15/01/23 00:18:41.08
後の世で、ヤマトタケルとして悪いイメージの話を創作や実話を改変して今に伝え、出自と真実を探れなくしている。
186:日本@名無史さん
15/01/23 00:21:42.61
渡来支配下の世ならではの、先住を落としめる為の日本書紀・・
187:日本@名無史さん
15/01/23 00:24:41.15
真の開祖は、大国主と事代主の祖・・五千年前に居た、クナト(国常立)大神。
渡来は、秦氏渡来や天皇の創作開祖、神武天皇からとしたい。
188:日本@名無史さん
15/01/23 00:32:08.43
スレ違いの話しを続ける低脳
189:日本@名無史さん
15/01/23 01:03:03.14
>>170->>174
松浦厨だなw
190:日本@名無史さん
15/01/23 02:33:31.53
明確に述べてはいないものの,このとき坪井が被差別部落民にむけた〈眼差し〉には,
日本先住民であるコロボックルの末裔の姿が投影されていたと見ることも強ち無理で
はないように思われる。鳥居らに「むろや」調査を命じたのも,自身の先行調査をさらに
掘 り下げ,その学説を補強する材料を探す目的があったと考えられないだろうか。いず
れに せよ,鳥居らによる調査そのものが,当時の人類学界の論争との関連で実施された
こと, そこから被差別部落民のルーツが北方民族に求められたことは間違いなさそう
である。
そして同調査において示された見解は,後に坪井や鳥居とも学問的親交のあった
民間史家・菊池山哉へと引き継がれることとなる。菊池は 1923 年の『穢多族に関
する研究』で先住民族起源説を説き,発禁処分を受けたことで知られる[前田 2004][礫川 2006]。
同書において菊池は被差別部落民を北方のウィルタ族と同系統の人種とし,彼らこそ先
住民論争におけるコロボックルの末裔であると唱えている。その際,菊池が根拠の一つ
と してあげたのも,各地の被差別部落のフィールドワークで見聞した「室」である。
菊池は これを先住民族であるウィルタ族の竪穴式住居と同様の習俗とみなし,同族が北
方に追 われた後も内地にとどまった被差別部落民が今日に受け継いだものとしたので
ある。菊池はかつて坪井や鳥居,大野らが唱えた説をさらに発展させることにより,「異
端の学説」 を打ち立てたのだといえよう。
191:日本@名無史さん
15/01/23 05:04:47.65
>>176
↑
悪名高き小豆島在住のジョーカー
192:日本@名無史さん
15/01/23 05:16:48.14
クナト大神を渡来がスサノオとした時点で、全ての言い伝えが渡来によって、捏造史化した事を裏付けている。
天照信仰を根拠に女系社会とする、腐れた渡来の捏造文化とジョーカーの様な腐った在日が蔓延る世の中を良しとする、風潮・・
全てが、渡来の思うがままの腐った世界の産物・・女系と疑わないフェミヲと屁垂れを量産する渡来社会には反吐が出る。
とっとと、故国へ帰れっ
193:日本@名無史さん
15/01/23 06:10:15.93
ヤマトタケル説話の重要なところ。
タケルが戦ったとされるのは、南九州、出雲、東日本と言う、
縄文圏。
194:日本@名無史さん
15/01/23 13:13:16.60
何がしかの権威委譲だろ熊襲の絡みは
掘りまくれや南九州を
195:日本@名無史さん
15/01/23 13:32:44.67
まだあったのか、卑怯者は話にならない
【騙し討ち】調べてみて
それと『エンジェルウォーズ』【ねこだまし】
反射のようなもの
196:日本@名無史さん
15/01/23 13:35:11.42
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>目が八咫鏡のように、
>またホオズキのように照り輝いているという
197:日本@名無史さん
15/01/23 13:41:44.59
実在の人物、現実の出来事
URLリンク(www.google.co.jp)
198:日本@名無史さん
15/01/23 14:04:17.95
>>183
> URLリンク(ja.wikipedia.org)繧オ繝ォ繧ソ繝偵さ
>
> >目が八咫鏡のように、
> >またホオズキのように照り輝いているという
猿田彦か。土着の縄文系なので、猿呼ばわりされたのかな。
199:日本@名無史さん
15/01/23 14:08:55.73
ちなみに鑑=鏡
すべて跳ね返ってきたという話
>>184そして「なぜ日本は嫌われているのか」
神格を奪った、盗んだ。
本来、日本という国を造ったもの、持ち主。
200:日本@名無史さん
15/01/23 18:03:34.14
蝦夷差別はやめろよ。
201:日本@名無史さん
15/01/23 18:46:11.52
人種が違いますんでね。人種が。
日本人 ← 日本人種
韓国人 ← 中央蒙古人種
北方蒙古人種・・・・・モンゴル人、満州人、北方アジアの少数民族
中央蒙古人種・・・・・華北人、華中人、朝鮮人
南方蒙古人種�
202:E・・・・福建省以南の華南人、台湾人、タイ人、ミャンマー人 インドネシア人種・・・・・ベトナム人、ラオス人、カンボジア人、フィリピン人 日本人種・・・・・日本人 アイヌ人種・・・・・アイヌ人
203:日本@名無史さん
15/01/23 20:48:53.23
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204:日本@名無史さん
15/01/23 22:05:59.13
いきなり縄文系まで遡らなくても、
銅鐸対銅鏡とか銅戈対銅剣とか色々あるじゃろ
205:日本@名無史さん
15/01/23 22:06:49.16
形質人類学のデータ
URLリンク(ryuchan56.269g.net)
第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、
東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、
全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、
部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。
とし、
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。
したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。
しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
と書き、さらに、
大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。
と述べている(図2参照)。
URLリンク(ryuchan56.up.269g.net)
重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、
中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。
つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。