【PSO2】SHマガツ固定 職装備構成議論スレ [転載禁止]©2ch.net at OGAME3
【PSO2】SHマガツ固定 職装備構成議論スレ [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch2:名無しオンライン
15/02/28 02:53:00.65 esS5861g
レクスティー光lv12、グングナアタ光lv12を最低にしたときこれらより上位がヒャッカ光/グランフォル光lv8、フウガナギナタ光lv8って感じか

3:名無しオンライン
15/02/28 03:13:53.73 f+YsYydG
せっかく立てたんだし、本スレでの流れ書いておくぞ

① 募集条件に従わない人に対してどうするか → 別にいいんじゃね具体的にどんな奴だよ
② レクスティEx10、潜在3、OPステ合計+145 の画像がうpされる → 批判多数
③ OPを制限すべきか、ツリーはどうするのか、という議論がはじまる

メインHuについて
  アーレスであってもメインFiと比べて火力が出ないためNGという意見多数
  近接は原則として表Fiという方向性でだいたい合意がとれている

TeBrについて
  計算上では強いバニラグラは、実際にやるとPP不足になるから非推奨という意見あり
  特にTeBrを推奨する声もなかったため募集例ではTeBrを除外する予定になっている

FoTeについて ← 議論中
  ラグラだけでは火力不足だとしてもザンディを入れれば十分な火力だという意見あり
  しかしザンディを入れてもリミブレには劣るだろうという反論あり

ノルマについて
  SHマガツのHPである3000万を、Ra2人を除く10人で割って300万、これを3分で出すためには毎分100万
  この毎分100万がノルマとしてしばしば挙げられるが、もともとは野良周回スレのノルマのため7周狙いのもの
  固定スレではもっと高いノルマを課すべきかもしれない

4:名無しオンライン
15/02/28 03:16:21.35 DeWZjcUq
ノルマって考えあんまり好きじゃないんだよね
ノルマ達成したからオッケー!!ってわけじゃないんだしさ

5:名無しオンライン
15/02/28 03:19:00.30 MRItNbYc
>>3
ノルマについて言及
3分間は受注準備ムービー膝割り腹パン全てを含んだ時間であり一周の間に3分間も殴っていたようで10週すらできない
よって300万ダメージのノルマは膝破壊から起き上がるまでの間に与えなければならない

6:名無しオンライン
2015/02/28(�


7:y) 03:19:25.37 ID:+IudWDnS



8:名無しオンライン
15/02/28 03:22:02.34 Rwc+8FPb
ソールステⅢ必須なら、時限で+20↑くらいも必須にしていいんじゃない?
30だったら全身でステ90はでかいし、敷居も凄い低いと思うんだけどダメかな?

9:名無しオンライン
15/02/28 03:22:33.34 WSqxPHKd
>>2
グングよりフウガが上ってのはかなり微妙でしょ
クリ率70%ならフウガ≒トラクラだからグングには当然劣る

Boのお陰でクリ率100%になればもちろんフウガ>グングにはなるけど、必ず100%になるわけでもないしな

10:名無しオンライン
15/02/28 03:23:25.73 f+YsYydG
暫定的な募集例
例と言っても参考にする人が多いだろうってことで、これに何を書くかでもめてる

主にもめてるところは、
「全身ソールⅢⅢ以上」 → 武器の強さによって逆転しうるがどうするのか
「火力枠:Fo/Te」 → リミブレと比べると火力が劣るがどうするのか
「ノルマを達成できるもの」 → そもそもノルマとは何か、計算上は超えるものが多すぎる
「装備の最低ライン」 → OPとの兼ね合いはどうするか、要求が高すぎやしないか
_______________________________________________________

■討伐方法
10人前後の火力職による腹パン
あくまで突発固定の為GuBr軸ではありません


■クラス、装備条件
・メイン75/サブ75
・武器10503、また低火力武器,火力に繋がる潜在でないものは禁止
・全身ソールⅢⅢ↑の能力付(時限含めも可)
・跳躍用ブーツ

【火力枠】
Fi/Bo[LB,テクキャンPBF]
Fo/Te[光M,(カジュ),集中コンバラグラ]
Fi/Hu[LB,ヴォルピ]

他"安定して"ノルマを達成できるもの

装備の最低ライン
 DB例: ソールⅢExLv12レクスティー光10503
 パルチ例: ソールⅢExLv12グングナアタ光10503,ソールⅢトライデントクラッシャー10503
 ロッド例: ソールⅢExLv12トワライトルーン光10503

【支援枠】
Ra:最低限の火力(Ra/Huマッシブ推奨)
Te:Te/Br[風M,西風],Te/Gu[風M,西風],Te/Hu[風M,西風]

※推奨クラスであっても、[]内の要件を満たさない方は参加厳禁です
例: FoTeだが光ツリーを持っていない、テクキャンって何?等


■PT構成
【火力職】
9~10(11)人
【補助職】
Ra:1人必須(※2人推奨)
西風Te:(0)~1人


■参加方法
募集主のレスに応募
→参加No.など確認後、時間までに待機部屋へ
→頭上フリーコメントに[No./プレイヤーID下四桁/役職(火力・支援)]を表示
→1,5,9がPTリーダとなり1-4,5-8,9-12の3PT作成
→親PTが「他PTとのマルチプレイ制限」をかけてクエストを受注、子PTがパスを入力しマルチに参加
※子PTは「リトライ」では親PTと逸れるため、毎回パスを入力して参加すること(Ctrl+Vでペースト)

12人集まれたら過疎ブロックに移動
集まれない、あぶれる、等した場合は諦めて野良腹パンに参加する等しましょう
________________________________________________________

11:名無しオンライン
15/02/28 03:24:27.34 +IudWDnS
>>7
テンプレになったとしても自分で募集するとしたら絶対削るけどな

12:名無しオンライン
15/02/28 03:24:48.02 8RHvZD2n
171 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 01:00:30.49 ID:GRpzLQLX
固定10周↑お疲れ様でした

募集主の指定してる最低参加条件の装備を用意出来てない人がいましたが、
他の人はきっちり守って参加してるので次回までに用意するか参加諦めるかしましょう
自分が募集主なら集合場所で条件満たしてない人は蹴って追加募集すると思います


180 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2015/02/27(金) 01:29:42.68 ID:GRpzLQLX
すみませんそこまでシビアな話ではなく

URLリンク(dl1.getuploader.com)
こういう装備でしたので

13:名無しオンライン
15/02/28 03:26:17.39 DeWZjcUq
俺は専用ユニット用意して最低でも一箇所40つけるんだけど
高ステでアクティブなクラフター探すの結構大変なんだよな

あとはアルチユニットと使い回しの人もいるだろうし
まあまあ敷居高いかもね
ぼっち勢だと依頼も無理そう

14:名無しオンライン
15/02/28 03:26:34.08 5ZIa+z9U
>「火力枠:Fo/Te」 → リミブレと比べると火力が劣るがどうするのか

そもそも劣るかどうかの時点で揉めてたんじゃね?

15:名無しオンライン
15/02/28 03:26:53.55 YzIhn9jo
つか大体募集スレで話してた内容が>>9だからこれテンプレでいいんじゃねーか
自分が主催するときはこれそのまま使わせてもらうわ

16:名無しオンライン
15/02/28 03:28:08.77 DeWZjcUq
TeはシフクリMAXもテンプレに頼むわ

17:名無しオンライン
15/02/28 03:28:14.34 MRItNbYc
>>8
さて簡単に計算してきたけど
1.13倍の必撃衝打が70%発動したとき平均値は1.091倍、9%の潜在相当
この9%がヴォルグ爆発にもかかるので1.091^2で1.19倍
ヴォルピーコンボにおいて必撃衝打は19%up相当の性能がある
だからクリ70%でもグングナアタの上位互換。潜在倍率だけじゃなくてレアマスも乗る

18:名無しオンライン
15/02/28 03:29:01.41 f+YsYydG
>>5
俺もそれは思う
受注→起動→ワープ→ムービー→攻撃開始、で合わせて1分以上かかってると思うんだよな
十数秒で倒してる人たちでも20周しかできてないみたいだし

