10/06/20 21:40:10
>>249
今年用ってより来年用になるんじゃない?
251:魅せられた名無しさん
10/06/21 02:02:42
URLリンク(10.asiae.co.kr)
PEOPLE > 10 LINE 2010.05.24 ユヨンジン
ユヨンジン : 最高人気曲を作った。 最高に悪口も言われてみた。
涙が出るように良い曲も書いてみた。 涙が出るようにおかしな曲も書いてみた。
数多くのアイドル歌手ファンたちの支持も受けたし、
“どうかちょっと!”という声も聞いてみた。 この頃には歌詞がまれだという話も聞く。
だが明らかなこと。 彼は今でもヒット曲を出している。
URLリンク(scphoto.asiae.co.kr)
オティスレディング : ユ・ヨンジンが幼い時期好んだミュージシャン.
ユ・ヨンジンはラジオで彼の‘These arms of mine’を聞いてハングルで歌詞を書いて付いて歌った。
黒人音楽に対する知識が全くなかった彼は以後むやみに‘声を曲げる’歌だけ探して聞いたと。
カン・ウォンレ : ユ・ヨンジンの友人の歌手.
歌手になろうとソウルに上がってきた彼は1年余りでMBC舞踊団に合格、
ヒョン・ジンヨンとワワで活動したカン・ウォンレとク・ジュンニョプを知ることになる。
ユ・ヨンジンは彼らに会いに時折ヒョン・ジンヨンが所属したSMエンターテイメント(以下SM)の前身SM企画に立ち寄ったし、
この時イ・スマンと初めて会った。
彼は自身にぞんざいな言葉しなくて丁寧に対するイ・スマンの姿に“後ほどこの人と縁を作る”と考えたと。
Groovie. K. : ユ・ヨンジンの友人のギターリスト.
軍で文選隊に服務して会ってするということに120曲余りを作った。
ユ・ヨンジンは文選隊で作曲および演奏を独学した。 音楽を聞いてそれをそのまま取って演奏する形で勉強したと。
文選隊にはタレント ユ・ジュンサンもいたが、ユ・ヨンジンは彼とGroovie. K.行って作曲した‘一人でいれば’を呼ぶこともした。
ユ・ヨンジンは除隊後“1週間ならば良いことを2年ほど”かかってミディを独学するなどずっと地面にヘディングするように音楽を習った。 Groovie. K.は東方神起の‘O-正.反.合.’にも参加するなど永らくSMに特化されたギターリストで活躍した。
252:魅せられた名無しさん
10/06/21 02:16:32
>>251
イ・スマン : ユ・ヨンジンのパートナー.
ユ・ヨンジンが自ら望んで終身契約を結んだ。
契約前スマンはユ・ヨンジンに3日ほど“曲がもっとあるのか”と尋ねたし、ユ・ヨンジンは一日に10曲ずつ準備して聞かせた。
イ・スマンは結局ユ・ヨンジンと契約したし、その結果で韓国R&B歴史の初期作といえる‘あなたの香り’が出てきた。
ユ・ヨンジンはミュージックビデオでターンをしたりもして、2集ではダンス音楽‘君の錯覚’を出すなど
R&Bミュージシャンとダンサーの姿を共に見せた。 当時彼の後にはムン・ヒジュンとカンタが踊ったし、
ユ・ヨンジンは二人が所属したグループをイ・スマンの企画の下プロデュースして
プランナー-首席プロデューサー-アイドルのトライアングルが歌謡界を支配する時代を開く。
H.O.T. : ユ・ヨンジンが初めてティレクティン、ミキシング、プロデューシングを引き受けたグループ.
踊り、作曲、歌全部可能で、独学で音楽を習ったうえに、プロデューシング経験が全くなかった彼は
既存歌謡の構成と関係なく徹底してアイドル グループに似合う音楽を作った。
H.O.T.の‘戦士の後裔’はメンバー別パートとリフレーンの交差反復で進行、
メンバーの踊りとグループの群舞を続けて見せてくれたし、雰囲気を絶頂に引き上げるブリッジ メロディと
踊りのための甘受が加味されて曲のすべての部分でインパクトあるパフォーマンスが可能なようにした。
曲の脈絡よりパフォーマンスを重視するこういう構成は、後日SMP(SM Music
Performance)というSMだけの音楽スタイルになる。
しかし“向こう見ずにミキシングすると、飛びかかって頭さく烈して、中さく烈して、恥ずかしくなって”
といった初歩プロデューサーであった彼はパフォーマンスを効果的に見せる多様なビットを作ったり
異質なメロディを有機的に結びつける構成能力が不足した。
結局‘戦士の後えい’は、サイプラスヒルの‘I ain't goin' out like that’のリズムとラップを、
‘熱合わせて’は、レイジーアゲインストザマシンの‘Killing in the name’のユニークある進行方式を
盗作したという論議に包まれた。
彼は最も成功した同時に、最も非難される作曲家になった。
253:魅せられた名無しさん
10/06/21 02:29:00
ソウル江南警察署は15日、女性歌手A氏を性暴行した疑惑で有名作曲家を不拘束立件した。
江南警察署は15日、「女性歌手A氏を性暴行しようとした作曲家キム某氏(33)を検挙して強姦致傷疑惑で不拘束立件した」と明らかにした。
警察によると、キム氏は先月28日、「私が作曲した歌を歌ってほしい」としてA氏を作業室に誘い入れた後、強姦しようとした疑惑だ。
特にキム氏はA氏が激しく抵抗して、髪の毛をつかんで床に打ち倒すなどし、全治2週のけがを負わせた疑い。
A氏は作曲家から性暴行される寸前の危険に直面したが、瞬間的な機知を発揮して、隣りの家に逃げた後、警察に急いで助けを求めた。
A氏は申告当時、服をろくに着けていない裸の状態だったことが分かった。
警察は該当作曲家の実名など人的事項をたよりに捜した後、彼の行方を追いかけ14日午後、ノンヒョンドンのあるオフィステルでキム氏を検挙するのに成功した。
ソース:アジア経済
まさかアンバーが足首痛めたのって・・・
まさか・・・違うよな
254:魅せられた名無しさん
10/06/21 02:41:10
>>252
S.E.S. : 女性3人組グループ.
S.E.S.は、音楽にメンバーらのキャラクターとパフォーマンスを考慮しなければならなかったH.O.T.とは異なり、
三人の少女らが溌刺としたメロディを歌うということだけでも充分だった。
ユ・ヨンジンは良いメロディが生きている‘I'm your girl’を作ったし、歌は大ヒットした。
当時大多数の曲らがメロディを中心にリズムを付けたことと違い、‘I'm your girl’はリズムを中心にメロディが追いついた。
シンプルなリズムに合わせてメロディの強弱が調節されながら‘I'm your girl’は1節から強く飛び出して大衆をひきつけたし、
ダンス音楽のリズムとバラードの訴える力を一緒に持ったことをグループに最適化されたダンス音楽になった。
ユ・ヨンジンはR&Bの作法を韓国人に似合うポップ ダンスで移植した。
特にセクシーだということを強調しなくて成熟さを引き出した‘Love’、
ジャズ的なサウンドを土台にメンバーらのパートを不規則に展開、ポップ中にジャズを抱いた‘Be natural’は
ガールグループ歌のレジェンドだ。
Fly to the sky : R&Bをして、踊る2人組.
ユ・ヨンジンは彼らに
‘Sea of Love’という‘リンディンドンは’名曲を与えた。
‘Sea of Love’は、曲が一つの流れに連結される代わりに同じリズムにファニ、ブライアン、デュエットで歌うリフレーンが
パート別に独立的なR&Bメロディに展開する。 それでも曲が一貫性を維持したのは、
それぞれのパートが明確な起承転結の中で絶えず上昇感を演出したためだ。
すべてのパートで吸引力あるR&Bメロディが進行されて、雰囲気が上昇してギターソロで絶頂に達する展開は
海の清涼さに肩を並べるほどであった。
ユ・ヨンジンが特別な装飾なしでR&B的なメロディとリズムの感覚だけで作り出した力作.
255:魅せられた名無しさん
10/06/21 02:49:39
>>254
神話 : SM出身の最長寿アイドル グループ.
‘解決者’、‘T.O.P.’、‘Yo!’等、神話の初期作らはH.O.T.のSMPのように
メンバーらの個人別パートとリフレーンを繰り返して、メンバーらのキャラクターを強調して、
大衆が簡単に接近できるリフレーンで大衆性を確保しようとした。
しかし最も反応が良かったのは‘T.O.P.’の群舞であり、ユ・ヨンジンは以後神話の曲に新しいスタイルを試みる。
‘Hey come on’はシンプルなビットの上にリフレーンを神話の短くて強い群唱で作りながら
曲ずっと迫力感あるリズムがそのまま引き継いだし、リフレーンの群舞が強調された。
‘Wild eyes’はここに途方もない速度感を加えて、リフレーンをずっと繰り返して振りつけ全体が神話の群舞中心に
進行されるように作った。 神話は速くて、強くて、男性的であり、より極端なダンス曲を消化するアイドルになった。
ユ・ヨンジンに神話は一種の実験室だったわけだ。
特に弟ユ・ハンジンと共同作業、‘Wild eyes’のように速い速度とダイナミックなリフレーンで
極度に組織的な群舞を引き出した‘君の結婚式’は、非大衆的なダンス曲という程、極端だった。
もちろん、‘何故私の弟の結婚式で新婦になった君を... もう私はどうするべきか’という歌詞はさらに極端だった。
256:魅せられた名無しさん
10/06/21 03:02:37
>>255
東方神起 : いつまた集まるかも知れない5人組グループ.
東方神起はデビュー直後から大きい人気を得たが、作曲家としてのユ・ヨンジンには危機の開始だった。
そのようなスタイルの曲がまだ市場性がある中国を勘案したこととしても、‘トライアングル’と‘Rising sun’は
当時としてはSMPの完成版だったH.O.T.の‘I Yah’や‘We are the future’より確実に良くなるといいにくかった。
10年前には社会批判的な歌詞がアイドルのカリスマ的なイメージを強化できたが、
2000年代に‘私の半分が本当に、すぐに本当に、正す時まで、正.反.合.の努力が、いつかこの土地に、
夢を吸って出すのだ’(‘O-正.反.合.’)のような歌詞は変に見えた。
シンプルながらも重たいビットと筋が通っているようにメロディを絶頂に引っ張っていった‘Purple line’は
彼が‘Rising sun’のようにしなくても東方神起のパフォーマンスを最大限生かすことができることを見せた。
だが、その曲のサウンドやはり新しいトレンドを提示するのではなかった。
彼のサウンドはこれ以上トレンディーでなかった。
そしてSMには外国ミュージシャンの曲が登場し始めた。
257:魅せられた名無しさん
10/06/21 03:10:36
>>256
シャイニ : 新しい5人組グループ.
ユ・ヨンジンはシャイニの‘アミーゴ’、‘姉はとても美しくて’、東方神起の‘Mirotic’等
外国作曲家の曲を編曲したりメロディを追加した。 曲にブリッジとラップなどを混ぜて
曲を爆発的な雰囲気へ推し進めるのにたけていた彼は、外国曲を韓国人の感性に合うように直すのに適当だった。
‘アミーゴ’はいくつかのサウンド ソースやメロディ展開が、ジャスティン・ティンバーレイクの‘Sexy back’を
抜け出すことができなかった。 だが‘Mirotic’は単刀直入に提示されるメロディに合わせて強くてシンプルなビットと
徐々に登場する電子音だけで荘重な雰囲気を演出して、メンバーらのアドリブやラップを利用して曲をますます激烈に引っ張っていく。
‘Mirotic’は東方神起のパフォーマンスとトレンド両側を捉えた。
そして彼は新しい経験を土台にシャイニの‘リンディンドン’を作った。 始めるやいなや1分余の間四個のメロディを
我を忘れて展開して、中盤以後また変奏したり新しいメロディがずっと登場する。それだけ曲のすべての部分が
インパクトある‘フック’になったし、それでも曲の一貫性は維持されて、既存のSMPのように後退りするほど強烈になる。
これはメロディが音の高低でない速度で調節されて、一つのビットを一貫して繰り返しながらもメロディ変化に
より多様なサウンドを配置した結果だ。 彼はSMPの長所を維持しながら新しい方式を開発した。
シャイニの二番目ミニ アルバムの‘You’-‘リンディンドン’-‘Jojo’は近ごろSMの最も洗練された3連打だ。
ユ・ヨンジンが2010年バージョンにアップグレードされた瞬間.
258:魅せられた名無しさん
10/06/21 03:25:51
>>257
スーパージュニア : 10人組に戻ったグループ.
‘Twins’、‘Don’t Don’のように既存のSMPを歌って、ユ・ヨンジンの変化とともに‘Sorry Sorry’、‘美人’等を歌った。
スーパージュニアが現在のトレンドを着て、‘Sorry Sorry’は彼ら最高のヒット曲になった。
一個のビットを中心にメロディをずっと変奏して速度感を維持して、反復的なメロディと歌詞で強いインパクトをあげて、
同時に曲を絶頂を駆け上がるようにするユ・ヨンジンの作法は、大衆が願うダンス曲の基準を全部充足させた。
だが‘Sorry Sorry’には相変らずジャスティン・ティンバーレイクやリハンナを連想させるサウンドが曲を導いた。
‘美人’というサウンドはより個性があるが、導入部やリョウクが歌うメロディは‘Sorry Sorry’と重なって、
曲の一貫性が最後まで維持された‘Sorry Sorry’に比較すれば後半にメロディの突然の変化が起きたりもする。
明確に変わった。 だが完全な革新ではない。
それが今ユ・ヨンジンの音楽かも知れない。
259:魅せられた名無しさん
10/06/21 03:59:09
>>258
f(x) : 女性5人組グループ.
最近‘NU ABO’を発表した。 ユ・ヨンジンは外国曲のこの曲の作詞と追加作曲などを引き受けて
‘独創的なニックネーム作ること、例をあげればクゥンディクゥンディ’のような歌詞を入れた。
‘美人’には‘昔話に強く十回とれば移る得意に得意に得意に彼女は強敵’のような歌詞もある。
以前から独特だった彼の歌詞は、もう良く言えばアバンギャルドといっても良い状況に行っている。
だが‘Nu ABO’の歌詞は徹底してビットに対応して進行される。 ‘MystericHysteric’のような歌詞は
メロディが変わる瞬間に合わせて登場、曲の変化を浮上させる。 彼の歌詞を通じて‘NU ABO’や‘リンディンドン’
のように複雑な進行を持った曲らが、メロディごとに確実なポイントを持つ。
H.O.T. 時期、社会批判性歌詞でメロディを浮上させたユ・ヨンジンは、もう脈絡と意味なしでただ感覚に訴える歌詞で
また大衆に接近する。 そして‘NU ABO’は汎大衆的ではなくてもSMとユ・ヨンジンが
これくらい人々に新しい刺激を与えることができるとのことを見せる。 彼がもう少し常識的な歌詞を使えば良いだろう。
だが、彼はR&Bを初めて歌う時も、作曲を習う時も、プロデューシングをする時も自分だけの方式であらゆる事をした。
彼は今回もそうするだろう。 好むと好まざると、ユ・ヨンジンは今また何か新しいことをしている。
かなり久しぶりに、ユ・ヨンジンに‘次に’が期待され始めた。
(訳終り)
260:魅せられた名無しさん
10/06/21 07:56:26
銀行の貯金の金額をジェシカ・ジョンもチョン・スヨンも歯切れよく自白する。
261:魅せられた名無しさん
10/06/23 10:19:55
経歴の様なのにイム・ユナとか林允兒とかIm YoonAとかYoonaとかでてる様だ。
262:魅せられた名無しさん
10/06/23 10:57:46
>>245
しょっぼいお子様SHINeeよりは使えそう
263:魅せられた名無しさん
10/06/25 08:59:57
Hanteo’s Top Albums sales for first half of 2010
Super Junior’s Bonamana came in at #1 by selling 119,167 units.
SNSD Oh! moving 117,633 units
SNSD’s 2nd repackage album moving 48,827 units.
Super Junior’s 4th repackage album came in at 4th moving 45,733 units.
2AM Can’t Send You Even If I Die ? 34,474 units
2PM Don’t Stop Can’t Stop ? 29,381 units.
Rain Back to the Basic by moving 33,764 units.
BEAST 24,236 units for Shock of the New Era.
Kara moving 23,276 units (9th) for Lupin
SS501 moving 19,790 units (10th) for Destination.
264:魅せられた名無しさん
10/06/25 19:26:28
日本語でおk
265:魅せられた名無しさん
10/06/25 19:47:24
*1 119,167 Bonamana / Super Junior
*2 117,633 Oh! / 少女時代
*3 *48,827 Oh! Repackage / 少女時代
*4 *45,733 Bonamana Repackage/ Super Junior
*5 *34,474 Can’t Send You Even If I Die / 2AM
*6 *29,381 Don’t Stop Can’t Stop / 2PM
*7 *33,764 Back to the Basic / Rain
*8 *24,236 Shock of the New Era / BEAST
*9 *23,276 Lupin / Kara
10 *19,790 Destination / SS501
266:魅せられた名無しさん
10/06/25 19:52:00
HanteoはビルボードみたいにCDとデジタルダウンロードも合わせたランキング?
267:魅せられた名無しさん
10/06/26 15:29:29
金縁眼鏡購入を知りキム・ヒョヨンもKim HyoYeonも歯がゆくて白けた。
268:魅せられた名無しさん
10/06/27 11:13:54
>>265
これって上半期分?
オンライン足せばも少し増えるんだろうけど
にしても相変わらず寒い韓国CD産業
269:魅せられた名無しさん
10/06/27 12:25:26
上半期だよ、SM大勝利
*1 166,460 Oh! / 少女時代
*2 164,900 Bonamana / Super Junior
*3 *34,474 Can’t Send You Even If I Die / 2AM
*4 *29,381 Don’t Stop Can’t Stop / 2PM
*5 *33,764 Back to the Basic / Rain
*6 *24,236 Shock of the New Era / BEAST
*7 *23,276 Lupin / Kara
*8 *19,790 Destination / SS501
270:魅せられた名無しさん
10/06/27 12:34:36
C.N.BLUEランク入りしてないwww
271:魅せられた名無しさん
10/06/27 12:54:47
SMきんもーっ☆
272:魅せられた名無しさん
10/06/27 12:56:38
>>270
新人だしね
この中に入ってるBEASTは快挙だと思う
273:魅せられた名無しさん
10/06/27 13:02:36
SHINee(笑)(笑)(笑)
274:魅せられた名無しさん
10/06/27 13:50:47
shineeは上半期にCD出してないからな
パッとしない割にはCD売上は
男性アイドルの中ではSJに続いて2番目に良かったりするから不思議
275:魅せられた名無しさん
10/06/27 13:59:49
F(x)はSMのお荷物。
276:魅せられた名無しさん
10/06/27 17:46:47
テヨン鼻整形した
277:魅せられた名無しさん
10/06/27 18:50:04
f(x)って4人になったんだね
4人て被りまくりだから難しいね
278:魅せられた名無しさん
10/06/27 19:30:31
愛国精神の高い韓国で多国籍Gは売れないだろ
279:魅せられた名無しさん
10/06/27 19:34:14
誰抜けたん?
280:魅せられた名無しさん
10/06/27 20:44:56
10位までの枚数を合計しても㌧ベスト及ばないという
今年は㌧日本売上>韓国総売上になる鴨
281:魅せられた名無しさん
10/06/27 20:46:21
それは残念でしたね。
282:魅せられた名無しさん
10/06/27 21:55:22
>>266
いいや。CD販売数のみ。
加盟CD店の販売数集計から全国販売数を推測するタイプの集計。
だから海外出荷量が入ってないしで揉めたり補正し直したりしてた。
昔は音盤協会によるメーカー出荷量の申告に基づく集計が月々発表があったけど、そのHP更新がなくなったから、
Hanteoが韓国で唯一音盤数を常時、集計・発表し続けてるサイトだという。
一方、音源の集計はいろいろな音源販売サイトごと各自でやってる。
Hanteoのサイトでもそのうちの3ヵ所のが見れる。
今年からビルボードやオリコンのように
韓国を代表する信頼を寄せられるチャートを作るとか作ったとかの話もあるようだが。
283:魅せられた名無しさん
10/06/27 22:03:26
ホラが多いからな韓国は
284:魅せられた名無しさん
10/06/27 22:26:17
>>282
> 今年からビルボードやオリコンのように
> 韓国を代表する信頼を寄せられるチャートを作るとか作ったとかの話もあるようだが。
で、それがgaon チャートというので
URLリンク(www.gaonchart.co.kr)
CDやオンラインダウンロードやら携帯やらの、週ごと、月ごとの順位を1~100位まで出してるんだけど
具体的な数値が出てないので、いまいちリアリティーというか迫力に欠けるような
285:魅せられた名無しさん
10/06/27 22:49:42
>>284
URLリンク(www.gaonchart.co.kr) は、左から
・デジタル総合チャート
・オンライン チャート
・モバイル チャート(中は通話連結音/着信音に分かれている)
・アルバムチャート
に分かれていて、それそれ次の説明が付いてる。
* デジタル総合チャートは、オンライン ストリーミング、ダウンロードとBGM販売量を集計したし
今後モバイル順位も集計後包含して順位が算定される予定です。
* オンライン チャートは、オンライン音源およびアルバム販売数とストリーミング サービスを
基準として集計したチャートです
* モバイル チャートは、国内移動通信会社の通話連結音、着信音人気順位を基準として集計したチャートです。
* アルバムチャートは、製作会社出庫単位卸売数量測定数値で、週間チャートは実際数量と差がありえます。
アルバム チャートの年間データが実際販売数値と近接して、これはオフライン返品数値まで全部考慮して反映されるので
週間チャート数値と違うことができます
286:魅せられた名無しさん
10/06/28 01:36:10
さて、H.O.Tが活動始めますよー。
白い風船用意してくださいね
287:魅せられた名無しさん
10/06/28 05:34:05
>>269
上半期って何月何日で切ってるんだ?
288:魅せられた名無しさん
10/06/28 12:38:31
>>286
映像しかみたことないから1度見てみたい
もしほんとならw
289:魅せられた名無しさん
10/06/28 19:07:24
東方神起3人の専属契約本案訴訟の提起
28日ソウル中央地裁によると、東方神起所属シアジュンス(本名キムジュンス) 、ユチョン(バクユチョン) 、
ジェジュン(キムジェジュン)の3人は、
過去25日の裁判所の専属契約の効力ブジョンジェ確認訴訟を請求した。
これらを代理している法務法人宗は、訴状で"ジュンス、などの契約期間がデビューの日から13ニョンインデこれは、
過度に長期的に徴兵まで勘案すれば、 15年を超える"とし、"民法103条に違反した"と主張した。
現行の民法103条では善良な風俗やその他の社会秩序に違反する事項を内容とする法律行為は、
無効とするようになっている。セゾンはまた、
"契約の終了時に損害賠償が総投資額の3倍の残りの契約期間中に逸失利益の2ベインデこれは、
過大な損害賠償"と明らかにした。
シアジュンスなどは、先立って、昨年7月、ソウル中央地方裁判所の専属契約の効力の禁止仮処分申請を自分の同年10月、
一部引用の決定を受けた。これにSMも去年の4月の仮処分申請、
一部引用の決定に対する異議の申立てと3 人を相手にした専属契約の存在の確認等に関する本案訴訟を提起した。
290:魅せられた名無しさん
10/06/28 19:08:22
東方神妙メンバー 3人,SM 相手 30億ウォン訴訟2010-06-28 16:44
英雄在中とシアズンス,ミックキユチォンなど人気グループ東方神妙メンバー 3人が所属社 SMエンターテイメントを相手で専属契約が無效なのを確認してつけなさいといいながらソウル中央地方裁判所に訴訟を出しました.
英雄在中などは所長で "13年という契約期間は事実上終身契約にあたってすぎるほど長くて契約が割れてもメンバーたちだけ損害賠償額を出さなければならないうえその金額もあまりにも多くて不当だ"と主張しました.
また,"専属契約が無效なので SM 側が東方神妙活動で得た収入も不当利得で見なければならない"とまず "メンバー一人当たり 10億ウォンずつ 30億ウォンをまず支給しなさい"と付け加えました.
先立って英雄在中などは去年 "契約の效力を停止してドル"と仮処分申し込みを出したし,法院は "SM 側がメンバーたちの意思に比べて芸能活動に対する契約を結ぶとかメンバーたちの独自的な芸能活動を邪魔することができない"と申し込みを一部受け入れました.
これに対して SM 側は専属契約が存在することを確認してくれという同時に "メンバーたちが活動を中断しながらコンサートなどが取り消しされて被害を受けた"と "損害額 22億ウォンを支給しなさい"と訴訟を出しました
291:魅せられた名無しさん
10/06/28 19:19:17
東方神妙 3人専属契約本案訴訟申し立て
[韓経ドットコム] グループ歌手 ‘東方神妙’ メンバー 3人が所属社である SMエンターテイメントを相手で専属契約效力禁止仮処分に引き続き本案訴訟を申し立てた.
28日ソウル中央地方裁判所によれば東方神妙所属シアズンス(本名キムチュン数),ミックキユチォン(朴楡川),英雄在中(金在中) など 3人は去る 25日法院に専属契約效力天然嶺確認訴訟を請求した.
これらを代理する法務法である世宗は所長で “シアズンスなどの契約期間がデビュー一路から 13年なのにこれはすぎるほど長期間で軍服務まで勘案すれば 15年が過ぎる”と “民法 103条を違反したこと”と主張した.
現行民法 103条では善良な風俗やその他社会秩序に違反した事項を内容にする法律行為は無效にするようになっている.世宗はまた “契約解約時損害賠償が総投資額の 3倍で残余契約期間の間一間利益の 2倍なのにこれは誇大な損害賠償”
と明らかにした.
