヒップドロップでホーミング効かなかったっけ
ゲーム中で説明されてるか知らないけど

821:名無しさん必死だな
10/06/06 01:10:54 /N7fxcPe0
北米初週90万本

822:名無しさん必死だな
10/06/06 01:33:00 8mkakyjP0
ワールド2までクリアしたがグラフィックすげーなぁ。
HD機で見るようなテカりの処理ってWiiでは出来ないもんだと思ってた。
ゴロゴロなんたらギャラクシーの、琥珀みたいな色合いした星に感動。
他ソフトの怠慢っぷりが分かるな。

823:名無しさん必死だな
10/06/06 01:33:08 SsesjWxP0
面白いけどたまに遠近感つかめなくてミスる
2D画面で3D操作ってのがそもそも無理がある気がする

824:名無しさん必死だな
10/06/06 01:47:40 D4RPTdSY0
>>815

話なんてどうでもいいだろww

825:名無しさん必死だな
10/06/06 02:10:11 P7usUmugO
>>823
> 面白いけどたまに遠近感つかめなくてミスる
あーやっぱそれあんのか‥昔から3Dアクションでジャンプさせられるゲームはそれが理不尽で嫌いだった。
さすがの任天堂もこればかりは解決できんのね‥スルーして正解だった

826:名無しさん必死だな
10/06/06 02:12:28 8mkakyjP0
一応視点を工夫して解決しようとはしてるっぽいけどね

だったら横スクで良いじゃんと思わなくも無い。

827:名無しさん必死だな
10/06/06 02:41:01 wPyXkF9a0
ジャンプで踏むというアクションが3Dと相性が良くないんだよね
TPSやFPSとかばんばん撃つようなゲームだと距離を誤るってのはないから
撃てば、遠くてもまぁ当たるw

828:名無しさん必死だな
10/06/06 02:46:48 0r9lhrQw0
マリギャラは影が必ず真下に落ちるようになってるから、それで調整可能だけどね。

829:名無しさん必死だな
10/06/06 02:53:18 Nn57HD4l0
地面の上ならそんなに困らない
地面が見えない空中だと全く一切距離が掴めない

830:名無しさん必死だな
10/06/06 02:58:12 FP2BvOiR0
空中でそこまで距離感の把握が必要なアクション無いけどな

831:名無しさん必死だな
10/06/06 08:36:56 h9W+ZQSL0
踏み損ねることは確かにあるかな。
でもHP3あるから大概はリカバリできる。

それを許容できるかどうかは個人の感性だからなー

832:名無しさん必死だな
10/06/06 08:42:29 Nn57HD4l0
踏んで出たコイン取れば回復するように出来てるしな

833:名無しさん必死だな
10/06/06 10:27:11 0r9lhrQw0
スピンで倒すとスターピースで、踏んで倒すとコインなのは上手いと思う。
踏むのは結構失敗するリスクがあるから、回復を狙うかスルーするかで選択が生まれる。

834:名無しさん必死だな
10/06/06 13:41:09 zpFnOBs+O
コインはキレイだから集めたくなる

835:名無しさん必死だな
10/06/06 14:29:55 jsl79hlW0
>>834
カラスかよw

836:名無しさん必死だな
10/06/06 14:51:44 rXw7DbC40
さらにジャンプ中スピンで調節できるしな。
ゲーム内でテクニックとして教えてもらえる。

837:名無しさん必死だな
10/06/06 23:07:12 PWQQX37q0
スピンで危険回避ばっかりしてると後々のステージでクセが発動して死ぬぞ

838:名無しさん必死だな
10/06/07 20:44:11 M323f9pA0
ゲオでもう4800円で大量に投売りしてたな
中古も三つもあった
おいおい発売してまだ一週間くらいなのにどんだけ期待外れだったんだよ

ロスプラ2は新品完全に売り切れで中古一本だけ

Wii終わった


839:名無しさん必死だな
10/06/07 20:50:03 awNlmL210
>>827 踏むという動作は、3軸の中で点を捉える訳だから、難しいんだよな。
剣で切ったり、銃で打つという行為は、3Dの中での出来事だとしても、
結局は、同軸で合わせるだけだから、2Dでジャンプすんのと同じなんだよな。

