10/04/16 04:37:56 Ktn4FfEMO
FF13とギアーズやゴッドやアンチャとかは
敵とのバトルが反射神経や的確な操作を要求されるアクションか
リアルタイムな判断と戦略性を要求されるATBかの違いで
基本的には同じ構造のゲームだから海外では普通に評価されるし楽しまれる
道を進み敵を倒しボスを倒しストーリーを進める
敵との駆け引き、レベルデザイン、グラフィックや演出、その辺の出来不出来が評価の対象になる
RPGは絶対にこうでなくちゃならんという決まりがない
日本ではというかチカニシにとってはお使いで同じ道を行った来たしたり
街中の人に話しかけたり広大なマップを彷徨ったりしないとRPGとは言えないので
出来がどうであっても旧来と同じタイプのRPGではないから即ちクソゲーということになる
982:名無しさん必死だな
10/04/16 04:38:08 sWxqQRDi0
Ff12は現行機で作ればこれくらいの変更できるだろう
・モンスターの種類が豊富(色違いが少なくする)
・モンスターの大きさの修正(モルボルの巨大化など)
・ミストナックの変更
上2つは明らかにPS2のメモリ不足のせいだっただろうし
983:名無しさん必死だな
10/04/16 04:38:43 VdHef/lU0
まんまんみせい、まで読んだ
984:名無しさん必死だな
10/04/16 04:44:40 Ktn4FfEMO
FF12をPSPに移植してモンハンぽくすりゃいいんじゃないの
985:名無しさん必死だな
10/04/16 04:46:16 nb8u4dGq0
過疎
986:名無しさん必死だな
10/04/16 04:46:31 +OlZoYDT0
過疎は甘え
987:名無しさん必死だな
10/04/16 04:46:48 TbN9W8SbO
据え置きでまともなゲームが出なくてDSRPGしかやるゲームがない人逹がいる
988:名無しさん必死だな
10/04/16 04:47:33 N3IrYEhN0
ミストナックは仕様が大きく変わったぽいなぁ初期と
989:名無しさん必死だな
10/04/16 04:47:48 sWS6K8Gh0
>>981
マップ開いて移動ポイント選択。
このタイプだけは詰まらん。
990:名無しさん必死だな
10/04/16 04:48:19 huokMasw0
>>988
初期はどんな感じだったん
991:名無しさん必死だな
10/04/16 04:48:38 sWxqQRDi0
>>984
そういう妄想を何度したことか
アギトにそういう期待をしてたんだが、
アギトは固定キャラから一人を選んでプレイする感じみたいだし(サガのような?)
ちょっと違うんだよなあ
992:名無しさん必死だな
10/04/16 04:49:42 N3IrYEhN0
>>990
本当に初期のPVだとヴァンがミストナック放つとき武器持ってるんだよね
だから武器依存のスキルだったんじゃないかなぁ
993:名無しさん必死だな
10/04/16 04:50:08 hQS7pD+R0
スケート3ちょっと面白い
操作分からんけど
994:名無しさん必死だな
10/04/16 04:50:35 N3IrYEhN0
>>991
え!アギトってキャラメイクして遊ぶ感じじゃなくキャラ固定なんか!
995:名無しさん必死だな
10/04/16 04:50:45 aY88nd6M0
>>993
海外ストアにデモきてるぽんかぁ?
996:名無しさん必死だな
10/04/16 04:51:21 sWxqQRDi0
俺がスクエニ社員だったら
FF12のシステムを使ったキャラメイクジョブチェンジ装備品グラ反映ありのゲームを
PSPあたりで作るんだけどな
もちろんマルチプレイ要素もありで
マルチプレイでモブハントとかしたら面白そうだし
997:名無しさん必死だな
10/04/16 04:51:31 hQS7pD+R0
>>995
はい
998:名無しさん必死だな
10/04/16 04:52:13 N3IrYEhN0
>>996
それ買いますねぇ…
999:名無しさん必死だな
10/04/16 04:52:17 sWxqQRDi0
>>994
そういう情報だよね
まあ仕様変更してるかもしれんがていうかしてて欲しい
1000:名無しさん必死だな
10/04/16 04:52:25 aY88nd6M0
V V
(´・ω・`) うさちゃんピース
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。