日本人ノ英語力ガ上がらないノハカタカナ文化和製英語ノセイat ENGLISH
日本人ノ英語力ガ上がらないノハカタカナ文化和製英語ノセイ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@英語勉強中
12/12/03 02:15:54.82
ソウカナ?

3:名無しさん@英語勉強中
12/12/03 02:17:52.93
こうゆうスレをメモ帳代わりに利用している奴も結構いるはず。

4:名無しさん@英語勉強中
12/12/03 06:22:32.63
プレゼンテ-タ-

5:名無しさん@英語勉強中
12/12/12 12:30:59.76
アイドントチンクソー、イッツサムシングエルス、メーン。

6:名無しさん@英語勉強中
13/01/17 15:27:05.83
イイヨマチャーミ

7:名無しさん@英語勉強中
13/08/15 NY:AN:NY.AN
対抗スレッド

発音完璧至上主義は本末転倒、上達の癌 japalish1
スレリンク(english板)

8:名無しさん@英語勉強中
13/11/29 13:03:11.81
コイズミチルドレン

9:名無しさん@英語勉強中
13/12/19 18:17:23.83
英語動画 ユーチューブ
URLリンク(kaigaiowaraiyoutubevideo.blogspot.jp)

10:名無しさん@英語勉強中
14/07/01 12:16:56.07 0zCJ66Qh
>>7
対抗してないじゃn別に

11:名無しさん@英語勉強中
14/07/01 12:43:27.67 0zCJ66Qh
なぜ日本人が英語難民かを真面目に考察するスレ
スレリンク(english板)l50

日本人ノ英語力ガ上がらないノハカタカナ文化和製英語ノセイ
スレリンク(english板)l50

発音完璧至上主義は本末転倒、上達の癌 japalish1
スレリンク(english板)l50

12:名無しさん@英語勉強中
14/08/09 07:46:39.81 ZS90vw2w
日本人の英語力が向上しないのは生徒でなく、教える先生の問題だ。
教え方に大きな問題がある。
媒体こそはいろいろ変わってきているが、教え方は明治時代から変わっていない。
その教え方、その教える先生に問題がある。

13:名無しさん@英語勉強中
14/08/09 07:48:26.11 ZS90vw2w
>その教え方、その教える先生に問題がある。

文法とか発音記号(音素)のようなルールや基本を教えたがる。
しかし、言語に基本とかルールは存在しない。
多くの表現が無数に存在しているだけだ。

14:名無しさん@英語勉強中
14/08/09 07:49:44.38 ZS90vw2w
>多くの表現が無数に存在しているだけだ。

それを自動化でうまく運用しているのが人間脳だ。
だから脳の能力を最大に生かす学習方法がベストだ。
参考になるのは、母語である日本語の習得だ。

15:名無しさん@英語勉強中
14/08/09 07:53:01.58 ZS90vw2w
>参考になるのは、母語である日本語の習得だ。

自然な表現を、自然な音で自動化して覚える事が言語習得のカギだ。

16:名無しさん@英語勉強中
14/08/09 07:55:47.84 ZS90vw2w
>その教え方、その教える先生に問題がある。

その意味では、効果もない多くの本を売った出版社にも責任がある。
聞き流し教材をテレビでの宣伝でやっているのは日本の恥だ。
日本人の全般の学習に関する、知識やレベルが低いとも言える。

17:名無しさん@英語勉強中
14/08/10 10:22:00.21 7fI4ryhR
英語 三日坊主
で検索!