10周以上を目指すなら膝割含めて2分以内が目安だから、腹に乗った後の30秒~1分で2.5mほど出せなきゃ無理だな

>>6
Teの件は結構上の方で出てた
まあ、あくまで火力枠としてはNGってことだから支援枠で何が優秀かって話はしてない

19:名無しオンライン
15/02/28 03:29:26.85 Rwc+8FPb
>>10,12
付けれる人は出来るだけつけようって感じかあ

20:名無しオンライン
15/02/28 03:30:41.70 DeWZjcUq
シフクリMAXしんどいらしいからどっちでもいいや

21:名無しオンライン
15/02/28 03:32:04.57 YzIhn9jo
ステアップの時限なんて鯖に数えるほどしかいねーぞw
アルチ用のHP増々しかニーズないし

そんな募集項目いれたら火力枠が人数集まらないわ

22:名無しオンライン
15/02/28 03:32:17.68 I3k6xsqB
シフクリは募集時に入れたい奴が入れれば良いだろ
ほぼ来ないと思うけどな

23:名無しオンライン
15/02/28 03:32:17.94 DeWZjcUq
60秒討伐で12~13周かな
このあたりなら十分目指せる範囲だと思うよ

24:名無しオンライン
15/02/28 03:32:43.83 WSqxPHKd
>>16
いやいや、それは爆発部分だけだろ?
ピーク自体の火力が9%しか上がらないじゃん

70%フウガ:1.091+1.3×1.091×1.091=2.6383653
トラクラ:1.14+1.3×1.14≒ 2.622

25:名無しオンライン
15/02/28 03:33:04.71 DeWZjcUq
>>21
なしなし
シフクリなくていいな

26:名無しオンライン
15/02/28 03:33:23.43 TGIpjzU4
シフクリ要求はちょっとズーズーしくないですかね
デフォ5、スタンスクリで25×2、クリFで30、クリストで15だからツリーが糞じゃなければちゃんと100%になってるはずなんだが

27:名無しオンライン
15/02/28 03:33:37.79 FrM6OGCp
シフクリまで入れると補助以外何も出来なくなりそうだな

28:名無しオンライン
15/02/28 03:33:49.58 aQ9wMaQm
トラクラ光あるからトラクラヴォルピOKでいこうや
ナアタ作るの面倒くさいわ、というか転売屋か買い占めて値上がりすぎ

29:名無しオンライン
15/02/28 03:34:36.28 f+YsYydG
シフクリMAXとか言ってる人はどういうツリーを想定してるの?
コンバ6振りとかリストレイト切りとかしないとシフクリMAXには出来ないと思うんだけど

>>13
そうでもなくね?
FoTe推してた人の主張は「ノルマを超えるならなんだっていいだろ」ってものだったし

30:名無しオンライン
15/02/28 03:35:32.00 esS5861g
>>8
FiBoならクリストのためにクリティカルフィールド必須だけど
まぁ固定内にFiBo一人もいなければ100%にはならないか

31:名無しオンライン
15/02/28 03:35:52.19 aui3p1tx
そのスタンスクリを削って他の火力スキルに振れるよねってことでしょ?
理想としてはそれができたらいいんだが、現実的にどっちも手間だわな・・・

32:名無しオンライン
15/02/28 03:36:20.97 9l0nThnF
Teがザンバのついでに攻撃するならウォンド殴りが最適解だから
その場合はコンバリストレは切れる
集中ラグラとかやりたいなら振る余裕無いな

33:名無しオンライン
15/02/28 03:38:08.14 DeWZjcUq
シフクリMAXだとスキルをクラフトマスタリーに回せるから
打撃盛りグランフォルがヒャッカ越えるんだよね

あとは最低基準のレクスティーの火力もしっかり底上げされるから
ある分に越したことはないなって思って

でもメインTeやってなくてよくわからんかったんだら
勝手なこと言ってごめんな

34:名無しオンライン
15/02/28 03:38:14.53 MRItNbYc
>>23
確かに
JAが爆発に乗って1.3倍になるのを忘れてた。するとピーク部分の比率が大きくなって変わってくるね
まあ、どっちも火力基準は満たしてるしどっちが上位って決める必要も無いよね

35:名無しオンライン
15/02/28 03:38:17.54 PkIOxI/Z
シフクリMAX指定されたらTeは出せんわ
メセタで解決出来ないのを準備するつもりは無い
だったらFiで普通に行くわw

36:名無しオンライン
15/02/28 03:39:38.65 aui3p1tx
マガツ用Teツリー作るならウォンド殴り系、風マス、シフタ系、EWH全振りって感じになるんか

37:名無しオンライン
15/02/28 03:41:08.19 MRItNbYc
どれが最強よりも現実的な装備基準を決めたいな
パルチDBとか火力潜在でシルバまでクラフトしてFi装備できればなんでもいいと思うけど

38:名無しオンライン
15/02/28 03:41:33.26 DeWZjcUq
Fiはリミブレツリー、リミブレ無しツリー
Foは火、雷、氷、
って感じでツリー何本かあると思うんだけど
Teってあんまり複数ツリーいらないクラスなのかな?

39:名無しオンライン
15/02/28 03:42:28.97 f+YsYydG
Teは風ツリー前提だからラグラは無しじゃね
下手に攻撃するよりはPK使ってザンバの倍率あげたほうがダメージ稼げるでしょ

40:名無しオンライン
15/02/28 03:42:54.15 67FKBHtr
5つあるけどさらに増やすことになるわ

41:名無しオンライン
15/02/28 03:43:59.57 DeWZjcUq
TeRaの補助特化用意してみるわー

42:名無しオンライン
15/02/28 03:44:00.58 MRItNbYc
>>37
メインTe用のシフデバ周り特化+マスタリ一種or殴り特化
サブ用PP特化+マスタリ一種
サブ用マスタリ2種
属性使い分けたい人なんかは3つ4つあるかも試練

43:名無しオンライン
15/02/28 03:44:22.28 MPrWA8i+
俺の場合マガツ専用ツリー作ってあるからクリアできるけど
マガツ以外には何の役にも立たないクソみたいなツリーだからTe全員に用意しろってのはなんぼなんでも無茶だな
URLリンク(pso2skillsimulator.com)
デバンド切ってラバーズに振りたいとこだけど固定漏れて野良行く場合も含めてるのでゆるして

44:名無しオンライン
15/02/28 03:44:47.48 esS5861g
クリティカル系はHuツリーだって75とspオーダー分で左全部とパルチギア、乙女マッシブとれるしBoはそれこそ余裕でとれる
Fiの方もとれると思うけど

45:名無しオンライン
15/02/28 03:45:06.40 f+YsYydG
>>37
俺の場合は、メイン用風ツリー、サブ用光風ツリー、サブ用光闇ツリー、の3つだな
メインTeをやる機会の多い人は結構いろいろ用意するんだろうけど、俺はあまり使わないから整理した

46:名無しオンライン
15/02/28 03:45:28.62 9l0nThnF
>>38
一応両立はできるよ
俺はやらないけど
URLリンク(pso2skillsimulator.com)

47:名無しオンライン
15/02/28 03:46:46.15 DeWZjcUq
>>42
おっ、支援ツリー参考になるわ
ありがとう

48:名無しオンライン
15/02/28 03:47:14.32 9l0nThnF
>>42
SH腹パンならデバンド要らない
そのツリーだと攻撃何すんの?
ウォンド関連振ってないから殴れないコンバリストレ無いからテクも撃てない
ザンバ撒くだけ?
ザンバ撒くだけなら以前晒されたグリンデュエルゲイズ0503の寄生も条件クリアできるよね

49:名無しオンライン
15/02/28 03:47:33.42 MPrWA8i+
それよりすまんがTeザンバのサブ職別倍率よくわかってないので教えて
今までTeHuで行ってたけど開幕以外基本攻撃されないからもっと倍率上がるヤツのほうがいい

50:名無しオンライン
15/02/28 03:47:37.84 MRItNbYc
デバントPPがブレードに乗っちゃうからデバはかけないで欲しいな(ひっそり)

51:名無しオンライン
15/02/28 03:47:45.38 esS5861g
>>37
Teは殴り、光特化、闇特化、光風、闇風、サポート特化かな

52:名無しオンライン
15/02/28 03:48:35.62 DeWZjcUq
TeRaでよくない?

