【PSO2】SHマガツ固定 職装備構成議論スレ [転載禁止]©2ch.net at OGAME3
【PSO2】SHマガツ固定 職装備構成議論スレ [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch100:名無しオンライン
15/02/28 04:42:51.06 f+YsYydG
転記ミスで*3になってるけど、右辺の数字は合ってる
武器がサテライトライザーだから、アーレス雷10603にすると1割くらいダメージが上がる

>>94
募集スレ読んでくるといいぞ
腹パン周回スレで寄生が増えたから固定を組もうっていう流れ
15周とかを目指すガチガチの固定ではなく、適度な装備で10周少々を目指してる

101:名無しオンライン
15/02/28 04:47:06.91 TGIpjzU4
2ch募集でGuBrは一度やってみたいな
Guは白紙ツリーが無駄に2枚もあるし

102:名無しオンライン
15/02/28 04:49:05.74 9l0nThnF
やってみたいな
なんで流行らなかったんだろう

103:名無しオンライン
15/02/28 04:49:11.61 esS5861g
GuBrの話題は荒れそうだけど一回ぐらいやってみたいな

104:名無しオンライン
15/02/28 04:55:08.24 +uUgNMOD
>>94
>>95

マガツ関連が乱立して混乱するの分かりますw一応この議論スレはあくまで↓の募集スレの派生

スレリンク(ogame3板)

てか議論スレからメインスレへの誘導リンクがまだどこにもない気がする...?

105:名無しオンライン
15/02/28 04:57:15.73 FYaDYWHG
頭と掌どっちでやるか、突発固定なら頭がいいと思う
膝割にRaBr数名、風TeRa、残りGuBrで揃えば膝ダウンで討伐出来ると思うけどなー、最初はガチ周回よりお試し目的で募集した方がいいかもね
次固定揃わない時間にマガツ来たら募ってみっか

106:名無しオンライン
15/02/28 06:26:25.21 3DqDqp0Y
スクワットしちゃうような低スペノートpcで参加したら晒されるのかな やっぱ

107:名無しオンライン
15/02/28 06:37:27.35 pevb/15h
GuBr軸は集める事は可能だろうけど、初回はグダるのを覚悟しないとかもね
少し練習が必要だし、レクチャーに時間取ればまあちょっとは安心かもだけど

108:名無しオンライン
15/02/28 06:49:27.36 +yU6PxmM
>>2
レクスティー光lv12、を最低にしたときこれらより上位がヒャッカ光/グランフォル光lv8、って感じか
って書いてあるけどじつはめちゃめちゃ厳しくないか?


フウガナギナタ光10503ex8
グングナアタ光10503ex12
----よく見かける武器----------------
グングナアタ【光以外】10503ex12
トライデントクラッシャー光10503
バイオステイド【炎】1050


グランフォル光10503ex8
ヒャッカ
レクスティー光10503ex12
----よく見かける武器----------------
バイオリブジール【氷】10503
ヒャッカ光10【50未満】3
ディオレクスティー光10503ex10
レイルランダー光10503ex10
グレスミカ光10503


あとクエ中は「迷彩武器禁止」にしてほしい

109:名無しオンライン
15/02/28 06:53:16.77 TGIpjzU4
>>104
リブジールだけ浮いてるな
エレスタも潜在も乗らないとかヤバすぎる

110:名無しオンライン
15/02/28 07:00:39.81 MPrWA8i+
ディオレクとレクは潜在はレクが勝ってるけどレアマス含めりゃ僅かに(0.数%ってレベル)ディオレクが上だよ

111:名無しオンライン
15/02/28 07:08:05.13 +yU6PxmM
バイオジブリールの浮きっぷりやばいよな
光に変えて運用してる人は少ないだろうし

ディオレクスティーのレアマスは失念してたわ

■Fi/Hu(リミブレパルチザン青ダメ)
フウガナギナタ光10503ex8
グングナアタ光10503ex12
----よく見かける武器----------------
グングナアタ【光以外】10503ex12
トライデントクラッシャー光10503
バイオステイド【炎】1050

■Fi/Bo(リミブレパルチザン青ダメ)
グランフォル光10503ex8
ヒャッカ光10503
ディオレクスティー光10503ex10
レクスティー光10503ex12
----よく見かける武器----------------
レイルランダー光10503ex10
ヒャッカ光10【50未満】3 (36でレクスティー超え?)
グレスミカ光10503
----論外---------------------------
バイオリブジール【氷】10503

もうこうやって武器ごとに選別した方がいい気がしてきた

112:名無しオンライン
15/02/28 07:24:31.44 K4kNrKlB
不思議なスレだ
TeRa+タコ殴り11人で乙、今更何を議論してるんだか

113:名無しオンライン
15/02/28 07:42:24.68 d1Su/+jw
TCPBFするときテクは何使ってる?
フィーバー中のブレードってPPいくつ回復してんだ?

114:名無しオンライン
15/02/28 07:44:20.63 1LV+8qnE
30とか48じゃね
てか固定なのに弓じゃないってそれ固定の意味あるの

115:名無しオンライン
15/02/28 08:27:22.92 A4gVYTue
早朝のランダムでマガツが来た時に弓固定をすぐ集められるなら苦労しないんだってば。なんでここに誘導した人はもう少し詳しくこのスレの来歴を書かなかったのか

116:名無しオンライン
15/02/28 08:39:47.26 9l0nThnF
腹パンの為にfibo用意できる連中ならgubrも同様に用意できるだろ
お前全職やってねーの?

117:名無しオンライン
15/02/28 09:03:06.35 Rwc+8FPb
弓は座敷が高いイメージあるよね

118:名無しオンライン
15/02/28 09:21:48.63 c2hFyI+X
座敷

119:名無しオンライン
15/02/28 09:22:38.54 FrM6OGCp
敷居な
それはどうでもいいけど、RaBrは敷居は低いけどGuBrは・・・って人多いと思う
Guやってはいたけどロールインフィ時代しか知らないひとはチェインさえやったことないのも居そう

120:名無しオンライン
15/02/28 09:32:51.96 +yU6PxmM
そもそも敷居が高いという言葉自体がという突っ込みは野暮でしょうか

121:名無しオンライン
15/02/28 10:04:19.40 PFyFCe6u
>>106
両方ともクラフト前提として

ディオレクスティー潜在9% +レアマス
レクスティー潜在8%

些細な差には間違いないと思うがレクスティー側に勝つ要素あるのか?
俺の勘違いだったら教えてくれ

122:名無しオンライン
15/02/28 10:27:54.65 +Rm05UOh
>>92
亀レスで悪いけど気になったので間違いを指摘します
・ザンディは雷と風マスタリー両方とも全ダメージに乗ります(雷マスタリー20のツリーでいくかどうかは別として)
・固定前提ならシフスト前提でいいよね

123:名無しオンライン
15/02/28 10:40:19.47 Vh8HB25m
ずっと固定でGuBrやってるけどこんなとこで集めたメンツだと絶対ぐだるぞ

124:名無しオンライン
15/02/28 12:02:24.56 4btQB/iR
ツイッター募集は何かなあ

125:名無しオンライン
15/02/28 12:08:35.72 bFnJajow
Foは散々近接とガンナー迫害してきたんだから今回のマガツ回しは近接でこいよ

126:名無しオンライン
15/02/28 12:11:32.86 lTemTBWk
今時全職カンストしてないのはお前さんくらいだよ

127:名無しオンライン
15/02/28 12:25:13.52 IT/CfcsY
そもそも野良腹パンスレから派生したんだからみんなやったことないんじゃね
GuBrとRaBrでそれぞれやったことある人いたらやり方書いてくれれば、募集主がそれで募集するんじゃね?
スレの趣旨的にそんときの装備最低ラインも書いてくれると助かるな

128:名無しオンライン
15/02/28 13:09:31.80 Rl4+daYs
GuBr軸は一人の小さなミス(主にチェイン関係)で全体がグダるから
完璧に連携が取れる身内向けの討伐方法ってイメージなんだが。
メインスレで腕降ろし→顔破壊→足場乗りの手順を省けて10数秒程短縮できるが
それ相応のリスクもあるって書いてなかったけ。
やり方に詳しい人がここ指導してくれれば試してもいいと思うが・・・
しばらくは安定の腹パンに参加させてもらうよ。

129:名無しオンライン
15/02/28 13:43:42.93 +sttmjv1
>>124
実際は一人か二人失敗してても倒せるよ

130:名無しオンライン
15/02/28 14:10:26.87 OPYRFGTv
少なくとも12人中半分は経験者じゃないと5周もできないと思う
どっかで一回経験してきてと言いたいところだけど、そういうのに入れないやつがここに来るんだろう品

131:名無しオンライン
15/02/28 14:58:40.69 DqIPqNFt
議論スレかと思ったら、にわかの寄生増やすだけの内容でワロタ

132:名無しオンライン
15/02/28 15:02:07.88 f+YsYydG
>>118
風雷ツリーだから両方のってるよ
シフストは近接の方でのせてないからのせなかっただけ
シフストとかWBとかはどの武器での一律にかかるから、使うか使わないかが統一されていればおk

というか、そこまで何も分からないのに計算するくらいなら、wikiでも眺めながら計算覚えた方がいいんじゃない?

