【国内】韓国人気チェーン「KyoChonチキン」上陸も…「韓国産をわざわざ買う気はない」「鳥インフルとかMERS大丈夫なの?」と逆風at NEWS4PLUS
【国内】韓国人気チェーン「KyoChonチキン」上陸も…「韓国産をわざわざ買う気はない」「鳥インフルとかMERS大丈夫なの?」と逆風 - 暇つぶし2ch1:鴉 ★@\(^o^)/
15/06/28 19:55:55.94 .net
★韓国人気チェーン「KyoChonチキン」9月に上陸 「逆風」の日本でやっていけるのか
韓国の人気フライドチキンチェーン「KyoChonチキン」が、2015年9月に日本での1号店を東京・六本木にオープンする。
KyoChonチキンは、2006年の米国進出に続き、中国やインドネシア、マレーシア、フィリピン、タイの6か国に1000店舗以上を展開する、いまや世界的なチキンブランドに成長した。
◾︎「チキンとビール」がコンセプト
日本のJASDAQ市場に株式を上場するレッド・プラネット・ジャパン傘下のレッド・プラネット・フーズは、
「KyoChonチキン」を展開する韓国のKyoChon F&Bとあいだでのジョイントベンチャー(JV)、「KyoChon Asia Development」を設立することで合意したと、2015年6月18日に発表した。
同時に、レッド・プラネット・フーズの子会社として「キョチョン・ジャパン」を設立。日本でのブランド管理や店舗の運営に当たっていく。
東京・六本木には「チキンとビール」をコンセプトに、264平方メートル(約80坪)の規模で出店。
さらに、2016年末までに東京を中心に追加出店を予定するほか、JVを通じて香港のショッピングモールや、マカオや中国広東省、台湾、シンガポールにも展開する計画という。
「KyoChonチキン」は1991年に韓国で生まれた老舗のフライドチキンチェーン。鶏やにんにく、唐辛子などの産地や鮮度にこだわった、食の安全と健康を最優先する姿勢や、便利なデリバリースタイルが、韓国では大好評。
その味は甘辛い醤油ベースのオリジナルソースで、味付けした後に揚げることでサッパリしながらも味はしっかり。かぶりつけば、パリッと香ばしい皮の食感が楽しめる。
メニューには、高品質の韓国産唐辛子を使った「KyoChonレッドオリジナル」や、骨なしの「KyoChonサルサルチキン」、もも肉と手羽先だけの「combo」などを用意。
好みでジャンバラヤソースやハニーマスタードソースをつけて食べるスタイルも話題になっていて、その独特な味付けにハマっている人は少なくないようだ。
そんな「KyoChonチキン」の日本上陸にインターネットでは、韓国で食べた経験のある人だろうか、
「kyochonチキン、もうね、おいしいのなんの」
「韓国ではデリバリーが主なので、日本人旅行者にはなかなか知られてないのではないでしょうか。とにかく、衝撃的!」
「ちょっと高いけど、甘辛しょうゆ味がうまいし、衣もサックリ! KyoChonにしかないGOODな味付け」
と、「おいしい」の声が寄せられている。
◾︎「ケンタッキーですらコンビニチキンに押されているのに・・・」
その一方で、「KyoChonチキン」の日本進出を疑問視する声も少なくない。
「鶏肉は韓国産なんだよな。鳥インフルとかMERSとかって、大丈夫なのかな?」
「いまクオリティーの低い韓国産をわざわざ買って食べる気にはならん」
「日本じゃケンタッキーがシェアもってるからな。後発は不利なジャンルだ」
「考えたなw六本木は外国人のメッカだから、外国人になら受け入れられるとか狙ったんだろうさ」
「ケンタッキーですらコンビニチキンに押されているのに、これじゃ過当競争だろ。マネできないくらいおいしくて安いを実現できるの?」
「鶏肉は韓国産なんだよな。鳥インフルとかMERSとかって、大丈夫なのかな?」
「いまクオリティーの低い韓国産をわざわざ買って食べる気にはならん」
「日本じゃケンタッキーがシェアもってるからな。後発は不利なジャンルだ」
「考えたなw六本木は外国人のメッカだから、外国人になら受け入れられるとか狙ったんだろうさ」
「ケンタッキーですらコンビニチキンに押されているのに、これじゃ過当競争だろ。マネできないくらいおいしくて安いを実現できるの?」
といった日本での定着を心配する声や、なかには韓国で流行しているMERS(中東呼吸器症候群)を危惧する声もある。
URLリンク(www.j-cast.com)


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