【韓国ネット】 米国最大規模の韓流イベが物議醸す、メインスポンサーがトヨタ…「ありえない」「日本人はやっぱり図々しい」[08/15]at NEWS4PLUS
【韓国ネット】 米国最大規模の韓流イベが物議醸す、メインスポンサーがトヨタ…「ありえない」「日本人はやっぱり図々しい」[08/15] - 暇つぶし2ch1:LingLing ★@\(^o^)/
15/08/15 04:11:22.37 .net
■米国最大規模の韓流イベントが韓国で物議醸す、メインスポンサーを問題視・・韓国ネットは「ありえない」「日本人はやっぱり図々しい」
FOCUS-ASIA.COM 8月15日(土)2時42分配信
韓国経済TVは13日、米国で今月初めに開かれた最大規模の韓流イベント「KCON 2015 USA」の
メインスポンサーがトヨタ自動車だったことから、韓国内で「韓流イベントで日本企業を宣伝した」とする非難が
巻き起こっていると報じた。
報道によると、問題となった「KCON」は今月初め、米ロサンゼルスで開催された。K-POPをはじめ、
韓国文化をまとめて展示する韓流イベントだが、会場では入り口をはじめ、あちこちにトヨタのロゴが飾られた。
トヨタがメインスポンサーを務めるのは今年が2年目。韓流イベント参加者への広告効果が大きいことから、
今年は昨年より広告の規模を大きくしたという。レポーターはこれを「(KCONが)日本企業を宣伝するイベ
ントに転落した」と表現した。
これについて、韓国クリエイティブ産業研究所のコ・ジョンミン所長は「企業の論理では仕方がないという気も
するが、国家的な次元で見ればイメージダウンだ」と批判している。
KCONは、崔陽煕(チェ・ヤンヒ)未来創造科学部長官も訪問して「創造経済の代表例」と持ち上げるなど、
韓国の官民を挙げたイベントだっただけに、ほかならぬ日本企業の宣伝に使われてしまったことに反発は強い。
専門家からは「国内外の韓流イベントを再点検し、国益に役立たないイベントは果敢に中止すべきだ」と指摘
しているという。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「さすが韓流」
「観客の9割は米国人で非常に成功的だった。今後、韓流の米国進出の基盤となる」
「水を差したトヨタ」
「KCON一度行ってみたい」
「トヨタのマーク見たくもない」
「日本の極右団体に支援していると聞いた。こんな悪質な会社が韓流音楽フェスのスポンサーになるなんて、腹が立つ」
「主催者であるCJは韓流イベントに日本企業スポンサーは受け付けないでほしい」
「日本人はやっぱり図々しい」
「ほかの国ならいいが、日本は嫌」
「日本製不買!」
「トヨタの車に乗るな」
「韓流イベントに日本製品の宣伝だなんて、ありえない」
(編集 MJ)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch