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3月上旬ごろ購入していたジーパンを履いていたところ、3/23ごろ友人から指摘された。「いつもチャック開いてるぞ」と
よく見るとチャックを覆い被せる生地に 【変なクセがついてチャックが丸見え状態】
3/27ユニクロお客様窓口に電話後、購入店に持って行く。店員も確認。一応、店頭に並ぶ新品も履いて確認してもらいました。
結果はチャックを覆い被せる生地に 【変なクセがついてチャックが丸見え状態】
「30ではサイズが小さく体型に合ってないのでは?少し大きめなら問題ないと思う」と大きめ31を薦められ履いてみた。その時は問題がないようにみえたので購入。
購入後しばらくしてチャックを見てみると【変なクセがついてチャックが丸見え状態】
4/20さすがに不自然(この時点でランダム選出3本)だと思い消費生活センターに相談。消費生活センターからユニクロお客様窓口に電話。こちらからもユニクロお客様窓口に電話。
ユニクロお客様窓口に、「偶然としてはあまりにも高確率でしかも『全て測ったように生地が同じ場所から同じ角度で折れ曲がり、クセがついて捲れ上がる』この件は不自然すぎますが
同様の相談はあがってきてますか?」と聞いてみた。すると、「そのような報告はあがってきていません」と。
「3/27にこちらからこの電話番号に電話して相談しています。その直後にお店に行って店員も2本確認してますが情報はあがっていませんか?」
すると「商品が不満で返却、店側で処分したみたいです」。「店員も2本ともパックリ開いたあの状態を確認したにも関わらず、お客が製品を気に入らなかったってありえますか?」
「しかも処分したとなれば検証材料もなくなり、今回の出来事は何もなかったことになり自分と同じ経験をする人が現れる可能性があると思いますが?」とこんな感じのお話をしました。