【言論の】高木酋長研究第34弾【楽園】at KOREA
【言論の】高木酋長研究第34弾【楽園】 - 暇つぶし2ch870:マンセー名無しさん
14/10/24 12:46:00.48 QGcs47KN
【スポーツ異聞】同じ韓国人なのに「国民の姪」を叩く「キム・ヨナ」ファンがむき出しにする“敵意”
有罪者出るほどの「憎悪」生まれる心理とは
2014.10.24 06:00更新

 韓国・仁川で開催されたアジア大会の新体操で、韓国人選手として初めて金メダルに
輝いた孫延在(20、ソン・ヨンジェ)が韓国のインターネット上で激しいバッシングを
受けているというのだ。一般的な感覚として、好結果を称賛されても、批判を受けるのは
首をひねらざるを得ない。韓国紙・中央日報(電子版)によると、批判しているのは
フィギュアスケートの金メダリストで「国民の妹」と言われるキム・ヨナのファン。
愛らしいルックスの孫がCMなどで台頭し、キム・ヨナと広告業界で人気を二分している
ことが面白くないようだ。背景には、韓国人の特性が潜んでいると指摘されている。

 孫はシニアデビューした2010年の広州アジア大会で、
韓国人選手として初めて個人総合で銅メダルを獲得。12年ロンドン五輪でも
韓国人選手として初めて決勝に進出し、個人総合で5位に入るなど頭角を現した。

 すると、その美貌から「国民の姪」や「新体操の妖精」と呼ばれ、
「キム・ヨナの後継者」「韓国スポーツ界の新たな女神」などと言われ、
今や韓国で人気ナンバーワンのスポーツ選手になった。

 中国メディア・成都商報によると、孫は韓国スポーツマーケティング最大手
「IBスポーツ」と契約。かつて同社に所属し「広告女王」と称されたキム・ヨナは
ピーク時で約100億ウォン(約10億円)の広告収入があり、
今や孫は韓国の総合家電メーカーLGや国民銀行などのイメージキャラクターを務め、
遜色ない活躍を見せているという。LGは、ライバルのサムスン電子がキム・ヨナを
起用していることに対抗し、孫を選んだという。

 中央日報は「キム・ヨナ・ファンたちの相当数はソン・ヨンジェのアンチだ。
電子・携帯電話など市場競争が激しい製品広告をキム・ヨナとソン・コンジェが
両分することがあったためだ」と伝える。韓国のインターネット上には
「広告している時間にもっと練習でもしろ」「実力に比べて過度な関心を集めている」
「キム・ヨナと比べようなんて妄想にすぎない」など、辛辣なコメントが並ぶ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch