半角二次元板自治スレ20at ASCII2D
半角二次元板自治スレ20 - 暇つぶし2ch555:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:31:44 OxZvNq27
>>553
そんな一般論を果てしなく拡大させて行くと、「世の中にはクソスレは
存在しない」という結論になるだけです。
となると、やっぱり、>>402などが言う「クソスレが多くなったらTATESUGI値を
上げる」というのは、「現実的では無い」という事ですね。

どうします?
「果てしのない一般論を採用すべきでは無い」にしますか?
「果てしのない一般論を採用する。つまり、後でTATESUGIを変更するってのはウソ」
にしますか? 私はどちらでも良いですよ?

556:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:37:21 ACuaYODu
まだやってるのか

557:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:46:12 SeBJ45km
もう一度全レス読み直してみて玉虫色にしてみた
>>478案改な内容なんだが、意見が欲しい
そして出来れば今夜中に出したい

【変更内容】
BBS_BE_TYPE2=
BBS_THREAD_TATESUGI=64,96,128

TATESUGIは変更人に決めて頂く
理由は
・前回BE_TYPE2外れた時には自治スレ関係なく128が採用された
・前回と異なる状況として、冒険の書が導入されている
上記二点を鑑み変更人に決定権をゆだねる
この変更は現時点の判断として、板の状況を見ながら再変更依頼をお願いする

558:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:48:26 SeBJ45km
脱線だけど
>>555
それ逆も言えるよね。「世の中全て糞スレだらけ」と
それぞれの思惑や感じ方でなんとでもなっちゃうから、それ言い出すと不毛

そんなわけで、一発目の申請は変更人にお任せしてみないかい?

559: ◆AGE.7DMhSg
11/02/17 22:52:14 vGvoCWWP
それこそ受理されないよ
「あなたが決めてください」とか、前代未聞だろ

560:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:54:06 ACuaYODu
>ID:OxZvNq27
256が適正値で128が最低ラインである論理的根拠を示してくれ
それを読んでまた考えさせてもらうよ

561:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:54:19 ndto0+SJ
どうなったかと思って来てみたら
投げっぱなし案まで出てきててワロタw

しかし頑固なやつらばっかだな
意見がまとまんねーと申請しても却下されるんだからお互いちったあ妥協しろよ
ダメだったら後から変えりゃいいし
最悪スレが流れたってスレ立て直せばいいだろが

562:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 22:55:33 SeBJ45km
まあそりゃそうかもな・・・
んじゃ64で申請して、前回128に勝手にされたけどいいですか?
ダメなら128でいいです
的に修正でどうだろう?

64に拘りは無いのは前述の通りだけど

563:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 23:39:01 xoNOJOqj
そうだね、>>239案で妥協した方が良いね。TATESUGIも抱き合わせで変更しようとしないでさ。
このままじゃいつまで立っても継続スレを立てられない。

前回be無効化の時にキャップ持ちがTATESUGI=128に変えているので
キャップ持ち独自の判断でそうなるなら仕方ないと思ってる。

564:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/17 23:59:42 mw+CcSnq
>>555
先ずおたくが言うクソスレの定義を聞かせてもらおうか

565: 冒険の書【Lv=2,xxxP】 TINすこう ◆HRv//Z6guU
11/02/18 00:05:56 gWs/HCB+
>>563
いや そのりくつは おかしい
既にいくつかの、TATESUGIを引き上げる申請を含める案が理由や根拠とともに提示されている中で、
>>507の理由だけでそっち側にしろというのは、もはや妥協でも何でもないと思うんだがw

少なくとも、自治スレの末席に属する身として、スレの完全な機能停止を回避することは至上命題であり、
それを担保するためには、TATESUGIの引き上げを抱き合わせて申請する必要があると考える。

>>561
後から変える可能性を含めるのなら、上で主張したとおり重いかもしれない数字で申請したほうが安全。
128という数字にこだわるわけではないが、支持する声もあり、ここにまとめるのなら異論は無い。
それこそ、128でダメなら段階的に引き下げればよいわけで。

566:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 00:25:24 xYtW0qqm
>>565 それって変じゃない?

現実に起きているのは「スレ立てできない」という問題。
提案は>>239だからそれの話をしているのであって。

起きる可能性のある、起きないかもしれない、つまり未来の話を
いまやっても仕方ないよ。

って同じ様な事がこのスレに何度書かれているんだろうか。

567:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 00:31:22 e1rBnoda
纏めて申請しようとせずに、一つ一つ解決していこうとは考えないのかね?