53:名無しオンライン
15/02/28 03:49:15.36 FrM6OGCp
俺は>>42と全く同じのを一枚とFoTe用光闇の2枚だな
マガツのためだけに追加したよw

54:名無しオンライン
15/02/28 03:50:05.81 MRItNbYc
>>48
GuのPKとBoのブレイクが乗るよ
追撃20%を1.2倍したところでって感じだけどマスタリも同レベルか

55:名無しオンライン
15/02/28 03:50:12.51 KPPlaxeV
シフクリしてもらうの前提の他力本願ツリーは流石に作る気がしないから無くても良いと思う
それTe側だけじゃなくてFi側にも負担でかいよ

56:名無しオンライン
15/02/28 03:51:14.71 9l0nThnF
>>52
>>42にも聞いてるんだけどこの補助特化というか補助以外何もできそうにないツリーでどうやってダメ貢献するの?

57:名無しオンライン
15/02/28 03:51:23.60 aui3p1tx
>>48
マガツだけで考えると、Gu>Bo(ブレイクSD)>Fiかな
wikiの風テク項目見るのが一番手っ取り早くてわかりやすい

58:名無しオンライン
15/02/28 03:51:40.02 DeWZjcUq
周りに強いることはしないけど
専用ツリー作るの嫌いじゃないから他のみんなの参考にしたいわ

59:名無しオンライン
15/02/28 03:51:54.30 MPrWA8i+
>>47
デバンドに関しては先述の通り
んで厳密に計算してないけど恐らくTeごときの殴りを強くするよりは周りの火力底上げするほうが結果的に強い

60:名無しオンライン
15/02/28 03:52:42.52 DeWZjcUq
>>55
しっかりザンバースのると一人分以上のダメージ貢献になるんだからいいじゃん

61:名無しオンライン
15/02/28 03:54:28.19 KPPlaxeV
>>48
最高峰はTeBrのラピシュ死風らしいよ
死風潜在がのるって検証このまでだれかやってくれてた

62:名無しオンライン
15/02/28 03:54:59.96 DeWZjcUq
>>48
TeGuでPKとハイタイムが一番倍率高いはず

63:名無しオンライン
15/02/28 03:55:30.55 DeWZjcUq
>>60
ほー
調べてみよ

64:名無しオンライン
15/02/28 03:55:35.21 9l0nThnF
ひでー寄生根性だな
ザンバの合間の腹殴りでザンバ一回撒く間に200k近く稼げるんだがそれを捨てるのか
周りの火力底上げなら
URLリンク(pso2skillsimulator.com)
これだけ振った段階でもう上げられる余地が無いんだよ
余裕があるなら少しでも火力貢献しようと考えるのは当然だろ

65:r> こんなのが議論に参加してたのかよ



66:名無しオンライン
15/02/28 03:56:07.65 MPrWA8i+
>>53
>>56
なるほど㌧

67:名無しオンライン
15/02/28 03:56:40.82 f+YsYydG
>>47-48
デバントはBoがPPスレイヤー維持しにくくなるって理由で嫌がられる場合もある
まあ、気にするほどでもないしデバPPリストレ切れよって話だが
ザンバの倍率ならwikiに載ってるぞ

616 返信:名無しオンライン[] 投稿日:2015/02/28(土) 03:37:34.04 ID:qbWl9VqK [7/8]
>>570
Foのザンディに関して所詮机上論といったの�


68:ヘその理屈では説明つかないと思うのだが ノルマの話をしていたわけでないからく「数値上高いだけだろw」といった意味にしか取れない どちらにしても数値上の高さでしか見ること出来ないのに Fi以外の職に関しては「所詮数値高いだけだから」Fiに関しては「ノルマ余裕だから下げても良い」と言ったのはどういうことなのか職キチ以外の理由があれば説明して欲しい 安価ついてるからレスするけど、言ってることがばらばらすぎてよく分からん お前は何がいいたいの? 全然読んでないみたいだから書くけどこれで最後な ・HuFiが許容されるのならFiHuなら何でもあり   → メインHuが許容されない場合の話はしていない → メインHuがNGだからFiの基準も下げる必要はない ・ザンディはしょせん机上の数値   → リミブレなら机上ではもっと大きな数値がでる → ザンディの計算結果を否定したわけじゃない なんというかさ、条件付きで主張してるのに帰結部分だけに反論しないでほしい



69:名無しオンライン
15/02/28 03:56:41.83 KPPlaxeV
>>61
ハイタイムはメイン限定だからGuTeは流石にないと思う

70:名無しオンライン
15/02/28 03:56:52.10 MPrWA8i+
>>60-61
了解
調べてみる

71:名無しオンライン
15/02/28 03:57:23.68 DeWZjcUq
知ってるなら最初から建設的な意見を出せばいいだけなのに
ここで煽りたがる意味がよくわからない

72:名無しオンライン
15/02/28 03:58:05.12 DeWZjcUq
>>66
すんません

73:名無しオンライン
15/02/28 04:00:21.93 9l0nThnF
TCPBFもヴォルグピークも近接腹パンの最適解を追及した結果だろ?
WBのRaだってWBだけやってりゃいいわけじゃなく、銃座キャンセルでの即起動担当したり、腹にレイン撃ちにいったりしてるわけ
そこをTeはザンバだけやってりゃいいってふざけんなって話

74:名無しオンライン
15/02/28 04:01:53.90 aui3p1tx
さっきの自分のレスにBrが入ってないのがアレだけど
Teの最適解はTeBrラピシュ発動、西風ウォンド殴りかね
ツリーURLリンク(pso2skillsimulator.com)

75:名無しオンライン
15/02/28 04:02:47.75 mXW3fwc9
655 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2015/02/19(木) 20:08:19.88 ID:8YtNt3CF [7/11]
DPS計算してきたぞ
俺の計算があってる保証はないが、TCPBF一強とかいってたやつは合ってるのか?
カタナはめんどくさくなってやらなかったから当初の目的果たせないわww

前提条件
OP合計+460、カンストヒュマ子のステを使用、武器は最大強化
マガツ黒顔に30秒間で出せるダメ―ジを比較(攻撃回数が小数点になることはある)
有:シフタLv.17、シフドリ、WB、クリティカルフィールド、リミブレ、シフタエア
無:チームツリー、シフスト、ドリンク副効果

レクスティー FiBo TCPBF
 所要時間0.75秒、攻撃可能回数40.0回、1回あたりのダメージ88k
 総ダメージ3.54m、火力の目安・・・PBF1ヒットあたり15k

グングナアタ FiHu 通常→ヴォルグ→ピークのループ(舞いなしノンチャ)
 所要時間3.78秒、攻撃可能回数7.9回、1回あたりのダメージ510k
 総ダメージ4.05m、火力の目安・・・ピーク最終段が122k

カジューシース FoTe ラグラ連打(集中カスタム-0.6秒)
 所要時間0.97秒、攻撃可能回数30.9回、1回あたりのダメージ90k
 総ダメージ2.97m、火力の目安・・・ラグラ1ヒットあたり18k


この計算について
Foが光Mになってないようなので計算しなおしました

光風雷Mザンディ込み(ツリーステ振り、フレア無し)ので計算すると
1,400,000(所要時間5秒弱)
100,000×26=2,600,000
=40,000,000

30秒間で見ると
FiHuヴォルピ 4.05>FoTeラグラコンバザンディ4.00>FiBoTCPBF3.54
ですね

タリステ切ってフレア取るロッド専用ツリーならもう少し火力上乗せできます
実際は約60秒になる分、ザンディ分のDPSが下がります
が、最初の30秒間弱は膝殴りなので、どちらにしてもFo有利な気もします

76:名無しオンライン
15/02/28 04:03:25.57 esS5861g
別に固定ならいいと思うけど
野良だと被った場合アウトだからなあ

77:名無しオンライン
15/02/28 04:03:29.64 aui3p1tx
あーラピシュは弓装備時だけか・・・そうなると殴りは捨てなアカンのやな

78:名無しオンライン
15/02/28 04:04:57.40 9l0nThnF
殴りはTeHuもTeBrも大差無いはず
打法どっち重視してるかにもよるけど
TeGuで殴るのは試したこと


79:ないから今度やってみるか



80:名無しオンライン
15/02/28 04:05:47.20 DeWZjcUq
>>70
俺はマガツのTeはTeRaで来てWB、カタパルトキャンセル、即割、即再受注、ポータル起動がベターだと思ってるんだけどどうだろう?

