13/11/11 17:16:40.39
学校にも行かせずに舞台に立たせるとか
これも非常識です。
子供の将来を思って今を大事にするのが親
私はそう思う。
533:重要無名文化財
13/11/11 17:39:22.03
>>532
それはちょっとズレてるわw
534:重要無名文化財
13/11/11 18:11:38.69
子供の可能性をのばすのが
教育なら良いんじゃない
学校行かなくても。
義務教育中の公立学校は
嫌がるかもしれないけど。
535:重要無名文化財
13/11/11 20:50:55.87
部屋子であっても歌舞伎役者
一般の中学生と比べて話している事自体がおかしい、、、
本人がブログをやりたくなくても、歌舞伎役者としての将来を思う親がやらせているかもしれない。
それがいいか悪いかは別にしてね。
吉太朗は梨園の子じゃなくても、実力で舞台を踏んでいくと思う。
この板で、よく子役を下げる発言する人がいるけれど
褒められる子がいると、自分の贔屓の子と比較されてるような気に勝手になっているんじゃないかな。
自分は吉太朗、千之助、タマタロ、よーのし、金太郎、團子
みんなこれからが楽しみで仕方ない。
頑張っておくれ~!
536:重要無名文化財
13/11/11 21:49:48.79
>>534
そういう考えもどんなもんかね。か義務教育くらいはまともに受けさせた方が良いよ。
537:重要無名文化財
13/11/11 21:59:41.56
イマドキは小中学生からパソコン使う授業があったはず
Blogなんて小学生でもやっているし、逆に中途半端な大人より慣れてる
Blogやる事だけをターゲットに貶すのは、おかしいと思う
538:重要無名文化財
13/11/11 22:38:30.49
>>535
言いたいことそれぞれにアンカー付けた方がいいですよ。
539:重要無名文化財
13/11/12 00:00:39.86
>>538
535ですけど、今後気をつけます~
540:重要無名文化財
13/11/20 09:01:04.43
どんどん変わるメディアリテラシーについていけない昭和の化石みたいな人は
さっさと死ねばいいと思う。
ネットとの付き合い方なんて、プログラミング授業受けてる小学生の方が親より詳しい。
人んちの教育方針に口出ししてる人は子供いないか、子供にうるさく言った結果いい歳してニートやってる奴の親だろ。
自分の失敗で子役にあたるなよ、ばあさん。
541:重要無名文化財
13/11/20 09:02:41.75
>>532
あなたの考えは恥ずかしいのでチラシの裏にでも書いて独りで読んでいてください。
542:重要無名文化財
13/11/30 01:10:10.61
来年度より、松竹アカデミーが
開校するらしい。
歌舞伎俳優を一般の子役から育てる
目的らしいが、誰か詳しく知らねーかな。
543:重要無名文化財
13/12/22 19:30:56.80
福太郎くん将来美形になりそうだな
544:重要無名文化財
13/12/22 19:55:05.41
>>543
あそこ、親のツイが少々痛いと思う
息子は上手で期待されてる部類に入るけど、親が潰しまいそうだ…
545:重要無名文化財
13/12/22 20:19:00.31
旦那がアレだしな・・・
546:重要無名文化財
13/12/24 20:32:53.51
何でよりによって成田屋の部屋子なんかに・・・
547:重要無名文化財
13/12/26 09:31:28.70
成田屋からしか
声がかからなかった。
548:重要無名文化財
13/12/27 16:47:59.07
>>543
URLリンク(stat.ameba.jp)
ドラゴンズの浅尾拓也によく似てるw
549:重要無名文化財
14/02/13 10:14:15.04
女性自身に御曹司・部屋子特集
550:重要無名文化財
14/02/13 13:38:43.17
千の顔がますます父に似て、祖父ファン涙目だろうなと思った<女性自身
551:重要無名文化財
14/02/15 11:15:42.84
女性自身
癖の無い顔だった團子も父香川に似てきてないか?
似るのは頭だけでよかったのにw
552:重要無名文化財
14/02/15 11:27:06.80
前から父親似に見えたけど?團子
553:重要無名文化財
14/02/15 11:31:31.06
そうか。。。
御曹司として育てば父より人相良く仕上がるのだろうか>團子
554:重要無名文化財
14/02/15 13:33:53.02
>>549
どの子が載ってるの?
555:重要無名文化財
14/02/17 09:28:59.11
千之助、金太郎、團子、福太郎はネット上で確認
556:重要無名文化財
14/02/17 12:17:23.34
U15特集ってことで、他に載ってたのは
宜生と玉太郎
557:重要無名文化財
14/02/17 12:19:47.91
大河も今月の出演含めて書いてあった
美男子の立役が好きで、菊之助の弁天小僧のファン
小六が息子が菊ばかり見ているのでヤキモチ焼いてるそうな
558:重要無名文化財
14/02/17 12:39:25.66
★過去に流失したプロ固定の報酬表★
【料金表】
スレ立てる:+200円
スレ削除される:-5000円
スレストされる:-2000円
ゴミ箱逝き:-1000円
DAT落ち:-500円
1000突破:+1000円
1レス付くごとに:+1円
30分で1000:+5000円
1時間以内に1000:+2000円
6時間以内に1000:+1000円
24時間以内に1000:+500円
リミッター発動:-3000円
鯖飛び:-5000円
559:重要無名文化財
14/02/24 22:49:39.19
女性自身だけど・・・
染から見た播磨屋と高麗屋の教え方の違いが面白かった
想像通りだったw
で,金太郎を播磨屋方式で教えているというのも興味深い
560:重要無名文化財
14/03/01 09:14:23.72
第37回「俳優祭」
URLリンク(www.kabuki-bito.jp)
三、『鈴ヶ森錦繍雲駕』(すずがもりにしきのくもかご)
権八:金太郎 幡随長兵衛:藤間大河
雲助:菊五郎 吉右衛門 梅玉 幸四郎 左團次 魁春 三津五郎 彦三郎
東蔵 歌六 團蔵 秀太郎 水谷八重子 波乃久里子ほか幹部俳優
ちょー見たいw
561:重要無名文化財
14/03/27 21:50:08.80
大河!
