10/03/17 19:51:25 L0W/VyPB0
URLリンク(www.famitsu.com)
>浜村 たしかに。サービス面だけじゃなく開発面も聞きたいのですが、
プラットフォームにXbox 360を選択した理由に、作りやすさというのもあったんですか?
>小野 技術面のことを正直に言うと、そうでもなかったかもしれないですね。
>浜村 ええっ!?
>泉水 正直すぎますよ!(笑)
>小野 僕も最初は浜村さんと同じ考えだったんですよ。
アーキテクチャは同じなんだからスッと移植できると思ってたんですよね。
ゲームを移植するにはプログラムを変換する際のデータの並び方が重要なんですけど、
Xbox 360はPCと真逆なんですよ。(r
PS3なら大航海時代オンライン等を見れば解るけど
なんの苦労もなくPC版ユーザーと一緒に遊べるんだけどねぇ