火力出すより受注周りで5秒縮めて欲しい
設定1、マクロ連打アイテム拾いも勿論

81:名無しオンライン
15/02/28 04:07:28.90 KPPlaxeV
腹でザンバまきながらキャンセルって現実的なの?

82:名無しオンライン
15/02/28 04:07:47.41 9l0nThnF
>>76
ザンバやってWB撃って、ここまではわかるけどムビキャン即割即受注もやれんの?
Raが担当したほうがスムーズだと思うわ

83:名無しオンライン
15/02/28 04:09:39.41 f+YsYydG
>>72
さすがに大ざっぱすぎでしょwww
普通に考えて使った武器くらいは書かないと分からないだろ

そもそもそのコピペは近接の計算間違ってるよ
TCPBFは0.66秒で撃てるし、ヴォルピはクリストが1重にしか乗ってない

84:名無しオンライン
15/02/28 04:10:21.47 DeWZjcUq
>>78
そしたら再受注役はもう一人のRaBrあたりとかかな

どちらにせよRa一人だとリキャストギリギリ追いつかなくない?

85:名無しオンライン
15/02/28 04:11:39.02 9l0nThnF
>>80
リキャ追いつかないからRa二人確保してやってる
で一人が受注役ね

86:名無しオンライン
15/02/28 04:11:57.63 DeWZjcUq
おう
4鯖と10鯖がんばってこいやー

87:名無しオンライン
15/02/28 04:12:06.58 mXW3fwc9
>>79
書いてあります

88:名無しオンライン
15/02/28 04:12:13.84 TGIpjzU4
TeBrはバニカミしてればいいんじゃねえの
最優先はザンバースの強化で、そのうえでDPSも出せるはず

89:名無しオンライン
15/02/28 04:12:25.38 MPrWA8i+
まーやっぱデバンドは切るわ、すまんな
野良にはTeで行く事自体やめとこ、かぶった時点でどう構成しようがゴミだし

>>71
参考にする

90:名無しオンライン
15/02/28 04:13:48.95 +uUgNMOD
メインスレで最初にシフクリMAXを要求してもいいんじゃないかなーって言い出したTeだけど、軽々しく言うもんじゃなかったですね。ちょっと反省。

自分のマガツ用Teツリーは>>35の通りの殴り型です。テリバとシフタ関連以外の支援を完全に切れば自身の火力アップ(ウォンド関連、EWH、打撃アップ、レアマス1)+風マス全振りしても数SP余る感じ。

固定マガツ以外で使うとゴミ支援ツリーですが、Teの10SPで複数いる火力のクリ関連SPを他の火力向上スキルにまわせるのなら全体的にオトクじゃないかと考えたもんで。

まぁあくまで突発固定なので、ここまで合わせるのは現実的かどうかは別問題ですよね...

91:名無しオンライン
15/02/28 04:16:55.26 DeWZjcUq
>>86
俺もそう思ってたんだけど
基本無料ゲーだからやっぱ専用ツリー用意って敷居高すぎるんだろうねぇ

92:名無しオンライン
15/02/28 04:18:06.69 esS5861g
>>86
Teの皆が皆シフクリとってることはないと思うのでFiBoで100%になるようにはしています

93:名無しオンライン
15/02/28 04:18:37.13 9l0nThnF
>>85
シフクリ振りにいかなければデバカこそ半端になるけどデバタフ取りつつウォンド殴りかコンバリストレで風テク撃つかは選べる
噛みついてたのは殴りもテクもやる気のないツリーだったからだよ

94:名無しオンライン
15/02/28 04:22:26.39 FYaDYWHG
コンババニラグラはアカンのか?シフスト+火力出来る代わりにザンバは他人任せ
被っても火力になるしTe居なきゃシフスト有るだけでも大きいと思うんだが、氷or雷+光使用のFoBr、光雷風のFoTe、ヴォルピやら試したけどFoBrかTeBrがやり易いと思ったんだが
FiBoも簡単でいいけどな

95:名無しオンライン
15/02/28 04:33:21.21 +uUgNMOD
>>90
メインTeが被ることを考慮している時点で固定より野良向けの構成かも?

固定のザンバ役がGuTeなら火力兼シフスト役は確かに必要ですが。

96:名無しオンライン
15/02/28 04:34:49.28 f+YsYydG
良く分からない人が出てきたからザンディのダメージ計算してきた

URLリンク(4rt.info)
フレアあり、風雷ツリー、シフタあり、シフドリあり、シフストなし

募集スレでは1ヒットあたり98kだから、98000*15=147000って書いてあった
盛ってるとかそういうレベルじゃなくて、そもそも雷部分と風部分でダメージが同じになるわけがないんだよね
突然98kという数字が出てきて、エレコンや潜在はどうやって計算したのかもよく分からない

ちなみに上の計算結果では、ザンディのダメージは 46819*8+36325*3=628827 になる

97:名無しオンライン
15/02/28 04:36:31.38 DeWZjcUq
そこそこのヴォルピワンセットと同じくらいか
発動してる時間に対してみたらちょっと微妙だな

98:名無しオンライン
15/02/28 04:38:14.73 FYaDYWHG
>>91
すまん、スレの(固定)を見落としてた。てか固定で回るなら弓軸でよくね?
固定でやるなら腹に拘る理由が分からん、GuBr+TeかRa出来る人集めて職構成少し相談するだけで問題無く行けるでしょ

99:名無しオンライン
15/02/28 04:42:26.98 DeWZjcUq
固定スレで弓軸募集したらいいだけの話
都会鯖のいい時間帯なら埋まるんじゃない?

100:名無しオンライン
15/02/28 04:42:51.06 f+YsYydG
転記ミスで*3になってるけど、右辺の数字は合ってる
武器がサテライトライザーだから、アーレス雷10603にすると1割くらいダメージが上がる

>>94
募集スレ読んでくるといいぞ
腹パン周回スレで寄生が増えたから固定を組もうっていう流れ
15周とかを目指すガチガチの固定ではなく、適度な装備で10周少々を目指してる

101:名無しオンライン
15/02/28 04:47:06.91 TGIpjzU4
2ch募集でGuBrは一度やってみたいな
Guは白紙ツリーが無駄に2枚もあるし

102:名無しオンライン
15/02/28 04:49:05.74 9l0nThnF
やってみたいな
なんで流行らなかったんだろう

103:名無しオンライン
15/02/28 04:49:11.61 esS5861g
GuBrの話題は荒れそうだけど一回ぐらいやってみたいな

104:名無しオンライン
15/02/28 04:55:08.24 +uUgNMOD
>>94
>>95

マガツ関連が乱立して混乱するの分かりますw一応この議論スレはあくまで↓の募集スレの派生

スレリンク(ogame3板)

てか議論スレからメインスレへの誘導リンクがまだどこにもない気がする...?

105:名無しオンライン
15/02/28 04:57:15.73 FYaDYWHG
頭と掌どっちでやるか、突発固定なら頭がいいと思う
膝割にRaBr数名、風TeRa、残りGuBrで揃えば膝ダウンで討伐出来ると思うけどなー、最初はガチ周回よりお試し目的で募集した方がいいかもね
次固定揃わない時間にマガツ来たら募ってみっか

106:名無しオンライン
15/02/28 06:26:25.21 3DqDqp0Y
スクワットしちゃうような低スペノートpcで参加したら晒されるのかな やっぱ

107:名無しオンライン
15/02/28 06:37:27.35 pevb/15h
GuBr軸は集める事は可能だろうけど、初回はグダるのを覚悟しないとかもね
少し練習が必要だし、レクチャーに時間取ればまあちょっとは安心かもだけど

108:名無しオンライン
15/02/28 06:49:27.36 +yU6PxmM
>>2
レクスティー光lv12、を最低にしたときこれらより上位がヒャッカ光/グランフォル光lv8、って感じか
って書いてあるけどじつはめちゃめちゃ厳しくないか?