7割が三日坊主。2chにいる人は3割り側の人か。

18:名無しさん@英語勉強中
14/08/10 21:28:19.59 IDg+onTx
>自動化は現象であってメソッドではない

英語の自動化を目的とする英語学習は非常に有効なメソッドだ。

19:名無しさん@英語勉強中
14/08/12 13:59:41.96 ad/pVu3C
>医学博士の福井一成が、「スピードラーニングは、
> 脳科学的な見地からみて効果がある」とコメントしている。

それは科学的には明らかに間違いだ。
福井一成は耳から覚えると言っているが、覚えるのは脳だ。
脳が学習(記憶)するのは出力依存と科学的に解明されている。
聞くだけの入力だけでは学習ができない。

20:名無しさん@英語勉強中
14/08/12 14:03:03.76 ad/pVu3C
>福井一成:エピソード記憶」としてしっかり定着させられる作用もあります。

知識が頭で覚えるものであるのに対し、テクネーは体に覚えこませるものです。
知識は講壇講義で教えられますが、テクネーは講義だけでは教えられません。
実習が必要です。実習を繰り返して体に覚えこませることが必要です。

頭で覚える知識は、陳述記憶といって、 内容を言語化することが可能な記憶です。
それに対して、体で覚えるテクネーは、非陳述記憶で、そのエッセンス部分は言語化することができません。

これは手続き記憶ともいって、テクネーの大部分は言語化不可能で、その技の伝承も実践を通じてするしかありません。

テクネとは暗黙知でありの体で覚える事です。

21:名無しさん@英語勉強中
14/08/12 22:23:28.26 cIPDfVB2
真面目にガッコの先生の言うこと聞くやつって、簡単な英会話すら出来ないのがほとんどだよね。
まあ、確かに難解な英文は読めるんだろうけどさ。

日本から出て行ったことなくても、そこらへんの外国人からかっていれば、一気に英会話力伸びるよ。

22:名無しさん@英語勉強中
14/08/13 19:45:16.78 4Lf6Ht/D
脳は、獲得したアルゴリズムを神経細胞及び神経細胞系の構造やその活動の変化として
学習・記憶し、固定化するので、脳のアルゴリズムは、たとえていうと、脳という表引きテーブル
(ルックアップ・テーブル)の中に貯えられたメモリとして存在する。脳への入力情報は、
このルックアップ・テーブルのいずれかの答えを引き出す検索情報として用いられる。
脳が答えを引き出すと(出力すると)、引き出されたアルゴリズムは、
出力依存性学習によって書き変わるように仕組まれている。

23:名無しさん@英語勉強中
14/08/14 16:41:53.45 1rU/5mPs
>このバカの説明だと「ルックアップ・テーブル」は入力に依存せず出力のみで形成されるようだなwww

お前の理解は幼稚園児なみだ。
俺はそんな事は何も言ってない。
学習するには入力も出力もフィードバックも全部が大事だ。
最も大事な事は学習(記憶)は出力依存と言う事だ。
脳は、出力しなければ学習(記憶)できないと言う事実だ。

24:名無しさん@英語勉強中
14/08/20 21:30:13.77 NMPFVjCe
英語 三日坊主
で検索!
More than 70% of Japanese CAN NOT CONTINUE TO study English.

25:名無しさん@英語勉強中
14/08/21 16:54:06.55 o0IPXqI5
>福井一成:エピソード記憶」としてしっかり定着させられる作用もあります。

知識が頭で覚えるものであるのに対し、テクネーは体に覚えこませるものです。
知識は講壇講義で教えられますが、テクネーは講義だけでは教えられません。
実習が必要です。実習を繰り返して体に覚えこませることが必要です。

頭で覚える知識は、陳述記憶といって、 内容を言語化することが可能な記憶です。
それに対して、体で覚えるテクネーは、非陳述記憶で、そのエッセンス部分は言語化することができません。

これは手続き記憶ともいって、テクネーの大部分は言語化不可能で、その技の伝承も実践を通じてするしかありません。

テクネとは暗黙知でありの体で覚える事です。

26:名無しさん@英語勉強中
14/08/21 16:58:26.28 6ILKCCdP
>脳が学習(記憶)するのは出力依存と科学的に解明されている。
聞くだけの入力だけでは学習ができない。

聞いたり読んだりしてる時に視覚刺激や聴覚刺激を脳内で再生すなわち出力しているから聞くだけ読むだけでも問題ないよ


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