14/12/17 21:36:26.14 Lkar5YGt0
かつて80年代HR/HMは世界の若者の憧れのジャンル
それが今は老人たちが演奏するだけの衰退ジャンルまで
成り下がった。
何故ここまで衰退したのか?今後どうしたら復権できるのか?
何故HIPHOPやEDMに負けたのか?考えるスレです。
2:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/17 21:37:29.10 Lkar5YGt0
2014年 アーティスト年収ランキング
URLリンク(www.tapthepop.net)
1 ドクター・ドレー 6億2000万ドル(約632億円)
2 ビヨンセ 1億1500万ドル(約117億円)
3 イーグルス 1億ドル(約102億円)
4 ボン・ジョヴィ 8200万ドル(約84億円)
5 ブルース・スプリングスティーン 8100万ドル(約83億円)
6 ジャスティン・ビーバー 8000万ドル(約82億円)
7 ワン・ダイレクション 7500万ドル(約77億円)
8 ポール・マッカートニー 7100万ドル(約72億円)
9 カルヴィン・ハリス 6600万ドル(約67億円)
10トビー・キース 6500万ドル(約66億円)
11テイラー・スウィフト 6400万ドル(約65億円)
12Jay-Z 6000万ドル(約61億円)
13ブルーノ・マーズ 6000万ドル(約61億円)
14ショーン・コムズ6000万ドル(約61億円)
15ジャスティン・ティンバーレイク 5700万ドル(約58億円)
16 リアーナ 4800万ドル(約49億円)
17ケニー・チェズニー 4400万ドル(約45億円)
18 ケイティ・ペリー 4000万ドル(約41億円)
19ジェニファー・ロペス 3700万ドル(約38億円)
20マイリー・サイラス 3600万ドル(約37億円)
21レディー・ガガ 3300万ドル(約34億円)
22カニエ・ウエスト 3000万ドル(約31億円)
23アヴィーチー 2800万ドル(29億円)
24ファレル・ウィリアムス 2200万ドル(約22億円)
3:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/17 21:37:48.72 LDbRmnff0
うんこ
4:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/17 21:38:39.13 Lkar5YGt0
かつてHR/HMの歌手はアメリカでも稼ぎ頭だった
アーティスト年収ランキング
94年
1、ピンク・フロイド56億円
2、イーグルス、バーブラ・ストライサンド52億円
3、ローリング・ストーンズ50億円
4、ビートルズ30億円
5、グレイトフル・デッド24億円
93年
1、ガンズ&ローゼス27億円
2、ガース・ブルックス、ロッド・スチュワート23億円
3、グレイトフル・デッド21億円
4、エアロスミス、ビリー・レイ・サイラス、U2 20億円
5、ビリー・ジョエル、エリック・クラプトン 19億円
92年
1、プリンス35億円
2、U2 27億円
3、ガンズ&ローゼズ、マイケル・ジャクソン26億円
4、フリオ・イグレシアス25億円
5、ガース・ブルックス、マドンナ24億円
5:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/17 21:39:05.22 LDbRmnff0
うんこ
6:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/17 21:54:00.58 14Ah46cX0
シュンカスは早く仕事探せ 洋楽板で相手にされなくなったから来たんだろw
7:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/17 23:26:36.88 6t32GgDjO
EDMってそんな流行ってんの?
俺の周りでEDMなんて知ってる奴ほとんどいないんだが
8:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/18 03:13:18.75 hW3LyIwU0
EDMって何?
9:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/18 05:58:51.95 7YbS4brK0
まず負けるも何も勝負してないし比較されるジャンルでもないんだがなw
サッカーとフィギュアスケートどっちが人気あるか比較してるようなもんだぞ
10:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/18 06:49:24.25 mlElW+G00
>>7
最近のビルボードのシングルチャートにEDMは多いよ
HR/HMは80年代は栄光を極めてたが最近はヒプホプ連中のせいで
肩身の狭い思いをしている
アメリカのグラミー賞でもヒプホプの歌手は主要部門にノミネートされるのに
HR/HMのバンドはノミネートされない
音楽的にはヒプホプの方が劣等な音楽なのに何故だろう?
ヒプホプなんてただ呟いてるだけでデフレパやホワイトスネイクの様な名曲なんて
1つも存在しない
11:名無しさんのみボーナストラック収録
14/12/18 08:59:41.67 Ziu8vuO90
昔は、モトリーやガンズが反抗や悪い事への憧れを満たしてくれたけど、
リアルギャング出身者だらけのヒップホップにその役目は取られた。
次に、ヘヴィなギターとポップなメロディってのが、80年代では
一番刺激的な音楽だったけど、90年代にNIN、garbageやベックみたいな打ち込み系に
取って変わられて、やがて
EDMが音像としては手っ取り早い刺激物となった。
昔ボンジョビやヨーロッパ、その他ヘアメタル一派が担ってたアイドル的な役割は、ワンダイレクションだのテイラースウィフトだのっていう
リアルアイドルにはかなわない。
メロディの美しさなら、クラシックや各地トラッド音楽。歌の上手い人ならR&Bかオペラ。
メタルは、テレ東の懐メロ番組のように特定の世代向けに細細とやってくしかない。
アメリカでなら、その「特定の世代」が山程いるから、ロクラホマみたいなフェスもできる。