14/12/11 12:51:20.73 vk2tUeAP
てか公開終わってからとっくに月日過ぎてる映画の、未だこんな過疎スレ張り付いて批判感想書く気持ちが分からん
487:名無シネマ@上映中
14/12/11 14:11:55.69 qfOj/OsJ
>>486
DVD発売とレンタル開始は最近だから、DVD組が来る時期なんだよ。
クソゴミのウンコ映画だが、マレフィセントの祝宴乗り込みの呪い発動シーンだけはカッコよくて最高だった。
原作アニメでもあのシーンは誰もが闇の部分に魅了される場面だが、そこだけを突出してカッコよくやりたいがための、前後全部蛇足みたいな。
アンジェリーナも、あの場面だけ独壇場でやりたかったんだろうなーと。後はもうどうでもいいやwww みたいな。
しかし呪われたからって、池沼3妖精に王女預けるとか王も王妃も池沼かwww マレフィセントがエサ与えないと死んでたやん。
花の蜜だけじゃ糖分しか取れんだろうに、どうやって生き延びたんだか。
原作アニメじゃ、わりと分別あるオバサン設定の3妖精が、なんであそこまで池沼化する必要あったのか。
488:名無シネマ@上映中
14/12/11 14:19:56.53 qfOj/OsJ
あと、原作のオーロラのほうが自己主張や自立心もあっていいんだけどなぁ。
森で育ててくれたオバサンたちに逆らって、フィリップ王子と毎日逢引きして男修行積んで女に目覚めるわけで
王女だと知らされて森で会ってたパンピーの若者ともう会えない結婚できないってことにショック受けてるわけで
妖精のゴットマザーと暮らすの~なんて、養い親が代わるだけという、ニートから生活保護みたいな移行じゃなくて
原作のほうが女の自立と自覚に近いのだがなぁ。
最近のディズニーは恋愛全否定の妙な方向にゆきすぎだ。
489:名無シネマ@上映中
14/12/11 15:30:24.04 jDAuYX8j
>>488
>森で育ててくれたオバサンたちに逆らって、フィリップ王子と毎日逢引きして男修行積んで女に目覚めるわけで
原作の内容すらしっかり理解できていない状態で原作と比較して批判されてもwww
原作のオーロラは実際には王子と毎日逢引きなんかしていないよ。
オーロラは毎晩夢に出てくる王子に恋をしていただけ。
劇中でオーロラ自身が森の動物達にそう語りかけてるし、主題歌のいつか夢での歌詞を見るだけでもそれは明らか。
つまり実際は、
夢の中に出てくる王子に恋をしていた→だけど相手は夢の中の人物だからなかなか上手く付き合えなくて悩んでいる→しかし今までの夢は実は正夢で王子は実在しました→今日初めてその王子様と実際に出会えました!というのが正解。
まぁ、アニメ版のほうが早熟なのは事実だけどね。
490:名無シネマ@上映中
14/12/11 17:12:31.76 qfOj/OsJ
>>489
あ、そうだったか。勘違いしてたわ。「あーなーたーをいつもゆーめにーみてー」という歌詞あったね。
原作のオーロラは世界一の美女設定で男顔のほれぼれする美人なのに、ブタ鼻のブスが妖精の贈り物である美しさを表現するとか
そこも原作レイプですごく嫌だわ。
オーロラは、キーラ・ナイトレイみたいな男顔の美女であってほしかった。
491:名無シネマ@上映中
14/12/11 19:34:29.26 tC7kZhjH
この映画はアンジェリーナ様の為の映画だと認識すると全てに納得が行く。
3妖精が池沼なのも、アンジェリーナの母性愛を表現する為の設定。
3妖精がしっかりしてたら、アンジェリーナは不要になるから。
シナリオをアンジェリーナ専用の脚本にするにしても
何で、こんな物語を選んで、何で、こんな役を選び、なんで
こんな脚本にしたのかが疑問。
492:名無シネマ@上映中
14/12/11 23:40:05.19 dDdsL6b8
呪いを自分でかけた
やっぱり取り消したいんだけどできないいいい
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
493:名無シネマ@上映中
14/12/12 00:05:43.16 BMP9AYrw
それも意味が分からないねw
魔法系の設定ではよくある設定ではあるけど、かけた魔法が解けないって・・
494:名無シネマ@上映中
14/12/12 06:23:00.39 z6AnZr87
ほら~やっぱりこうなった
もう反日ユニバーサル映画を配給する売国東宝ともどもハリウッドには日本市場から消えてもらうしかない
【レコードチャイナ】A・ジョリー監督映画が日本で物議=韓国ネット「暴かれる日本人の本性」「日本の若者は歴史を知らない」[12/11] [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(news4plus板)
495:名無シネマ@上映中
14/12/12 06:24:46.31 tlxYkGOD
>>491
養子たちに対して、血がつながってなくも本当の母親以上の母親は私よ、
というメッセージを送るための作品&フェミニズム・・・ということを、本人が
海外のインタビューで語ってる。
日本みたいに、フェミであることを誤魔化してフェミ作品を垂れ流すっていう
卑怯なことはしないからね。
本当の娘に対してはフォローで親子出演してる。
このひとにもスポンサーが居て、フェミのスポンサーも多い。
中韓系もいるんだろ?だから日本兵の残虐作品も撮ってるし。
496:名無シネマ@上映中
14/12/12 10:20:02.48 lXYhjIyS
車にインキーしたまま閉めちゃった、みたいなもんかなと
497:名無シネマ@上映中
14/12/13 10:04:25.99 nxtzk1r0
>>489
それ原作ってもディズニーが脚色したアニメな
本当の?原作童話はグリム版とペロー版があるけど、両方とも王子とは面識がない
どうも白雪姫と言い、昔の王子様は死体だろうが寝てようがキスをする変態だらけだという印象が拭えない
ってか、放っとくともっと変な事しそうw
498:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:08:22.23 vSDY+Ae0
ディズニー版はオーロラとフィリップの父親同士が親友だからオーロラ誕生と共にオーロラとフィリップを婚約させた。
16年後、オーロラはフィリップ王子という婚約者がいることも知らずに森で出会ったただの青年と恋に落ちた。
フィリップ王子も自分に婚約者がいることは知らず、森で出会ったただの娘と恋に落ちた。
婚約した者同士は互いに別々の人と恋に落ちた…と思いきや、実際はその別々の人こそが自分達の婚約者だった。
ディズニーは原作の物語を脚色し、姫と王子の関係をよりロマンティックで、より運命付けられたものとした。
という説明を昔見た希ガス。
うん、原作はもともと面識ないね。
499:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:31:22.47 hQ+qxuZ/
マレフィセントを主役にした理由がますます不明だな。
博愛主義とかフェミニンとかなら、もっと他にあるだろと・・
なんでディズニー選んで、なんでマレフィセントを主人公にして
なんでディズニーの元々の脚本を、へんてこな脚本をしてしまったのか・・
アンジーは何をしたかったのか・・・・
500:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:38:14.90 nxtzk1r0
>>499
元々の話が初対面のしかも寝ている相手に勝手にキスをする様なヘンテコな話だから、凄く良い話になったと思うよ
男女の愛の話にはもう辟易してたし
501:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 19:55:55.82 hQ+qxuZ/
ディズニーはオーソドックスなハッピーエンドじゃなければいけない。
子供に見せるものなんだから。
穴と雪の女王も、真実のキスで魔法が解かれるってのも
王子が最後の最後で裏切って、放置(殺す)したし、定番じゃないのを
楽しむ人って、あまり居ないと思うんだけどな。
502:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 20:03:27.75 HHznzkIp
>>499
ラストバトルの「黒のボンデージ革スーツ」みて、あーなるほどと、アンジーのしたかったことの意味わかったわ。
ハリウッド女優として、そういうコスチューム姿も自身のクロニクルに残したいが、若い頃にやるの忘れたか失敗した。
ほんとにやりたかったのはミシェル・ファイファーのキャットウーマンだが、それはハル・ベリーに取られたし
いまさらバーブ・ワイヤーのパメラ・アンダーソン・リーの役やるには年取りすぎてる。
なんとしても黒の革スーツの女優姿を残したい、むりやりマレフィセントでやっちゃえ みたいな。 どうせダーク・ヒロインだしーみたいな。
ソルトのコスチュームだけじゃ普通すぎて満足できなかったのね。ミラ・ジョボビッチのウルトラヴァイオレットみたいなの出てたら満足しただろうに
欲求不満が募ってたのでしょうね。
503:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 20:08:23.55 HHznzkIp
>>501
最近のディズニーは女性団体に媚び過ぎててヘンなことになってると思うよ。
「恋愛重視は女性の自立を蔑視してる!女の人生は恋愛だけが全てじゃないわ!」てのをうけて
メリダは結婚拒否してゆとりニート女になるし、たまに珍しく恋愛したラプンツェルは自分が男にのしかかって襟首つかんでキスするし
キスは女側が上で強引にするってのは魔法にかけられてからだけど、とにかく男性主導とか恋愛重視はダメ!みたいな風潮がキツすぎ。
504:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 20:17:50.51 Rv4Ienih
>>501
定番ってのもすっかりマンネリで飽きられてるってのが現状だと思うよ
普通の男女のなんやかや障害はあってもハラハラドキドキの末何とかギリギリで乗り越えてハッピーエンドな恋愛モノなんてパターンには誰もが飽き飽きしてるし
505:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 06:55:39.98 EqUghOuJ
「ブエノスアイレス」って映画も男女じゃ恋愛以外の事も描かないと不自然になるからと
女の出番を削ったりしてバイの要素を消し、純粋に同性愛者とする事で
愛の本質とは何か考えさせる映画にしたというな。
506:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 11:18:20.21 nus0z9HB
でもアメリカではまだ、根深い信仰や宗教レベルでの「真実の愛のキス」ってものが崇められているよね。
それを10代で手に入れることが人生の一大事みたいな。そんな宗教。
純粋な10代の男が、愛する女に捧げる一生で一回の初体験?みたいな?
アメリカのロマンチックな男は、その初めてのキスを一生忘れなかったりするのかね。男の操を捧げる感じかね?
プリティ・ボーンでも、死んだ少女が必死こいて他人にとり付いてでも欲しかったのがそのキスだし
それなしじゃ成仏できねーよーというすごい執念だし。
507:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 13:43:44.32 ENtr1S6o
もう日本にいるアメ豚とアメ豚企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出さないと駄目だろう
アメリカという下劣な国に嫌悪感で鳥肌が立ったわ
URLリンク(newsphere.jp)
映画『アンブロークン』、人肉食など描写に日本人が抗議 “証言疑うのか”と海外から反論
508:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 17:03:33.14 BaBVCLN2
>>506
そういう男女の愛が至高で掛け替えの無い唯一無二の愛みたいなテーマにはもうウンザリってか生臭くて気持ち悪いと感じてるのは多分自分だけでは無いと思う
エロスとアガペーで言えばまぁエロスの方だしね
親子の愛は勿論、友達への愛や小さき者を護りたいと願う愛、同胞への愛、尊敬の愛や社会的弱者への思い遣りの愛、打ち拉がれ嘆し哀しむ者への溢れる愛・・・
色んな愛がテーマになる事は物語の多様性を拡げて、それを読んだり観たりする人間により沢山の感動や愉しみを与えてくれると思うよ
509:名無シネマ@上映中
14/12/15 08:45:30.38 g6UN3EHM
アンジーオワタ
510:名無シネマ@上映中
14/12/15 09:04:40.51 B8UGx3zg
>>507
米軍捕虜に対する虐待は俺も祖父さんに聞いた事があるし、その類の物語も沢山ある
父も捕虜虐待については当時色々聞いたことかあると言っていた
「私は貝になりたい」とか「サトウキビ畑の歌」とかにもそういうシーンがあった
あの当時の国民感情を表現した鬼畜米英なんて言葉からも捕虜虐待は十分に伺える事
そもそも、戦勝国である米軍の元捕虜が嘘をついても何のメリットも無い
逆に敗戦国であり虐待したとされる側である元日本兵には嘘をつく理由がシコタマある
511:名無シネマ@上映中
14/12/15 10:46:22.18 GJe4TrW6
うちは福岡だから、地元の九州大学医学部がアメリカ人捕虜3人を生きたまま解剖実験やって
その生き胆(肝臓)をレバ刺しにして陸軍連中が食ったというのは有名な話でみんな知ってる。郷土の歴史として資料残ってるし。
解剖に使ったのは2人かな?一人だったか?その実験のあと、口封じのためにアメリカ人全員処刑したから3人とも死んでる。
処刑したのは福岡城跡に当時あった福岡女子高の校庭。当時陸軍に接収されて陸軍が使用してた。
こうした歴史資料も、いずれ歴史改ざんされて抹消されて消えて、歴史修正主義者に「日本人は人肉なんか食ってない!」と、否定されるんだろうな。
自国の歴史を誇ること恥じることと、歴史を正しく記録伝承することはベクトルが違うことなんだが
それを混同しちゃう歴史修正主義者によって、日本は清く正しく正義の味方みたいに歪んだ伝承されるのはせつないな。
別に過去に間違ってたり汚点があってもいいじゃん。それはただの歴史であって、おまえの人生とは違うだろうに。
512:名無シネマ@上映中
14/12/15 14:46:12.24 wnW0lKCf
頭に来ると自演始めるのか
想像力もなないなら本を読んだり映を画見ても無駄だろ
513:名無シネマ@上映中
14/12/15 15:55:43.13 B9F+5AQ2
>>511
世界の殆どの人がそう思っている。
けど、上のほう(韓国政府、日本政府、アメリカ政府やら)がやるから
どうにもならない。 それを延々とやっているのが韓国政府で、それを
使って日本に金をせびる。味をしめて延々とネタで使う。
普通の人は、日本人も野蛮な事はしただろう、韓国人も野蛮な事はしただろう
アメリカ人も野蛮な事はしただろう、けど、昔の話でチャラにして前へ進もうと
考えているよ。
そうはさせまいってのが韓国政府、日本政府、アメリカ政府なんだから
しょうがない、国民を道連れにするんだから。
514:名無シネマ@上映中
14/12/18 23:23:22.98 Eur7Zybs
新妻になった上戸彩の巨乳がさらに凄い事になってる画像
URLリンク(erogazou.pw)
515:名無シネマ@上映中
14/12/19 02:19:28.44 Fp//KHUv
>>510
>>511
バーカ
甘ったれるな
こういう洋画厨の反応はますます日本でハリウッド映画やアメリカに対する嫌悪感を高めるだけ
516:名無シネマ@上映中
14/12/19 02:20:35.08 LgEgc+vK
中国に乗っ取られつつあるハリウッド…
【NHK】 「米国・ハリウッドの映画館が中国投資で改修、リニューアルオープンしました」
スレリンク(newsplus板)
【中国】「尖閣は中国領」主張の<ハリウッド映画>を各地で上映…同監督にはチベットの解放称える作品も
スレリンク(newsplus板)
【国際】中国に焦点合わせるハリウッドスター
スレリンク(newsplus板)
スピルバーグ氏が国連で警鐘「虐殺が身近なところに存在」
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
> 自ら立ち上げた財団がカンボジアやルワンダでの虐殺、
>旧日本軍による南京大虐殺の生存者ら5万人以上の証言を集めたことも紹介。
【中国メディア】オリバー・ストーン監督「安倍首相は日本を非常に危険な方向へ導いている」
スレリンク(newsplus板)
【社会】オリバー・ストーン監督「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ」★2
スレリンク(newsplus板)
【WSJ】オリバー・ストーン監督「日本は中国や北朝鮮を敵国とみなさず謝罪を。スノーデン氏を逮捕しなかった中国は素晴らしい」[08/15]
スレリンク(news4plus板)
【日韓】 オリバー・ストーン監督「中国と北朝鮮の脅威を理由に武装する日本の右傾化はオバマのせい」/サーチナ[02/04]
スレリンク(news4plus板)
【人民日報】オリバー・ストーン監督「日本人は自らの侵略行為に対し無知。ドイツのような謝罪もしていない」[02/17]
スレリンク(news4plus板)
【映画】中国に媚びるハリウッド=“媚中”と揶揄される「トランスフォーマー」最新作
スレリンク(newsplus板)
【米中】最近のハリウッド映画の中国人はなぜ「いい人」ばかりなのか[08/27]
スレリンク(news4plus板)
517:名無シネマ@上映中
14/12/19 04:24:57.25 IetXS8TE
もうハリウッドは許せない
日本からハリウッド映画駆逐しようぜ
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
日本の団体、捕虜虐待シーンで「A・ジョリー監督は人種差別主義者」と非難、米韓ネットは一斉に反発
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
アンジェリーナ・ジョリーが監督した戦争映画、中国公開で新たな火種に―中国紙
518:名無シネマ@上映中
14/12/19 10:31:18.23 4HkxVlXi
現実的に言うとアメリカ人は金で動くから
韓国中国マネーが入れば入るほど
日本は屈強になっていくと思う。
慰安婦の像をアメリカで建てちゃうし
それを許可しちゃうんだから。
どんどんと歴史を捏造(慰安婦)し続けると
20年後50年後には、それが本当になって
しまう可能性があるんだよね。
519:名無シネマ@上映中
14/12/19 10:43:47.43 Lm4uR2Mj
>>518
日本が屈強になるなら良いんじゃね?
520:名無シネマ@上映中
14/12/19 22:15:51.27 4HkxVlXi
劣勢か~
521:名無シネマ@上映中
14/12/20 09:47:06.73 BztW2YjN
韓国人と売国サヨクの慰安婦強制連行っていう捏造は
韓国とか売国サヨが損してるだけ
韓国なんて経済破綻寸前なんだし
売国サヨクも選挙負けっぱなし
日本の愛国勢力を強める材料にしかなってない
最重要なのは日本人がどう思うかなんだから
522:名無シネマ@上映中
14/12/20 11:29:07.27 7Fgxv/R5
>>518
30年くらい前は、日本が今の中韓と同じこと言われてた
バブル景気の金に任せてアメリカのビルや会社を買いまくって、
「敗戦国日本がアメリカを侵略する」と言われたくらい
今の若い人は実感ないだろうけど
昔できたことができなくなって中韓を指加えて見るようになって、
それだけ今の日本が没落したってこと
アメリカから見れば、日中韓どれも大差ないと思うよ
アメリカ含め、「金があれば同じことをやる国同士」じゃない
523:名無シネマ@上映中
14/12/20 15:31:33.62 g6PdM3/A
もうハリウッド映画は日本から追い出さないと駄目だろ
URLリンク(bakankoku.com)
アンジェリーナ・ジョリー監督の反日映画「アンブロークン」公開で民団と在日がほくそえんでいる!?
勇気ある在日の怒りの告発で日本兵役のMIYAVIと民団がつながっていることが発覚!
524:名無シネマ@上映中
14/12/21 07:30:12.76 wQMijyge
まぁ日本の場合は企業買収とか資本主義的な
行動をとっただろうけど、韓国の場合は
歴史を捏造したり、日本は悪者のイメージ洗脳
したり、そういう陰湿な行動を取る。
24日公開のあとのTwitterとかみものだね。