568: ◆AGE.7DMhSg
11/02/18 00:37:12 bbfYeWoR
「スレが立てられない」という問題を解決するために、
「板が壊滅する」可能性のある設定値に変更するのは本末転倒

スレが立てられない場合、困るのは次スレを立てることが出来なかったスレの利用者だけ
板が壊滅した場合は、何百というスレの利用者が路頭に迷うことになる

板が壊滅する事態を防ぐための予防策を講じることに、どうあっても賛成できないというのなら、仕方ない
他の数百のスレのためにしばらく犠牲になってくれ

569:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 01:37:16 RmYD+MQP
>>568
自分で書いちゃってるよ
>「板が壊滅する」『可能性のある』設定値に変更するのは

可能性の話ならいくらでも悪い方向へ考えられる
ソレを防止する為にとかアホ過ぎる

(俺にとって)スレ立て規制が緩いと感じるのでTATESUGI=4096への変更を求める
とか言い出したらどうするの?

TATESUGI値の変更に賛成している人達の間でさえ64だの128だの256だの各々主張が違う
なら先に>>239だけ変更してその後TATESUGI議論を思う存分やればいい

これでスレ乱立が起きなかったらホント馬鹿げた議論してた事になって面白いんだがな

570:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 01:57:51 Xpm1JjzR
どうせそいつらTATESUGIがどんな値かなんて理解してないんだよ
とりあえず自分が安心できるくらい高くしておきたいというだけ
128が適正値で問題が起きないと考えているなら
64で問題が起きたとしても議論する時間は取れると考えるのが当然
128で問題が起きず64だと板崩壊の危機があるとかありえない
64で板が崩壊するような問題が起きる場合は
その問題は128に設定されていたとしても崩壊の危機だよ


571:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 02:00:27 OWSEFYpL
起こったことのない問題について何語ってんの??

572:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 02:01:53 9Q+QWa+C
なんでもいいからさっさとしろ
前のでいいじゃねーか

573: ◆AGE.7DMhSg
11/02/18 02:32:16 bbfYeWoR
>>569
> (俺にとって)スレ立て規制が緩いと感じるのでTATESUGI=4096への変更を求める
> とか言い出したらどうするの?

それはオレの方こそ訊きたいw

574: 冒険の書【Lv=2,xxxP】 TINすこう ◆HRv//Z6guU
11/02/18 03:22:32 gWs/HCB+
>>569
危険度としては、『スレ乱立(板として機能しない)』>『スレ立てられない(1000到達したスレからお亡くなりになる)』と考えてる。
だから、別にそれでスレ立てが回ると仰るのなら私は構わんのですよ。高くする分には反対しない、というのが私のスタンスなので。
とはいえ、早晩引き下げを求められることが目に見える数字に、わざわざすることもあるまい。
スレ乱立の可能性を十分に減らしつつ(ゼロにすることはできない)、スレ立てが酷く滞らない程度の、
バランスの取れた値がどの辺にあるかを、正確に判断することが難しいなら、低い値から持ち上げるよりは高い値から切り下げたほうがリスクは低かろう、と。
ただ、一応以前に適用され、スレ立てで困らなかった128あたりはいかが?という意見があったからそれに同調したまで。

貴殿への回答としては、貴殿がTATESUGI=4096がいいと仰るなら反対はしませんよ、と。どうせ早晩引き下げることになるだけだ。
高めに振って困る場合=スレが立てられない(ただし、TATESUGIを下げて改善を図ることは可能で、使い切ってないスレへの影響は小)だが、
低めに振って困る場合=スレそのものが維持できない(TATESUGIを上げて対処するまでスレが機能しない危険性があり、使いきってないスレにも影響が出る)なので、
低めに振るくらいなら高めに振ったほうがまだマシ。問題が起きなかったら『よかったね』で済むが、起きた結果板が焦土と化しては何にもならない。

>>570
問題が起きる可能性はゼロにならないが、TATESUGIの値を高くとった場合は攻撃者の手間が増大することで幾分やられにくくなる、という話。
向こうが数千のIP使って攻撃してくるような暇人だったらどの道助からんw

575:名無したん(;´Д`)ハァハァ
11/02/18 03:33:24 00P0Sor5
ふむ、一日様子を見てたけど予想通りの堂々巡りのままだったな
もうなんか千日戦争に突入してるしこのままでは議題の締結なんて夢物語だぜ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch