10/05/21 14:57:47 NKfAsq3K0
(´;ω;`)
「2Dゲームは死なない!」、「ドラキュラ」シリーズの五十嵐孝司氏、
2Dゲームならではの利点と未来を熱く語る(2007年3月12日)
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
「色々不安な要素もあるが、2Dゲームで重要なタイミングと距離のゲーム性というのはけしてなくなることはない。
それは格闘ゲームなどのシビアな駆け引きをするゲームにおいても必要不可欠で、“アクションゲーム本来の遊びである”と僕は捉えています。
市場的な部分でも、DSやXbox Live Arcade、バーチャルコンソール、モバイルゲームなどの市場もある。
手軽に遊べる2Dゲームは今後も大きな市場として見込める。コストが高騰しつつあるゲーム制作においても2Dゲームは希望の光だと思う。
最後に私はこういいたい。『2Dゲームは死なない!』」