シアズンスなどは先立って去年 7月ソウル中央地方法院に専属契約效力禁止仮処分申し込みを私の同年 10月一部引用決定を受けた.ここに SMも去る 4月仮処分申し込み一部引用決定に対する異意申し立て及び 3人を相手にした専属契約存在確認などに関する本案訴訟を申し立てた.
292:魅せられた名無しさん
10/06/28 19:20:07
東方神起、SMに"1人当り100億ウォン余りずつ支給しなさい"
人気アイドル グループ東方神起メンバーのヨンウン・ジェジュン(実名キム・ジェジュン),
シア・ジュンス(キム・ジュンス),ミッキ・ユチョン(パク・ユチョン) 3人がSMエンターテイメントを
相手にレコード販売など収益金の一部を支給するとし訴訟を起こした。
28日ソウル中央地方法院によればこれらは"契約期間を13年にした専属契約は無効で
収益金の一部の10億ウォン余りを各々支給しなさい"として訴訟を起こした。
これらは所長(訴状,小腸)を通じて"SMは海外進出のために13年という(のは)契約期間が必要だと
主張するが海外進出したSS501の契約期間は5年、ビッグバンは6年、ワンダーガールスは
7年だ"として"これは海外進出のためにSMの主張のように長い契約期間が必要でないを証明する"と主張した。
また"まず1人当り10億ウォンずつを支給して、最終的には今まで東方神起が稼いだ
600億ウォンを5等分限金額で費用を除いた金額の1人当り100億ウォン余りを支給しなさい"と主張した。
これらは昨年7月末"終身契約に近い専属契約効力を停止してくれ"として裁判所に仮処分申請を出したことがある。
これに裁判所は去る10月本案訴訟判決が下される時までSMが3人の独自の演芸活動を
邪魔してはいけないと専属契約効力停止仮処分決定を下した。
[右帝胤記者]
URLリンク(haragros.qp.land.to)
293:魅せられた名無しさん
10/06/28 19:55:39
白金の歯科でサニーもソニもイ・スンギュも銀の金属はいれない。
294:魅せられた名無しさん
10/06/28 20:41:58
>>289->>292
わあ・・・何か・・・嫌だなあ・・・
295:魅せられた名無しさん
10/06/28 21:32:41
イスマンが持ち株全部売ったら払えない額ではないなw
何にしろ額が大きすぎて笑えるw
296:魅せられた名無しさん
10/06/29 11:53:48
AVEXが払えばいいんじゃね?
日本人が悪いんだし
297:魅せられた名無しさん
10/06/29 21:34:39
今後はソヒョンもソ・ジュヒョンも
Seo JooHyeonも炎上するのか炎上しないのか。
298:魅せられた名無しさん
10/06/30 22:15:15
金に面白番組をKim TaeYeonとキム・テヨンは録画。
299:魅せられた名無しさん
10/07/01 20:48:01
今後炎上を徐珠賢はするのか。
300:魅せられた名無しさん
10/07/01 22:25:42
スレリンク(celebrity板:462番)
301:魅せられた名無しさん
10/07/02 17:29:03
三人神起いいぞー!お金むしり取れー!
302:魅せられた名無しさん
10/07/03 15:47:47
スレリンク(celebrity板:784番)
303:魅せられた名無しさん
10/07/03 19:32:26
ユンホ、チャンミン哀れだ 2人を利用して日本でコンサート???
今回の日程に東京でも公演するようだが私たちの3人子供たちドーム公演刺激受けたのか
ひょっとしてチャンミン、ユンホ利用して(見てもできない公演)東京ドーム公演しようとするのではないの??
それで少女時代を知らせて
2人をフィーチャリングさせて少女時代を売ろうとする目的
11月smエイベックス契約期間終わればユニバーサルへ移籍するようなのに・・・
事実smは2人を育てるようでもなくて序盤およそ1~2年ほどはお金少し儲けて
どうせ歌手も多くて
また他の金を儲ける歌手をデビューさせる
304:魅せられた名無しさん
10/07/03 21:39:47
SM街マジで日本でやるとしたら糞抜きでやるのかね?
