10/03/11 11:34:45 EBFWAtMl
>>5
笹島はラバーモの商業施設も閉店したままのテナントが多くて寂しい状態だね。
グローバルゲートの下方修正は仕方ないかな。
あそこは名駅地区の最南端で、JR名古屋駅から少し離れてるのが難点だね。
インフラ整備が課題かな。
128 :名刺は切らしておりまして:2010/03/11(木) 03:56:14 ID:1x9bvA6S
市も「国際交流拠点」とか、いかにもそれらしいことを謳ってるけど、
所詮口だけで実力が伴っていなかったというのが現状だな。
コンペが終了してからメイン道路の整備始めてたんじゃダメでしょ。
それもただ舗装するだけならまだしも、掘割や地下道路なんて。
歩行者用オーバーパスとか、あんな北側のB地区に繋いでどうすんだ。
クルマで行けるアンダーパスだけありゃいいのに。
だったら歩行者用地下通路を整備しろよ。
三菱地所が撤退した土地に再度募集をかけても買い手がつかなかったと言うけれど、
それ以前に、道を挟んだ駅寄りの東街区ですら元々応募ゼロだったことの方が問題。
整備計画の内容を見ても、市にやる気が無いのがデベに見透かされてたんじゃないのかな。
本人があると言っても、漠然とし過ぎていて無いと見られてもしょうがない。
まぁ、愛大とか、もう手をつけてしまったものは仕方がないとして、
10年後が勝負だよ。その頃にはラバーモ・ZEPP名古屋の土地が空く。
日本郵政の土地もあるし、西街区や東街区も更地のまま。まだまだ開発の余地はある。
それまでにいかに魅力を高められるかだよ。