10/06/03 16:32:53 BhXow9Uw0
>さらにゲーマーの定義って何よ?ってのも定義が拡散してしまって、
>仮に最大派閥のファミコン世代=団塊ジュニア世代を指すと仮定しても、
>年齢があがってオールドゲーム中心に遊んでいる人もいれば、ゲームから片足外している人もいれば、
>今もなお最新ゲームの情報を追いかけて最新ゲームや注目のゲームを精力的に買っている人もいる。
>そういう状況を俯瞰した時、「制作者による制作者のための制作者視点の選考」
>にどんな価値があるかといえば、多様化して拡散していく評価軸の中に
> 1つのくさびを打ちこみたいという意識をもった人達が増えてきたって事でしょう。
>むろん一歩まちがえば「制作者視点のただの自己満足」に堕する可能性もあるわけだけど。
>まあ、でもそれでいいんだと思う。
>あるメディアが成熟化するって事は、価値観や評価軸が分化し、
>多様化し、拡散することを意味するのであって、
>その上で商売する人達にとっては、自分が望ましいと思う評価軸を普及させるべく、
>主張および布教することに意味が出てきます。