14/07/13 14:43:36.55 qu0c2YAp
R-selectというネットショップの異常な対応の悪さに関して報告。
私「本日お振り込みいたしました。お早い発送をよろしくお願いします。」
と、あくまで「滞りなく手配してくださいね」といったよくある入金後の連絡をしたところ、
R-select 担当者 足立 孝子さん「他のお客様のご迷惑となりますので、発送まで順番をお待ち下さい。」
と、あたかも他の客に割り込んで早急に送れとこちらが要求しているかのような返答。
この返答を残念に思い、「他の客に割り込んでまで発送しろなどと一言も言っていませんし、迷惑といわれる謂れもありませんので不快です。」
と返すも担当者の足立 孝子さんから「”お早い発送をよろしくお願いします”とご連絡をされる方はおりませんので当店にとっても不愉快です。」
という的を射ない酷い返答が来る始末。そもそも他の客に割り込んで早急に送れなんて言っていないのだが、彼女の中ではそうなっているらしい。
至急の配送を希望されているのかもしれないと思ったのであれば、「至急の配送は承れませんので了承下さい。」と伝えればいいだけでしょう。
思い込みだけで「他のお客様の迷惑」と断ずる対応はいくらなんでもどうかしている。
ネットショップに過度な期待はしていないが、
最低限の仕事上のマナー、言葉遣いというものはあるだろ。なんなんだこの店。 注意した方がいい。
URLリンク(r-select.mame2.net)