フウガナギナタ光10503ex8
グングナアタ光10503ex12
----よく見かける武器----------------
グングナアタ【光以外】10503ex12
トライデントクラッシャー光10503
バイオステイド【炎】1050


グランフォル光10503ex8
ヒャッカ
レクスティー光10503ex12
----よく見かける武器----------------
バイオリブジール【氷】10503
ヒャッカ光10【50未満】3
ディオレクスティー光10503ex10
レイルランダー光10503ex10
グレスミカ光10503


あとクエ中は「迷彩武器禁止」にしてほしい

109:名無しオンライン
15/02/28 06:53:16.77 TGIpjzU4
>>104
リブジールだけ浮いてるな
エレスタも潜在も乗らないとかヤバすぎる

110:名無しオンライン
15/02/28 07:00:39.81 MPrWA8i+
ディオレクとレクは潜在はレクが勝ってるけどレアマス含めりゃ僅かに(0.数%ってレベル)ディオレクが上だよ

111:名無しオンライン
15/02/28 07:08:05.13 +yU6PxmM
バイオジブリールの浮きっぷりやばいよな
光に変えて運用してる人は少ないだろうし

ディオレクスティーのレアマスは失念してたわ

■Fi/Hu(リミブレパルチザン青ダメ)
フウガナギナタ光10503ex8
グングナアタ光10503ex12
----よく見かける武器----------------
グングナアタ【光以外】10503ex12
トライデントクラッシャー光10503
バイオステイド【炎】1050

■Fi/Bo(リミブレパルチザン青ダメ)
グランフォル光10503ex8
ヒャッカ光10503
ディオレクスティー光10503ex10
レクスティー光10503ex12
----よく見かける武器----------------
レイルランダー光10503ex10
ヒャッカ光10【50未満】3 (36でレクスティー超え?)
グレスミカ光10503
----論外---------------------------
バイオリブジール【氷】10503

もうこうやって武器ごとに選別した方がいい気がしてきた

112:名無しオンライン
15/02/28 07:24:31.44 K4kNrKlB
不思議なスレだ
TeRa+タコ殴り11人で乙、今更何を議論してるんだか

113:名無しオンライン
15/02/28 07:42:24.68 d1Su/+jw
TCPBFするときテクは何使ってる?
フィーバー中のブレードってPPいくつ回復してんだ?

114:名無しオンライン
15/02/28 07:44:20.63 1LV+8qnE
30とか48じゃね
てか固定なのに弓じゃないってそれ固定の意味あるの

115:名無しオンライン
15/02/28 08:27:22.92 A4gVYTue
早朝のランダムでマガツが来た時に弓固定をすぐ集められるなら苦労しないんだってば。なんでここに誘導した人はもう少し詳しくこのスレの来歴を書かなかったのか

116:名無しオンライン
15/02/28 08:39:47.26 9l0nThnF
腹パンの為にfibo用意できる連中ならgubrも同様に用意できるだろ
お前全職やってねーの?

117:名無しオンライン
15/02/28 09:03:06.35 Rwc+8FPb
弓は座敷が高いイメージあるよね

118:名無しオンライン
15/02/28 09:21:48.63 c2hFyI+X
座敷

119:名無しオンライン
15/02/28 09:22:38.54 FrM6OGCp
敷居な
それはどうでもいいけど、RaBrは敷居は低いけどGuBrは・・・って人多いと思う
Guやってはいたけどロールインフィ時代しか知らないひとはチェインさえやったことないのも居そう

120:名無しオンライン
15/02/28 09:32:51.96 +yU6PxmM
そもそも敷居が高いという言葉自体がという突っ込みは野暮でしょうか

121:名無しオンライン
15/02/28 10:04:19.40 PFyFCe6u
>>106
両方ともクラフト前提として

ディオレクスティー潜在9% +レアマス
レクスティー潜在8%

些細な差には間違いないと思うがレクスティー側に勝つ要素あるのか?
俺の勘違いだったら教えてくれ

122:名無しオンライン
15/02/28 10:27:54.65 +Rm05UOh
>>92
亀レスで悪いけど気になったので間違いを指摘します
・ザンディは雷と風マスタリー両方とも全ダメージに乗ります(雷マスタリー20のツリーでいくかどうかは別として)
・固定前提ならシフスト前提でいいよね

123:名無しオンライン
15/02/28 10:40:19.47 Vh8HB25m
ずっと固定でGuBrやってるけどこんなとこで集めたメンツだと絶対ぐだるぞ

124:名無しオンライン
15/02/28 12:02:24.56 4btQB/iR
ツイッター募集は何かなあ

125:名無しオンライン
15/02/28 12:08:35.72 bFnJajow
Foは散々近接とガンナー迫害してきたんだから今回のマガツ回しは近接でこいよ

126:名無しオンライン
15/02/28 12:11:32.86 lTemTBWk
今時全職カンストしてないのはお前さんくらいだよ

127:名無しオンライン
15/02/28 12:25:13.52 IT/CfcsY
そもそも野良腹パンスレから派生したんだからみんなやったことないんじゃね
GuBrとRaBrでそれぞれやったことある人いたらやり方書いてくれれば、募集主がそれで募集するんじゃね?
スレの趣旨的にそんときの装備最低ラインも書いてくれると助かるな

128:名無しオンライン
15/02/28 13:09:31.80 Rl4+daYs
GuBr軸は一人の小さなミス(主にチェイン関係)で全体がグダるから
完璧に連携が取れる身内向けの討伐方法ってイメージなんだが。
メインスレで腕降ろし→顔破壊→足場乗りの手順を省けて10数秒程短縮できるが
それ相応のリスクもあるって書いてなかったけ。
やり方に詳しい人がここ指導してくれれば試してもいいと思うが・・・
しばらくは安定の腹パンに参加させてもらうよ。

129:名無しオンライン
15/02/28 13:43:42.93 +sttmjv1
>>124
実際は一人か二人失敗してても倒せるよ

130:名無しオンライン
15/02/28 14:10:26.87 OPYRFGTv
少なくとも12人中半分は経験者じゃないと5周もできないと思う
どっかで一回経験してきてと言いたいところだけど、そういうのに入れないやつがここに来るんだろう品

131:名無しオンライン
15/02/28 14:58:40.69 DqIPqNFt
議論スレかと思ったら、にわかの寄生増やすだけの内容でワロタ

132:名無しオンライン
15/02/28 15:02:07.88 f+YsYydG
>>118
風雷ツリーだから両方のってるよ
シフストは近接の方でのせてないからのせなかっただけ
シフストとかWBとかはどの武器での一律にかかるから、使うか使わないかが統一されていればおk

というか、そこまで何も分からないのに計算するくらいなら、wikiでも眺めながら計算覚えた方がいいんじゃない?

133:名無しオンライン
15/02/28 15:13:14.10 bFnJajow
効率良くやりたい人達に必死に自分の居場所を主張する寄生達

134:名無しオンライン
15/02/28 15:17:20.99 JMALgcQQ
座敷でくすっときた

135:名無しオンライン
15/02/28 15:18:48.68 OPYRFGTv
とりあえずHu締め出せたみたいでよかったわ

136:名無しオンライン
15/02/28 15:20:24.51 FYaDYWHG
固定なら弓でいいしそれすら出来ない用意出来ないエンジョイがドングリの背比べしてるだけだろ、腹パンなら3m稼げりゃ何でもいいわ
その3mのラインを1mそこら上げても効率は全然伸びない、固定で効率求めるなら弓だろ

137:名無しオンライン
15/02/28 15:28:34.09 A4gVYTue
なんでこんなに弓推し多いんだ?募集したら集まるのかね?
俺含め今更こんなところで固定を募ってる奴が弓固定への参加が豊富だとは思えんのだが、初心者12人が事前の打ち合わせ30分弱で成功するのか?

138:名無しオンライン
15/02/28 15:30:18.21 To9V7Oqc
>>133
初心者12人で誰が教えるんだよクッソワロwwwwww

139:名無しオンライン
15/02/28 15:35:05.68 aui3p1tx
弓固定も1回やってみたいけどなあ
全員1回もやったことない初心者でも動画やら見てやり方だけはわかるでしょ?