562:重要無名文化財
14/03/28 01:49:18.01
>>559
高麗屋方式と播磨屋方式について
詳しく説明して下さい
563:重要無名文化財
14/03/28 23:17:34.60
>>562
播磨屋が教える場合
まず播磨屋が演じて見せそのままなぞらせる
最初はとにかく徹底的になぞらせる
高麗屋が教える場合
「とにかくやってみて」って言ってやった後に
「全然違うんだけどどうしよう」と言って放置
564:重要無名文化財
14/03/29 01:10:30.62
>>563
ちょw高麗屋www
565:重要無名文化財
14/04/03 07:37:11.27
>>563
高麗屋教えてないじゃん
566:重要無名文化財
14/04/12 23:37:46.82
親としてどちらを選ぶかはよく分かりますなあ
567:重要無名文化財
14/04/13 11:08:55.06
金太郎は優男だなぁ
確実に染系統
568:重要無名文化財
14/04/18 02:49:09.33
姉の方が男っぽいのも親子だなw
569:重要無名文化財
14/05/13 04:23:37.04
12日、明治座夜二幕目に出演の子役2名
多分男女、超感動したんだけど有名な子?
570:重要無名文化財
14/05/14 10:58:28.23
幕間休憩後、奥殿の鶴千代と千松
男女と言うことであれば
鶴千代 石井晏璃さん、千松 榎本陸くんか
日下部大智くんだと思います。
石井晏璃さんは有名な子役さんですね!
571:重要無名文化財
14/06/07 19:48:51.29
俳優祭の大河は普通の子役でなく、大人の台詞回しでやってた
その分インパクトが強かったし、あれと同じ事を今月の芝居に期待しちゃうのはダメでしょう
俳優祭、金太郎はほぼ子役の台詞回しでやってた
子役としてはあれがデフォに近いかと
572:重要無名文化財
14/06/08 00:03:05.15
>>571
そうそうそれ
金太郎は子役の台詞回しだったよね
あれがデフォだ
でも大河にも感心した
573:重要無名文化財
14/06/08 00:04:25.90
海老のとこの福太郎って子は
ちゃんと学校行けてるのか?
574:重要無名文化財
14/06/08 00:05:56.01
,, '||||||||| ||||||||||||||l
/|||||||||| l||||||||||||||||||||l
||||||||||__ |||||||||||||||||||l
||||||||| .-=; =-. ||||
r'||(^||| ,,ノ r 。 。) 、 |||l
/ ||||`|l U ,. =三ァ ,. .||! _____
/ ,ノ||||||、._ ー- ' _.,ノリト | | ̄ ̄\ \
/ Yノ||l|||||l ` ー-‐ ィl|||リ | | | ̄ ̄|
| \___ | | | |__|
| \ |つ  ̄ ̄ |__|__/ /
(  ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 〔 ̄ ̄〕
( | ̄
575:重要無名文化財
14/06/08 04:43:25.66
金太郎も大河も良くもないし上手いとも言えない。
576:重要無名文化財
14/06/10 13:48:47.10
>>573
海老蔵ブログの過去ログに
「福太郎くんが楽屋にいたら、土曜日なんだなあと思います」って書いてたから
行ってはいるんじゃないか
577:重要無名文化財
14/07/11 22:31:34.26
近藤史恵(著)『胡蝶殺し』小学館(2014/6/20)
URLリンク(www.amazon.co.jp)
歌舞伎子役と親同士の確執を描く。
『サクリファイス』で大藪春彦賞、第5回本屋大賞2位を獲得した、
近藤史恵氏が長年温めてきた、歌舞伎の子役を主人公にしたミステリー。
市川萩太郎は、蘇芳屋を率いる歌舞伎役者。花田屋の中村竜胆の急逝に伴い、
その息子、秋司の後見人になる。同学年の自分の息子・俊介よりも秋司に
才能を感じた萩太郎は、ふたりの初共演「重の井子別れ」で、三吉役を秋司に、
台詞の少ない調姫(しらべひめ)役を俊介にやらせることにする。しかし、
初日前日に秋司のおたふく風邪が発覚。急遽、三吉は俊介にやらせる。
そこから、秋司とその母親由香利との関係がこじれていく。
さらに、秋司を突然の難聴が襲う。ふたりの夢である「春鏡鏡獅子」の
「胡蝶」を、ふたりは舞うことが出来るのか…?
578:重要無名文化財
14/09/16 21:37:06.31
今月スレの>>656
スレリンク(rakugo板:656番)
それでも芸の道に進むからにはちゃんと躾なきゃいけないでしょうに
「別居した嫁の所にいる子にはビシッと言えない」なんて言い訳にはならないべよ
579:重要無名文化財
14/10/03 09:46:30.40
鰯売のドツカレ禿ちゃん役は子役の登竜門にして欲しかった