15/11/29 13:39:51.26 CAP_USER.net
※ 動画がソース元にあります
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<アンカー>
日本で嫌韓感情を助長しているもは単に本だけではありません。若者たちが数多く利用する
ポータルサイトには出処不明の嫌韓記事が溢れています。誰がこのような記事を作っているのか、
ユ・ジヒョン記者が調査しました。
<レポート>
嫌韓記事を書く代表的な通信媒体、『サーチナ』の本社がある東京の繁華街の事務室。韓国から
来たと説明してインタビューを要請すると、話す事はないと言い切ります。
<嫌韓通信媒体“サーチナ”の関係者>
「コメントする事はないという立場です」
50人足らずの小規模なメディアで元々は中国経済専門から始まり、刺激的な記事で接続者数
が増えて広告収益が増えると頭から嫌韓・記事の供給先に豹変しました。
今月7日、日本のフィギュアスケートの看板である浅田真央が復帰後初のグランプリで優勝すると、
「浅田真央、スケートのレベル落ちた」というなど、韓国のポータルサイトの否定的なコメントだけを
集めて韓国人全体が揶揄するように報道する形です。
問題はサーチナ以外にもレコードチャイナなど、嫌韓媒体の記事がポータルサイトの人気記事の
首位に上がる事です。
<パク・サンホン/(在日本大韓民国民団局長)>
「インターネット見れば80~90%程度が韓国人に対する誹謗言論が多く、2・3・4世代がそれらを
見て自分が韓国人という事に自信を失って・・・」
嫌韓媒体の歪曲水準が酷くなるとYahoo!JAPANは今年9月、サーチナとの契約を解除しました。
韓国・中国との葛藤を深刻化させたという理由でです。
しかし、インターネットで活動する日本のいわゆる『ネッウィク(ネトウヨ)』たちは、相変らず嫌韓
記事で韓国を攻撃して、自分たちの論理を武装しています。
TV朝鮮のユ・ジヒョンでした。
ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
URLリンク(news.naver.com)
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【TV朝鮮】「“ネトウヨ”が幅を利かす日本」~嫌韓助長勢力の実像は?[11/29]
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★1投稿日:2015/11/29(日) 11:13:17.36