【24時間】関西国際空港利用法【国内も海外も】at AIRLINE
【24時間】関西国際空港利用法【国内も海外も】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 15:20:53.42 fhC/aio00
しおたいFAQ

762 :NASAしさん :03/11/25 02:05
 しおたい、って何?初心者スマソ。

763 :NASAしさん :03/11/25 02:23
 >>762
 釣られ覚悟でマジレス
 このスレ及び関空・伊丹・神戸関連スレで被害妄想により
 伊丹・穴を眼の敵にしているお上好きの関空厨のこと
 思いこんだら一直線、突っ込まれれば突っ込まれるほど妄想・電波を発する
 この一連の3空港スレはヤシを弄ぶためにあるようなものw
 ヤシを隔離するために作られた隔離スレ、よってマジレスは不要
 なおしおたいの起源はヤシが熱くなっておかしたミスカキコ↓により命名された

 483 :NASAしさん :03/06/01 01:01
  >>482
  関空には寄生虫はいませんが何か?
  伊丹寄生虫、北大阪中華思想
  反論しおたいのならまず言葉の意味を理解しろ!


●●●  罵倒関空厨の見守り方   ●●●

禿てないあなた、禿げといわれて傷つきますか?
定職持ちのあなた、無職と言われて傷つきますか?
都会暮らしのあなた、田舎者と言われ傷つきますか?
傷つかないし、なんとも思いませんよね。

人を攻撃する時には自分が言われたらダメージを受ける言葉を
無意識につい使ってしまうものなのです。

関空厨が罵倒するときに多用する言葉、

 田舎者・乞食・爺・無職・ニート等…

これら罵倒の言葉の数々は関空厨自身のおかれた立場を
自ら晒してしまっているものなのです。

関空厨が罵倒しているのを目撃したあなた、
『ああ、関空厨、そうなのか…』、と生温かく見守ってあげてください。

~ 以下関空厨様の自己紹介 ~

一部上場一流会社、本町勤務
出張費は会社負担ですがなにか?

3:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 15:21:30.57 fhC/aio00
とても簡単な泉ズリアの見分け方

まずは「泉ズリアって何?」って人はこちらへ
URLリンク(www.google.co.jp)

1.「環境対策費のことを騒音対策費と呼ぶ」
   稀有な使用例はあるものの基本的に「騒音対策費」は泉ズリアの造語です。
2.「新宿ー羽田50分・大阪ー関空50分などと関空は不便じゃないととにかく必死」
   ちなみに新宿から羽田は電車で30分台です。
3.「伊丹空港の廃止に話をもっていきたがる」
   伊丹はなくなりません。百歩譲ってなくなっても関空のプラスになりません。
4.「とにかく気に入らないヤツは田舎者呼ばわりする」
   自分を棚に上げてというやつです。
5.「この手のコピペに異常反応する」
   ヤツの自意識の高さは異常。
6.「痛いところを突かれると、意味不明な煽りとともにお念仏タイム(下記9)を開始」
7.「言い返せないときは相手が誰であろうと『伊丹乞食』とレッテル攻撃」
8.「自分が言われて悔しかったことは、それをコピペして少し改変して反撃する」
   最近身につけた泉ズリアの特技 【オウム返し】 です。
9.「追い詰められると、お気に入りのコピペ連投で現実逃避する」
   オウム返しと並ぶ泉ズリアの秘技 【お念仏】 です。
10.「まったくのソースなしor断片的情報を組み合わせた奇説・珍説(独自研究)をひけらかす」
   泉ズリアの最終奥義 【エッセイ】 です。


泉ズリア せんずりあ (地理)

 大阪国際空港(伊丹空港)が便利な場所にあり、
 関西国際空港(関空)が不便な場所にあるという事を認めたがらない関空擁護論者。
 得てして、伊丹空港の廃港を訴える。
 初出は、航空&船舶@2ch掲示板の関西3空港問題スレッド。

  18 :NASAしさん :2006/03/05(日) 11:58:32
   >>1
   糞スレ擁立おめでとう! ・君!
   これからは・君の事、泉佐野の泉と、僻地関空を見てオナニーばかりしているので、
   泉ズリア君と呼ぶ事に決定いたしました!

  出典: 【結論】関西3空港問題について2【伊丹廃止】


●●●  国も認めた!【死に体空港】の関空   ●●●

 関西国際空港及び大阪国際空港の一体的かつ効率的な設置及び管理に関する基本方針(国土交通省)
 URLリンク(www.mlit.go.jp)
  このような状況の中、関西空港の国際拠点空港としての再生及び強化並びに両空港の
  適切かつ有効な活用を通じた関西における航空輸送需要の拡大を図り(略)

 再生(デジタル大辞泉)
  1 衰え、または死にかかっていたものが生き返ること。蘇生(そせい)。「汚染していた川がやっと―した」
  2 心を改めて正しい生活に入ること。更生。「―の道を歩む」「―の恩人」
  3 再びこの世に生まれること。再誕。
  4 廃物を加工して、再び同種のものをつくり出すこと。「―テープ」

↑関空はこれから「再生」するんだそうです。
じゃあ、今の関空って「死に損ない」、「死に体」、「というか、もう死んでる」あるいは「心を改める必要あり」、「廃物」なんですねw
国に【死亡宣告】された空港。それが関空。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 15:22:03.27 fhC/aio00
●●●  「アンチ関空」などという人物は存在しません   ●●●

泉ズリアがよく口にする「アンチ関空」。そんな人って実際いるのでしょうか。結論から言うと、そんな人はいません。
関西に住んでいる人は、どこの空港の近くに住んでいようと、関西国際空港の重要性は理解して
います。関西国際空港なしに、関西の航空は成り立ちません。そんなのは、みんな分かっています。
「関空を潰せ!」だとか「伊丹が関空に取って代われ!」なんてのは、ほとんどネタカキコです。
そんなことを真剣に考えている人は皆無です。関西人の多くは、関西国際空港の発展を心から願っています。
泉ズリアが言う「伊丹乞食」や「神戸派」などとされる人たちは、
関西国際空港の重要性を十分理解して、そのうえで
「みんなに便利な伊丹や神戸をもう少し活用して欲しい」と言っているだけなのです。
そういう意味では、「アンチ関空」も「伊丹乞食」も「神戸派」も存在しません。

その代わり、「泉ズリアを嫌う人(アンチ泉ズリア)」は多数います。
みんなは、関西国際空港のことは嫌いでなくても、泉ズリアが嫌いなのです。
泉ズリアと呼ばれる人物は、関西国際空港を過剰に賛美します。
それだけなら、まだいいです。
泉ズリアは、何を考えているのか、関西国際空港以外の空港を貶めることに執着しています。
「伊丹を廃止しろ!」だとか「神戸の規制は当然だ!」だとか、中傷じみた言動ばかりします。
そうして、関西国際空港に少しでも否定的な見解を述べた人たちを、
「アンチ関空」、「伊丹乞食」、「神戸派」という仮想敵として認定して、人格攻撃をするのです。
こんなことを言われたら、大阪国際空港や神戸空港を大切にしたいと思う人たちは、
頭にきますよね。だから、みんな泉ズリアが嫌いになるのです。
泉ズリア以外の良識ある関空ファンにしてみれば、ほとほと迷惑な話です。
(だから、上に挙げたような、一見「アンチ関空」に見えるネタカキコも現れるのです)

今や、大阪国際空港と関西国際空港は経営統合して一蓮托生の関係です。
「関空厨」と「伊丹厨」が目くそ鼻くその争いをする理由なんてないのです。
そんな争いの原因の大半は、「泉ズリア」です。
みなさん、関西三空港論議でヒートアップしたときには、このことをよくよく思い返すようにしてみてください。


●●●  泉ズリア大先生執筆のエッセイ   ●●●

URLリンク(ja.wikipedia.org)

大阪国際空港
 交通
  京阪神都市圏のほぼ中央にあることから、空港事業者や地元自治体および多くの論評は
  「大阪国際空港は利用者にとって利便性が高い空港である」と評価している。(略)
  しかしながら、重要なアクセス道路である阪神高速は、渋滞が慢性化しており、大阪市内の梅田や
  難波と行ったターミナルまで1時間近くかかることもあり、大阪府中部、南部からのアクセスは
  決して良くなく、むしろ関西空港へのアクセスの方が便利である地域も多い。


●●●  オンリーイン関空 - OINK   ●●●

 俺の会社だから、俺の好きなようにして何が悪い! 空港事業は俺のモノ、関空無法地帯!
  URLリンク(bizlaw.jp)
 税金をまっとうに払うのが惜しい! 乞食根性丸出しのグレーゾーンの脱税策! 関空様が言えば「未完だから払わない」で通る!
  URLリンク(www.asahi.com)
 国民の税金を使って一企業の税負担を事実上肩代わり! 関空が使うものだけど関空様は払わない! 関空だから許されるの?
  URLリンク(www.nikkei.com)
 一方、税金を取りっぱぐれた側も、怒りのあまり無法をはたらく! 利用者軽視も、これが関空の正常運転!
  URLリンク(ceron.jp)

↑いやぁ~、ひどいですね~ そこで、泉ズリアくん、おめでとう!
不可解な無法なことばかりが関空にだけ起こるので、
これからは関空でだけ起こる珍現象を、「Only IN Kan-ku」の頭文字をとって、
  OINK (*)
と呼ぶ事に決定いたしました!   (*) Oink - オインク。英語圏の豚の鳴き声

5:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 15:22:33.97 fhC/aio00
泉ズリア様のありがたいご意見①
URLリンク(www.pref.osaka.jp)
府民の声  公表(詳細)
テーマ   空港戦略
府民の声  伊丹空港は国の騒音基準を達成していない。国の基準は住宅地ではW値70それ以外でW値75
     だが、現状W値80だ。嘉手納空港騒音訴訟ではW値75以上は受忍限度を超えるとしている。
     たた米軍基地で日本国の統治が及ばないとして「飛行差し止め」は認めなかった。伊丹空港は
     国有(7月から民間会社運営)なので日本国の統治が及ぶ、 したがってW値75以上は飛行
     差し止めも可能。恐らくボーイング737 エアバス320 などの小型機しか就航できなくなる
     だろう。そうなると伊丹廃港の第一歩になる。伊丹空港が国の騒音基準に違反する以上、大阪府が
     原告になって大阪空港騒音訴訟をしてもらいたい。
カテゴリー 都市計画 都市整備
受付日   2012年5月15日
公表日   2012年6月29日

泉ズリア様のありがたいご意見②
URLリンク(www.pref.osaka.jp)
府民の声  公表(詳細)
テーマ   空港戦略
府民の声  橋下前府長の在任中にかなり熱を帯びていた空港戦略が頓挫しているように思えます。単刀直入
     に申し上げると、伊丹空港を閉鎖し出来るだけ早期に関西空港を関西の拠点空港とするべきです。
     私は現在ロンドンに在住していますが、ロンドン関空間の直行便はなくいつも欧州の航空会社を
     利用しています。また西日本出身の日本人の方たちはアシアナを最近は利用するようになった
     ようです。なぜならたとえば広島に帰国したい人たちにとって関空は非常に不便な空港だから
     です。乗り継ぎが全く機能していない。国際空港というのであれば国外への乗り継ぎではなく
     国内への乗り継ぎも充実していなければ全く意味がありません。お客さんはどんどん他の国へ
     取られてしまいます。そして関空はどんどん意味のない空港になってしまいます。かく言う私も
     家族で日本経由のニュージーランド行きを予約したところ 来年から関空、オークランド間の
     直通便がなくなったので東京経由でお願いしたいといわれました。今尚伊丹空港の存続を叫んで
     いる方々はまるきり大局的な見方の出来ない方だと申し上げざるを得ません。大阪、東京間なら
     新幹線があるではないですか? 現状を維持することではなく、物事を良い方向へと導くための
     少しの間の不便さとでもいうのでしょうか? そういうことを考えていかなければならないと
     思います。こちらの方たちも東京ではなく、長崎、四国、奈良、京都に重点を置いて旅行したい
     のだけど、関空は乗り継ぎが不便だし、直通もないので 他のアジア系の航空会社を使おうかと
     おもってるんだ。といった話は本当に良く聞きます。
     良識のある方なら、伊丹空港の閉鎖を早急に行うべきだと考えるはずです。
カテゴリー 都市計画・都市整備
受付日   2013年7月5日
公表日   2013年8月30日


●●●  泉ズリア大先生の御高説   ●●●

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/06(月) 23:42:09.05
 とはいえ、どう足掻いても、2027年のリニア部分開通で伊丹は死ぬけどねw
 スケジュール的には、今年の3月に、韓国の財閥系企業が社債の借り換えに失敗すると、
 連鎖倒産する可能性が高いから、そこで大韓航空、アシアナ航空が飛び、インチョンも
 破綻する可能性が高い。インチョンが破綻すると、現在のような破格の着陸料を維持できなく
 なるから、相対的に関空の競争力が高まる。
 また、2015年末には、戦時作戦統制権が韓国に返還され、在韓米軍は半島から撤収するから、
 38度線に近いインチョンは戦火に巻き込まれるリスクが高まる。
 これは海外エアラインにとっては、インチョンを敬遠する理由になるだろう。
 さらに、2020年の東京オリンピックの際には、東京上空の空域が満杯になると予想されるので、
 伊丹の地方路線をレガシーも含めて関空に付け替え、東京上空を通らずに地方都市から海外へ
 抜けるバイバス・ルートを作らざるを得なくなる。
 そんなこんなで、今後は、関空に有利なイベントが目白押しな一方、伊丹の存在理由は東京便のみに
 限定されるので、リニアが名古屋まで来た時点で寿命も尽きることになるでしょう。多分w

6:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 15:23:05.71 fhC/aio00
●●● 泉ズリアのあゆみ ●●●

2000年代前半頃:
  セントレア厨を指す「センズリア」という言葉(センズリ+セントレアより)が生まれる。
  この頃は痛い関空厨は、彼のタイプミスに由来する「しおたい」あるいは
  「ケツの穴のこまい奴」として「・君」や「*君」などと呼ばれていた。
2006年3月5日:
  痛い関空厨が伊丹廃止に粘着するあまり痛いスレを建てる。
  このスレの>>18>>1を「泉ズリア」と命名する。
  これが定着し、以降「せんずりあ」と言ったら
  本家の中部厨ではなく「泉ズリア」のことを指すようになる。
2000年代後半以降:
  泉ズリアのバリエーションとして、「泉ズリ」、「ズリさん」、「ズリちゃん」などが
  派生していき、以降、単に「ズリ」と言うときは、これは関空厨を指す代名詞として
  認識されていく。
  また、レスの語尾に「~ズリ!」と付けたり、「ズリーズリー!」などと連呼して、
  関空厨を煽って楽しむ者も現れだす。
2010年代以降:
  各方面から「泉ズリア」と呼ばれ煽られ続けた泉ズリアであったが、それも我慢の限界に達し、
  因縁のライバルである伊丹厨や神戸厨の蔑称をいくつか考案するも、
  泉ズリア本人以外には大して流行らず、現れては消えていく。
  (例:摂津リア、伊丹乞食、神戸可哀想厨、シコリアン、ズリチョン、川ズリなど)
  さらに近年は、泉ズリアのオウム返し癖や煽り耐性の低さ、
  ダブルスタンダードなどがネタにされ、これは傍観者の冷めた笑いを誘うとともに、
  他の2ちゃんねらー達にはよいおもちゃにされるようになっていく。
2013年11月29日:
  ついにブチ切れた泉ズリアは、新たな伊丹厨の蔑称として「痛ズリ」を考案する。
  しかし、これは「泉ズリ」をもじったものであり、彼のオウム返し癖の別の一面でもあったため、
  これまで同様に周囲の反応は冷たいものであった。
2013年12月:
  泉ズリアは自身が考えた「痛ズリア」を流行らせようと必死に各方面にコピペ爆撃を行う。
  しかし、「痛ズリ=痛い泉ズリアじゃね?」というレスがついてから、
  少しづつ「痛ズリ」は泉ズリアの蔑称の意味も持つようになった。
  さらに、釣り師が特に内容のない煽りで「痛ズリよ」などと呼びかけられたところ、
  煽り耐性の低い泉ズリアは必死にくいつきこれにレスをしたが、これが罠だった。
  「痛ズリ」と呼ばれて普通にそれに応じてしまったことから、
  「痛ズリは泉ズリアのことだと泉ズリア本人が認めた」との事実が広まり、
  アンチ泉ズリアを中心に「痛ズリ=痛い泉ズリア」との認識が広がっていった。
2014年1月:
  年が明けると、釣り師による泉ズリアへの誘導が続けられ、これに釣られた泉ズリア当人の
  半ば自白めいた発言や、過去ログ調査班の泉ズリアのレスのサルベージから、
  泉ズリアの悪行の数々が明るみに出て行った。現時点での以下のことが判明した。
   ・複数IDを使う自演を常習的に実行(携帯利用(IDの末尾O)であっさり発覚)
   ・伊丹本スレにて、個別空港スレでは御法度の三空港ネタのコピペで散発的に荒らしを実行
   ・関空本スレにて、同じく御法度の三空港ネタコピペで継続的に荒らしを実行
   ・神戸本スレにて、「福原」や「夜勤」などをキーワードに一人二役の自演荒らしを継続的に実行
   ・三空港スレにて、自説に基づく独自研究の大量コピペ荒らし(お念仏)を継続的に実行
   ・自分自身のことを「ズリ」あるいは「痛ズリ」であると自覚していることがほぼ確定
   ・2ちゃんねるに日がな一日中張り付き、自分を貶める書き込みには異常なまでの反応時間で即レス
   ・2ちゃんねる以外でも、国土交通省・大阪府の意見募集やWikipediaへ独自研究(エッセイ)を投稿
  彼はどこへ向かうのだろうか…。

7:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 15:23:36.25 fhC/aio00
●●● 泉ズリア先生の華麗なるダブルスタンダードの例 ●●●

ズリA「伊丹の滑走路は片方は短いから、滑走路の数は実質1.5本だ!
   伊丹は、滑走路2本の関空より規模の小さい空港だ!」
ズリB「滑走路1本あたりの発着回数は関空と伊丹は同規模だ!」
※解説
 関空が伊丹に負ける要素があってはならないという泉ズリアの強力な信念が生み出したダブスタ。
 伊丹空港の滑走路の数は少なく数えたいので「1.5本」。一方で、発着回数の計算では伊丹の
 滑走路あたりの発着回数が少なくなるように、バッチリ「2本」で計算してます。

ズリA「統合法には『伊丹の廃港を検討する』とは書かれていないが、統合法と別個に国が定めた基本方針には
   書かれており、これは法律で規定するのと同じ効力がある!」
ズリB「大阪空港訴訟は和解が成立したというが、最高裁判決こそが大事!
   伊丹は欠陥空港だと認定した判決こそ重要!」
※解説
 大阪国際空港の廃止(の検討)をさも決定事項のように喧伝しています。しかし、法律にはそんなことは
 書いていないので、別途定められた基本方針を持ち出します。一方裁判の話では、泉ズリアは判決と同一の
 効力を有しているはずの和解を軽視しています。彼にとって、効力のありなしはどうでもいいのです。
 自説の補強に役立つか否かだけです。

ズリA「関空は遊覧飛行を行って発着回数の実績の水増しをしているというが、
   それはアンチ関空の共産党議員の戯言だ。そんなことを言う奴はアカだ!」
ズリB「関空の発着容量は二期工事が全部終わったとしてもせいぜい23万回/年だというが、
   実際の関空の容量はもっと多い!」
※解説
 関空にとって黒歴史ともいえる【発着回数の水増し】ですが、その批判を封じるために、泉ズリアは相手に
 共産党のレッテルを貼って逃げます。しかし、後日泉ズリアはドヤ顔で「関空の容量はもっと多い」と強弁
 しますが、悲しいかな、それは共産党議員の受け売りなのでした。他にも、自説の補強に役立つ労働組合の
 意見を引き合いに出すなど、泉ズリアは、相手を「左翼だ!」と叩く一方で、その主張は全般的に左翼色が強いです。

ズリA「伊丹のターミナルが増築されるというが、2つのフィンガーが撤去される!
   これは規模縮小であり、伊丹廃止の第一歩だ!」
ズリB「関空の改修で旅客受付カウンターの一部が撤去・縮小されるというが、
   工事全体は増築であり、関空はこれからも発展していく!」
※解説
 伊丹のターミナル改修のニュースも関空のターミナル改修のニュースも、どちらも【増築】なのですが、伊丹が活用
 される事実を泉ズリアは認めたくありません。なので、それぞれのニュースから都合の良い文面をピックアップして
 「伊丹は縮小、関空は増築」と強弁します。

ズリA「モノレール駅から伊丹空港へ行く通路に『KIX ITM』と書いてあった。伊丹は関空の支配下になったんだ!」
ズリB「上記は勘違いで、本当は『ITM KIX』だった。どっちが先かの順番なんてどっちでもいい!」
※解説
 なんでも関空が伊丹に勝たないと気が済まない泉ズリアはこんな順番にさえ神経を尖らせます。『KIX ITM』と書いて
 あるのをみつけては、関空のほうが優位だと力説する一方で、逆の『ITM KIX』の表記を見ると、順番には意味がない
 と開き直ります。(間違っても、「関空は伊丹の支配下だ」などとは考えません。)
 2002年の「ワールドカップKorea-Japan」の書き順に固執した韓国を彷彿とさせます。

ズリA「伊丹空港は固定資産税をしっかり払うべきだ!」
ズリB「関空の連絡橋国有化や工事の故意中断などの固定資産税減免策は、赤字改善のため当然だ!」
※解説
 「伊丹空港の経営が圧迫されるといいな」というズリらしい思考から、固定資産税をもっと取り立てろと主張します。
 しかし、関空が固定資産税を見逃してもらっていることは徹底的にスルーしています。

ズリA「国は将来伊丹廃港を検討する基本方針を示した。皆、これに従うように!」
ズリB「国の発表では、関空の発着回数は二期工事を完了しても23万回/年だというが、
   ここでの我々の空港議論では、そんな数字に従う必要はない!」
※解説
 どちらも同じ国が発表している情報だというのに、この扱いの差…。

8:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/16 23:14:14.06 fhC/aio00
>>1
空港内って結構治安悪いんでしょ?
差別的に取られるコトだけど誤解してほしくないんだが、元から途上国の利用者が多いし、
LCCの本格就航で低所得利用者も増えてるし。
物とりも出るって、この前言ってたよね。

9:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 01:32:32.76 BP9SY1JE0
成田でもベンチで寝られる

10:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 03:20:26.19 hgWQkh6x0
【ついに寝台特急あけぼのが廃止】
URLリンク(www.youtube.com)
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。

11:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 04:22:30.31 hm0tqhlU0
法律の規定により定められた基本方針がこれだから、伊丹厨が発狂するのも無理ないか。



関西国際空港及び大阪国際空港の一体的かつ効率的な設置及び管理に関する基本方針

第二 両空港の一体的かつ効率的な運営に関する基本的な事項
1 両空港の運営に関する基本的な事項
関西空港は、4000メートル級の滑走路を2本有し、完全24時間運用が可能であることに加え、騒音問題がほとんどなく、気象条件に左右されにくいといった強みを有している。

また 伊 丹 空 港 は 、大阪都心部から近距離にあり利便性に秀でている一方で、その周辺地域が市街化されているため、

将 来 の 拡 張 性 が 乏 し く 、また、 安 全 ・ 環 境 面 で の 配 慮 が 不 可 欠 である。

このような両空港の特性を踏まえれば、
関西空港は首都圏空港と並ぶ我が国の国際拠点空港として最大限活用し、
伊丹空港は都市型空港として安全・環境面に配意しつつ運用することが適当であり、
関西空港の国際拠点空港としての再生・強化が喫緊の課題であることを踏まえると、

国 際 線 の 就 航 は 両空港のうち 関 西 空 港 に 限 定 することが適当である。

3 伊丹空港の運営に関する基本的な事項
(1)伊丹空港の基本的運用方針
伊丹空港は、第一2②の目標を達成するため、安全・環境面に配慮しつつ、当面、現在の騒音対策区域の範囲内で、 次に掲げる枠内で運用する。
また、空港運営事業者、航空運送事業者等の関係者は、今後の航空機材の低騒音化等に適切に対応し、引き続き環境負荷の低減に努めるものとする。
① 運用時間は、7時から21時までの14時間とする。
② 1日の総発着回数は370回を上限とする。
③ ②のうち、低騒音機以外の機材の発着回数は1日200回を上限とする。
(2)伊丹空港の非航空系事業に関する基本的事項
また、伊丹空港の事業価値をより一層向上させるため、伊丹空港のターミナルビルについて、第三2の観点も踏まえつつ、
航空機材の小型化などの利用状況に適切に対応し、改修等を含めた施策の検討を進めるとともに、駐車場等の経営資源を活用し、総合的な収益力の向上を図る。

第四 その他
3 両空港を取り巻く状況変化への対応
②空港運営事業者は、

伊 丹 空 港 に つ い て 、

中央リニア新幹線の開通など周辺状況の抜本的な変化を見通し、

そ の 廃 港 も 含 め 、 将 来 の あ り 方 を 今 後 検 討 する。

URLリンク(www.mlit.go.jp)

12:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 10:16:38.85 BP9SY1JE0
大阪だからだよ。大阪はチョンが多いんだから当然。橋下徹もクズだしな。

13:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/17 15:03:27.74 Iy8wBTxG0
中国は国民はおろか主席クラスですら国際的信用力がないんだから仕方がない
ああゆう国だから外為規制とか厳しいのかな

中国では代金の「後払い」を認めるのはトンズラを喰らって全額踏み倒されて帰ってこないリスクが高い
カードの不正使用対策の必要性を感じているのは、どこの誰よりも中国人自身。
彼等中国人自身が、ウソインチキハッタリまやかし脱税偽物不正腐敗暴力汚職買収強奪ワイロゆすりタカり改竄捏造恐喝等犯罪が日常の中国人を全く信用していない。

もちろんインチキの住所で開設して不正利用する可能性も潰されているってわけだ

だから中国に限らず、インドネシア、バングラデシュ、フィリピン、インドなど貧乏人が多い国の携帯電話の殆どが先払いのプリペイド式SIMで
こういった国ではカードといえば即時引き落としで与信の必要が無いデビットカードや先払いのプリペイドカードが主流でごく普通のクレジットカードは富裕層のステータスシンボル

14:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 00:17:43.93 kfFVEMtH0
兆単位のカネをかけて作った挙句に貧乏人向けの乞食空港に成り下がるとは・・・

15:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 02:16:43.75 G2QLtIJgO
関空にフランクフルト直行便の747-400が来るのが羨ましいんだろ?

16:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 05:15:08.09 emQCfqPO0
≪昔(我が国にオープンパラレルの空港が無かった時代)の、空港処理能力の試算値≫
・滑走路1本(羽田沖展前、関空1期):約16万回/年
・オープンパラレル滑走路2本(羽田沖展C、関空2期):約23万回
・上記に加えターミナル等が十分に備わった場合(羽田沖展全体、関空全体):約26万回

≪前提条件≫
・神戸の発着回数=60回/日
・関空のピーク時における神戸の発着回数=5回/時
・(神戸がない場合の)ピーク時における関空の着陸回数=34回/時
・関空のピーク時集中率=0.08
・神戸の発着機が関空の着陸機に与える影響=3分/機

<神戸による制約を受ける場合の関空の処理能力>
{60-(5*3)}/60*34*2/0.08*365=232,688≒23万回/年

<上記計算に基づく神戸による制約がない場合の関空の処理能力>
34*2/0.08*365=310,250≒31万回/年

<処理能力試算値と実績値との乖離>
・羽田:実績値33.5万回/試算値25.5万回=1.31(沖展前試算・沖展後実績)
・福岡:実績値17.1万回/試算値14.5万回=1.18(2006年試算・2013年実績)

<試算と実績の乖離を補正した、神戸の制約がなく需要に応じた拡張をした場合の関空の処理能力>
34*2/0.08*365*1.31=406,428≒40.6万回/年
34*2/0.08*365*1.18=366,095≒36.6万回/年

≪参考:神戸の制約がなく需要に応じた拡張をした場合の関空と同等の空港の処理能力≫
・再拡張前の北側上空を使える場合の羽田:33.5*1.2=40.2万回/年
・Midfield Project完成後の香港:42万回/年

17:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 10:06:50.68 l+DQhfMd0
>>1
ピーチの朝便だと前日空港泊しないと乗れないからねえ。
ホテル泊まったらピーチ使う意味プーなるし。
kixの1Fって到着ロビーの狭いところ?
malaysiaのLCCTみたいな空港にKIXも育って欲しいな。
人種民族宗教性別関係なく床にゴロゴロ時間待ち
KiXから大阪近郊まで出るのに掛かる超高額電車賃
クソ高いHOTEL代
この良スレは育てなくちゃ。


北陸線での駅泊に味しめて上野で駅泊しようとしたら終電後たたきだされた。上野は始発駅で夜はきっちり閉まることを知った瞬間

18:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 14:22:47.25 D7jJtZ0+0
正月は三日三晩快適に関西国際空港で過ごさせてもらったよ。ウォシュレットトイレも充実していて快適だった。
ホテル代も浮いたし、京都・奈良・伊勢志摩・大阪・宝塚・神戸・姫路まで広範囲に観光させてもらったよ。

19:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 15:03:25.95 D7jJtZ0+0
lccも未だに千歳、成田、関空、福岡くらいしか無いもんな
北海道なんか千歳一択、帯広や旭川、釧路辺りあとは日本海側地方都市どことも結んでないんじゃなかったかな
ギリギリだと馬鹿高くなるし、空港着いてからもターミナル隔離された上に都市部まで更に離れてるし、まともにワープ出来るのは各地→新千歳行くらいだろ
新千歳空港なら色々遊べるし帯広方面にも函館方面にも札幌方面にも比較的バランス良く出やすい
関空なんかがいい例 伊丹ならまだ使うのに

20:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 17:36:43.94 JelRGGbw0
質問
羽田の旅客数は、約7000万人。
次のうち、効率的で全体最適に適うのは、どちらの場合?

A.今の羽田のまま。

B.東京の東西南北に4つの空港を配置して、今の羽田の路線を4空港にほぼ均等に配分する。
 これだと、「俺の家から近い」空港がたくさんできる。
 (この場合の空港やアクセス交通の整備費、空域問題などは無視する)



伊丹厨・神戸厨には都合が悪いかもしれないけど、質問に答えてね。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 22:15:55.37 a5ZVV1890
俺はA。
人口減るし。

22:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 22:35:20.61 CRJLzWIE0
>>20-21
こんばんは、ズリ師匠! 師匠が立てたスレで御自演でございますか?

23:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 22:37:37.28 dmkCrq/o0
>>20
すでに成田、羽田、茨城、調布があるなw

24:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 22:41:03.18 JlWt8Aun0
>>23
関空しか見えてないバカには、不都合な事は聞こえないから、指摘しても無駄だよ。

25:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 23:03:13.37 CRJLzWIE0
>>23
ワロタw

ていうか、師匠。
まず「世界の各都市の一都市複数空港はOKだけど、大阪に限っては絶対駄目!」ってダブスタをみんなに納得してもらうところから始めなきゃ・・・。

26:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/18 23:47:29.73 G2QLtIJgO
ズリチョン発狂w
ズリチョン1 ○achikawa. ○pera.net 
ズリチョン2 ○ichi.○mmufa.jp   
ズリチョン3 Z○q と○rin

27:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/19 05:27:59.99 WpSPsNuL0
荒らし帰れ 荒らし帰れ 荒らし帰れ 荒らし帰れ 荒らし帰れ 荒らし帰れ 荒らし帰れ 荒らし帰れ
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28:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 03:06:42.59 h4uqayt40
北陸各駅は「きたぐに」の関係で開いてる駅が多かったけど、福井はホームレス対策で締め出しだった
金がある奴は、駅併設のステーションホテル内で仮眠コースだったな

29:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 10:48:07.29 cGkWYaNp0
それはそうと、大阪って歴史ある観光スポットってあんまないよね?
繁華街なんて観光してもしょうがないし。
通天閣とか大阪城とか仁徳天皇陵以外に思いつかない。

あと、なんか大阪ってうざいんだよな。客観的にみて
ゆったりと日本を味わう雰囲気がないというか。申し訳ないが。

東京もそうだが、唯一浅草があるってのが救いだな。
あとは寅さんのイメージの柴又なんてのもいい味を加えている。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 12:10:41.84 ETwEatvX0
でも分かりやすい売りに欠けるからポピュラーではなかったわけで、その意味では最初から期待しすぎると肩透かしを食うかも
でも行く前や帰ってから目的地について調べると、また行きたくなる不思議な魔力があるんだよな

31:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/20 22:33:32.10 zB2a3ePW0
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32:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/21 04:47:57.80 s8OA4cDh0
それにしても、伊丹空港のターミナルはショボいよな。
殺風景な内装に、店の少なさ。
メシは制限エリアに入ってから食おうと思っていたら、
軽食コーナーがあるだけ。売店の弁当類もほぼ売り切れ。

羽田なら制限エリアにレストランもあるし
カードラウンジもある。
関西に3つも空港はいらねー

33:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 00:17:53.00 qvA+kGz40
そのうち作られそうな映画
「関西空港殺人事件」

34:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/22 01:20:28.36 oVkftO6w0
18きっぷでの旅行気分を台無しにする最たるもの、それが「ロングシート」。悪天候などではない。
通勤や普段の日常生活で乗ってる電車と同じ車両なんぞ気分ブチ壊しだ!物を食べることも事実上不可能。

逆に18きっぷ利用での神的列車が豊橋(一部浜松)~姫路(相生)間の新快速。

表定速度を出してみたら静岡の普通列車は首都圏の快速に決して劣らない。
313系はパワーがあり高い速度からでもぐいぐい加速するし上り坂も平気だというのもある。

駅間距離が東京の快速より長いんだから快速なんて要らんでしょ
そもそも電車本数少なすぎて、快速によって1~2分短縮されるより、本数増やした方が利用者のメリットだわ。

総武快速とか見てみろよ。
快速乗っても末端では時間調整で長時間停まったり、
千葉以遠にも行く長距離電車でも特急退避させられたりするんだぜ。

宇都宮線、高崎線快速くらいじゃなきゃ比較対象にならんだろ
つまり、各駅でも駅間も長く特急退避も皆無に近い
少なくとも東日本よりは潤ってる割には輸送力をあえて意図的に向上しようとしないってのは、まあ確かに地元民以外からつつかれても文句は言えないだろな
地元民だけの収入でいいなら、新幹線の経営からも下りた方が良い

35:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 15:57:05.22 P2RptiOh0
ネット「世論」は論外としても、日本は国是として首都圏以外衰退促進
策が永遠にとまらないから、いっそ開き直って「場所貸し」経済を強化すれば
どうだろう。

もちろん来るものは「一切」拒まずにすべきで、今のように首長みずから
東京政権と相性のいい排外主義を全面に出したら駄目だ。

36:名無しさん@実況は禁止です@転載禁止
14/03/24 16:51:55.87 peaounNF0
変な精神異常者みたいのが張り付いてるな

37:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 19:56:59.75 ez5GuUPZ0
伊丹空港廃港
検討中

38:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/24 22:49:55.51 +AbZXvIo0
>>37
ズリさん、自分が何をコピペしたかすっかり忘れているねw
伊丹の廃港は「将来検討する(かもしれない)」のであって、今は検討すらしてないよw

39:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 01:27:53.67 QvtR/oOH0
伊丹再国際化は視野に入っているね。

40:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/26 20:26:00.01 0c7bVJ8j0
>>39
あんな狭くてショボい空港で国際化とかw

バカ丸出しw

41:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 00:30:13.33 lT2rPCIl0
世界の最も住みやすい都市トップ10 「神戸」がランクイン

■シンガポールが、世界一位

■神戸が日本最高ランクで5位。東日本大震災と放射能汚染で東京と横浜はランクを落とす。

ECA インターナショナルの場所の評価システムは、
客観的に世界 200 以上の都市での生活の全体的な品質の評価を形成する要因を評価する。
これらの要因には、
気候変動、保健、住宅、社会的なネットワークとレジャー施設、インフラストラクチャ、安全性、政治、空気汚染などが含まれる。

<世界トップ10>
1.シンガポール
2.シドニー(オーストラリア)
3.アデレード(オーストラリア)
4.ブリスベン(オーストラリア)
5.神戸(日本)
6.パース(オーストラリア)
7.キャンベラ(オーストラリア)
8.ダブリン(アイルランド)
9.メルボルン(オーストラリア)
10.コペンハーゲン(デンマーク)

42:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 23:03:44.39 9FVTjqfq0
JR西によると、大阪-関空間は現在、快速電車の利用で最速63分
だが、新駅-関空間なら最速約45分になるとの試算が出ている
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
料金が1000円なら伊丹は完全に終る
伊丹は廃港

43:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/27 23:31:09.43 A4rLywwg0
関空スレで三空港ネタを出すな馬鹿関空厨&馬鹿伊丹厨め

44:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/28 05:13:33.17 Eb+IaDjO0
>>42
新駅利用ははるかのみだから
比較対象がいきなり快速→特急になってる

このあたりのトリックは既に解説済み

45:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 23:23:50.77 9WpdGmUl0
Quic(k)Payって東海で異様に多いんじゃなかったっけ?トヨタ様のアレで・・

46:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/31 23:32:59.47 9WpdGmUl0
平成23年の来阪外国人旅行者を地域別にみると、中国(32%)、韓国(23%)、台湾(15%)、香港(6%)、アメリカ(6%)の順であり、
東アジアからの旅行者が多いことがわかる。
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)


JR東海、中国語・韓国語表記を排除していた!!

他の公共機関も見習うべき! 
「なぜフランス語やスペイン語を差し置く?」
「犯罪者集団に道案内するな」
「禁止文だけ中韓語で書けばいいだろ」
URLリンク(www.news-us.jp)

日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。
しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は二〇〇九年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は
「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

47:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/01 16:42:33.73 XeiJkq2w0
JR東海は常に日本はこうあるべきという正しい道を行くな

平成23年の来阪外国人旅行者を地域別にみると、中国(32%)、韓国(23%)、台湾(15%)、香港(6%)、アメリカ(6%)の順であり、
東アジアからの旅行者が多いことがわかる。
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)


JR東海、中国語・韓国語表記を排除していた!!

他の公共機関も見習うべき! 
「なぜフランス語やスペイン語を差し置く?」
「犯罪者集団に道案内するな」
「禁止文だけ中韓語で書けばいいだろ」
URLリンク(www.news-us.jp)

日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。
しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は二〇〇九年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は
「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

複数の外国語だったらスペイン語は必須だろうな。中南米はほとんどスペイン語だし。
アジア系だったらインドネシアとタイも訪日客という点では多い。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

日本に来る中国人、韓国人は基本英語が理解できるよなあ。確かに英語表示を大きくする方が理にかなってる。
それより肝心なところに日本語表示しかなかったりするのを改善した方がいいな。切符の印字とか。

>「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

その主張が絶対に正しいと言うなら、今日からの消費税増税に際して、鉄道運賃が現金払いでは10円単位、
カードでは1円単位で「一物二価」になったのを小さい文字で表示しているのだが。

48:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 00:34:30.35 NVCeqY0t0
最近、バ関空厨の暴走が酷いな。
よほど関空に都合の悪い事があるのか。

49:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/02 14:24:07.76 Dyd1GqxK0
東海道新幹線 開業50周年記念サイト
URLリンク(shinkansen50.jp)

20年前は英語以外の外国語表記といえば、フランス語とドイツ語だったんだが。ホテルなんかも大概がそうだった。
JR東海は常に日本はこうあるべきという正しい道を行くな

平成23年の来阪外国人旅行者を地域別にみると、中国(32%)、韓国(23%)、台湾(15%)、香港(6%)、アメリカ(6%)の順であり、
東アジアからの旅行者が多いことがわかる。
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)

JR東海、中国語・韓国語表記を排除していた!! 他の公共機関も見習うべき! 

「なぜフランス語やスペイン語を差し置く?」 「犯罪者集団に道案内するな」 「禁止文だけ中韓語で書けばいいだろ」
URLリンク(www.news-us.jp)

日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。
しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。国土交通省は二〇〇九年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は
「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。

複数の外国語だったらスペイン語は必須だろうな。中南米はほとんどスペイン語だ。アジア系だったらインドネシアとタイも訪日客という点では多い。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

日本に来る中国人、韓国人は基本英語が理解できるよなあ。確かに英語表示を大きくする方が理にかなってる。

いや東アジアは世界で一番英語が下手な地域でしょ。
韓国・中国は日本よりは留学志向が強くエリートは英語が堪能だろうが, 一般庶民は英語ができなくても何ら困らないから
どうしても英語を学ぼうというモチベーションが低い。香港ですら意外と英語が通じないことが多い。

ベトナムとかカンボジアなどはろくな教育制度がないが,英語ができればホテルや旅行代理店に就職できて給料が数倍になるからみんな英語の勉強に必死。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/04 17:49:18.20 SeJ342vY0
こんなのがw

青春18切符で博多から札幌まで行ったけど何か質問ある?

URLリンク(blog.livedoor.jp)

URLリンク(blog.livedoor.jp)

51:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/05 06:47:20.54 md2UkDjj0
法律の規定により定められた基本方針がこれだから、伊丹厨が発狂するのも無理ないか。



関西国際空港及び大阪国際空港の一体的かつ効率的な設置及び管理に関する基本方針

第二 両空港の一体的かつ効率的な運営に関する基本的な事項
1 両空港の運営に関する基本的な事項
関西空港は、4000メートル級の滑走路を2本有し、完全24時間運用が可能であることに加え、騒音問題がほとんどなく、気象条件に左右されにくいといった強みを有している。

また 伊 丹 空 港 は 、大阪都心部から近距離にあり利便性に秀でている一方で、その周辺地域が市街化されているため、

将 来 の 拡 張 性 が 乏 し く 、また、 安 全 ・ 環 境 面 で の 配 慮 が 不 可 欠 である。

このような両空港の特性を踏まえれば、
関西空港は首都圏空港と並ぶ我が国の国際拠点空港として最大限活用し、
伊丹空港は都市型空港として安全・環境面に配意しつつ運用することが適当であり、
関西空港の国際拠点空港としての再生・強化が喫緊の課題であることを踏まえると、

国 際 線 の 就 航 は 両空港のうち 関 西 空 港 に 限 定 することが適当である。

3 伊丹空港の運営に関する基本的な事項
(1)伊丹空港の基本的運用方針
伊丹空港は、第一2②の目標を達成するため、安全・環境面に配慮しつつ、当面、現在の騒音対策区域の範囲内で、 次に掲げる枠内で運用する。
また、空港運営事業者、航空運送事業者等の関係者は、今後の航空機材の低騒音化等に適切に対応し、引き続き環境負荷の低減に努めるものとする。
① 運用時間は、7時から21時までの14時間とする。
② 1日の総発着回数は370回を上限とする。
③ ②のうち、低騒音機以外の機材の発着回数は1日200回を上限とする。
(2)伊丹空港の非航空系事業に関する基本的事項
また、伊丹空港の事業価値をより一層向上させるため、伊丹空港のターミナルビルについて、第三2の観点も踏まえつつ、
航空機材の小型化などの利用状況に適切に対応し、改修等を含めた施策の検討を進めるとともに、駐車場等の経営資源を活用し、総合的な収益力の向上を図る。

第四 その他
3 両空港を取り巻く状況変化への対応
②空港運営事業者は、

伊 丹 空 港 に つ い て 、

中央リニア新幹線の開通など周辺状況の抜本的な変化を見通し、

そ の 廃 港 も 含 め 、 将 来 の あ り 方 を 今 後 検 討 する。

URLリンク(www.mlit.go.jp)

52:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/14 23:03:21.12 cL5v+8B20
【社会】イスラム教徒急増で… 関西空港、「国内初の祈祷室」を整備へ[4/14]
スレリンク(newsplus板)

53:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 19:48:36.88 8gNYG3VW0
【社会】イスラム教徒急増で… 関西空港、「国内初の祈祷室」を整備へ[4/14]
スレリンク(newsplus板)

 14日、公開された関空の新しい祈祷室。

 「新しい礼拝室は、このように女性の部屋と男性の部屋が別れています。
こちらの広場で祈りを捧げるわけですが、床にはカーペットが並んでいます」(記者リポート)
 3階の一般エリアと国際線出国エリアのあわせて3か所に設置され、24時間利用可能です。
 これまでも祈祷室はありましたが、イスラム教徒に完全に対応したものではありませんでした。

 聖地、マッカを示す矢印も手書きです。

 「(訳)イスラム教徒は男女別で祈るべきなんです。
お祈りのために、手や顔を洗う必要があります。
お寺に入る前に手を洗うのと同じで、私たちは祈る前に洗うんです」(利用者)
 そこで、今回約4,000万円かけて祈祷室をリニューアルしました。

 「男女別室で礼拝前に体を清める場所があるのは、国内で初めて」と関空の担当者は話します。
 「(イスラム教徒が多い)インドネシアとマレーシア、ここはアジアの大国だが、そこから日本に来る人が年々増えている。
両国は今後とも経済によるつながりが非常に増えると予測されているので、(観光客は)ますます増えるものと見ている」(新関西国際空港 田部章壽ターミナル営業部長)
 関空近くのこのホテルでは、去年イスラム圏からの宿泊客が前年の3倍になりました。

 聖地の方向を示すシールを全ての客室に貼っている上、食事にも気を配っています。
 刺身の代わりに使われているのは、赤こんにゃく。
動物性のだしや油を一切使わない、菜食御膳を提供しています。

 「だいたい、ひと月に100食くらいはコンスタントにご用命をいただいている。
今後もLCCの就航、当事国の経済発展を控えて、どんどん数は伸びるだろうと考えている」(ホテル日航関西空港 高橋信行総支配人)

URLリンク(www.mbs.jp)

54:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/16 20:15:10.77 p0y7PUxhi
>>49
葛西が親分だからだろ。ほめられたものじゃない。

55:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 05:34:32.19 HTy8owD60
例の日経有料記事で伊丹厨のウソつきがバレて逃げまくっている件だが、
伊丹厨は、
「有料記事だから金を払ってまで見ないだろう。だからウソをつき通せる。」
って企んだっぽいなw
だが実際は、有料会員にならなくても登録すれば記事を読むことができ、思いっきりウソがバレてしまった、という見事なオチwww
さすがバカ伊丹厨、最高の笑いを提供してくれたw
それでも、場当たり的にウソをついて自己矛盾してしまった神戸可哀想厨よりマシかもしれないが。
伊丹厨は、いつもこんな悪いことばかりしているのだろう。
とっとと処刑した方が世のためだ。

56:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 05:38:03.55 Y5ii9RGU0
トルコ行った時、街のあちこちにモスク(寺院)があって、
そういえば手洗い場みたいなのが外についてたな。
地方空港にも祈祷所があった(案内表示があった)。
祈祷の時間になるとそれを知らせる変な音楽が寺院から
毎日流れてきて最初は気持ち悪かったけど何か慣れた。

57:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 23:56:34.89 zaxS3l9j0
【社会】イスラム教徒急増で… 関西空港、「国内初の祈祷室」を整備へ[4/14]
スレリンク(newsplus板)

これからの時代はイスラムだよ
中国が人口を頼りにと言ってる奴は無知
中国人以上に爆増しているのがイスラム系
欧米も2030年にはイスラム系の人口が過半数を超えると言われている
中国よりイスラムのことを勉強した方がいい

トルコ行った時、街のあちこちにモスク(寺院)があって、そういえば手洗い場みたいなのが外についてたな。
地方空港にも祈祷所があった(案内表示があった)。
祈祷の時間になるとそれを知らせる変な音楽が寺院から毎日流れてきて最初は気持ち悪かったけど何か慣れた。

58:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 02:56:14.94 xwqQuD4X0
外国の国際空港の中にはキリスト教などの礼拝所があって牧師とかいたりするな。
ヒースローには仏教、ヒンドゥー、ユダヤ、イスラム、シークまで揃っている。
URLリンク(www.heathrowairport.com)

日本は公共施設と宗教は分離されているのが普通だから、礼拝所はピンとこないな。
他にもアメリカだと結婚は書類だけでなく公認牧師を証人とする儀式も行うことを要求されるし。
URLリンク(www.design-penguin.com)
URLリンク(www.j-newyork.com)

日本なみにフランス的政教分離をしている国は以外と多くはないということかな?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 19:59:29.64 zttgGZW/0
500円位で仮眠と荷物預かり出来れば最終電車で関空行って
早朝便で出国できるんな。
駐車場や早朝タクシー、ホテルなんか使ったら国内移動が旅費を上回るんだよな。
日本はなんでも超ボッタクリ、嫌になるわ。

60:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 20:24:18.75 zttgGZW/0
関空最大の利点は無料ホテルの存在だな

早朝便に乗る人や深夜便で帰ってきた人にとって、
これほどありがたいサービスは無い。

千歳空港なんか真冬だろうと深夜は無慈悲に外に放り出されるからな・・。

61:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 20:27:18.36 xUAkIH170
料金は少し上がるけど、新千歳空港にある万葉の湯の様な施設がエアロプラザに出来れば良いのになぁ~

62:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 20:59:19.85 diddivm90
>>59
物価の安い東南アジアなんかと比べたらそりゃ割高に感じるわな。

日本の公共交通機関をボッタクリだなんて言ったら海外のリゾートなんか行けんよ。

63:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 11:31:46.70 wVdtv1vN0
りんくうの湯が終夜営業してくれたらなぁ

64:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 11:51:37.44 Ub89Ml+70
>>61
それは思うな。
温泉は無理にしてもスーパー銭湯くらいはと思う。
雑魚寝の仮眠室くらい整備すれば¥3000くらいは取れるかも。

>>63
まだ採算的に難しいと思う(田舎なので関空利用客以外深夜は見込めない)
が、夏休み・年末年始・金・土に限り営業すればいいかも。自分が社長なら夏休みと年末年始はやると思う。
完全な24時間営業にする必要はなく、風呂は2:00-4:00は掃除のため閉鎖、仮眠室は19:00-朝9:00のみの営業でよいかと。

あとは有料路線バスでよいので、早朝深夜は関空行のバスがほしいところ。
泉佐野行深夜路線バスを、ここ経由にすればいいかも。
関空t2-関空t1ーりんくうの湯ー日根野ー泉佐野の往復
0:00~5:00まで1時間毎(現在も運転中だが片道)

65:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/19 20:01:49.63 uoDy9zRr0
成田は夜、追い出されるの?

66:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 01:42:21.70 976u0OfG0
>>65
第二は泊まれる

67:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 09:51:51.89 cWuXaitJ0
外国人、特に韓国人、朝鮮人、中国人は、凶悪犯罪者が、日本人よりも遥かに多い。
それだけでなく、彼らは、日本人に対して、激しい恨みをいだいている。

移民を日本に受け入れるということは、刑務所に収監されている凶悪犯罪者を、
大量に街中に放つのと同じ効果をもたらし、それ自体が、実質的に、犯罪行為に等しいのだ。

労働力が増えるというメリットがあったら、犯罪ではなくなるのか?
そんな事はあり得ない。

欧米のように、日本より凶悪犯罪が、もともと多い国なら、別かも知れない。
しかし日本の場合は、移民を受け入れるということ自体が、反社会的行為に等しいので、
絶対にやってはいけない事なのだ。

68:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 10:11:12.16 iP1YQZrv0
1日ぐらい風呂に入らなくても良いんじゃないの?
いくら日本人は風呂が好きでも…。

それよりファーストキャビン関空はどうなっているのか?

69:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/20 13:14:29.86 5XYjCvYG0
安ファミレスで仲間内で旅行自慢してるゴミのような主婦や
(そのグループの中で比較的金があるのは優越感。その中でも
金のなさそうなのは不満顔。非常に気持ち悪いよね
まともで独身時代は実力もそれなりにあった女だったらそんな所は歯牙にもかけないだろう)
精神科の待合室でいい歳の子供づれで海外旅行の話してる奴らが
いたけど、何だかなって感じだよな
一般人だったらヨーロッパに行ったとかでも充分なんだろうけど、
バックパッカー界隈じゃそんなの当たり前すぎて話しにならないんだろうね
スッチーとかだったら海外に行くのが当たり前だし
留学や海外勤務だってある

70:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/26 03:47:42.10 7TuWayc50
何よりも重要なのはたとえ遅れても
「ちゃんと飛ぶ」という基本品質です
24時間関空だから実現できる!!ドヤッ

最大2000便運航中止=5~10月、機長不足で―格安ピーチ
格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション(大阪府泉佐野市)は24日、
5月19日から10月25日にかけて最大2088便の運航を中止する可能性があると発表した。
健康状態が乗務基準を満たさなくなった機長が想定より多く、必要な人数を確保できなくなったためで、
この期間の運航予定便数の16.2%に達する。5、6月の448便は中止が確定した。
運航中止の可能性があるのは、関西―福岡や関西―仙台など国内8路線と国際2路線。
既に予約した計2万6175人に対し、ピーチは自社便への振り替えか料金の払い戻しに応じる。
運航中止による減収は30億円に上る見通しだ。 



関空クヲリティw

71:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 10:36:14.08 0dd3LzO60
”珍糞関糞”

72:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/03 22:58:26.50 r0yNaRX/0
>>70
おっと、ズリ師匠w これは恥ずかしいww

73:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/05 21:54:28.01 +xbVFqox0
age

74:名無しさん@実況は禁止です@転載禁止
14/06/13 19:04:56.05 whSY9m0w0
LCC航空会社の問題であって空港の責任にはならないよ

75:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/15 02:20:37.31 3PajN1es0
成田→関空 

★大阪周遊パス 
URLリンク(www.nankai.co.jp)
URLリンク(www.surutto.com)

関空→成田

76:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/16 01:12:38.93 9R6OAc0n0
<生活基礎調査>子どもの貧困16.3%、過去最悪

毎日新聞 7月15日(火)21時27分配信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


 厚生労働省は15日、2013年の「国民生活基礎調査」を公表した。
お金の面で普通の暮らしが難しい人の割合を示す「相対的貧困率」(12年)は16.1%で、記録が残る1985年以降、
過去最悪だった前回調査(09年、16%)より0.1ポイント悪化した。
17歳以下の子どもの貧困率は前回を0.6ポイント上回る16.3%に達し、初めて全体の貧困率を上回った。
同省は、非正規雇用の増加による所得の減少などが影響したとみている。

 毎年調べている、1世帯当たりの平均所得(12年)は、前年比2%減の537万2000円で、85年以降、過去4番目の低さだった。
暮らし向きを尋ねたところ、「大変苦しい」「やや苦しい」と答えた人が計59.9%に上り、上昇傾向が続いている。

 こうした中、12年の相対的貧困率は85年(12%)から27年で計4.1ポイント上昇。背景には非正規雇用の割合が全体の36.7%
(13年、総務省調査)に達したことに加え、低所得の単身高齢者の増加がある。子どもの貧困率も85年(10.9%)より5.4ポイント悪化した。
6人に1人は貧しい計算だ。

 また、単独世帯の増加に伴い、1世帯の平均人数は2.51人(13年)と過去最低になった。5人だった53年から半減した。
65歳以上の高齢者が65歳以上を介護している世帯の割合は51.2%(13年)。初めて半分を超え、「老老介護」の増加ぶりが浮かんだ。

 調査は13年6~7月に実施。抽出した29万5000世帯中、23万世帯から有効回答を得た。所得に関する質問には3万6000世帯のうち、
2万6000世帯が答えた。政府は今年1月に施行された「子どもの貧困対策法」に基づき、近く大綱を閣議決定する。【佐藤丈一】

 【ことば】相対的貧困率

 世帯所得から税や社会保険料を除いて計算した、国民一人一人の年間手取り額を少ない方から並べると、2012年は244万円が真ん中に来る。
相対的貧困率は手取りが真ん中の半分(12年は122万円)に届かない人の割合を指す。
子ども(0~17歳)の貧困率は同居する親の所得などで計算する。調査は3年に1度。厚労省は民主党政権当時の09年、貧困率を初めて公表した。

77:名無しさん@お腹いっぱい。
14/07/26 03:44:45.73 Wnbcrtke0
エアアジアを始めて利用して関空で終電に間に合わなくて、24時間営業のネットカフェじゃなかったラウンジに泊まろうかと思いましたが。
そういえば日航ホテルがあったなと思って、直接聞きに行ったらツインのシングルユースで16000円でした。

空港内のソファーベッドはすでに占拠されて空きはなかったので、ネットカフェじゃなかったラウンジも混んでるかなと思いました。
そういえばコンシェルジュがあったなと思って宿探してくれと言ったら、日航ホテルを14500円で勧められました。

どうしようかと悩んだんですが、ネットカフェじゃなかったラウンジは搭乗前に利用するものでとコンシェルジュに言われて、
海外からの帰りで疲れていたので、ちゃんとしたホテルに泊まった方がと思って泊まりました。

泊まってからホテルの説明読んでて、オークラと一緒になったてることに気が付いて、
フロントに電話してオークラメンバーなのを調べてもらい、翌朝レイトチェックアウトと朝刊付となりました。

アンケートにバスローブがなかったのが残念と書いたら、言えば持ってきてくれたみたいですね。
ヒルトンのDIAなので、大阪ヒルトンならこの値段でエグゼで二人分の朝食とラウンジ利用が付きますね。
シーホークならこの半分の値段でエグゼですかね。

ということで結論を言えば、日航の航空券と一緒にホテル取るのが一番安くて、
次がオークラメンバーで取るのが安くて、その次がコンシェルジュ経由で、最悪が自分でフロントに行くことでしたね。

日航がスタータスマッチやってくれれば考えますが、そうでない限りこの値段ならヒルトン/シェラトン/ハイアットを選びますかね。

78:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/22 08:37:42.75 uWcHy5jY0
エアアジア利用者でネットカフェ考えてるやつに
日航ホテルすすめるってネタか?

79:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/22 23:44:11.99 PVgGZo+h0
>>78
泉ズリは基本アスペだから

80:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 00:26:36.45 SbmtPZVd0
退去命令のタイ人逃走 成田、警備員振り切り
【MSN産経ニュース】 2014/8/23 20:14

23日午前6時ごろ、成田空港で入国を許可されず退去命令を受け、送還されるまで空港の外で待機していた
タイ人の男(35)が、警備員の監視を振り切って逃走した。東京入国管理局成田空港支局と千葉県警が行方を
捜している。

成田空港支局によると、男は22日午後に香港から到着。入国審査で観光目的と申告したが、訪問先や日程などを
具体的に説明できなかったため、23日午前に送還される予定だった。

男は、上陸許可が得られなかった場合に送還の義務を負う航空会社が委託した警備会社の監視下に置かれ、
千葉県成田市のホテルに滞在。23日午前6時ごろ、男が「たばこを買いたい」と申し出たため警備員がホテルの
外のコンビニに連れ出した際、逃走した。

成田空港支局は、ホテルの部屋から外に出す場合、事前に連絡して許可を得るよう航空会社を通じて
指導していたが、連絡はなかったという。同支局は「指導する立場として責任を感じている」としている。

ソース: URLリンク(sankei.jp.msn.com)

関連ソース:
退去命令のタイ人逃走、成田 警備員の監視振り切り | 共同通信
URLリンク(www.47news.jp)

81:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/26 17:33:35.01 LNrVuZUY0
>>78成田ならともかく関空でD7を引き合いに出して
JAL推し展開が突っ込みどころ満..と思ったら
マルチの荒らしみたいだね。見事に釣られました。

82:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/29 09:09:43.14 OiLEW5tT0
8/30、31は関空夏まつり
URLリンク(www.eventscramble.jp)

83:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/01 04:58:13.81 6HkhVSzj0
関空に「ロッテ免税店」9月開業 韓国製化粧品など販売

2014.6.30 20:17 [航空・空港]

URLリンク(sankei.jp.msn.com)

 新関西国際空港会社は30日、韓国ロッテグループがアジアで展開する「ロッテ免税店」が9月4日に関西国際空港の第1旅客ターミナルにオープンすると発表した。
ロッテ免税店の出店は日本では初めてとなる。アジアで人気が高い韓国製ブランド化粧品などを販売し、中国人観光客らの旺盛な買い物需要に対応する。

 新関空会社は来年3月までに、第1旅客ターミナルの免税店エリアの面積を1・4倍に拡大する計画。
その第1弾として、関空開港から20年にあたる9月4日にロッテ免税店を含めた6店舗が先行オープンする。

 第1旅客ターミナル3階の国際線出国エリアに開業する「LOTTE DUTY FREE by KAA」は新関空会社が直営する。
店舗面積は約320平方メートルで、ロッテ免税店から仕入れる韓国製化粧品やたばこなどを販売する。
「多くの韓国製化粧品を取り扱う店舗は日本では初めて」(新関空会社)という。

 関空は国別でみると韓国からの入国者が全体の約4分の1を占めて最も多く、最近は格安航空会社(LCC)の就航などを受け、
中国や台湾、東南アジアからの観光客も増加している。

 ロッテ免税店はアジアで高い知名度を誇っており、人気のある韓国製化粧品をそろえることで、韓国や中国からの観光客を中心とした
訪日外国人の買い物需要を取り込めるとみている。

 9月4日には「バーバリー」などの高級ブランドショップのほか、和菓子や日本の工芸品、電化製品などをそろえた免税店、
24時間営業のコンビニエンスストアもオープンする予定。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/10 23:12:07.34 cnFAinJB0
関西空港のJR駅のみどりの窓口、時々アジア人の行列が
すごくて(外人向けパス?)強烈に異様だな。
大都市のターミナル駅でもなかなかないぞwwww

ていうかあんな行列じゃ、使い物にならないw
阪和線の遅延の多さとともにJR利用者にとって二重苦だな

85:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/22 20:02:01.98 ZoltIz200
>>84JR関空駅はほかにもあるよ三重苦だw

他スレには改札窓口の行列でこんな書き込みが
しかも後の書き込み見ると他の駅ではOKみたいな行動なのに
これから飛行機を利用しようとする客にとってかなり不便

スレリンク(travel板:574-番)
>関西空港駅で改札窓口の行列の脇を18切符をかざしながら
>すり抜けようとしたら、女性駅員に喚かれたw
>今回は日付印をさらに目の前に突きつけるようにしていいでしょって
>言って出たけど、やっぱり精算客とかと一緒に並ばないとダメ?
>原則そうかも知れないけど、今まで他の駅ではすんなり通してくれたし
>この駅は空港連絡駅だから、ややこしそうな精算客や相談客が多そうで
>時間がかかりそうなので、日付印見せながらすり抜けさせてくれないと痛いなあ。
>出場後は搭乗手続きその他いろいろやることあるし

86:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/23 08:07:42.48 +RCpqB3U0
577 :列島縦断名無しさん:2014/09/10(水) 23:16:12.51 ID:Y3+I8ku90精算所と有人改札を一体化して省力化したい旅客会社の気持ちは解かる。
但しそれによって乗り遅れ等の支障がでるのであれば
明らかなるサービス低下で客商売としては心許無い…
日付が見易いように印字を大きくしたり、1日1葉に戻すとか
混んでる最中は別の窓口を開くなどの対応はしてもらっても良いと思う。
18きっぱーは客じゃないというなら、
その旨何処かに書いておいて貰えると有難い!

87:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/29 12:54:32.61 mAEmXtTV0
雰囲気が似てるスレ


LCC利用者にとって関空近くの住人はいいな
スレリンク(airline板)
>俺関東在中だけど成田は意外と不便だよ

88:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/02 08:54:57.78 3XJb9SdJ0
スレリンク(travel板:574-番)
>関西空港駅で改札窓口の行列の脇を18切符をかざしながら
>すり抜けようとしたら、女性駅員に喚かれたw
>今回は日付印をさらに目の前に突きつけるようにしていいでしょって
>言って出たけど、やっぱり精算客とかと一緒に並ばないとダメ?
>原則そうかも知れないけど、今まで他の駅ではすんなり通してくれたし
>この駅は空港連絡駅だから、ややこしそうな精算客や相談客が多そうで
>時間がかかりそうなので、日付印見せながらすり抜けさせてくれないと痛いなあ。
>出場後は搭乗手続きその他いろいろやることあるし

89:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/02 09:02:37.03 3XJb9SdJ0
577 :列島縦断名無しさん:2014/09/10(水) 23:16:12.51 ID:Y3+I8ku90精算所と有人改札を一体化して省力化したい旅客会社の気持ちは解かる。
但しそれによって乗り遅れ等の支障がでるのであれば
明らかなるサービス低下で客商売としては心許無い…
日付が見易いように印字を大きくしたり、1日1葉に戻すとか
混んでる最中は別の窓口を開くなどの対応はしてもらっても良いと思う。
18きっぱーは客じゃないというなら、
その旨何処かに書いておいて貰えると有難い!

90:名無しさん@お腹いっぱい。
14/10/06 20:32:54.76 8wSfHGzl0
現在自治スレで「地域に関係する話題は板違いだから排除」
という今までなかった解釈でローカルルール変更が
スレ住人に告知しないまま秘密裏に話し合われています。

羽田をはじめ関空、中部など世界、全国のご当地や各空港自体のネタは
「交通政策板」に排除するそうです。

またローカルルールの変更を待たずに交通政策板に
受口を作っておいて、各ご当地空港のスレが埋まり次第
エアライン板には作らせないように仕向けているとのこと。

道理や根拠は何も明かされていませんが、
突然のローカルルール変更は、このエアライン板の書き込みに対し
強制的に地域名表示を導入するための足がかりであるとのことです。

※「地域名表示」とは現在のID表示に加えて、プロバイダ情報から割り出した
  書き込み者のネット接続地域を強制的に表示させる機能のことです。


こちらがローカルルール変更の書き込みがあるスレです。
自治スレでもなんでもないですが、何故かこのスレで
変更議論が秘密裏に進められています。
↓↓↓
■関西空港が「米軍基地」になる日■
スレリンク(airline板)


ちなみにこちらが自治スレのはずですが、
上記ローカルルール変更は書き込まれていません。
↓↓↓
エアライン板自治スレ2014【地域名導入議論中】
スレリンク(airline板)

91:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/05 14:12:48.05 xxZaKkGo0
Researchers Seek Crucial Tool: A Fast, Finger-Prick Ebola Test
By ANDREW POLLACKNOV. 4, 2014
URLリンク(www.nytimes.com)

92:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/05 15:08:48.49 IGExYmLB0
外国人は2000円で日本人は3600円のパスのことでしょ?

あれ、ふざけてるよ

93:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/08 09:38:46.35 XIhu8jI10
【エボラ出血熱】関西国際空港到着の20代ギニア人女性が発熱か★5 ©2ch.net・
スレリンク(newsplus板)

94:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/08 16:50:26.81 bagkPMs9O
エボラ陰性でした


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