14/10/02 20:45:58.84 1/WCyUD9
920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/10/02(木) 20:09:10.43 ID:Fe376DUe
熊本駅周辺は21世紀になって10年以上経つのに今の今まで連続立体交差化されなくても何も支障がなかったくらいのド田舎だってことでしょう
荒らしにきてるというかそのド田舎っぷりをわざわざ晒しにきてる様にしか見えない
199:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/02 21:15:20.09 rk8x41tX
他所の貼ってわざわざ荒そうとすんなカス
200:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/02 21:25:11.21 rIfYB27c
>>198
マジレスすると、駅周辺の開発が遅れたのは1953年(昭和28年)6月26日に
発生した626大水害だと言われている。
手取本町にあった県庁を移転させる話が持ち上がったとき、移転先を駅前が
候補として挙がったが、洪水の懸念があったため現在の水前寺横の場所と
なった。そのため、県庁界隈は発展し(東バイパスの開通、市立体育館の開業)
熊本駅周辺の開発は遅れた。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/03 14:07:30.96 7+p5xmP4
単純に高架連続立体交差は、新幹線開業に合わせただけだろ。
駅舎も駅前開発も周辺開発もすべて新幹線開業を契機としてるからな。
遅れの最大の原因は、細川という文化人が、新幹線誘致に反対し開業が遅れたことだよ。