【PSO2】SHマガツ固定 職装備構成議論スレ [転載禁止]©2ch.net at OGAME3
【PSO2】SHマガツ固定 職装備構成議論スレ [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch150:名無しオンライン
15/02/28 18:30:18.55 Rwc+8FPb
GuとBrどっちも今不遇職だから70↑集まるんかな~

151:名無しオンライン
15/02/28 18:38:37.62 DBSm5ubC
Guとか4だし

152:名無しオンライン
15/02/28 19:43:42.93 MPrWA8i+
>>142
アッハイ

153:名無しオンライン
15/02/28 20:38:25.65 F96chSph
マガツ用にレクスティー作るなら技量盛らずに
べーアリ パワⅣ ウィンク ラブの打撃100で行ける?

154:名無しオンライン
15/02/28 20:46:07.68 KPPlaxeV
FiBoでTCPBFならクリ100だから技量なくても大丈夫
もちろんしっかりとしたツリーがある前提だけどね

155:名無しオンライン
15/02/28 20:48:34.67 PFyFCe6u
>>137
ちなみにそれはダメージを検証した上での結果?
それともスキル説明の文面から賢闘の型は加算だと判断しただけかな

賢闘の型の潜在が7-8-9%なんてのはゲーム内のどこにも書いてなくて
潜在ありなしで青ダメの増加量を有志が計測したものと思われるので
最終ダメージ1.07-1.08-1.09倍で間違いないと思うのだが

156:名無しオンライン
15/02/28 20:51:40.46 PFyFCe6u
>>148
技量が足りるかどうかは他の装備のOP次第だろうけど
不安ならウィンク(打撃20)をアビリティ3(打撃15技量15)に変えればいいんじゃね
多分ウィンクより安く出来るし、打撃5の差は誤差と言って良いだろ

157:名無しオンライン
15/02/28 20:55:11.87 PFyFCe6u
レス読み込んでなかった
マガツ用ならクリティカル100%だから技量は不要だな
光DBとして他クエストでも使うつもりなら
クリティカルフィールドのリキャストを考えてアビ3の方が良いとは思う

158:名無しオンライン
15/02/28 21:00:53.54 F


159:96chSph



160:名無しオンライン
15/02/28 21:20:41.09 TGIpjzU4
>>137はデマ
潜在は全部最終ダメに掛かる

161:名無しオンライン
15/02/28 21:29:31.73 PkIOxI/Z
つまり滅牙だろうがPA強化だろうがスタンス強化だろうが数字が高いのが強いって訳?

162:名無しオンライン
15/02/28 21:41:55.28 MPrWA8i+
>>150
あーわざわざそれを計算に入れて差し引いてると思ってたけど
考慮に入れず単純に計算しただけなん?
とすると最終9%が本当としても実際の内部処理はパーセンテージが違うって可能性もあるわけね
違ったとしてもどうでもいいけど

>>154
ソース

163:名無しオンライン
15/02/28 22:06:28.29 TGIpjzU4
お前が先に加算のソース出せよ
存在しない物は出せないから無理だろうけど

164:名無しオンライン
15/02/28 22:36:32.46 o3l9Peuf
どっちもソース出せばOK

165:名無しオンライン
15/02/28 22:57:09.32 m588MwqO
まあディオレクスティーのほうが上ってことは変わらないから

166:名無しオンライン
15/02/28 23:00:10.82 PkIOxI/Z
こういう検証って結構好きだけどメセタ掛かるからな
持ってない武器で何か強化する予定出来たら調べてみるけどさ

167:名無しオンライン
15/03/01 00:16:17.82 B1RIE2ep
検証してみたけど☆10と☆9でExlvの最大値違うのな・・・
潜在2で8%のレイルランダー10502とレクスティ10503

打撃は後者のが1高くなって、前者は青ダメ3108、後者が青ダメ3110

168:名無しオンライン
15/03/01 00:50:06.60 TfLszKKV
バイオ実装当初に崩撃が審判に負けるっていう話があったけど検証したらそんなことなかった
というのを思い出したw

169:名無しオンライン
15/03/01 00:59:05.78 10hmEIOh
レクスティークラフトしてたらLv11でまさかの全クラスがついた
基礎攻撃力20差だと実ダメージ差どんなもん?

170:名無しオンライン
15/03/01 01:00:10.55 uNyisUTx
1%も変わらないから9でも10でも11でも

171:名無しオンライン
15/03/01 01:01:23.12 Pnqujdxm
当たり前だけどチームバフ攻撃18パーアップは当然だよな

172:名無しオンライン
15/03/01 01:13:40.43 FXfgkNbO
こんなとこ来ないでチーム内で固定組めばいいじゃん

173:名無しオンライン
15/03/01 01:40:36.86 ag55llI/
チム木使ってまで野良来ないでチーム内でやればいいじゃない

174:名無しオンライン
15/03/01 01:54:58.42 B1RIE2ep
チムメンがガチでやってるってわけでもないからなあ
後チム木使えばレクスティーでも19557出たな

175:名無しオンライン
15/03/01 01:59:16.53 TU0FL5+Z
チームツリーはサボってるときがある安定しない
使えるときは使って行きたいけどね

176:名無しオンライン
15/03/01 03:02:57.21 vCY48X/X
FiBoでマガツやるときの流れって膝はダガーでシンフォして両膝壊れたらリミブレして腕と腹にTCPBFでいいの?

177:名無しオンライン
15/03/01 03:07:26.11 vCY48X/X
聞く場所まちがえたなごめんよ

178:名無しオンライン
15/03/01 04:39:25.58 SfMHp/T0
賢闘の型じゃないけどスタンス潜在検証してきたぞ
賢闘武器は高かったり強化が面倒だったりするから正対でやってきた

目的: 正対の型の倍率がどのようにかかるのかを明らかにすること
方法: ガンスラッシュゼロ00501とガンスラッシュゼロ00500との通常ダメージ(打撃)を比較する
備考: TAナベリウスSHウーダンに攻撃した
     青ダメ計測の便宜上FiBoを用い、ダメージの値を大きくするためリミットブレイクを発動した
結果: 00501の青ダメージが555、00500のダメージが534

ブレイブスタンスに追加されるのであれば1.032倍(=129/125)になるはずだけど、実際には1.393倍(=555/534)になった
賢闘や憤怒が同じ仕組みである仮定の下での話だけど、スタンス潜在は最終ダメージにかかると考えて良さそう

179:名無しオンライン
15/03/01 09:53:17.89 CgtxzwDP
検証乙
誤記修正と、上記方法で証明できたことだけまとめると

正対の型:ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が(4%/5%/6%)上昇する。 ←wiki表記
潜在Lv1あり/なしでダメージの比が555/534=1.0393倍(≒1.04倍)
よってwikiの表記は最終ダメージ基準である ←結論

ちなみに正対の型が(4%/5%/6%)ってゲーム内で記載あるっけ?
もし記載ないなら、上記方法では、内部処理的に最終ダメージが(4%/5%/6%)なのか、
ブレイブスタンス倍率が加算で+5%/+7.5%/+8.75%なのかは区別できないことになる (125+5)/125=1.04倍
記載あるなら問題ない

まぁ俺らが見るのはプログラムの内部処理じゃなくてwikiの文章だし
wikiの表記が最終ダメージ基準だと証明できれば実用上問題ないな

180:名無しオンライン
15/03/01 11:36:22.69 AxV1hmmV
これは良スレ
ナアタの価格急騰以外はコスト面でキツイところはないと思うが
>>9の条件満たせない様なヤツがキューブを有効償却なんて出来ないからこれぐらいの敷居はいるだろ
ツリー追加は個人で判断するしかないけどSHもいずれ修正入るかキューブありきのドゥドゥ強化(こっそり)もあるだろうし
マガツ用ツリー追加してデメリットはないんじゃないかな

後計算式記載してるヤツら、実践したことないだろ?動画見たり他人の計上見たりで机上すぎる
wikiの潜在効果もそうだが、みな個人の検証結果(試行少)程度だ。実際マガツ討伐やりゃわかるがこんなダメージ出ないから

181:名無しオンライン
15/03/01 11:45:29.62 ZC18FVTL
実際が机上より低くなるのは当然だが
基準にはなるので意味の無いことじゃない
実際を把握できるのは数発しか撃たない弓くらいだろ

182:名無しオンライン
15/03/01 11:45:47.43 kKpIh8Tj
>>173
朧10503で確認
正対の型の潜在能力6%になってるよ

183:名無しオンライン
15/03/01 11:58:00.95 AxV1hmmV
>>175
当然のことなんだが書き方悪かったな。すまん
数字を見て十分足りてるからちょっと手抜きをしようと閾値を下回る可能性を危惧してるんだわ
そうなると突発固定周回の意味もなくなる。装備や構成揃えるのが面倒、と言うのは言い訳で実際は資産が足りないヤツが多すぎる
任意にしかならんが例のSS見ると募集かけるのを躊躇してしまう。自分も容認出来んがそれ以上に他のメンツに申し訳なくなるんだ。その場でキック+募集するしかないんだろうがやりきれないよなぁ

184:名無しオンライン
15/03/01 12:07:00.83 4z/3B8Rm
例のSSは確かにアレだがソール33が基準ならそれと同程度だとは思う

185:名無しオンライン
15/03/01 12:39:58.49 YS6w98Ij
>>9のテンプレとかみるとマジでPSO2民ってゴミしかいないよな
普通のネトゲやってればこんなの野良行くときの最低条件レベルのことなのに

186:名無しオンライン
15/03/01 13:01:27.02 N9KijCr9
参加者がランダムとか言うクソ仕様だからね
そら寄生パラダイスになりますわ

187:名無しオンライン
15/03/01 15:28:09.39 CgtxzwDP
机上計算って、「最低限これだけは出せる」って目的じゃなくて
「どんだけ理想的な状態でもこれ以上は出せない」っていうのを確かめるためにやるんじゃないの?
使い方間違えなければ無駄ではないと思うよ

188:名無しオンライン
15/03/01 16:29:28.91 uNyisUTx
マガツ、4週までに制限だってさ

189:名無しオンライン
15/03/01 17:03:45.90 nyJ6IUOp
XH4周ってどうなんだろ?

190:名無しオンライン
15/03/01 17:12:43.45 SfMHp/T0
リミブレなくてもヴォルピは1セット50万出るから、10人で15回ずつやれば腹パンでも4周余裕じゃね
まあ、実際には落ちるやつ大量発生で上手くはいかないだろうが

191:名無しオンライン
15/03/01 17:15:26.68 nyJ6IUOp
XHだと槍でつついた方が確実そうかね

192:名無しオンライン
15/03/01 19:00:17.15 TU0FL5+Z
XHで4周ならFiHuでヴォルピのが安定かもね
フィーバーも二セット目はリミブレなしで撃てば死ぬことないだろうけど
その間なにするかが問題だしな、デッドリーアーチャーがいいとかいう話もみかけたけどどうなんだろうか
ウィング連打は落ちる自信しかない

193:名無しオンライン
15/03/01 19:08:53.12 CgtxzwDP
XHってPBF時間内に倒せるのかね
倒せないならFiBoは微妙かもしれんね
HuBoでPBF+ヴォルピになるのか、いっそFiHuヴォルピだけにするのかな

194:名無しオンライン
15/03/01 19:11:06.34 R5bsfx2U
XHでもまだ腹パン続けるつもりなのか?

195:名無しオンライン
15/03/01 19:17:35.79 bjepdcg7
XHは全破壊が早いぞ

196:名無しオンライン
15/03/01 19:35:18.25 wYX6FVat
ニレンオロチ浮き沈み激しすぎw

197:名無しオンライン
15/03/01 20:00:06.67 o+CTwQqB
話題に出たデッドリーサークルは1回試したけど全然当たらなかったな、1回3ヒットがいいとこ
机上の話だけなのか、当てるコツがあるのか

198:名無しオンライン
15/03/01 22:51:28.00 1Ck5cbQW
射撃耐性つくんだっけ?
XHでもRaBrの出番なさそうだな
SH腹パンでただでさえ近接優遇されてるしロビーを見ても以前近接が多いのにこれ以上射撃と法撃しょぼくして
近接人口9割ぐらいにまで高めたいのか

199:名無しオンライン
15/03/01 23:41:29.38 NsTToi9I
てか現状マガツで一番安定して火力がだせるのは近接なのにそこの耐性はないあたりよくわからん

200:名無しオンライン
15/03/01 23:45:47.73 o+CTwQqB
GuBrやRaBrの頭瞬殺が気に入らないんじゃね?
XHもHP調整されるから、場合によってはXH瞬殺にも届くかもしれないからそれを気にしてるのかもしれん

201:名無しオンライン
15/03/02 08:24:17.79 lEXENn1s
参考用

>>72から転載(机上計算)

前提条件
OP合計+460、カンストヒュマ子のステを使用、武器は最大強化
マガツ黒顔に30秒間で出せるダメ―ジを比較(攻撃回数が小数点になることはある)
有:シフタLv.17、シフドリ、WB、クリティカルフィールド、リミブレ、シフタエア
無:チームツリー、シフスト、ドリンク副効果

レクスティー FiBo TCPBF
 所要時間0.75秒、攻撃可能回数40.0回、1回あたりのダメージ88k
 総ダメージ3.54m、火力の目安・・・PBF1ヒットあたり15k


(以下は実際にプレイしての値、攻撃は全てクリティカル青ダメージ)
前提条件
レクスティーの条件から、シフタエアなし、シフストあり、OP260+セット60

レイルランダー(クラフト最大) FiBo TCPBF
PBF1ヒットあたり17.200k

条件違うから参考用ね
レイルランダー・ディオレクスティーは悪くない威力出るみたいだよ

202:名無しオンライン
15/03/02 10:18:08.83 l0Teuums
そりゃシフストの有りと無しじゃ段違いですし

203:名無しオンライン
15/03/02 10:49:45.07 lEXENn1s
両条件ともシフタはあり
レクスティー側はシフタエアあり、シフストなし
レイルランダー側はシフタエアなし、シフストあり
というわけで倍率の差は5%かな
OPの数字の違いやシフタのレベルの違いを加味するともう少し縮まるはず

ただ実際にはもっと差がついているので、レクスティー側の机上計算にどっか不備があると思われる

204:名無しオンライン
15/03/02 11:53:03.71 gdO5lXxp
検証する際は検証部分以外の条件同じにしないと面倒だよ
シフタエアとシフストがそれぞれどの部分に掛かってるかの検証もするなら止めないけど

205:名無しオンライン
15/03/02 11:53:53.35 +2ruT0wx
>>195,>>72
>>79

206:名無しオンライン
15/03/02 11:59:55.58 l0Teuums
シフタエアって浮いてるときに発動だから台座乗ってるときは効果ないんじゃねーの?
切ったツリーもってないから確認できないけど

207:名無しオンライン
15/03/02 13:35:56.09 lEXENn1s
まぁ自分で書いといてなんだが検証のめんどくささの割りに
結論得られたとしても大したメリットや新発見はなさそうだな
正直すまんかった この話は流してくれ

これからのXHマガツ4周の推奨職/武器は何になるのかね

208:名無しオンライン
15/03/02 13:43:07.20 iHSBy7XM
BoHu DBパルチ ブレエレどちらでも
FoTe イルグラで足場出してラグラ イルバは許されない
FiHu ダガーで足場出してパルチ
どーせ4週なら解体した方が得だから昔に戻るだけ

209:名無しオンライン
15/03/02 14:10:58.00 P0zi2FMu
そういやTeザンバ側の参加条件って結構ガバガバだ
先日TeBoの西風タリスが募集スレで参加表明してたけど、あれどうなったんだろう

210:名無しオンライン
15/03/02 14:26:52.00 dvHdI7k0
殴りかテクで多少のダメージを出すにしてもシフスト+風マスを振る+西風武器を持つという前提条件があるとほとんど選択肢はないからな…

211:名無しオンライン
15/03/02 14:40:15.06 P0zi2FMu
サブHu,Br,Fiにして多少の火力だしたところで、メイン火力の足元にも及ばないからどうでもいいのかな
それでも西風ウォンドでザンバ殴りしろよ、とは思うけど。

212:名無しオンライン
15/03/02 23:21:28.54 +0MWJg76
一枠しかないってのもあるけどTeのみで参加表明する奴少ないし今の参加条件で十分だろ
大したメリットないのにわざわざ西風タリス×なんて指定する必要ないしな

213:名無しオンライン
15/03/02 23:56:41.14 Vq6S2tKd
>>Te:Te/Br[風M,西風],Te/Gu[風M,西風],Te/Hu[風M,西風]
サブBoの時点でテンプレの支援枠ではないんだけどな
タリス持ってザンバマンするならサブGuだろ

214:名無しオンライン
15/03/03 01:12:12.81 xPtc1wCD
TeBrのバニラグラって30秒でどれくらい火力出せてるのかな

215:名無しオンライン
15/03/03 02:21:33.94 VxEbe1jO
ラグラが1発20k×5で100kとして
バニ1回に対して3回ぶち込んだとすれば600k
ラグラが厳選してあれば1発0.3秒がチャージ時間でPP消費30、バニが17なら消費20で計110
マスシュ通常とコンバもしくはヴィエラでPP収集までで1セットとして10秒くらい?
3セット撃てるとすると1.8mくらいかな

大分適当書いてるけどこんな感じじゃないかな
ラグラ1発でいくら出るかがかなり適当だからこれより少ないかも知れないし多いかも知れない

216:名無しオンライン
15/03/03 03:37:54.81 En0OVpct
カジュで22~23k アーレスで24-25k
特化ツリー前提だがな

217:名無しオンライン
15/03/03 03:38:48.18 En0OVpct
>>210FoTeの話だわw忘れてくれ

218:名無しオンライン
15/03/03 05:21:01.95 pQ2u9qQm
いやリカウだろ。。

219:名無しオンライン
15/03/03 05:30:51.16 yAB7Bay2
ラピマスもあるからリカウTeBrラグラはFoTeより倍率が高い
おおよそ自前で2m削れるとする

風マスタリ乗ったザンバースの追撃が与ダメの30%とする
SHマガツのHPは約30m
するとマルチ全体の与ダメージとの比率は23m:7mくらい
この7mにザンバ強化して割り増しするのと自前殴りで削れる量を比較してどっちがダメージ貢献できるかうにゃうにゃする

220:名無しオンライン
15/03/03 05:36:25.75 pQ2u9qQm
それだとザンバ40%なら12m出るって事だからザンバ強化一択じゃない

221:名無しオンライン
15/03/03 05:47:55.04 AXaDQKKA
サブGuでも殴り1段目で10k+10kぐらい、黒腹にチェインでナザン1発400kぐらいは出るし
ザンバ除いて自前で800kぐらいは稼げてるんじゃないかな
リカウはザンバやるべきじゃない
どっちつかずの中途半端ってやつ

222:名無しオンライン
15/03/03 06:02:54.60 yAB7Bay2
風マス→28.8% 総追撃ダメージ8.6m
風マス西風→33.4% 総追撃ダメージ10m
風マス西風3/4キーパー→40% 総追撃ダメージ12m
マスのみTeBrとザンバ特化の火力差は、自前ダメージを除いて3.4m
両膝のHP合計4mがマガツHPに含まれていてそこにザンバが乗らないとしても、3m近く追撃ダメージに差がある
TeGuがグリーンディエルゲイズ持って某立ちザンバだけしててもTeBrに勝てるレベル
TeBrステマしたのも俺だけどちょっとかなしい


223:名無しオンライン
15/03/03 06:06:40.76 AXaDQKKA
グリンデュエルゲイズじゃザンバしかできねーからやめとけ

224:名無しオンライン
15/03/03 07:39:48.41 UyrlyZnJ
ザンバで削るHP分も含めるのは違うくないかな
両膝抜いてHP26Mとしてこれ全部にザンバ乗っけると
40%なら18.6Mで26M超えるから7.4M
33.4%なら19.5Mで26M越えで6.5M
差は900kってことにならないかい?

225:名無しオンライン
15/03/03 08:23:12.07 VxEbe1jO
固定じゃなくて野良周回でまだ酷く無かったころは
リカウでザンバ→バニ→ラグララグララグラ→PP回収ってやってたけど
装備切り替えにPP回収時間が長いってのに>>216見る限りじゃウィンドミルで殴ってたほうが楽だし稼げてたんだな


226: 今は固定の指定あるしザンバ殴りだが



227:名無しオンライン
15/03/03 18:46:40.84 5SQSGBFV
おおざっぱなものだけどテクニックのDPSを計算してきたぞ

テクニックの動作時間はノンチャの場合でだいたい0.55~0.60秒くらいかかる
これにチャージ時間を加えるとだいたいの動作時間が分かるはずだからこの値を使った
PP回復とタリス投げなおしの時間計測は面倒だから省いた

2ちゃんで馬鹿にされるイルグラがそんなに悪いとは思えないんだよね
カジューでのイルグラすら、イルバ軸固定?でやってるらしいスキアの氷牙イルバとだいたい同じくらい
URLリンク(1drv.ms)

228:名無しオンライン
15/03/03 19:20:44.78 HFE6iQPW
>>220
やっぱりFoTeじゃ氷弱点にイルバ撃ってやっとラグラを越せる程度だし
光特化のラグラ、イルグラが良さげだね

229:名無しオンライン
15/03/03 19:26:25.26 NEoiv36V
てかイルバのときってバニッシュイルバの話全然でないけどダメージ高いと思うがな
まあ自分以外にイルバ鬱人いると理論値より下になりやすいんだが

230:名無しオンライン
15/03/03 20:06:35.03 B9ItTIlY
>>222
高いけど1セット撃ちきったらPP空っぽでそのあとどーすんの?
シコシコ通常で回収してたらDPSだだ下がりなんですけど

231:名無しオンライン
15/03/03 20:26:10.97 NEoiv36V
>>223
ラピシュの回収量があればPP回収考えても20秒で2M行けるぞ

232:名無しオンライン
15/03/03 20:40:49.63 HFE6iQPW
PPコンバは30秒間 クールは90秒 PP回復6倍
ラピシュ(アド込)60秒間 待ち45秒 通常攻撃PP回復1.4倍

233:名無しオンライン
15/03/03 20:42:24.05 hn1bucIH
氷耐性つくしイルバはもうイイよ

234:RMTVIP
15/03/03 20:45:40.19 NGvlr4Wu
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235:名無しオンライン
15/03/03 20:49:51.28 NEoiv36V
>>226
まあ今さらではあるけどな

236:名無しオンライン
15/03/03 21:10:27.10 kFIXGK/o
PP回復はヴィエラですぐだろうに、今更だけどな

237:名無しオンライン
15/03/03 21:17:32.74 ICmGpyqP
弓はラピシュチャージ通常でもりもり回復するぞ


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