独自ルートでやったらチケ代から仕切りから韓国クオリティ満載だろな
305:魅せられた名無しさん
10/07/04 07:40:50
経歴の様なのにチェ・スヨンとか崔秀英とかSooyoungとかChoi SooYoungとかでてる様だ。
306:魅せられた名無しさん
10/07/04 17:53:40
SM街は糞も関わってるみたいだよ。
記事にSMEJと糞の名前があったから。
307:魅せられた名無しさん
10/07/04 19:49:13
少女時代
SMタウンライブ中に雷が直撃して死ねばいいのに
308:魅せられた名無しさん
10/07/04 21:44:29
SMは所属歌手を大切にしてください
それが願いです
309:魅せられた名無しさん
10/07/04 22:12:10
全部の韓国事務所自体が所属芸能人を奴隷扱いするんだから無理でしょ
310:魅せられた名無しさん
10/07/04 22:21:59
帰れカス
311:魅せられた名無しさん
10/07/05 00:14:40
投資は会社の責任であって育成したタレントに
負担させるものじゃないと思うんだけどね
でもそういうマインドがないから奴隷契約なんだろうけどさ
民度が低すぎて笑える
312:魅せられた名無しさん
10/07/05 09:26:44
金に面白番組をKwon YuRiもクォン・ユリも録画する。
313:魅せられた名無しさん
10/07/05 09:31:37
時々日本語が不自由なやつが沸くね
314:魅せられた名無しさん
10/07/05 15:22:09
>>311
同意
売り出しても駄目だった場合あとからレッスン代名目で
徴収してるんだろうか
315:魅せられた名無しさん
10/07/06 10:17:46
朝の番組で奴隷契約の説明してたね
女性芸能人の6割が性奉仕を要求されたっていうアンケート結果があるんだってさ
どこで誰がアンケートとったのかね
316:魅せられた名無しさん
10/07/06 13:23:31
新スレのご案内
【エフエックス】f(x) 6【日本人専用】
スレリンク(celebrity板)
317:魅せられた名無しさん
10/07/06 20:34:01
じゃあ
★☆★☆★ SHINee 26 ★☆★☆★
スレリンク(celebrity板)
318:魅せられた名無しさん
10/07/06 20:46:34
宣伝ウゼー
319:魅せられた名無しさん
10/07/06 20:49:39
晒しじゃねーのかw
320:魅せられた名無しさん
10/07/07 03:25:10
>>317
新スレじゃないだろw
321:魅せられた名無しさん
10/07/07 03:33:40
じゃあ、新スレのご案内
【スキマ産業】SuperJunior115【センイル§●ω●§オメ】
スレリンク(celebrity板)
322:魅せられた名無しさん
10/07/07 04:51:39
カンタ 「芸能人も契約に対する責任感を持たないと」
URLリンク(spn.edaily.co.kr)
カンタは6日午前10時、国会議員会館128号でチョ・ムンファン議員が用意した「芸能人
標準契約書制定1年の成果および発展計画」懇談会に参加した。 この席で、カンタは
芸能人としての経験を土台に、標準契約書の発展の方向に対する自身の意見を表明
した。
カンタは「『約束を違反した芸能人は、また再び他の約束を違反しうる』という一種の
社会的前科を抱くことになるなので、契約を締結する時は十分な熟慮を通した検討
と決定をしてほしいし、これを通じて契約をしたなら、自身がした約束は守らなければ
ならない」と話した。
カンタは、これに先立ち、企画会社と芸能人の関係に対して、「芸能人と企画会社は
雇用主と被雇用主、または上下ないし主従関係でない専属契約を締結する時点から
互いが相互補完するパートナーとしての関係と考える」という考えを伝えた。
続けて「契約書の条項をいくらたくさん入れても、真のパートナーとしての信頼がなければ、
その契約は互いに得にならない契約になるだろう」
「企画会社は、芸能人に芸能人としてだけでなく、事業のパートナーとして正しい道を
提示して誤った道や誘惑がある場合、これに対する心のこもった忠告と諮問の役割を
してくれたら良いだろう」として企画会社に対する願いを伝えた。
カンタは「すべての契約は個人差のある状況と計画に従って締結されることが適当だ」として、
契約がもう少し綿密なものになる必要があるということも指摘した。
彼は『個人差を考慮しないで一律的に契約期間を定める』というもの自体、現実と合わないこともある。
むしろ個別の状況に合うように自律的に契約を締結することが皆に有利だろう」と付け加えた。
323:魅せられた名無しさん
10/07/08 07:10:30
デビュー待機中のグループを教えてください
324:魅せられた名無しさん
10/07/08 22:33:51
>>245
325:魅せられた名無しさん
10/07/09 01:45:32
ハン・ギュウァン(88)
キム・ジュンミョン(91)
バック・チァンヨル(92)
ギム・ムンギュ(93)
キム・ジョンイン(94)
死にかけのじじいばっかりw
326:魅せられた名無しさん
10/07/09 20:38:33
SuperJuniorはNewSみたいに減っていってる
327:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 08:08:05
半魚以外は兵役だから仕方ない
328:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:09:40
東方神起のユノ…2001年、第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門1位
少女時代のユリ…2001年、第1回SM青少年ベスト選抜大会・ダンス部門本章
1位より本章の方が上なんだって
実質ユリが1位でユノが2位ってことだね
329:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:11:01
>>315
少女時代はソニ以外のメンバーは性奉仕しまくり
330:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 02:31:16
>>329
ソースは?
331:魅せられた名無しさん
10/07/13 02:39:33
>>328
へーw
332:魅せられた名無しさん
10/07/15 02:38:42
◆SM練習生、デビュー歴史
1996年
H.O.Tデビュー
1997年
S.E.S.デビュー
1998年
神話デビュー
BoA、ダナ入所
1999年
Fly to the Skyデビュー
ジュンス入所
2000年
BoAデビュー
リナ、イトゥク、ウニョク、ヒョヨン、ジェシカ、 クリスタル入所
2001年
ダナ、M.I.L.K.デビュー
ユンホ、ジェジュン、サンデー、ソンミン、イェソン、ドンヘ、ハンギョン、ユリ入所
2002年
Black Beatデビュー
チャンミン、カンイン、ヒチョル、キボム、シウォン、スヨン、ユナ入所
2003年
東方神起デビュー
ユチョン、チャン・リーイン、ソヒョン入所
333:魅せられた名無しさん
10/07/15 02:39:58
2004年
ステファニー、ティファニー、テヨン入所
2005年
天上智喜、SuperJuniorデビュー
シンドン、リョウク 、ジョンヒョン、 キー、テミン、ソルリ入所
2006年
チャン・リーインデビュー
ギュヒョン、オニュ、ミンホ、 ルナ入所
2007年
少女時代デビュー
サニー(ソニ)、ビクトリア、エムボ(アンバー)入所
2008年
SHINeeデビュー
2009年
f(x)デビュー
334:魅せられた名無しさん
10/07/15 10:17:34
バージョン違いのCDとかリパとか必死すぎてキモい
335:魅せられた名無しさん
10/07/19 12:40:27
頭を鋭く白紙にしてStephanie HwangもTiffanyも鍵の留め金をかけた。
336:魅せられた名無しさん
10/07/20 03:30:13
イ・ヨニ 整形前
URLリンク(kr.img.blog.yahoo.com)
337:魅せられた名無しさん
10/07/20 03:45:24
整形前でもかわいい件
そもそも日本にいた時からかわいかった
338:魅せられた名無しさん
10/07/20 09:35:56
アサヤンの可愛い子か
339:魅せられた名無しさん
10/07/20 14:59:59
銀行の貯金金額を金孝妍は頭から自白した。
340:魅せられた名無しさん
10/07/20 21:51:46
変な日本語うざい・・・
341:魅せられた名無しさん
10/07/21 20:33:01
113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:18:18
韓国男性グループSUPER JRのメンバー内中国人ハンギョンが韓国女性グループの少女時代に長い間人種差別発言を受けていたことが判明した
115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:19:19
>>113
ktkr
鹿か?アホテパニか?手四か?
116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:19:29
>>113
また手四か
119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:20:26
>>113
これ既出じゃね?
120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:20:46
>>113
アルバム発売前にハンギョンの暴露攻撃キターw
121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:20:55
前から言ってたん?
122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:21:02
ソシってそんな性格悪いの?
123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:21:15
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
もっとやれーーーーーーーwww
124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/16(金) 13:21:28
ハン様つえーーーーw
342:魅せられた名無しさん
10/07/22 02:39:13
‘スーパージュニア’カンイン、10月末現役入隊 JES 2010.05.04
URLリンク(isplus.joins.com)
>カンインは昨年9月ソウル 江南ノンヒョンドンのある酒場で暴行事件にかかわったし、
>10月酒を飲んでノンヒョンドンで運転して停車していたタクシーに突っ込んだ後、逃走して物議をかもした。
>カンインは二事件でチーム活動から抜け出て自粛に入った。
スーパージュニアカンイン“自粛の時間持って自身を見て回る中” [2010-05-04][ニュースエン]
URLリンク(www.newsen.com)
>一方カンインは昨年10月飲酒暴行および飲酒ひき逃げなどかんばしくない事件にかかわって自粛期間を送っていた。
343:魅せられた名無しさん
10/07/22 11:28:21
sm碌なことないね
神話は無事逃げられたのになんで東方神起は
こじれちゃったんだろ
344:魅せられた名無しさん
10/07/22 14:30:05
>>343
リーダーがSM信者だから
345:魅せられた名無しさん
10/07/22 22:04:32
>>343
神話は契約満了じゃなかった?
5人中2人だけSMから契約更新の提示されて
全員で事務所移籍になった筈
東方神起はまだまだ契約期間あるでしょ
346:魅せられた名無しさん
10/07/23 09:00:20
>>345
× 5人
○ 6人
347:魅せられた名無しさん
10/07/24 02:27:48
>>344
契約の問題じゃなくて出ていった方が金に目が眩んだからでそw
348:魅せられた名無しさん
10/07/24 17:49:43
>>344
こーゆーパボまだいるんだwww
349:魅せられた名無しさん
10/07/25 00:34:15
シャイニーにクチパク疑惑浮上w
URLリンク(netster.co.kr)
ライブ映像の音源をCD音源と差し替えたところ全く同じだったとか
350:魅せられた名無しさん
10/07/25 02:56:28
>>349
MR動画すでにあがってるから
馬鹿みるぞ
351:魅せられた名無しさん
10/07/25 11:55:16
へ?
352:魅せられた名無しさん
10/07/25 11:59:09
Mr動画なんて普通の人知らないだろ
353:魅せられた名無しさん
10/07/25 15:28:47
普段批判のコメントが多い中
シャイニには絶賛のコメントばかりと書かれてたな
そのMR動画見てないけど
354:魅せられた名無しさん
10/07/27 19:27:24
>>353
見てきた なんかあんま変わらない…とか普通に思ってたけど
それがすごいのかもしれない
だってSNSDのソウォヌルマレバのMR除去ver 観たら結構キテた
歌担当のシカより普通にユリの方が声出てるってなんぞw
355:魅せられた名無しさん
10/07/28 12:51:39
鹿は声量が無いからなぁ
356:魅せられた名無しさん
10/07/28 13:33:06
ジェシカがリードボーカルだってことが未だに納得出来ない
安定感のあるマンネか声の伸び声質共に良好なパニかソニが交代でやればいいと思う。
ジェシカは声質も悪ければ声量もない 変な高音シャウトができるくらい
357:魅せられた名無しさん
10/07/28 13:53:12
バカじゃねw
アイドルに何を求めてるんだよ
358:魅せられた名無しさん
10/07/28 21:38:29
>>357
それは日本のアイドルに対しての思考
>>356
ティパニに一票
359:魅せられた名無しさん
10/07/29 00:11:04
KBS WORLD見てれば、どいつもこいつも下手くそなの解るだろw
360:魅せられた名無しさん
10/07/29 00:54:22
SMは過大評価