133:名無しオンライン
15/02/28 15:13:14.10 bFnJajow
効率良くやりたい人達に必死に自分の居場所を主張する寄生達

134:名無しオンライン
15/02/28 15:17:20.99 JMALgcQQ
座敷でくすっときた

135:名無しオンライン
15/02/28 15:18:48.68 OPYRFGTv
とりあえずHu締め出せたみたいでよかったわ

136:名無しオンライン
15/02/28 15:20:24.51 FYaDYWHG
固定なら弓でいいしそれすら出来ない用意出来ないエンジョイがドングリの背比べしてるだけだろ、腹パンなら3m稼げりゃ何でもいいわ
その3mのラインを1mそこら上げても効率は全然伸びない、固定で効率求めるなら弓だろ

137:名無しオンライン
15/02/28 15:28:34.09 A4gVYTue
なんでこんなに弓推し多いんだ?募集したら集まるのかね?
俺含め今更こんなところで固定を募ってる奴が弓固定への参加が豊富だとは思えんのだが、初心者12人が事前の打ち合わせ30分弱で成功するのか?

138:名無しオンライン
15/02/28 15:30:18.21 To9V7Oqc
>>133
初心者12人で誰が教えるんだよクッソワロwwwwww

139:名無しオンライン
15/02/28 15:35:05.68 aui3p1tx
弓固定も1回やってみたいけどなあ
全員1回もやったことない初心者でも動画やら見てやり方だけはわかるでしょ?

140:名無しオンライン
15/02/28 15:41:21.56 G0wVdagf
出川は嫌いだが座敷を遺したのはまあ、よしだ

141:名無しオンライン
15/02/28 15:59:49.05 MPrWA8i+
>>117
ディオレクスティーはエレスタに加算
120%+9%=129%
レクスティーは乗算
120%*8%=129.6%
ただしレアマス30が概ね1%くらいの差になるので(計130%ちょいくらい?)わずかにディオレクスティーが上回る

142:名無しオンライン
15/02/28 16:33:19.69 NtFYkJOY
スタンス強化系のもすべて最終倍率に追加だろ

143:名無しオンライン
15/02/28 16:50:00.37 YzIhn9jo
出川ネタにマジレスしちゃうとかお前らかわいいなw

肩越しできるメンバー集められれば弓軸は難しくない。ダウンした動かない的に永遠打ち込むだけだし
装備も死風連弾クラフト弓で手軽だしやりたい人や経験者は一度募集してみればいい

144:名無しオンライン
15/02/28 16:50:43.33 VJt98fsV
120%*8%...自己


145:弱体化潜在とは斬新だな



146:名無しオンライン
15/02/28 16:52:58.47 iwQF9VOI
>>128
ああ、あのダメージ表はシフスト乗ってなかったのか、すまんよく見てなかった
でも風部分ダメージへの雷マスとかライザー潜在はこの計算結果だとどこでのせてるんだ?任意倍率も入れてないしな

147:名無しオンライン
15/02/28 16:55:01.34 bVj3oSq6
>>137
こいつと同じこと言ってる奴昔ブレイバースレで見た気がする

148:名無しオンライン
15/02/28 17:08:10.47 DeWZjcUq
僕が言いたいのは永遠

149:名無しオンライン
15/02/28 17:08:54.08 UoO9GPq8
違う

150:名無しオンライン
15/02/28 18:30:18.55 Rwc+8FPb
GuとBrどっちも今不遇職だから70↑集まるんかな~

151:名無しオンライン
15/02/28 18:38:37.62 DBSm5ubC
Guとか4だし

152:名無しオンライン
15/02/28 19:43:42.93 MPrWA8i+
>>142
アッハイ

153:名無しオンライン
15/02/28 20:38:25.65 F96chSph
マガツ用にレクスティー作るなら技量盛らずに
べーアリ パワⅣ ウィンク ラブの打撃100で行ける?

154:名無しオンライン
15/02/28 20:46:07.68 KPPlaxeV
FiBoでTCPBFならクリ100だから技量なくても大丈夫
もちろんしっかりとしたツリーがある前提だけどね

155:名無しオンライン
15/02/28 20:48:34.67 PFyFCe6u
>>137
ちなみにそれはダメージを検証した上での結果?
それともスキル説明の文面から賢闘の型は加算だと判断しただけかな

賢闘の型の潜在が7-8-9%なんてのはゲーム内のどこにも書いてなくて
潜在ありなしで青ダメの増加量を有志が計測したものと思われるので
最終ダメージ1.07-1.08-1.09倍で間違いないと思うのだが

156:名無しオンライン
15/02/28 20:51:40.46 PFyFCe6u
>>148
技量が足りるかどうかは他の装備のOP次第だろうけど
不安ならウィンク(打撃20)をアビリティ3(打撃15技量15)に変えればいいんじゃね
多分ウィンクより安く出来るし、打撃5の差は誤差と言って良いだろ

157:名無しオンライン
15/02/28 20:55:11.87 PFyFCe6u
レス読み込んでなかった
マガツ用ならクリティカル100%だから技量は不要だな
光DBとして他クエストでも使うつもりなら
クリティカルフィールドのリキャストを考えてアビ3の方が良いとは思う

158:名無しオンライン
15/02/28 21:00:53.54 F


159:96chSph



160:名無しオンライン
15/02/28 21:20:41.09 TGIpjzU4
>>137はデマ
潜在は全部最終ダメに掛かる

161:名無しオンライン
15/02/28 21:29:31.73 PkIOxI/Z
つまり滅牙だろうがPA強化だろうがスタンス強化だろうが数字が高いのが強いって訳?

162:名無しオンライン
15/02/28 21:41:55.28 MPrWA8i+
>>150
あーわざわざそれを計算に入れて差し引いてると思ってたけど
考慮に入れず単純に計算しただけなん?
とすると最終9%が本当としても実際の内部処理はパーセンテージが違うって可能性もあるわけね
違ったとしてもどうでもいいけど

>>154
ソース

163:名無しオンライン
15/02/28 22:06:28.29 TGIpjzU4
お前が先に加算のソース出せよ
存在しない物は出せないから無理だろうけど

164:名無しオンライン
15/02/28 22:36:32.46 o3l9Peuf
どっちもソース出せばOK

165:名無しオンライン
15/02/28 22:57:09.32 m588MwqO
まあディオレクスティーのほうが上ってことは変わらないから

166:名無しオンライン
15/02/28 23:00:10.82 PkIOxI/Z
こういう検証って結構好きだけどメセタ掛かるからな
持ってない武器で何か強化する予定出来たら調べてみるけどさ

167:名無しオンライン
15/03/01 00:16:17.82 B1RIE2ep
検証してみたけど☆10と☆9でExlvの最大値違うのな・・・
潜在2で8%のレイルランダー10502とレクスティ10503

打撃は後者のが1高くなって、前者は青ダメ3108、後者が青ダメ3110

168:名無しオンライン
15/03/01 00:50:06.60 TfLszKKV
バイオ実装当初に崩撃が審判に負けるっていう話があったけど検証したらそんなことなかった
というのを思い出したw

169:名無しオンライン
15/03/01 00:59:05.78 10hmEIOh
レクスティークラフトしてたらLv11でまさかの全クラスがついた
基礎攻撃力20差だと実ダメージ差どんなもん?

170:名無しオンライン
15/03/01 01:00:10.55 uNyisUTx
1%も変わらないから9でも10でも11でも

171:名無しオンライン
15/03/01 01:01:23.12 Pnqujdxm
当たり前だけどチームバフ攻撃18パーアップは当然だよな

172:名無しオンライン
15/03/01 01:13:40.43 FXfgkNbO
こんなとこ来ないでチーム内で固定組めばいいじゃん

173:名無しオンライン
15/03/01 01:40:36.86 ag55llI/
チム木使ってまで野良来ないでチーム内でやればいいじゃない

174:名無しオンライン
15/03/01 01:54:58.42 B1RIE2ep
チムメンがガチでやってるってわけでもないからなあ
後チム木使えばレクスティーでも19557出たな

175:名無しオンライン
15/03/01 01:59:16.53 TU0FL5+Z
チームツリーはサボってるときがある安定しない
使えるときは使って行きたいけどね

176:名無しオンライン
15/03/01 03:02:57.21 vCY48X/X
FiBoでマガツやるときの流れって膝はダガーでシンフォして両膝壊れたらリミブレして腕と腹にTCPBFでいいの?

