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[千葉市 17日 ロイター] - ソニー のゲーム子会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
アンドリュー・ハウス社長は17日、ロイターのインタビューで、
据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の日本での価格を5000円値下げしたことについて
「顧客層を拡大する」と述べ、ゲーム愛好家以外のカジュアルユーザーに販売を広げていく狙いを示した。
一方、値下げについては「(今期の販売計画の1650万台に)織り込んでいる」と説明したが
「一段の上方修正を期待したい」とも述べた。
今年3月から始めた中国市場でのPS4の販売は「ロケットスタートではない」ものの「想定の範囲内」と指摘した。
ソニーの成長戦略をけん引するネットワーク事業は、
2015年3月期に3510億円(前年同期は2000億円)で75%の成長率。
ハウス社長は「今期も増収ペースを維持できる」と述べた。
先行投資が続いていたネットワーク事業については「収益回収ステージに入ってきた」と語った。
9/17 Reuters
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