840:名無しさん必死だな
10/06/07 20:51:55 Jcx+kcGC0
>>838
ヒント:定価5800円

841:名無しさん必死だな
10/06/07 20:57:35 WpM0fFY7O
北米はいきなり120万いったか

842:名無しさん必死だな
10/06/07 21:22:49 EWplDIs20
>>840
高級感が違うんだよ!!!!
Wii(笑)の定価が5800円な時点でお門が知れてんだよ
一生PS3にはかなわない
残念だったなバーーーーーーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

843:名無しさん必死だな
10/06/07 21:22:54 PyRlOcsW0
>>838
定価9240円で販売しときながら発売当日から7000円で売られ今や中古980円のFF13は?

844:名無しさん必死だな
10/06/07 21:24:13 7f9XKVoH0
じゃあ定価の安いPSPソフトもカスだな

845:名無しさん必死だな
10/06/07 21:27:37 GoruYMQjO
高けりゃいいと思ってんのか
そんなに金使いたいなら募金でもしてろよ

846:名無しさん必死だな
10/06/07 21:32:04 F0Nk7lki0
PS3でのマリオになりたかったけどなれなかったLBPも当初は5980円だったね
今はベスト版がでてて更にお安く買える

847:名無しさん必死だな
10/06/07 21:43:24 yisHAy0MO
両方持ちの俺が公平にジャッジしてやろう。
LBPは、最初は正直スゲーと思った。
でも最初だけ。慣れてくるとゲーム自体の単調さが際立ってくる。
マリギャラは最初は操作が面倒だった。
慣れてくるとスゲー面白ろい。

848:名無しさん必死だな
10/06/07 21:44:41 HgitvTid0
高級感が違うんだよ!!!!

849:名無しさん必死だな
10/06/07 21:51:13 Eai20B2O0
ソフト1万円時代を煽ってたごきちゃんが今やソフト安いといって煽る時代

850:名無しさん必死だな
10/06/07 21:53:28 GoruYMQjO
高級感が違うんだよ(キリッ
月収:17万 PS3ユーザー

851:名無しさん必死だな
10/06/07 21:58:17 7TRsrXio0
FF13とかなんで9千だか1万近くもしたの?定価
ブルーレイだと原価が高いとかあるの?

852:名無しさん必死だな
10/06/07 22:02:11 Ez8wIkT90
>>838>>840
これが逆ギレとか開き直りという馬鹿のお手本か
こんな基地外がアンチにいるのに任天堂は我慢強いな

853:名無しさん必死だな
10/06/07 22:05:24 PyRlOcsW0
>>851
制作期間5年1000人がかりで作った超大作だからw

854:名無しさん必死だな
10/06/07 22:09:19 7TRsrXio0
>>853
超大作じゃ仕方ないな

855:名無しさん必死だな
10/06/07 22:23:43 l0my6uDA0
本体1000万台以上売れてるんだっけ?
なんでマリオがこれしかうれねーの?

9割は買い替えか押入れに放置プレイってこと?

856:名無しさん必死だな
10/06/07 22:53:02 l21SbGH20
3Dを拒絶する人がいるってどれほど•••

高級感が違うんだよ!!は滅茶苦茶恥ずかしい言葉だなwwww 確か少しでも高く売りたいとか誰かさんが言ってたっけな
3Dマリオコレクションとか3DSで売ってくれたら10000でも買うぜ

857:名無しさん必死だな
10/06/07 23:18:19 NkmktjZL0
DSのゼルダもそうだけど、なんで普通の十字キーでプレイできるようにしないかな

ライトユーザーなんて操作覚えるのメンドクサイだけなんだから、
アナログと十字両方で出来るようにすべきだよ

858:名無しさん必死だな
10/06/08 00:26:52 1nO8wdLg0
これ十字でやったら発狂するだろ。
大体アナログもいい加減普及してる、N64時代じゃねーんだぞ。

859:名無しさん必死だな
10/06/08 00:37:58 vftBrNEPO
ポケパークは3Dなのに十字キー操作だったから
実際発狂しかけた

860:名無しさん必死だな
10/06/08 00:41:55 zy9cTMpD0
>>852
ヒント:昔から

861:名無しさん必死だな
10/06/08 00:44:10 h2YkDoTIO
>>855
本体普及台数は関係ないよ。PS2時代もそうだっただろ

862:名無しさん必死だな
10/06/08 00:49:02 qBBlWdAr0
>>855
2Dの方は400万近いぞ
しかもまだ売れ続けてるし

ちなみにPS3で一番売れたFF13って180万程度だろ?
他の人はあの不健康器具で何やってたの?
やっぱ既に押入れ行き?
って話になるぞw


863:名無しさん必死だな
10/06/08 00:51:32 //drhUKh0
newマリってwikiだと国内582万本になってるんだけどマジか?
半独占状態で自称2000万台のPS2でそんなソフトが何本ありましたっけねぇ

まぁPS2の買い替え需要と型番商法はひどかったがな

864:名無しさん必死だな
10/06/08 01:03:52 j/6nAKNB0
>>862
2番目に売れたソフトが70万枚だからなwww
PS3は、完全に終ったコンテンツ。


865:名無しさん必死だな
10/06/08 01:08:14 BmzgYvSL0
そういえばソースは?

866:名無しさん必死だな
10/06/08 01:08:41 NdFBEvmm0
操作が結構慣れないと、奥行きが把握しずらいからなぁ。
わるくないんだけど。
マリカーwiiもハンドルそうさより十字キーの方がやりやすい。
箱のハンドルコントローラーなんかとは全然別もんだからな。

867:名無しさん必死だな
10/06/08 01:12:17 RTD9FWZe0
穴を飛び越える時は幅跳び→行きすぎたら空中で逆方向入力でどうにでもなる
空中制御かなりやりやすいように出来てる
踏んづける時は大抵一度失敗して、それを元に調整してやっと踏めるって感じ
食らった分はコイン回復で元取れるけど

868:名無しさん必死だな
10/06/08 01:24:24 a43r9fpb0
マリカの場合は、俺もリモヌンの方がやりやすいが
遊んでて楽しいのはハンドルだからそっちメインで使ってるな
やっぱ楽しむためにゲームしてるから、やりやすさよりも楽しい方を選ぶ
不快なやりにくさだったら駄目だけど、楽しければ操作が難しい分極めがいがあると思えるしな

869:名無しさん必死だな
10/06/08 01:24:43 RTD9FWZe0
自分で書いたの読んで思ったけど
要は手前→奥よりも奥→手前の方が距離掴みやすいのかな

870:名無しさん必死だな
10/06/08 01:51:50 NdFBEvmm0
>>868
みんなとやるときゃハンドルでも良いけどさ、NPC相手だとハンドルはイライラするw

871:名無しさん必死だな
10/06/08 05:45:21 Dy+ZeEPf0
>>863
582万はDS版だろう、本体も含めてよう売れるわな

872:名無しさん必死だな
10/06/08 09:22:50 i7WaJxAQ0
WiiのNewマリは3826530本(5/10~5/16)らしい
いまだに毎週1万ペースで売れてるから年内には400万超えるんじゃないの?
据え置きで国内400万超えるのって初めてだっけ?

873:名無しさん必死だな
10/06/08 15:00:38 JFHSDfK00
ファミコンのマリオ600万本があるから初めてではないだろう
でもそれ以来かな

874:名無しさん必死だな
10/06/08 15:14:47 06iPR1jC0
400万だの600万だの昔のソフトの話でオナニーきめぇな任豚^^;

875:名無しさん必死だな
10/06/08 15:23:27 qBBlWdAr0
滅び行くPSWには何もないからって僻むなよゴキ^^

876:名無しさん必死だな
10/06/08 16:07:40 i7WaJxAQ0
>>874
今も売れてるんだけど・・・^^;

877:名無しさん必死だな
10/06/08 16:39:27 0+uUZN000
PSWのソフトって1ヶ月前のソフトがランキングに入るのって
ほんと少ないもんなぁ

878:名無しさん必死だな
10/06/08 16:50:01 4eJ61BCb0
そういや最近の大ダマだったMGSPWは初回ロットぐらいははけたんかね。
最後に見たのは60万ぐらいで、初期出荷は80万弱ぐらいだからまだまだ先は遠いなって
感じだったんだけど。

879:名無しさん必死だな
10/06/08 17:16:16 g3M34K2kO
1の雰囲気で2のゲームパランスだったら最強だった。

880:名無しさん必死だな
10/06/08 17:18:22 Adl6ZfiG0
任豚「マリオよりPS3の根がキャンが楽しい!!!」

881:名無しさん必死だな
10/06/08 17:21:56 9keySGot0
ゴキブリ「PS3の宣伝より他HDのネガキャンしたほうが買ってくれる人多そう」

882:名無しさん必死だな
10/06/08 17:23:27 Adl6ZfiG0
>>881
は?
GKと痴漢はHD同盟くんでるし、阿呆ル入れて三国同盟でウィイを倒すんだけど

883:名無しさん必死だな
10/06/08 17:26:45 nzEtc55u0
   _;,.,:,,;_: : :
  :/ ,' 3  `ヽーっ :.  ∧_∧
  :l  SCE '⌒_つ : (    )
/ `'ー---‐''''' \  /    ヽ
||\     トントントン\| 任  ,| |
||\ ∧_∧  ((⌒\___/ /
||.  (    )    ~\__ノ|   ∧_∧
  /   ヽ            \  (    )
  | MS   ヽ             \/     ヽ
  |    |ヽ、二⌒))トントントン / .|Apple |


   _,,..,,,,_
  ./ ,' 3 へ`ヽーっ
  .l /   \つ.    ∧_∧
  /      \   (    )
/         \  /    ヽ
||\             \| 任  ,| |
||\ ∧_∧    (⌒\___/ /
||.  (    )     ~\__ノ|   ∧_∧
  /   ヽ             \  (    )
  | MS   ヽ              \/     ヽ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|Apple |




884:名無しさん必死だな
10/06/08 17:50:33 9keySGot0
>>882
何いきなり話しかけてるわけ?
(ゴキブリが釣れるって現実的におかしな話だよなww)

885:名無しさん必死だな
10/06/08 17:51:24 0+uUZN000
自分からふっかけないと誰も相手してくれないからさ

886:名無しさん必死だな
10/06/08 21:34:31 i7WaJxAQ0
>>884
新米ゴキじゃね?

887:名無しさん必死だな
10/06/08 22:35:49 AVZbHBae0
豚は少しでいいからゲーム買え!ノルマさぼるなよ。

888:名無しさん必死だな
10/06/08 22:56:10 qBBlWdAr0
今から頑張って買ってもも死んじゃったSCEは生き返らないぞ?w

889:名無しさん必死だな
10/06/09 00:22:02 02iPfvFo0
コインもしくは☆を集めるってゲーム性がもはや飽きられてる感があるよね
64からこの糞システムがずっと変わらない

更には2Dに歩み寄って3Dの意味をなさなくなってきてる

3Dマリオは出落ちだったな

890:名無しさん必死だな
10/06/09 00:35:15 Bgq6jUZI0
3Dの意味を成さない?
完全な2Dか完全な3Dしか存在しちゃいけないのか
3Dで別ゲーになっちゃってたのが、うまく2Dと3Dを融合させて
マリオらしさを残しつつ3Dの面白さを取り入れたバランスになったと思うけどね
ソニワドの昼ステージもそんな感じで、やっといい着地点を見つけたなと思った

891:名無しさん必死だな
10/06/09 00:43:01 OrAcUjKe0
任天堂は2Dゲームでちょこっとした3Dを、3Dゲームで2D的なパロディや表現をするのがめっちゃウマいと思う

892:名無しさん必死だな
10/06/09 00:44:04 Eb0soQAY0
>>889は馬鹿だろ。
むしろ、探索するシステムは3Dの為に考え出されたシステム。
というか、「ゴールへ向かう」と「見つけ出す」という行為はそう違いがない。
360度広がる広いフィールドにおいては、一つしかないゴールを探し出すより、
見つけ出す方が楽しいに決まっている。

SCEの3Dアクション・ジャンピングファラッシュだって、そうだっただろう。

893:名無しさん必死だな
10/06/09 00:48:10 02iPfvFo0
ユーザーは飽きてるよ
この単調でストレスフルなゲーム性にね

マリオ64以上に売れた続編がないこと、2Dマリオの売上が
それを証明している

894:名無しさん必死だな
10/06/09 00:52:01 Eb0soQAY0
>>893
2Dマリオは3Dマリオ以上に、変化が無いんですが。

3Dマリオ、特にギャラクシーはゲーム性が豊富だぞ。
単純に一直線にゴールに向かうステージもあるし、
シューティングの様なスライダーステージもあるし、
探索ステージもある。
はなさかマリオみたいのだってある。

895:名無しさん必死だな
10/06/09 00:52:10 /N8Dcmyq0
それ言い出したら
FFをはじめとするPSWのゲームなんてどれもこれもことになるな

896:名無しさん必死だな
10/06/09 00:52:50 /N8Dcmyq0
>>895
訂正
どれもこれも飽きられたってことになるな

897:名無しさん必死だな
10/06/09 00:53:15 Eb0soQAY0
つうか、外野さんだろ、コイツ。

898:名無しさん必死だな
10/06/09 00:58:36 Bgq6jUZI0
個人的にこれまでの3Dマリオは、2Dマリオからの進化というより変化って感じだったが
ギャラクシー2はやっとSMBからの進化といえるものになったと思う

899:名無しさん必死だな
10/06/09 01:04:18 02iPfvFo0
探索がストレスにしかならないのが問題
ユーザーはマリオにそんなの求めてない

もっと言えば地がどこにあるのかわからんような
奇天烈なゲーム性なんか求めてないのよね

900:名無しさん必死だな
10/06/09 01:08:21 Eb0soQAY0
今日のゴキは、探索批判か。おk。
そもそも、コイン捜し系でも、探索のそれとは別の
ゲーム性になっている所もあるんだけど。

やって無いから分からないんだろ。

901:名無しさん必死だな
10/06/09 01:13:26 Bgq6jUZI0
今回ストレスになるような探索あったか?
そういうゲーム性じゃなくアクションメインになったからこそ俺はさっきから
2Dと3Dの面白さを融合できたって言ってるんだが
ステージ自体が箱庭じゃないのが多いから緑スターもこれまでの探索とはまた違うしなあ

902:名無しさん必死だな
10/06/09 01:19:59 02iPfvFo0
もう☆集めには飽きました
これがシンプルかつ単調な結論

☆じゃなくていいよね?的なゲーム性
ボス倒してそれで終わりでいいじゃん
なんで☆に結びつけるんだろう?
毎ステージ終わりに☆を取って同じ演出を見せられるユーザーの身にもなってくれ
さらにはステージ途中にある彗星☆を取ることを強制されるゲーム性
もう☆集めには飽きました

903:名無しさん必死だな
10/06/09 01:20:45 /N8Dcmyq0
勝手に飽きてろ

としか言いようがないなw

904:名無しさん必死だな
10/06/09 01:21:34 Eb0soQAY0
ゴキの思考

後半グリーンスター捜しがメインになる
→そうか! 結局、今まで通りの3Dゲーム!
→だから、64やサンシャインみたいなものなんだ!
→じゃあ、糞ゲーだな。これでいこう!

その一方では、
>更には2Dに歩み寄って3Dの意味をなさなくなってきてる
などとも言う。

要は、2Dの良さと3Dの良さが融合した良いゲームって事。
そう言いたいのかな?

905:名無しさん必死だな
10/06/09 01:33:06 7gjRIj1nO
とりあえず、64やサンシャインみたいな面倒な箱庭探索を廃止した任天堂の判断は正しかった。

906:名無しさん必死だな
10/06/09 01:40:01 Cj8lY38M0
>>904
2Dの酷い部分と3Dの酷い部分が融合したクソゲーだと理解できないらしいな

907:名無しさん必死だな
10/06/09 01:42:46 SggB9gEtO
>毎ステージ終わりに☆を取って同じ演出を見せられるユーザーの身にもなってくれ

これはやってないやつにしか書けない意見

908:名無しさん必死だな
10/06/09 01:43:33 Eb0soQAY0
>>906
そうきたか。
で、具体的にはどういう事?

ID:02iPfvFo0の言い分からは、全く伝わらないが。

909:名無しさん必死だな
10/06/09 01:52:39 tSWpJhpu0
>>902
単にゴールを示す記号としてスターがあるに過ぎない。

>>毎ステージ終わりに☆を取って同じ演出を見せられるユーザーの身にもなってくれ
ゴール時の演出なんて殆どのマリオに存在するが。
それがスターに置き換わってるだけの話。

910:名無しさん必死だな
10/06/09 01:53:56 yRDiB5Xd0
これからは売り上げ語る時は初週分だけで語ってくれ
紛らわしいから

911:名無しさん必死だな
10/06/09 01:55:48 Cj8lY38M0
>>909
星を取る演出→戻ってくる演出→リザルト画面


拘束時間が長すぎ

912:名無しさん必死だな
10/06/09 01:55:50 OnbpQdlr0
初週売上は前作の1.5倍でスレ終了

913:名無しさん必死だな
10/06/09 01:57:19 Eb0soQAY0
ID:02iPfvFo0
の主張の要約。
3Dマリオはボス戦だけあれば良いじゃん。他の演出も一切いらない。

ボス戦だけ否定できないのは、モンハン大好きな某ハードユーザーだからだよね!

914:名無しさん必死だな
10/06/09 02:01:42 tSWpJhpu0
>>911
いくらなんでも短気過ぎるだろ。
そんなだったら、ロードのあるゲームなんか一切できないじゃないか。

915:名無しさん必死だな
10/06/09 02:02:01 Bgq6jUZI0
緑スター除けば122のコースがあるんだが、その全てにボス戦がある方がいいと
そしてスターを取る演出はウザいと・・・
ごめん、理解できんわ

916:名無しさん必死だな
10/06/09 02:10:23 Eb0soQAY0
>>915
違う。彼は「あるほうが良い」という生温いものじゃなく、
「だけあれば良い」と言っている。
集めるのも駄目で、2Dに歩みよるのも駄目って言ってるんだから。
もはや、マリオじゃねえだろ、これ。
☆という物体そのものや、演出も嫌いな模様で。
彼がFF8をやったら、発狂するだろうな。なにせ、一分近い演出を繰り返し、
何度も見せられるのだから。

お願いだから、PSPでMHPだけを永久にやっていてください。

917:名無しさん必死だな
10/06/09 02:10:52 02iPfvFo0
☆の単調な演出に加え
戻ってきたら
帽子の中から☆が飛び出す演出
さらには
どうでもいい手紙を強制的に読まされたり
紫のデブお化けがどうでもいいことをしゃべり出したり
宇宙船の内部やらすぐに出発できないところに強制的に移動してたりと
本当にストレスが溜まるよなこのゲーム

918:名無しさん必死だな
10/06/09 02:15:00 tSWpJhpu0
>>917
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの典型だな。
その程度の演出にいちいち突っかかってたらゲームなんて
やってられませんよ。2Dマリオにはそれらが全くないかと言えば
そんなことはないし。

919:名無しさん必死だな
10/06/09 02:20:59 Bgq6jUZI0
この人、マリオが旗に捕まってポールを降りて砦に入っていく演出にもイライラしてんのかな・・・

920:名無しさん必死だな
10/06/09 02:28:14 EbsJRr+K0
川原に行って死ぬまで雑草でも抜いてろってのw

921:名無しさん必死だな
10/06/09 02:33:39 Eb0soQAY0
FF13を貶された事への仕返しだろうな。

FF13は少し歩いたら、長々とムービーが続き、その繰り返し。
それを叩かれたからって、いくらなんでも、こりゃ無いだろ。

922:名無しさん必死だな
10/06/09 02:35:37 FlVf8KRa0
FF13の演出は神
マリオの演出はゴミ キリッ!
こうですか?

923:名無しさん必死だな
10/06/09 10:30:24 SggB9gEtO
カービィでぼすぶっちでもやってろ

924:名無しさん必死だな
10/06/09 11:13:20 GgOM0Il/0
マリオの演出は単調でFF13の一本道は神
こうですか?わかりません

925:名無しさん必死だな
10/06/09 13:55:37 rxhf8nQK0
ヨッシーと一緒にスターゲットした時は、
なんかニコニコしちゃうなぁ。


と言うか、あの演出とか船に戻る「間」があるおかげで、
時間の取れない社会人には、少しずつ遊べる区切りになってて良いんだわ。
で、途中セーブし終わった後の、
「ほんとうにやめますか?」
って問いかけが、1と同じで憎たらしいw


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