177:名無しオンライン
15/03/01 03:07:26.11 vCY48X/X
聞く場所まちがえたなごめんよ

178:名無しオンライン
15/03/01 04:39:25.58 SfMHp/T0
賢闘の型じゃないけどスタンス潜在検証してきたぞ
賢闘武器は高かったり強化が面倒だったりするから正対でやってきた

目的: 正対の型の倍率がどのようにかかるのかを明らかにすること
方法: ガンスラッシュゼロ00501とガンスラッシュゼロ00500との通常ダメージ(打撃)を比較する
備考: TAナベリウスSHウーダンに攻撃した
     青ダメ計測の便宜上FiBoを用い、ダメージの値を大きくするためリミットブレイクを発動した
結果: 00501の青ダメージが555、00500のダメージが534

ブレイブスタンスに追加されるのであれば1.032倍(=129/125)になるはずだけど、実際には1.393倍(=555/534)になった
賢闘や憤怒が同じ仕組みである仮定の下での話だけど、スタンス潜在は最終ダメージにかかると考えて良さそう

179:名無しオンライン
15/03/01 09:53:17.89 CgtxzwDP
検証乙
誤記修正と、上記方法で証明できたことだけまとめると

正対の型:ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が(4%/5%/6%)上昇する。 ←wiki表記
潜在Lv1あり/なしでダメージの比が555/534=1.0393倍(≒1.04倍)
よってwikiの表記は最終ダメージ基準である ←結論

ちなみに正対の型が(4%/5%/6%)ってゲーム内で記載あるっけ?
もし記載ないなら、上記方法では、内部処理的に最終ダメージが(4%/5%/6%)なのか、
ブレイブスタンス倍率が加算で+5%/+7.5%/+8.75%なのかは区別できないことになる (125+5)/125=1.04倍
記載あるなら問題ない

まぁ俺らが見るのはプログラムの内部処理じゃなくてwikiの文章だし
wikiの表記が最終ダメージ基準だと証明できれば実用上問題ないな

180:名無しオンライン
15/03/01 11:36:22.69 AxV1hmmV
これは良スレ
ナアタの価格急騰以外はコスト面でキツイところはないと思うが
>>9の条件満たせない様なヤツがキューブを有効償却なんて出来ないからこれぐらいの敷居はいるだろ
ツリー追加は個人で判断するしかないけどSHもいずれ修正入るかキューブありきのドゥドゥ強化(こっそり)もあるだろうし
マガツ用ツリー追加してデメリットはないんじゃないかな

後計算式記載してるヤツら、実践したことないだろ?動画見たり他人の計上見たりで机上すぎる
wikiの潜在効果もそうだが、みな個人の検証結果(試行少)程度だ。実際マガツ討伐やりゃわかるがこんなダメージ出ないから

181:名無しオンライン
15/03/01 11:45:29.62 ZC18FVTL
実際が机上より低くなるのは当然だが
基準にはなるので意味の無いことじゃない
実際を把握できるのは数発しか撃たない弓くらいだろ

182:名無しオンライン
15/03/01 11:45:47.43 kKpIh8Tj
>>173
朧10503で確認
正対の型の潜在能力6%になってるよ

183:名無しオンライン
15/03/01 11:58:00.95 AxV1hmmV
>>175
当然のことなんだが書き方悪かったな。すまん
数字を見て十分足りてるからちょっと手抜きをしようと閾値を下回る可能性を危惧してるんだわ
そうなると突発固定周回の意味もなくなる。装備や構成揃えるのが面倒、と言うのは言い訳で実際は資産が足りないヤツが多すぎる
任意にしかならんが例のSS見ると募集かけるのを躊躇してしまう。自分も容認出来んがそれ以上に他のメンツに申し訳なくなるんだ。その場でキック+募集するしかないんだろうがやりきれないよなぁ

184:名無しオンライン
15/03/01 12:07:00.83 4z/3B8Rm
例のSSは確かにアレだがソール33が基準ならそれと同程度だとは思う

185:名無しオンライン
15/03/01 12:39:58.49 YS6w98Ij
>>9のテンプレとかみるとマジでPSO2民ってゴミしかいないよな
普通のネトゲやってればこんなの野良行くときの最低条件レベルのことなのに

186:名無しオンライン
15/03/01 13:01:27.02 N9KijCr9
参加者がランダムとか言うクソ仕様だからね
そら寄生パラダイスになりますわ

187:名無しオンライン
15/03/01 15:28:09.39 CgtxzwDP
机上計算って、「最低限これだけは出せる」って目的じゃなくて
「どんだけ理想的な状態でもこれ以上は出せない」っていうのを確かめるためにやるんじゃないの?
使い方間違えなければ無駄ではないと思うよ

188:名無しオンライン
15/03/01 16:29:28.91 uNyisUTx
マガツ、4週までに制限だってさ

189:名無しオンライン
15/03/01 17:03:45.90 nyJ6IUOp
XH4周ってどうなんだろ?

190:名無しオンライン
15/03/01 17:12:43.45 SfMHp/T0
リミブレなくてもヴォルピは1セット50万出るから、10人で15回ずつやれば腹パンでも4周余裕じゃね
まあ、実際には落ちるやつ大量発生で上手くはいかないだろうが

191:名無しオンライン
15/03/01 17:15:26.68 nyJ6IUOp
XHだと槍でつついた方が確実そうかね

192:名無しオンライン
15/03/01 19:00:17.15 TU0FL5+Z
XHで4周ならFiHuでヴォルピのが安定かもね
フィーバーも二セット目はリミブレなしで撃てば死ぬことないだろうけど
その間なにするかが問題だしな、デッドリーアーチャーがいいとかいう話もみかけたけどどうなんだろうか
ウィング連打は落ちる自信しかない

193:名無しオンライン
15/03/01 19:08:53.12 CgtxzwDP
XHってPBF時間内に倒せるのかね
倒せないならFiBoは微妙かもしれんね
HuBoでPBF+ヴォルピになるのか、いっそFiHuヴォルピだけにするのかな

194:名無しオンライン
15/03/01 19:11:06.34 R5bsfx2U
XHでもまだ腹パン続けるつもりなのか?

195:名無しオンライン
15/03/01 19:17:35.79 bjepdcg7
XHは全破壊が早いぞ

196:名無しオンライン
15/03/01 19:35:18.25 wYX6FVat
ニレンオロチ浮き沈み激しすぎw

197:名無しオンライン
15/03/01 20:00:06.67 o+CTwQqB
話題に出たデッドリーサークルは1回試したけど全然当たらなかったな、1回3ヒットがいいとこ
机上の話だけなのか、当てるコツがあるのか

198:名無しオンライン
15/03/01 22:51:28.00 1Ck5cbQW
射撃耐性つくんだっけ?
XHでもRaBrの出番なさそうだな
SH腹パンでただでさえ近接優遇されてるしロビーを見ても以前近接が多いのにこれ以上射撃と法撃しょぼくして
近接人口9割ぐらいにまで高めたいのか

199:名無しオンライン
15/03/01 23:41:29.38 NsTToi9I
てか現状マガツで一番安定して火力がだせるのは近接なのにそこの耐性はないあたりよくわからん

200:名無しオンライン
15/03/01 23:45:47.73 o+CTwQqB
GuBrやRaBrの頭瞬殺が気に入らないんじゃね?
XHもHP調整されるから、場合によってはXH瞬殺にも届くかもしれないからそれを気にしてるのかもしれん

201:名無しオンライン
15/03/02 08:24:17.79 lEXENn1s
参考用

>>72から転載(机上計算)

前提条件
OP合計+460、カンストヒュマ子のステを使用、武器は最大強化
マガツ黒顔に30秒間で出せるダメ―ジを比較(攻撃回数が小数点になることはある)
有:シフタLv.17、シフドリ、WB、クリティカルフィールド、リミブレ、シフタエア
無:チームツリー、シフスト、ドリンク副効果

レクスティー FiBo TCPBF
 所要時間0.75秒、攻撃可能回数40.0回、1回あたりのダメージ88k
 総ダメージ3.54m、火力の目安・・・PBF1ヒットあたり15k


(以下は実際にプレイしての値、攻撃は全てクリティカル青ダメージ)
前提条件
レクスティーの条件から、シフタエアなし、シフストあり、OP260+セット60

レイルランダー(クラフト最大) FiBo TCPBF
PBF1ヒットあたり17.200k

条件違うから参考用ね
レイルランダー・ディオレクスティーは悪くない威力出るみたいだよ

202:名無しオンライン
15/03/02 10:18:08.83 l0Teuums
そりゃシフストの有りと無しじゃ段違いですし

203:名無しオンライン
15/03/02 10:49:45.07 lEXENn1s
両条件ともシフタはあり
レクスティー側はシフタエアあり、シフストなし
レイルランダー側はシフタエアなし、シフストあり
というわけで倍率の差は5%かな
OPの数字の違いやシフタのレベルの違いを加味するともう少し縮まるはず

ただ実際にはもっと差がついているので、レクスティー側の机上計算にどっか不備があると思われる

204:名無しオンライン
15/03/02 11:53:03.71 gdO5lXxp
検証する際は検証部分以外の条件同じにしないと面倒だよ
シフタエアとシフストがそれぞれどの部分に掛かってるかの検証もするなら止めないけど

205:名無しオンライン
15/03/02 11:53:53.35 +2ruT0wx
>>195,>>72
>>79

206:名無しオンライン
15/03/02 11:59:55.58 l0Teuums
シフタエアって浮いてるときに発動だから台座乗ってるときは効果ないんじゃねーの?
切ったツリーもってないから確認できないけど

207:名無しオンライン
15/03/02 13:35:56.09 lEXENn1s
まぁ自分で書いといてなんだが検証のめんどくささの割りに
結論得られたとしても大したメリットや新発見はなさそうだな
正直すまんかった この話は流してくれ

これからのXHマガツ4周の推奨職/武器は何になるのかね

208:名無しオンライン
15/03/02 13:43:07.20 iHSBy7XM
BoHu DBパルチ ブレエレどちらでも
FoTe イルグラで足場出してラグラ イルバは許されない
FiHu ダガーで足場出してパルチ
どーせ4週なら解体した方が得だから昔に戻るだけ

209:名無しオンライン
15/03/02 14:10:58.00 P0zi2FMu
そういやTeザンバ側の参加条件って結構ガバガバだ
先日TeBoの西風タリスが募集スレで参加表明してたけど、あれどうなったんだろう

210:名無しオンライン
15/03/02 14:26:52.00 dvHdI7k0
殴りかテクで多少のダメージを出すにしてもシフスト+風マスを振る+西風武器を持つという前提条件があるとほとんど選択肢はないからな…

211:名無しオンライン
15/03/02 14:40:15.06 P0zi2FMu
サブHu,Br,Fiにして多少の火力だしたところで、メイン火力の足元にも及ばないからどうでもいいのかな
それでも西風ウォンドでザンバ殴りしろよ、とは思うけど。

212:名無しオンライン
15/03/02 23:21:28.54 +0MWJg76
一枠しかないってのもあるけどTeのみで参加表明する奴少ないし今の参加条件で十分だろ
大したメリットないのにわざわざ西風タリス×なんて指定する必要ないしな

213:名無しオンライン
15/03/02 23:56:41.14 Vq6S2tKd
>>Te:Te/Br[風M,西風],Te/Gu[風M,西風],Te/Hu[風M,西風]
サブBoの時点でテンプレの支援枠ではないんだけどな
タリス持ってザンバマンするならサブGuだろ

214:名無しオンライン
15/03/03 01:12:12.81 xPtc1wCD
TeBrのバニラグラって30秒でどれくらい火力出せてるのかな

215:名無しオンライン
15/03/03 02:21:33.94 VxEbe1jO
ラグラが1発20k×5で100kとして
バニ1回に対して3回ぶち込んだとすれば600k
ラグラが厳選してあれば1発0.3秒がチャージ時間でPP消費30、バニが17なら消費20で計110
マスシュ通常とコンバもしくはヴィエラでPP収集までで1セットとして10秒くらい?
3セット撃てるとすると1.8mくらいかな

大分適当書いてるけどこんな感じじゃないかな
ラグラ1発でいくら出るかがかなり適当だからこれより少ないかも知れないし多いかも知れない

216:名無しオンライン
15/03/03 03:37:54.81 En0OVpct
カジュで22~23k アーレスで24-25k
特化ツリー前提だがな

217:名無しオンライン
15/03/03 03:38:48.18 En0OVpct
>>210FoTeの話だわw忘れてくれ

218:名無しオンライン
15/03/03 05:21:01.95 pQ2u9qQm
いやリカウだろ。。

219:名無しオンライン
15/03/03 05:30:51.16 yAB7Bay2
ラピマスもあるからリカウTeBrラグラはFoTeより倍率が高い
おおよそ自前で2m削れるとする

風マスタリ乗ったザンバースの追撃が与ダメの30%とする
SHマガツのHPは約30m
するとマルチ全体の与ダメージとの比率は23m:7mくらい
この7mにザンバ強化して割り増しするのと自前殴りで削れる量を比較してどっちがダメージ貢献できるかうにゃうにゃする

220:名無しオンライン
15/03/03 05:36:25.75 pQ2u9qQm
それだとザンバ40%なら12m出るって事だからザンバ強化一択じゃない

221:名無しオンライン
15/03/03 05:47:55.04 AXaDQKKA
サブGuでも殴り1段目で10k+10kぐらい、黒腹にチェインでナザン1発400kぐらいは出るし
ザンバ除いて自前で800kぐらいは稼げてるんじゃないかな
リカウはザンバやるべきじゃない
どっちつかずの中途半端ってやつ

222:名無しオンライン
15/03/03 06:02:54.60 yAB7Bay2
風マス→28.8% 総追撃ダメージ8.6m
風マス西風→33.4% 総追撃ダメージ10m
風マス西風3/4キーパー→40% 総追撃ダメージ12m
マスのみTeBrとザンバ特化の火力差は、自前ダメージを除いて3.4m
両膝のHP合計4mがマガツHPに含まれていてそこにザンバが乗らないとしても、3m近く追撃ダメージに差がある
TeGuがグリーンディエルゲイズ持って某立ちザンバだけしててもTeBrに勝てるレベル
TeBrステマしたのも俺だけどちょっとかなしい


223:名無しオンライン
15/03/03 06:06:40.76 AXaDQKKA
グリンデュエルゲイズじゃザンバしかできねーからやめとけ

224:名無しオンライン
15/03/03 07:39:48.41 UyrlyZnJ
ザンバで削るHP分も含めるのは違うくないかな
両膝抜いてHP26Mとしてこれ全部にザンバ乗っけると
40%なら18.6Mで26M超えるから7.4M
33.4%なら19.5Mで26M越えで6.5M
差は900kってことにならないかい?

225:名無しオンライン
15/03/03 08:23:12.07 VxEbe1jO
固定じゃなくて野良周回でまだ酷く無かったころは
リカウでザンバ→バニ→ラグララグララグラ→PP回収ってやってたけど
装備切り替えにPP回収時間が長いってのに>>216見る限りじゃウィンドミルで殴ってたほうが楽だし稼げてたんだな


226: 今は固定の指定あるしザンバ殴りだが



227:名無しオンライン
15/03/03 18:46:40.84 5SQSGBFV
おおざっぱなものだけどテクニックのDPSを計算してきたぞ

テクニックの動作時間はノンチャの場合でだいたい0.55~0.60秒くらいかかる
これにチャージ時間を加えるとだいたいの動作時間が分かるはずだからこの値を使った
PP回復とタリス投げなおしの時間計測は面倒だから省いた

2ちゃんで馬鹿にされるイルグラがそんなに悪いとは思えないんだよね
カジューでのイルグラすら、イルバ軸固定?でやってるらしいスキアの氷牙イルバとだいたい同じくらい
URLリンク(1drv.ms)

228:名無しオンライン
15/03/03 19:20:44.78 HFE6iQPW
>>220
やっぱりFoTeじゃ氷弱点にイルバ撃ってやっとラグラを越せる程度だし
光特化のラグラ、イルグラが良さげだね

229:名無しオンライン
15/03/03 19:26:25.26 NEoiv36V
てかイルバのときってバニッシュイルバの話全然でないけどダメージ高いと思うがな
まあ自分以外にイルバ鬱人いると理論値より下になりやすいんだが

230:名無しオンライン
15/03/03 20:06:35.03 B9ItTIlY
>>222
高いけど1セット撃ちきったらPP空っぽでそのあとどーすんの?
シコシコ通常で回収してたらDPSだだ下がりなんですけど

231:名無しオンライン
15/03/03 20:26:10.97 NEoiv36V
>>223
ラピシュの回収量があればPP回収考えても20秒で2M行けるぞ

232:名無しオンライン
15/03/03 20:40:49.63 HFE6iQPW
PPコンバは30秒間 クールは90秒 PP回復6倍
ラピシュ(アド込)60秒間 待ち45秒 通常攻撃PP回復1.4倍

233:名無しオンライン
15/03/03 20:42:24.05 hn1bucIH
氷耐性つくしイルバはもうイイよ

234:RMTVIP
15/03/03 20:45:40.19 NGvlr4Wu
  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/   PSO2 RMTの金 人気販売中!
⊂   ノ   「PSO2 RMT VIP」を検索してください^^
  (つ ノ   人気老舗 「安全、激安、気軽」
   (ノ    ■ご購入大歓迎■ URLリンク(www.rmtvip.jp)

235:名無しオンライン
15/03/03 20:49:51.28 NEoiv36V
>>226
まあ今さらではあるけどな

236:名無しオンライン
15/03/03 21:10:27.10 kFIXGK/o
PP回復はヴィエラですぐだろうに、今更だけどな

237:名無しオンライン
15/03/03 21:17:32.74 ICmGpyqP
弓はラピシュチャージ通常でもりもり回復するぞ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch