10/03/22 09:52:09 ceSfiulR
377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 00:29:49
お茶大のグローバルCOE 研究プロジェクト
URLリンク(ocha-gaps-gcoe.com)
国際的格差領域
(3)健康と発達障害に関する格差研究
・ 子どもと親のヘルスリテラシーに格差の比較研究
・ 面談による親と子の健康意識調査:病院受診者対象
・ 学童期までの小児に関する健康事象についての知識・習慣・行動
・ ヘルスリテラシー普及の体制
・ 青年期のヘルスリスク行動
・ 子どもの発達障害の比較研究(発達障害の認知・対応・体制)
・ 対象国:発展段階の異なるアジアの国を数カ国
養育環境格差領域
(2)ハイリスク児の養育環境に現れる格差の研究(篁倫子、小西行郎)
・ 超低出生体重児の発達と養育環境(篁倫子)
-縦断的研究における前方視的検討と後方視的検討
・ 発達障害児の地域療育システムに関する研究(小西行郎)
------------------------------------------------------------------
何かと発達障害という文字がちらつく
ゴキコの新しい"研究"とやらも、社会心理学からくらがえして発達心理学のようだし。
(これが仮に愛子様だったらアンチ大騒ぎで大変よね…)
378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 00:32:16
>>369
アンチどころか週刊誌だって東宮家大批判キャンペーンに乗り出すわよ。
379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 00:33:11
入園試験として、
初対面の他の子と遊ぶ様子を観察する、ではなく、
慣れているゴキコと遊んでいる様子を見る、その違いだけですでに「特別扱い」なんだけどw
(それとも、その研究者枠の受験者はみんなそうなのかしら?)
しかもその、一段階優しい試験を受ける前から
合格は決まっていたんだろうなぁ
そうじゃなきゃ、自動車に乗って受験に向かう様子をニュース報道させるわけがないものねw