140:名無しオンライン
15/02/28 15:41:21.56 G0wVdagf
出川は嫌いだが座敷を遺したのはまあ、よしだ

141:名無しオンライン
15/02/28 15:59:49.05 MPrWA8i+
>>117
ディオレクスティーはエレスタに加算
120%+9%=129%
レクスティーは乗算
120%*8%=129.6%
ただしレアマス30が概ね1%くらいの差になるので(計130%ちょいくらい?)わずかにディオレクスティーが上回る

142:名無しオンライン
15/02/28 16:33:19.69 NtFYkJOY
スタンス強化系のもすべて最終倍率に追加だろ

143:名無しオンライン
15/02/28 16:50:00.37 YzIhn9jo
出川ネタにマジレスしちゃうとかお前らかわいいなw

肩越しできるメンバー集められれば弓軸は難しくない。ダウンした動かない的に永遠打ち込むだけだし
装備も死風連弾クラフト弓で手軽だしやりたい人や経験者は一度募集してみればいい

144:名無しオンライン
15/02/28 16:50:43.33 VJt98fsV
120%*8%...自己


145:弱体化潜在とは斬新だな



146:名無しオンライン
15/02/28 16:52:58.47 iwQF9VOI
>>128
ああ、あのダメージ表はシフスト乗ってなかったのか、すまんよく見てなかった
でも風部分ダメージへの雷マスとかライザー潜在はこの計算結果だとどこでのせてるんだ?任意倍率も入れてないしな

147:名無しオンライン
15/02/28 16:55:01.34 bVj3oSq6
>>137
こいつと同じこと言ってる奴昔ブレイバースレで見た気がする

148:名無しオンライン
15/02/28 17:08:10.47 DeWZjcUq
僕が言いたいのは永遠

149:名無しオンライン
15/02/28 17:08:54.08 UoO9GPq8
違う

150:名無しオンライン
15/02/28 18:30:18.55 Rwc+8FPb
GuとBrどっちも今不遇職だから70↑集まるんかな~

151:名無しオンライン
15/02/28 18:38:37.62 DBSm5ubC
Guとか4だし

152:名無しオンライン
15/02/28 19:43:42.93 MPrWA8i+
>>142
アッハイ

153:名無しオンライン
15/02/28 20:38:25.65 F96chSph
マガツ用にレクスティー作るなら技量盛らずに
べーアリ パワⅣ ウィンク ラブの打撃100で行ける?

154:名無しオンライン
15/02/28 20:46:07.68 KPPlaxeV
FiBoでTCPBFならクリ100だから技量なくても大丈夫
もちろんしっかりとしたツリーがある前提だけどね

155:名無しオンライン
15/02/28 20:48:34.67 PFyFCe6u
>>137
ちなみにそれはダメージを検証した上での結果?
それともスキル説明の文面から賢闘の型は加算だと判断しただけかな

賢闘の型の潜在が7-8-9%なんてのはゲーム内のどこにも書いてなくて
潜在ありなしで青ダメの増加量を有志が計測したものと思われるので
最終ダメージ1.07-1.08-1.09倍で間違いないと思うのだが

156:名無しオンライン
15/02/28 20:51:40.46 PFyFCe6u
>>148
技量が足りるかどうかは他の装備のOP次第だろうけど
不安ならウィンク(打撃20)をアビリティ3(打撃15技量15)に変えればいいんじゃね
多分ウィンクより安く出来るし、打撃5の差は誤差と言って良いだろ

157:名無しオンライン
15/02/28 20:55:11.87 PFyFCe6u
レス読み込んでなかった
マガツ用ならクリティカル100%だから技量は不要だな
光DBとして他クエストでも使うつもりなら
クリティカルフィールドのリキャストを考えてアビ3の方が良いとは思う

158:名無しオンライン
15/02/28 21:00:53.54 F


159:96chSph



160:名無しオンライン
15/02/28 21:20:41.09 TGIpjzU4
>>137はデマ
潜在は全部最終ダメに掛かる

161:名無しオンライン
15/02/28 21:29:31.73 PkIOxI/Z
つまり滅牙だろうがPA強化だろうがスタンス強化だろうが数字が高いのが強いって訳?

162:名無しオンライン
15/02/28 21:41:55.28 MPrWA8i+
>>150
あーわざわざそれを計算に入れて差し引いてると思ってたけど
考慮に入れず単純に計算しただけなん?
とすると最終9%が本当としても実際の内部処理はパーセンテージが違うって可能性もあるわけね
違ったとしてもどうでもいいけど

>>154
ソース

163:名無しオンライン
15/02/28 22:06:28.29 TGIpjzU4
お前が先に加算のソース出せよ
存在しない物は出せないから無理だろうけど

164:名無しオンライン
15/02/28 22:36:32.46 o3l9Peuf
どっちもソース出せばOK

165:名無しオンライン
15/02/28 22:57:09.32 m588MwqO
まあディオレクスティーのほうが上ってことは変わらないから

166:名無しオンライン
15/02/28 23:00:10.82 PkIOxI/Z
こういう検証って結構好きだけどメセタ掛かるからな
持ってない武器で何か強化する予定出来たら調べてみるけどさ

167:名無しオンライン
15/03/01 00:16:17.82 B1RIE2ep
検証してみたけど☆10と☆9でExlvの最大値違うのな・・・
潜在2で8%のレイルランダー10502とレクスティ10503

打撃は後者のが1高くなって、前者は青ダメ3108、後者が青ダメ3110

168:名無しオンライン
15/03/01 00:50:06.60 TfLszKKV
バイオ実装当初に崩撃が審判に負けるっていう話があったけど検証したらそんなことなかった
というのを思い出したw

169:名無しオンライン
15/03/01 00:59:05.78 10hmEIOh
レクスティークラフトしてたらLv11でまさかの全クラスがついた
基礎攻撃力20差だと実ダメージ差どんなもん?

170:名無しオンライン
15/03/01 01:00:10.55 uNyisUTx
1%も変わらないから9でも10でも11でも

171:名無しオンライン
15/03/01 01:01:23.12 Pnqujdxm
当たり前だけどチームバフ攻撃18パーアップは当然だよな

172:名無しオンライン
15/03/01 01:13:40.43 FXfgkNbO
こんなとこ来ないでチーム内で固定組めばいいじゃん

173:名無しオンライン
15/03/01 01:40:36.86 ag55llI/
チム木使ってまで野良来ないでチーム内でやればいいじゃない

174:名無しオンライン
15/03/01 01:54:58.42 B1RIE2ep
チムメンがガチでやってるってわけでもないからなあ
後チム木使えばレクスティーでも19557出たな

175:名無しオンライン
15/03/01 01:59:16.53 TU0FL5+Z
チームツリーはサボってるときがある安定しない
使えるときは使って行きたいけどね

176:名無しオンライン
15/03/01 03:02:57.21 vCY48X/X
FiBoでマガツやるときの流れって膝はダガーでシンフォして両膝壊れたらリミブレして腕と腹にTCPBFでいいの?

177:名無しオンライン
15/03/01 03:07:26.11 vCY48X/X
聞く場所まちがえたなごめんよ

178:名無しオンライン
15/03/01 04:39:25.58 SfMHp/T0
賢闘の型じゃないけどスタンス潜在検証してきたぞ
賢闘武器は高かったり強化が面倒だったりするから正対でやってきた

目的: 正対の型の倍率がどのようにかかるのかを明らかにすること
方法: ガンスラッシュゼロ00501とガンスラッシュゼロ00500との通常ダメージ(打撃)を比較する
備考: TAナベリウスSHウーダンに攻撃した
     青ダメ計測の便宜上FiBoを用い、ダメージの値を大きくするためリミットブレイクを発動した
結果: 00501の青ダメージが555、00500のダメージが534

ブレイブスタンスに追加されるのであれば1.032倍(=129/125)になるはずだけど、実際には1.393倍(=555/534)になった
賢闘や憤怒が同じ仕組みである仮定の下での話だけど、スタンス潜在は最終ダメージにかかると考えて良さそう

179:名無しオンライン
15/03/01 09:53:17.89 CgtxzwDP
検証乙
誤記修正と、上記方法で証明できたことだけまとめると

正対の型:ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が(4%/5%/6%)上昇する。 ←wiki表記
潜在Lv1あり/なしでダメージの比が555/534=1.0393倍(≒1.04倍)
よってwikiの表記は最終ダメージ基準である ←結論

ちなみに正対の型が(4%/5%/6%)ってゲーム内で記載あるっけ?
もし記載ないなら、上記方法では、内部処理的に最終ダメージが(4%/5%/6%)なのか、
ブレイブスタンス倍率が加算で+5%/+7.5%/+8.75%なのかは区別できないことになる (125+5)/125=1.04倍
記載あるなら問題ない

まぁ俺らが見るのはプログラムの内部処理じゃなくてwikiの文章だし
wikiの表記が最終ダメージ基準だと証明できれば実用上問題ないな

180:名無しオンライン
15/03/01 11:36:22.69 AxV1hmmV
これは良スレ
ナアタの価格急騰以外はコスト面でキツイところはないと思うが
>>9の条件満たせない様なヤツがキューブを有効償却なんて出来ないからこれぐらいの敷居はいるだろ
ツリー追加は個人で判断するしかないけどSHもいずれ修正入るかキューブありきのドゥドゥ強化(こっそり)もあるだろうし
マガツ用ツリー追加してデメリットはないんじゃないかな

後計算式記載してるヤツら、実践したことないだろ?動画見たり他人の計上見たりで机上すぎる
wikiの潜在効果もそうだが、みな個人の検証結果(試行少)程度だ。実際マガツ討伐やりゃわかるがこんなダメージ出ないから

181:名無しオンライン
15/03/01 11:45:29.62 ZC18FVTL
実際が机上より低くなるのは当然だが
基準にはなるので意味の無いことじゃない
実際を把握できるのは数発しか撃たない弓くらいだろ

182:名無しオンライン
15/03/01 11:45:47.43 kKpIh8Tj
>>173
朧10503で確認
正対の型の潜在能力6%になってるよ

183:名無しオンライン
15/03/01 11:58:00.95 AxV1hmmV
>>175
当然のことなんだが書き方悪かったな。すまん
数字を見て十分足りてるからちょっと手抜きをしようと閾値を下回る可能性を危惧してるんだわ
そうなると突発固定周回の意味もなくなる。装備や構成揃えるのが面倒、と言うのは言い訳で実際は資産が足りないヤツが多すぎる
任意にしかならんが例のSS見ると募集かけるのを躊躇してしまう。自分も容認出来んがそれ以上に他のメンツに申し訳なくなるんだ。その場でキック+募集するしかないんだろうがやりきれないよなぁ

184:名無しオンライン
15/03/01 12:07:00.83 4z/3B8Rm
例のSSは確かにアレだがソール33が基準ならそれと同程度だとは思う

185:名無しオンライン
15/03/01 12:39:58.49 YS6w98Ij
>>9のテンプレとかみるとマジでPSO2民ってゴミしかいないよな
普通のネトゲやってればこんなの野良行くときの最低条件レベルのことなのに

186:名無しオンライン
15/03/01 13:01:27.02 N9KijCr9
参加者がランダムとか言うクソ仕様だからね
そら寄生パラダイスになりますわ

187:名無しオンライン
15/03/01 15:28:09.39 CgtxzwDP
机上計算って、「最低限これだけは出せる」って目的じゃなくて
「どんだけ理想的な状態でもこれ以上は出せない」っていうのを確かめるためにやるんじゃないの?
使い方間違えなければ無駄ではないと思うよ

188:名無しオンライン
15/03/01 16:29:28.91 uNyisUTx
マガツ、4週までに制限だってさ

189:名無しオンライン
15/03/01 17:03:45.90 nyJ6IUOp
XH4周ってどうなんだろ?

190:名無しオンライン
15/03/01 17:12:43.45 SfMHp/T0
リミブレなくてもヴォルピは1セット50万出るから、10人で15回ずつやれば腹パンでも4周余裕じゃね
まあ、実際には落ちるやつ大量発生で上手くはいかないだろうが

191:名無しオンライン
15/03/01 17:15:26.68 nyJ6IUOp
XHだと槍でつついた方が確実そうかね

192:名無しオンライン
15/03/01 19:00:17.15 TU0FL5+Z
XHで4周ならFiHuでヴォルピのが安定かもね
フィーバーも二セット目はリミブレなしで撃てば死ぬことないだろうけど
その間なにするかが問題だしな、デッドリーアーチャーがいいとかいう話もみかけたけどどうなんだろうか
ウィング連打は落ちる自信しかない

193:名無しオンライン
15/03/01 19:08:53.12 CgtxzwDP
XHってPBF時間内に倒せるのかね
倒せないならFiBoは微妙かもしれんね
HuBoでPBF+ヴォルピになるのか、いっそFiHuヴォルピだけにするのかな

194:名無しオンライン
15/03/01 19:11:06.34 R5bsfx2U
XHでもまだ腹パン続けるつもりなのか?

195:名無しオンライン
15/03/01 19:17:35.79 bjepdcg7
XHは全破壊が早いぞ

196:名無しオンライン
15/03/01 19:35:18.25 wYX6FVat
ニレンオロチ浮き沈み激しすぎw

197:名無しオンライン
15/03/01 20:00:06.67 o+CTwQqB
話題に出たデッドリーサークルは1回試したけど全然当たらなかったな、1回3ヒットがいいとこ
机上の話だけなのか、当てるコツがあるのか

198:名無しオンライン
15/03/01 22:51:28.00 1Ck5cbQW
射撃耐性つくんだっけ?
XHでもRaBrの出番なさそうだな
SH腹パンでただでさえ近接優遇されてるしロビーを見ても以前近接が多いのにこれ以上射撃と法撃しょぼくして
近接人口9割ぐらいにまで高めたいのか

199:名無しオンライン
15/03/01 23:41:29.38 NsTToi9I
てか現状マガツで一番安定して火力がだせるのは近接なのにそこの耐性はないあたりよくわからん

200:名無しオンライン
15/03/01 23:45:47.73 o+CTwQqB
GuBrやRaBrの頭瞬殺が気に入らないんじゃね?
XHもHP調整されるから、場合によってはXH瞬殺にも届くかもしれないからそれを気にしてるのかもしれん

201:名無しオンライン
15/03/02 08:24:17.79 lEXENn1s
参考用

>>72から転載(机上計算)

前提条件
OP合計+460、カンストヒュマ子のステを使用、武器は最大強化
マガツ黒顔に30秒間で出せるダメ―ジを比較(攻撃回数が小数点になることはある)
有:シフタLv.17、シフドリ、WB、クリティカルフィールド、リミブレ、シフタエア
無:チームツリー、シフスト、ドリンク副効果

レクスティー FiBo TCPBF
 所要時間0.75秒、攻撃可能回数40.0回、1回あたりのダメージ88k
 総ダメージ3.54m、火力の目安・・・PBF1ヒットあたり15k


(以下は実際にプレイしての値、攻撃は全てクリティカル青ダメージ)
前提条件
レクスティーの条件から、シフタエアなし、シフストあり、OP260+セット60

レイルランダー(クラフト最大) FiBo TCPBF
PBF1ヒットあたり17.200k

条件違うから参考用ね
レイルランダー・ディオレクスティーは悪くない威力出るみたいだよ

202:名無しオンライン
15/03/02 10:18:08.83 l0Teuums
そりゃシフストの有りと無しじゃ段違いですし

203:名無しオンライン
15/03/02 10:49:45.07 lEXENn1s
両条件ともシフタはあり
レクスティー側はシフタエアあり、シフストなし
レイルランダー側はシフタエアなし、シフストあり
というわけで倍率の差は5%かな
OPの数字の違いやシフタのレベルの違いを加味するともう少し縮まるはず

ただ実際にはもっと差がついているので、レクスティー側の机上計算にどっか不備があると思われる

204:名無しオンライン
15/03/02 11:53:03.71 gdO5lXxp
検証する際は検証部分以外の条件同じにしないと面倒だよ
シフタエアとシフストがそれぞれどの部分に掛かってるかの検証もするなら止めないけど

205:名無しオンライン
15/03/02 11:53:53.35 +2ruT0wx
>>195,>>72
>>79

206:名無しオンライン
15/03/02 11:59:55.58 l0Teuums
シフタエアって浮いてるときに発動だから台座乗ってるときは効果ないんじゃねーの?
切ったツリーもってないから確認できないけど

207:名無しオンライン
15/03/02 13:35:56.09 lEXENn1s
まぁ自分で書いといてなんだが検証のめんどくささの割りに
結論得られたとしても大したメリットや新発見はなさそうだな
正直すまんかった この話は流してくれ

これからのXHマガツ4周の推奨職/武器は何になるのかね

208:名無しオンライン
15/03/02 13:43:07.20 iHSBy7XM
BoHu DBパルチ ブレエレどちらでも
FoTe イルグラで足場出してラグラ イルバは許されない
FiHu ダガーで足場出してパルチ
どーせ4週なら解体した方が得だから昔に戻るだけ

209:名無しオンライン
15/03/02 14:10:58.00 P0zi2FMu
そういやTeザンバ側の参加条件って結構ガバガバだ
先日TeBoの西風タリスが募集スレで参加表明してたけど、あれどうなったんだろう

210:名無しオンライン
15/03/02 14:26:52.00 dvHdI7k0
殴りかテクで多少のダメージを出すにしてもシフスト+風マスを振る+西風武器を持つという前提条件があるとほとんど選択肢はないからな…

211:名無しオンライン
15/03/02 14:40:15.06 P0zi2FMu
サブHu,Br,Fiにして多少の火力だしたところで、メイン火力の足元にも及ばないからどうでもいいのかな
それでも西風ウォンドでザンバ殴りしろよ、とは思うけど。

212:名無しオンライン
15/03/02 23:21:28.54 +0MWJg76
一枠しかないってのもあるけどTeのみで参加表明する奴少ないし今の参加条件で十分だろ
大したメリットないのにわざわざ西風タリス×なんて指定する必要ないしな

213:名無しオンライン
15/03/02 23:56:41.14 Vq6S2tKd
>>Te:Te/Br[風M,西風],Te/Gu[風M,西風],Te/Hu[風M,西風]
サブBoの時点でテンプレの支援枠ではないんだけどな
タリス持ってザンバマンするならサブGuだろ

214:名無しオンライン
15/03/03 01:12:12.81 xPtc1wCD
TeBrのバニラグラって30秒でどれくらい火力出せてるのかな

215:名無しオンライン
15/03/03 02:21:33.94 VxEbe1jO
ラグラが1発20k×5で100kとして
バニ1回に対して3回ぶち込んだとすれば600k
ラグラが厳選してあれば1発0.3秒がチャージ時間でPP消費30、バニが17なら消費20で計110
マスシュ通常とコンバもしくはヴィエラでPP収集までで1セットとして10秒くらい?
3セット撃てるとすると1.8mくらいかな

大分適当書いてるけどこんな感じじゃないかな
ラグラ1発でいくら出るかがかなり適当だからこれより少ないかも知れないし多いかも知れない

216:名無しオンライン
15/03/03 03:37:54.81 En0OVpct
カジュで22~23k アーレスで24-25k
特化ツリー前提だがな

217:名無しオンライン
15/03/03 03:38:48.18 En0OVpct
>>210FoTeの話だわw忘れてくれ

218:名無しオンライン
15/03/03 05:21:01.95 pQ2u9qQm
いやリカウだろ。。

219:名無しオンライン
15/03/03 05:30:51.16 yAB7Bay2
ラピマスもあるからリカウTeBrラグラはFoTeより倍率が高い
おおよそ自前で2m削れるとする

風マスタリ乗ったザンバースの追撃が与ダメの30%とする
SHマガツのHPは約30m
するとマルチ全体の与ダメージとの比率は23m:7mくらい
この7mにザンバ強化して割り増しするのと自前殴りで削れる量を比較してどっちがダメージ貢献できるかうにゃうにゃする

220:名無しオンライン
15/03/03 05:36:25.75 pQ2u9qQm
それだとザンバ40%なら12m出るって事だからザンバ強化一択じゃない

221:名無しオンライン
15/03/03 05:47:55.04 AXaDQKKA
サブGuでも殴り1段目で10k+10kぐらい、黒腹にチェインでナザン1発400kぐらいは出るし
ザンバ除いて自前で800kぐらいは稼げてるんじゃないかな
リカウはザンバやるべきじゃない
どっちつかずの中途半端ってやつ

222:名無しオンライン
15/03/03 06:02:54.60 yAB7Bay2
風マス→28.8% 総追撃ダメージ8.6m
風マス西風→33.4% 総追撃ダメージ10m
風マス西風3/4キーパー→40% 総追撃ダメージ12m
マスのみTeBrとザンバ特化の火力差は、自前ダメージを除いて3.4m
両膝のHP合計4mがマガツHPに含まれていてそこにザンバが乗らないとしても、3m近く追撃ダメージに差がある
TeGuがグリーンディエルゲイズ持って某立ちザンバだけしててもTeBrに勝てるレベル
TeBrステマしたのも俺だけどちょっとかなしい


223:名無しオンライン
15/03/03 06:06:40.76 AXaDQKKA
グリンデュエルゲイズじゃザンバしかできねーからやめとけ

224:名無しオンライン
15/03/03 07:39:48.41 UyrlyZnJ
ザンバで削るHP分も含めるのは違うくないかな
両膝抜いてHP26Mとしてこれ全部にザンバ乗っけると
40%なら18.6Mで26M超えるから7.4M
33.4%なら19.5Mで26M越えで6.5M
差は900kってことにならないかい?

225:名無しオンライン
15/03/03 08:23:12.07 VxEbe1jO
固定じゃなくて野良周回でまだ酷く無かったころは
リカウでザンバ→バニ→ラグララグララグラ→PP回収ってやってたけど
装備切り替えにPP回収時間が長いってのに>>216見る限りじゃウィンドミルで殴ってたほうが楽だし稼げてたんだな


226: 今は固定の指定あるしザンバ殴りだが



227:名無しオンライン
15/03/03 18:46:40.84 5SQSGBFV
おおざっぱなものだけどテクニックのDPSを計算してきたぞ

テクニックの動作時間はノンチャの場合でだいたい0.55~0.60秒くらいかかる
これにチャージ時間を加えるとだいたいの動作時間が分かるはずだからこの値を使った
PP回復とタリス投げなおしの時間計測は面倒だから省いた

2ちゃんで馬鹿にされるイルグラがそんなに悪いとは思えないんだよね
カジューでのイルグラすら、イルバ軸固定?でやってるらしいスキアの氷牙イルバとだいたい同じくらい
URLリンク(1drv.ms)

228:名無しオンライン
15/03/03 19:20:44.78 HFE6iQPW
>>220
やっぱりFoTeじゃ氷弱点にイルバ撃ってやっとラグラを越せる程度だし
光特化のラグラ、イルグラが良さげだね

229:名無しオンライン
15/03/03 19:26:25.26 NEoiv36V
てかイルバのときってバニッシュイルバの話全然でないけどダメージ高いと思うがな
まあ自分以外にイルバ鬱人いると理論値より下になりやすいんだが

230:名無しオンライン
15/03/03 20:06:35.03 B9ItTIlY
>>222
高いけど1セット撃ちきったらPP空っぽでそのあとどーすんの?
シコシコ通常で回収してたらDPSだだ下がりなんですけど

231:名無しオンライン
15/03/03 20:26:10.97 NEoiv36V
>>223
ラピシュの回収量があればPP回収考えても20秒で2M行けるぞ

232:名無しオンライン
15/03/03 20:40:49.63 HFE6iQPW
PPコンバは30秒間 クールは90秒 PP回復6倍
ラピシュ(アド込)60秒間 待ち45秒 通常攻撃PP回復1.4倍

233:名無しオンライン
15/03/03 20:42:24.05 hn1bucIH
氷耐性つくしイルバはもうイイよ

234:RMTVIP
15/03/03 20:45:40.19 NGvlr4Wu
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235:名無しオンライン
15/03/03 20:49:51.28 NEoiv36V
>>226
まあ今さらではあるけどな

236:名無しオンライン
15/03/03 21:10:27.10 kFIXGK/o
PP回復はヴィエラですぐだろうに、今更だけどな

237:名無しオンライン
15/03/03 21:17:32.74 ICmGpyqP
弓はラピシュチャージ通常でもりもり回復するぞ


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